旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

客室の備品について

  • 客室の備品について

    • 投稿日:2014-08-04
    • 回答:6

    締切済

    今月下旬にカ・ドーロ周辺のホテルフォスカリパレスに宿泊します。
    スーべリアツインを予約しています。
    お部屋に湯沸しポットはありますか?
    最近宿泊された方がおられましたら教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ホテル フォスカリ パレス 3.29

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoshikeikoさん

    hoshikeikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-09

    こんばんは

    >少しでも荷物を減らそうと思ったのですが…

    このホテルの経験者ではありませんが、このクラスのホテルなら、ポットのお湯が欲しかったら電話でフロントに依頼するか、ダイニングの従業員に部屋番号を伝えれば用意してくれます。ルームサービスの内です。
    わざわざ220V仕様の電気ポットを持参するより楽でしょう。

    4★の1泊4万円もする部屋のゲストでしたら、飲み物はレストランやティールームを利用し、日本茶が飲みたかったらお湯とカップを注文するのがスマートですよ。

    「某国の客がポットでインスタントラーメンやみそ汁を作るので臭いが部屋に染みついて困っている」・・・湯沸かしポットを置かない理由の一つとの評価もあるようです。
    余計なお世話でしたね。
       yamada423



    (by hoshikeikoさん)

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    そうですね。お湯が必要な時はフロントに依頼することにします。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-08-06

    vivienndaです
    おせっかいついでに、もう少し書かせていただきます
    地獄の沙汰もカネしだい
    物事たのべばチップが生じます
    レストランでは、トレビの泉近かくの日本語OKと書いてあるとこありますが、日本人の店員常駐のみせなら通じでるしょうが、私の経験では現地店飲日本語通じませんでしたので仕方なく英語でやり取りしましたが、注文した品の一部なかなかでてこないので問うたらフォワゲット(忘れたといわれて)数分後にでてきました、最後に支払ですが
    日本で言うレシートください(カウントしてくださいと)言ったら、請求書渡されました、なんとその明細にはチップ代金まで記載されていました。明細書は確実にもらい面倒でも注文した価格把握しておくべきです、でないと二重にチップ払うことにもなりかねませんよ。
    親切な店では、メニューには料理名がでてますが、その食材や内容聞いたら
    ちゃんと答えてくれました、その店はベニスではなくイタリアのテルミニ駅徒歩5分くらいのピザ中心の店でした。(マルゲリータ位ならわかりますが、何やかにやとピザの種類や料理名だけではわかりかねますものね)
    英国や、フランスでは日本人観光客は奥の席に座らせることがほとんどで、何々さんや現地の知り合いの会社から紹介されたと「嘘も方便でいえば」そうでなくなることあります
    マキシムドフランスでは入り口でカメラ預かりますと言われ、写真撮影はできませんでした。
    各店で写真とかムービー撮影してかいいか、確認してたほうがトラブルおきないでしょう
    商標権やそ他の関係でウインドウ撮影してもしかりです。
    特にフランス、アベニューモンティニュー道りはブランド有名店多く特に注意です
    まったくもって、おせっかいなことご容赦ください。  以上

    お礼

    ありがとうございます。
    ヴェネツィアはまるごと観光地なので、諸々慎重に対応していきたいと思います。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-08-05

    ホテルフォスカリパレスに宿泊したことないので、あるかないかわかりません。
    他のホテルはあるホテルもないホテルも色入りです。
    面倒でも小型の湯沸かし器&(変圧器)コンセント持参でエビアン等沸かして
    のんでください、概してヨーロッパの水はカルキ多くホテルの部屋に常設してある
    ポットでも、手入れしてないホテルはポットの中がカルキたまています。

    追、氷は水をこおらせたもの。氷飲むなり食すなり注意のこと、体調にもよりますがおなかこわしますよ。
    私がロンドン行ったときは犬も歩けば棒に当たるのたとえのように、人が街中あるけばスタバに出くわす。観光に気を取られ暑さのせいか前記のことも思いうかばず、スタバでフランペチーノ注文し飲みましたが幸いにもおなか壊しませんでした、フランペチーノは氷をミキサーでカクハンしますものね。
    若いころはイギリス;ハダスフールドに仕事ででかけ、現地の人に、ここの水は大丈夫といわれ、その言葉を信じ、のみまましたが翌日おなか壊しました。
    ウイスキー(スコッチもストーレートで水わりやロックは上記の理由で注意です。
    脱線しますが、ソフトドリンク(コーラ等)やワイン、シャンパン、ビールは大丈夫でしたよ。
    おせっかいながら、蒸留酒のほうが醸造酒より二日酔いしません、ちゃんぽんのみは二日酔い充分になる可能性あります。

    ハブ ア グッド トリップ”

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    いろいろアドバイスもありがとうございます。
    氷に注意しますね。暑い時期の旅行ですが身体を冷やさないよう温かい飲み物を心掛けます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-08-04

    同じホテルではないですが、昨年12月にイタリアを旅行した時、どこのホテルにも湯沸かしポットはありませんでした。
    訪れたのが冬だったので、非常に不便でした。

    現地の日本人ガイドに聞いたところ、湯沸かしポットは、今はほとんどのホテルに置いてないそうです。

    なので、ないと思って準備をされた方がいいと思います。必要であればフロントにお湯をお願いすれば対応してくれます

    お礼

    早々のご回答ありがとうございました。
    やはり持って行った方がよさそうですね。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    y_sugarさん

    y_sugarさん

  • 回答日:2014-08-04

    hoshikeikoさん、こんにちは。

    アーさんと同様に、ホテルに聞くのが一番だと思います。
    (すみません、こちらのホテルに宿泊したことはないです。)
    ただし、ホテルのサイトを見るとアメニティーに「ミニバー」のみの記載となっているので、湯沸かしポットはないと考えた方がいいと思います。

    ちなみにこれまでに宿泊したことがある湯沸かしポットが部屋にあるホテルのサイトには
    ロッテルダムのホテルマンハッタンの英語サイトでは、「coffee and tea making facilities」
    http://www.manhattanhotelrotterdam.com/superior-room-,accommodation_viewItem_8-en.html

    ルメリディアン・ブリュッセルの日本語サイトでは、「無料のコーヒー&ティーアメニティー」
    http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/rooms/room_class_detail.html?roomClassId=1018562446&propertyID=1914&language=ja_JP&localeCode=ja_JP

    と記載されています。

    また、有料で貸し出しがあったインターコンチネンタル パリ ル グランの日本語サイトには、「*湯沸しボットは客室内電話のインスタントボタンからご依頼ください。(有料)」
    http://www.parislegrand.intercontinental.com/service_facilities/index.html
    とあります。たしか1日10ユーロとかで貸し出しだったと思います。

    イタリアで4つ星以上のホテルにミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ソレント等で泊まりましたが、湯沸かしポットがあるホテルはなかったです。

    『湯沸かしポット、海外』でショッピングサイトで検索すると3000円ほどで出てくるので、持参されることをお勧めします。
    ホテルには、ミニバーしかないので。耐熱のカップはないので、耐熱のコップもしくは紙コップも持参してください。(お好みのインスタントコーヒーもしくはティーバッグもあると便利です。)

    ボンボヤージュ!

    maikon

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    少しでも荷物を減らそうと思ったのですが…(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maikonさん

    maikonさん

  • 回答日:2014-08-04

    hoshikeikoさんこんにちは。

    そのホテルには泊まった事ありませんが、直接メールで質問してみたら教えてくれると思いますよ。

    info@hotelfoscaripalace.com

    英語で通じると思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP