旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイでおすすめのマッサージ屋さんを教えて下さい

  • チェンマイでおすすめのマッサージ屋さんを教えて下さい

    • 投稿日:2014-08-04
    • 回答:7

    締切済

    チェンマイのオススメのマッサージ屋さん、スパを教えて下さい。


    初チェンマイで、色々調べているのですが比較的
    マッサージスクールなど「学ぶ」情報は多いのですが
    マッサージを「受ける」事に関する口コミなど情報が少ないので
    こちらで質問させて頂きます。

    特にチネイザンやトークセン、またはチェンマイならではの
    マッサージが受けられる所を探しています。

    その他一般的なタイ古式マッサージ情報など、
    チェンマイでのマッサージ情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
    教えて頂ければ幸いです。


    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    frog77さん

    frog77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-05

    はじめまして、こんにちわ。
    今年1月にチェンマイに行きました。

    スパは「RARINJINDA」と、タイマッサージは「Let's Relax」で受けました。

    「RARINJINDA」は3時間のバイタリティ・オブ・ライフ と言うコースで、日本から予約をしていきました。
    HPも日本語で表示があるので、内容もわかりやすいです。

    セラピストの方にもよるのかもしれませんが、私はとてもよかったです♪
    とってもマッタリ&優雅な気分になれました^^

    ホテルからの送迎もしてくれたので、助かりました。
    金額は3850バーツ位かかったので、チェンマイの物価を考えると高級だと思います。

    「Let's Relax」は、予約なしで直接行きましたが、即受けられました。
    たまたまかもしれませんが、二人で個室を利用させてくれて着替えもありました。
    ハーバルボール込みで1時間700バーツだったので、お手頃ですし、お店もキレイでしたので、時間があればまた行きたかったです。

    もう1件、家族が気に入って何度か行ったらしいのですが、ニマンヘミンのsoi13にある「ミサ・タイマッサージ」は日本語が通じて、お安いようです。
    私は行ってないので、どの程度の衛生状況かはわかりません。

    チェンマイ楽しみですね^^
    是非楽しんできてください♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10861917

    お礼

    あらきんぐ様


    有益な情報ありがとうございます!
    ラリンジンダはかなり興味があって、滞在するホテルの候補に
    入っていました。
    ホテルには泊まりませんが、あらきんぐさんの旅行記を拝見して
    とっても良さそうなのでスパだけでも行ってみたいと思います。

    レッツリラックスはハーバルボールも出来るんですね。
    ハーバルボール、好きなのでここも行きたいです。

    それにしても、あらきんぐさんの旅行記は写真が綺麗ですね。
    私も、チェンマイから帰ったら、あらきんぐさんのような綺麗な写真
    いっぱいの旅行記を書けるよう頑張ります。

    チェンマイ楽しんできます。

    ありがとうございました!

    frog77(by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    frog77さん、
    はじめまして。

    お寺の名前とか分からないので、他の方とかぶってるかもしれませんが、私のおすすめは、ターペー門から旧市街の方に真っ直ぐ歩いて行くとワットプラシンというお寺にぶつかります。その手前左側にあるお寺の中にあるマッサージ屋さんです。普通のタイ・マッサージもありますが、ここにはバンブー・マッサージがあり、痛いですがとても気持ちいいですよ。
    あとは、カードスワンゲーオという大きいショッピングセンターの前にある「GOLD HAND」というお店が良かったです。昨年の11月と今年のGWに行ったのですが、マッサージする人は別の人だったのですが、どちらもうまかったです。

    スパですが、他の場所にはいってないので比較は出来ないのですが、「ラリンジンダ・チェンマイ」が良かったです。
    場所はピン川沿いでした。

    私はタイに行く時は、いつもマッサージのはしごをしてしまうのですが、値段も安いし、失敗してもあきらめもつくので(笑)、いろいろチャレンジしています。

    チェンマイ楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10906398

    お礼

    hiro_c14様

    情報ありがとうございます!
    バンブーマッサージ、初めて知りました!痛いんですね。
    でも行ってみたいです。

    hiro_c14さんの旅行記拝見しました。

    パンダ、チェンマイにもいるんですね。
    暑さにだらけた動物の写真がいいですね。

    ゴールデントライアングル、面白そうですね。

    今回はチェンマイは短期間しか、いないので
    出来る事は限られますがhiro_c14さんの旅行記を
    参考にして楽しんできます。


    あたたかいメッセージありがとうございました!

    frog77


    (by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_c14さん

    hiro_c14さん

  • 回答日:2014-08-05

    ターペー門から城内に入った通りの左右で実施しているところが良いです。
    (ナイトバザール通の店は高い・下手だと思います)
    特に変わった所は、TokSenMassageをお勧めします。
    タイ・フットマッサージ140Bath/1時間よりは200Bathと高めですが木の棒をツボに押し当て木槌で刺激するチョット変わったマッサージです。他のマッサージは誰でも施術できますが、これは特別に資格を持った人しかできないとのことです。
    場所はMahawan Temple Thai Massage Tha R.Muang ChiangMaiです。電話090-4720840 eメールmahawan.massage@gmail.com開店は9時-16時です。

    お礼

    skythai様

    トークセン情報ありがとうございます!

    お店の住所や営業時間まで詳細まで教えてくださり
    感謝です。

    アドバイスをいただいたナイトバザール近辺は
    避けようと思います。

    チェンマイ後にバンコクに行くため、チェンマイでは
    少し変わったマッサージを受けたいと思っているので
    skythaiさんの情報はありがたいです。

    旅行記も拝見致しました。

    タイで地震にあわれたんですね。
    私も以前マレーシアで地震にあった事があります。
    気がつきませんでしたが・・・。

    情報ありがとうございました!!(by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2014-08-05

    frog77さん

    はじめまして。タイ古式マッサージてを営んでいるソムチャイ(somchai)と言います。

    チェンマイ訪問時は仕事柄あちこちのマッサージ店に向かいます。私のお勧めはターペー通り(チャンクラン通りを左折しターペー門に向かっていくと左側)の【ワット・マハワン】と言う寺院の境内にあるマッサージ屋さんです。

    但し、他の方が経験されたような綺麗なお店では有りません。着替えは有りますが
    着替え場所はカーテンで仕切られた仮設?のようなもの。トークセンも経験できます。料金も激安!⇒だから行った。と言う訳では有りません。私の場合何事も勉強・経験と言う目的意識を持って入ります。

    口コミ・写真などはhttp://4travel.jp/traveler/somchaiを御覧下さい。
    私的には、確かな腕の持ち主でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/somchai

    お礼

    somchai様

    somchaiさん、貴重な情報ありがとうございます。
    タイ古式マッサージ店を経営してらっしゃる方の情報を
    頂けるとは、とてもありがたいです!

    ワットマワハン、是非行ってみます。
    昨年初めてバンコクを訪れた際にトークセンを受けてから
    また受けてみたいと思っていました。

    somchaiさんの旅行記拝見致しました。

    チェンマイ、バンコク共に食事やマッサージ店など気になっていたお店の
    情報が沢山書かれていてすごく参考になります。

    コムロイの写真も綺麗ですね。
    次はこの時期に行ってみたいと思います。

    somchaiさんの旅行記を熟読していたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    情報ありがとうございました。感謝致します。

    frog77(by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    somchaiさん

    somchaiさん

  • 回答日:2014-08-05

    3年前ですが チェンマイの盲人マッサージ店へ 2回行きました。盲人ばかりですが 簡単な英語の分かる人が居て 最初は心配dしたが 対応できました。
    巧いかったと思います。お勧め。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10543820

    お礼

    アーサー様

    情報を頂きましてありがとうございます。

    アーサーさんの旅行記(長期滞在記)拝見致しました。
    長期で滞在されていたなんて羨ましいです。


    ソンベット市場近くの盲人マッサージ店、調べてみます。
    盲人の方のマッサージは受けたことがないのですが、一度受けてみたいと
    思っていました。

    チェンマイを訪れるまでの期間、アーサーさんの旅行記も参考にさせて頂いて
    計画を練りたいと思います。

    ありがとうございました!!

    frog77


    (by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-08-04

    frog77さん、こんにちわ!

    昨年チェンマイに行きました。ホテル以外では『Let's Relax』というお店に行きました。チェンマイには8泊ほどしましたが、4回くらい行きました。他のお店には行っていませんので、比較はできませんが、外国人のお客さんも多く、こぎれいな店内で安心してマッサージを受けれます。
    タイ式マッサージは着替えも用意されていました。
    値段が激安!ってほどではないですが、お手頃価格です。
    場所もナイトバザールの通り沿いなので行きやすいです。

    チェンマイ、楽しんできて下さいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10871945

    お礼

    くーさんすー様

    情報を頂きましてありがとうございます!!

    Let's Relax、とても良さそうですね。行ってみます。

    くーさんすーさんのチェンマイの旅行記楽しく拝見致しました。
    素敵なホテルに宿泊されたんですね。
    写真もすごくキレイですね。

    DECK1にも行ってみたいと思います。

    チェンマイに行くまでもう少し日にちがあるので、くーさんすーさんの
    旅行記をじっくり拝見して参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました!!

    frog77(by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-04

    こんにちは。

    私の経験談なので参考になるかどうか分かりませんが、、

    古式マッサージは、旧市街やその周りの新市街にあちこちあるので、どこが良い店というより、自分にあったマッサージオバサンに巡り合えるか?が大事だと思います。

    どこも似たり寄ったりの値段(時期によって変動しますが、タイマッサージなら1時間200Bぐらい)なので、いつも飛び込みで1時間だけ試しにマッサージを受け、相性の良いオバサンに巡り会えたら、もう1時間延長し、次回から指名にします。

    なお、日本人の感覚とタイ人は違うので、同じ店に長く勤めている人は少なく、ちょっとでも良い条件の店があると、コロコロ変わります。

    なので、条件の良い店は固定化するけど、必ずしも自分にあったマッサージオバサンであるとは限らないので、自分で安い店を転々とし、自ら見つけ出すしかないと思います。

    バンコクとちがって、値段も安いし、変なお誘いをする店も少ないので、色々お試しするのが良いと思います。

    スパは、経験ないのでよく分かりませんが、ニマンヘミン通り近くにたくさんあるようです。
    他の方のアドバイスをお聞きください。

    お礼

    nao様


    早速、丁寧な情報を頂きありがとうございます。

    たしかに、店がよくてもマッサージ師さんとの相性は人によって
    感想は変わりますよね。

    旧市街などで、自分の足で探してみます。

    ありがとうございました。

    (by frog77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP