旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアでの宿泊エリアについて

  • ベネチアでの宿泊エリアについて

    • 投稿日:2013-04-09
    • 回答:10

    締切済

    来月イタリア4都市(ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ)に旅行します。
    そのうち、ベネチア本島に2泊する予定です。

    今のところ、サンタルチア駅付近に宿泊の予定ですが、
    ランクアップをしたいと思っています。

    できれば、サンマルコ広場近くの運河沿いホテルが良かったので、
    旅行会社に問合せをしたところ、手頃な金額のところはすでにいっぱいでした。

    また、運河沿いホテルにした場合にも、運河が見える部屋かどうかは
    不明とのことで、以下のところを提案されました。


    1、サンタルチア駅付近の運河沿いのホテル(こちらに限り運河の見える部屋確約)

    2、リアルト橋近くの運河沿いのホテル

    3、リアルト橋・サンマルコ寺院まで10分未満のホテル


    観光や買い物などを考えると、
    サンマルコ広場近くがよいとアドバイスをいただきました。

    立地や景観を含めどのエリアを選ぶのがいいか、教えてください。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-04-11

    多くの方が回答されているので、今更感がありますが、2月にプリンチペに泊まったので、お役に立てばと思いまして…。

    結論から言って、とてもオススメです。
    クチコミを見ると、ひどいことを書いているものもありますが、おそらく、安かろう悪かろう…私はちょっと奮発してクラシックカナルビューという部屋にしたのですが、大正解でした。ヴェネチアングラスのシャンデリア、ロココ調の装飾、ロマンチックなベッド…。旦那にはちょっと似合いませんでしたが、乙女心をくすぐる部屋でした。
    お部屋にシャンパン1本とチョコレートの箱が置かれていたのも嬉しかったです。(旦那は二日酔いになりましたが…)

    大運河に沿っていますから、運河の朝焼け、夕焼けを眺められますし、朝も晩も運河を行き交う様々な船を眺めることができます。朝、アイスクリームを積んだ船、野菜を積んだ船、雑貨を積んだ船などがホテルに配達に来るのも面白かったです。

    国鉄の駅からもヴァポレットの駅からも徒歩5分以内ですから、どこに行くのも便利ですし、食事も買い物も全く不自由しません。5分ほど歩くと庶民的な市場もありますし、10分かからないところにスーパーもあります。

    今回はカーニヴァルの時だったので、夜明け前にヴァポレットに乗ってサンマルコ広場に行き(20分くらいです)、写真を撮りまくりました。
    ムラーノ島にもブラーノ島にも、ホテルから3分のところにあるヴァポレット乗り場から行くことができます。

    ホテルの回し者のようですが、ほんとに使い勝手の良いホテルだったので、オススメです。
    候補としてご参考になればと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mirilintrip/album/10750372/

    問題のある投稿を連絡する

    mirilinさん

    mirilinさん

  • 回答日:2013-04-11

    ハネムーンということおめdとうございます。

    皆さん詳しく答えていらっしゃるので、
    ヴェネチアに泊まった感想からすると、

    サンマルコの近くの便利なホテルに泊まったときには
    大きな運河沿いではなかったので、
    運河が増水している時期で、水上タクシーが
    橋をくぐれなかったために途中で降ろされ、
    荷物をひいてホテルへ行くことになりました。
    小さな橋が結構ありますので、ホテルへ着くまで
    大変でした。

    駅近くのホテルへ泊まったときには中心から
    外れてはいますが、観光に歩けない距離でもなく、
    バポレット乗り場が近かったので、あまり不便を
    感じませんでした。

    駅近くのホテルの時には駅前に大きな橋があって、
    駅と反対のホテルは素敵でも、この橋を荷物を持って
    越すことを考えると私はパスです。
    荷物をホテルが駅まで取りに来てくれるかどうか
    聞きましたが、そうしたサービスもなく、
    あまりにも近いので、タクシーも利用できません。

    ということで、
    駅近くでしたら、駅と同じ側にあるホテルがお勧めです。
    サンマルコ方面でしたら、大きな運河沿いにあって、
    ホテルへタクシーが横付けできるホテルがいいです。

    サンマルコ近くのホテルは古い館をホテルにしタイプが
    多いので、エレベーターがついていないことがあります。
    でも観光には便利です。
    ホテルを地図で調べて運河沿いのホテルにしたときには
    簡単に街中にいけそうだったのに、
    人間は迷路のような道路を歩くことになったことがあります。

    といろいろですが、ロマンチックでハネムーンにぴったりの
    街ですね。

    お楽しみください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=IT&sort=new&view_mode=

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-10

    おはようございます。

    >検討中のホテルは何箇所かあり、以下の通りです。
    1・マルコーニ
    2・ディアナ
    3・AQUA B
    4・プリンチペ
    5・カールトン & グランド カナル
    6・ドナパレス

    候補のホテルがわかったので早速調べてみました。

    私が推奨できるのは以下の4ホテルです。お好みと予算と空室で選ぶとよいでしょう。いずれも私自身が泊まる場合には選択肢には入らない高級ホテルです。羨ましいな!

    運河に面したホテルは4と5でいずれも駅の近くです。
    4はサンタルチア駅側で200mなのでベネチア到着が駅ならば橋を渡らずに行けます。
    5は駅の正面の対岸にあるので駅からは階段状のスカルツィ橋越えになりますが、バスでローマ広場着なら平坦な川岸を400mです。この旅行記http://4travel.jp/traveler/810766/album/10623426/に写真が載っています。
    サンマルコに近いホテルは2と6ですが、6のドナパレスは小運河に面しているので水上タクシーも利用できそうです。水上バスならサンマルコ。2のディアナは水上バスのサンマルコのみ。

    私が懐を気にせずに泊まれるならドナパレスを選びます。
    サンマルコの夜明け(参考URL)を眺めるには最適です。
    ヴェネチア5月15日の日の出・日没時刻は5:40、20:34です。
    よかったら感激の日の出を見に行きませんか。
    『'O sole mio』http://www.youtube.com/watch?v=idorU0-_BTo

    ホテル調査で検索したリストと評価を添付します。
    ベネチアホテル

    ■ホテル プリンチペ (Hotel Principe) 評価8.1
    Lista di Spagna 147, カナレギオ, 30121 ヴェネツィア (地図を表示)
    http://www.booking.com/hotel/it/principe.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2260%2C000%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2013-06-10;checkout=2013-06-11;srfid=d4a905de4b4209cb8b9cd0a873f659465e4bfdf4X21

    ■アクア パレス (Aqua Palace) 評価9.1
    Calle Della Malvasia 5492, カステッロ, 30122 ヴェネツィア (地図を表示)
    http://www.booking.com/hotel/it/aqua-palace.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2260%2C000%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2013-06-10;checkout=2013-06-11;srfid=d4a905de4b4209cb8b9cd0a873f659465e4bfdf4X41

    ■ホテル カールトン オン ザ グランド カナル (Hotel Carlton On The Grand Canal)評価7.8
    Santa Croce 578, サンタ・クローチェ, 30135 ヴェネツィア (地図を表示)  
    http://www.booking.com/hotel/it/carltongrandcanal.ja.html

    ■ホテル ドナ パレス (Hotel Dona Palace) 評価8.4
    San Marco 391, サンマルコ, 30124 ヴェネツィア (地図を表示)  
    http://www.booking.com/hotel/it/dona-palace.ja.html

    ■コンフォート ホテル ダイアナ (Comfort Hotel Diana) 評価8.3
    Calle Specchieri 449, サンマルコ, 30124 ヴェネツィア (地図を表示)  
    http://www.booking.com/hotel/it/diana-venice.ja.html

    ■ホテル マルコーニ (Hotel Marconi) 評価7.7
    San Polo 729, サン・ポーロ, 30125 ヴェネツィア (地図を表示)
    http://www.booking.com/hotel/it/marconi.ja.html?aid=311100;label=hotel-80182-it-_SKY1pATHj3KH5fW3U6zJgS970836977%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t3%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2013-06-10;checkout=2013-06-11;srfid=f4759d96ea5773ea6f0ec624388e8a10fd456de0X1

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10619810/

    お礼

    yamada423さん

    こんばんは!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    またURLまで本当にありがとうございます!

    普段旅行に行く時は、海外でも安いホテルを選ぶのですが、
    今回はハネムーンということもあって、少し奮発したホテルを検討しました。

    主人と懐も相談して、ホテルを決定したいと思います!

    ご相談できて本当によかったです。
    ありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-10

    Buonasera☆namiさん。
    イタリア大好きで何度か行っています。

    まず、ヴェネツィアはホテルコスパのよろしいところではないのです。
    建物が古く狭いところが多いですね。
    運河が見える部屋となっていても、ホントにちょっと見えるだけでも料金がアップしたりします(^^;

    私も昨年GWに久しぶりにヴェネツィアに行ったので、その際、運河の見える部屋ってのにこだわって探したんですよ。
    まぁ、とりあえず運河沿いでしたが、思うにレストランやカフェで運河沿いを楽しむのも一つの手かと思います。
    だいたいが部屋にいる時間が少ないし(^_^;)
    個人で取るなら色々リクエストも有りかと思うのですが、ツアーで旅行会社を通すとなると、あまり期待出来ないかもですね。
    それと、運河沿いで1階ともなるとかなり蚊に悩まされるかもしれません。

    エリアとしては、私的にはサンマルコ広場からリアルト橋の間くらいで、ヴァポレットから近いのがベストかと思います。ヴァポレットから降りて、スーツケース持って太鼓橋をいくつも移動はかなり疲れるかと思いますね。
    サンタルチア駅はかなり西側に位置するので、観光としてはちょっと外れるんですよ。

    よって、私なら3をお薦めします。
    地図はご覧になっているかと思いますがご参考までに。http://www.amoitalia.com/venezia/map.html

    ジュデッカ島を対岸に見るザッテレ河岸に行くと、テラスが運河にせり出したトラットリアなどが並んでいます。夕暮れ時はとってもいい雰囲気ですよ。
    また、ジュデッカ島にはチプリアーニと言う5つ☆ホテルがありますが、ここのテラスでのお食事もお薦めです。
    サンマルコから直接ホテル行きのヴァポが出ています。ちょっと高級な感じなので、もっとカジュアルに!なら、カナルグランデを望むL'ombra del Leoneと言うお店もいいですよ。そんなにたくさん種類がないんですが、カフェやランチタイムに気軽にいかがでしょう。
    建築とアートの祭典ヴェネツィアビエンナーレの本部にもなっていて、インテリアもおしゃれなカフェです。

    L'ombra del Leone
    San Marco1364,Ca'Giustinian
    10:00?21:00
    日曜休

    すみません、ご質問の意図から外れてしまいましたね。

    ホテルを運河沿いにこだわるのもいいですが、料金アップ程の価値がある部屋に当たるかどうか???と言うのが気になるので、ホテルにそこまで要求せず、レストランやカフェでヴェネツィアならではの運河の景色をご馳走に!もいいと思いますよ♪

    あまりお役に立たずの回答ですみません。どうぞお気を付けて素敵なイタリアを。
    Buon viaggio
    るな








    お礼

    るなさん

    こんにちは!
    アドバイスいただき、ありがとうございます。

    るなさんの旅行記楽しく拝見させていただいています!

    アドバイスいただいた通り、部屋からの景観にこだわらず、
    レストランやカフェで楽しむ方がいいように感じました☆
    蚊に悩まされるのは最も避けたいですし…

    ジュデッカ島、ぜひ行ってみたいです!
    質問以外の内容まで教えていただいて、本当に参考になります!

    私たちは普段、美味しいものを求めて旅行に行くので、
    ホテルにこだわらない方なのですが、
    せっかくのイタリア、せっかくのハネムーンということでホテルに
    こだわっていた部分がありました…

    でも美味しいものを食べて、レストランやカフェならではの運河の景色を
    楽しみたいと思います!本当にありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-04-09

    namiさん こんばんは

    >立地や景観を含めどのエリアを選ぶのがいいか、教えてください。

    namiさんがホテルを選ぶにあたって重要視することの優先度を付けてくれれば選びましょう。

    1.一般的に観光と買い物ならばサンマルコが便利です。
    ブランドショップが並んでいるのもサンマルコ広場の西側のヴァッラレッソ通りです。サンマルコ広場を囲む建物の中にはヴェネチアングラスなどのガラス製品の専門店MARKUS ART GALLERY VENEZIA
    http://www.markusartgallery.com/markus_venezia_chi_siamo.phpもあります。見るだけでも価値があるギャラリーが二階にあります。

    2.ホテルの窓から運河が見えるかどうかは旅行者にはほとんど関係ないと思います。外出が困難で、窓からしか景色が見られないなら別ですが、運河の景色は岸辺や橋の上、または水上バス(ヴァポレット)から水音を聞きながら眺めたほうが臨場感があって良いですよ。

    3.ヴァポレットのバス停に近くなら駅や大型バス駐車場であるローマ広場へ行くのに便利です。サンマルコから大運河のヴァポレットの所要時間は30分程度です。1番が各駅停車、2番が急行です。

    4.ホテルが便利かどうかはmassetoさんが言われる通りで、具体的なホテル名がわかれば利便性診断はすぐにできます。
    Googleのストリートビューでもある程度判断がつきます。

    駅周辺、リアルト界隈、サンマルコ、ムラーノ島、運河沿いの建築物など旅行記がありますので参考にしてください。

    ヴェネチア大運河の夜明け2011?95(写真枚数)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10619810/
    アカデミア橋・リアルト橋界隈2011?93
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10621346/ 
    ヴェネチアン・ムラーノ島からサン・マルコへ2011?121 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10622201/
    ヴェネチア サンタ・ルチア駅、ローマ広場界隈2011?83
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10623426/
    ヴェネチア 大運河沿いの名建築とサン・マルコの夜景2011?78
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10623893/
     yamada423

    お礼

    yamada423さん

    こんばんは!
    アドバイスありがとうございます。

    考えてみれば、部屋にいる時間はほとんどないですよね。
    部屋でまで運河を眺める必要はないのかもしれません。

    検討中のホテルは何箇所かあり、以下の通りです。

    ・マルコーニ
    ・ディアナ
    ・AQUA B
    ・プリンチペ
    ・カールトン & グランド カナル
    ・ドナパレス

    ストリートビュー…思いもつきませんでした!

    やはり、ヴァポレットの乗り場をメインに考えたほうがよさそうですね。

    また、お気づきの点がありましたら、
    アドバイスいただけるとうれしいです!
    (by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-09

    namiさん、こんばんは。

    僕なら1番で挙げられた駅近くで運河部屋にすると思います。
    ただ、他の方も言われている通り、ホテル名がわからないと、う?んという感じです。
    僕は運河部屋を確保できたのですが部屋が一階だったという失敗経験があります。
    1番で挙げられたホテルの部屋は二階以上でしょうか。
    一階だと、通行人の目が気になることと、景観的にもあまりよくありません。

    ベネチアの場合、船のチケットを持っていれば、どこだろうと割と不自由なく移動できますので、立地よりは二階以上の運河部屋を優先した方が良いと思います。

    それでは、良い旅を?

    お礼

    鼻毛マンさん

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。

    運河沿いで1階の可能性は考えもしませんでした。
    確認が必要ですね。

    ありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2013-04-09

    namiさんへ

    水上バスの駅が目の前でサンマルコ広場にも近い「サヴォイア&ヨランダ」を何度か利用しましたが便利ですよ。空港へ行くには少し高いですが水上タクシーも利用できますし,ゴンドラに乗った気分が味わえます。
    (私が予約したときはいつも)部屋の指定は出来ませんでしたが,チェックイン時にフロントで交渉し運河に面した部屋に入れてもらいました。運良く部屋を確保出来たときにはチップを上げた方が滞在中のサービスも良いですよ。

    お礼

    Gamlastanさん

    こんばんは!
    アドバイスありがとうございます。

    実は「サヴォイア&ヨランダ」も検討していたのですが、
    すでにいっぱいとのことでした。
    残念です…

    滞在中のサービスは、チップで変わるものなのですね…。
    勉強になりました。どうもありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2013-04-09

     はじめまして。
     自分が行く場合、特に運河が見えなくとも、バポレット(Actv)に乗りやすいところで宿泊すれば、夜は船であちこちめぐってみるのも楽しいと思います。 ちなみに赤LOOKJTB:AIMORI D'OIENTE 緑BEST:ボンベッキアティあたりではまず問題なかろうと存じます。----景色は見えません。
     自分は今度、夏に予約しています。
     * 駅からもう少し奥に行きますと、屋台のような、安くでおいしいピザ屋さんがありました。

    お礼

    kiyoさん

    はじめまして。
    アドバイスありがとうございます。

    皆さんが教えてくださるように、移動のしやすさも大事なことですね!
    乗りやすいところであればそれだけ移動する機会も増えそうですし…

    検討します!
    ありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2013-04-09

    namiさんこんばんは。

    私は最近はサンマルコ近くのLe isoleに泊まっています。

    サンマルコまで5分です。停留所から、橋を渡らずに行けるのが利点です。

    リアルト近くも良いですが、サンマルコだったらサンザッカリアの停留所が近いので便利です。一番多くのヴァポレットが止まる停留所です。

    以前、スプレンディドベニスに泊まりましたが、移動の際に橋が多くて大変でした。

    なのでリアルト橋近くの運河沿いのホテルもありだと思います。

    重いスーツケースを持って橋を渡るのはとっても苦労します。

    サンマルコ近くで橋をあまり渡らないホテルならよろしいかと思います。

    お礼

    アーさん

    こんばんは!

    橋を渡る渡らないで大きな差があるのですね。
    停留所から、橋を渡らずに行けるのは便利でいいですね。

    [サンマルコ近くで橋をあまり渡らないホテル]
    検討します。ありがとうございました!(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2013-04-09


    2年前にベネチアへ行ってきました。
    私はサンマルコ広場付近のホテル(徒歩10分以内)に泊まりましたが
    思ってたより不便でした。
    行きたいお店や、まわりたい場所にもよりますが、、、
    買い物もGUCCIなどのブランドではホテルへ配達をお願いしましたので
    鐘楼や寺院など散策した後に、ショッピングに時間を使えば
    広場からホテルの近さは特に問題なかったかなぁ?っという感じです。

    リアルト橋の周辺には美味しいと評判のお店が多かったので
    何度もそこへ足を運ぶならリアルト橋周辺に泊まればよかったな
    っと個人的には思うくらいこの橋周辺はウロウロしましたよ。

    また、サンマルコ広場から空港へ向かうにも駅に向かうにも
    少し時間がかかり過ぎますよね。
    ツアーであればその辺は送迎をつけられると問題ないかもですが
    サンタルチア駅までは結構かかッたように思います。

    短い滞在時間で有効的に時間を使いたいなら
    観光した場所、行きたいお店をピックアップされると
    宿泊エリアを計画しやすかと思いますヨ。

    景観についてはホントにホテル次第です。
    運河沿いは割増がほとんですし・・・。


    お礼

    pophappychuchiさん

    アドバイスありがとうございます!

    サンマルコ広場付近のホテルでも不便なことがあるんですね。
    まずは、必ずいきたいところからピックアップしてみます。

    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cuccchhmeeさん

    cuccchhmeeさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP