旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4回目のオアフ島★どのように過ごしますか?

  • 4回目のオアフ島★どのように過ごしますか?

    • 投稿日:2014-08-03
    • 回答:10

    締切済

    10月にマウイ島3泊・オアフ島3泊で行きます。

    マウイ島は初めてなのですがオアフ島は今回で4回目です。

    前回までの3回はいずれも5泊7日でノースショア、ハレイワ、カイルア、

    など

    ドールやソープファクトリーなどの定番観光スポットを貸切バンで回った

    り、ハナウマ湾シュノーケリング、ワイキキ水族館、カピオラニ公園でラン

    チ、ダイヤモンドヘッド登頂、KCC、エビ屋台、有名なマラサダなどB級

    グルメの食べ歩きや実弾射撃、ホテルでのんびり、ビーチで遊ぶ、アラモアナで

    買い物、オーガニックスーパーめぐり、クアロア牧場などなど一通りのことはやっていると思います。



    前回までもですが、運転はできないのでレンタカーはありません。

    今回はオアフは3泊で、実質フリーは2日半くらいなのですが、

    どのように過ごすか考え中です。

    やはり時間が少ない分バンチャーターで手短に行きたいところに

    行くのがいいでしょうか。。

    何か目新しいツアーなどはありますか?

    ワイキキのあのにぎやかな通りを歩くだけでも楽しいので

    特別何かしなくてもいいかなぁとも思っていますが・・^^

    もちろんせっかくなのでたくさんお土産も買って帰りたいと思います。

    ワイキキ周辺で買い物に徹して、あとはのんびりする方が

    良いでしょうか。。

    食べることも好きなので、前回3回で行ったことのないレストランで

    食事をとることも楽しみです。

    ちなみにマウイではルアウショーやハレアカラに行く予定です。

    リピーターの皆様はどのように過ごされていますか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えうぽさん

    えうぽさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-08-07

    こんにちは、はじめまして。

    我が家は、ハワイが大好きでよく行っています。
    その際いつも利用するオプショナルツアー会社で、この会社の社長がセスナ体験操縦をやっています。
    社長はセスナのライセンス保持者で、内野亮さんの番組「ハワイに恋して」にも登場しました。

    何度も行かれているようなので、体験済みでしたらごめんなさい。

    パイナップルツアーズ
    代表(社長) 宮崎さえこさん(日本で生まれて育って、成人してからアメリカへ行っている方です)

    よい旅になりますように。

    【参考URL】http://www.pineappletours.com

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-06

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    POPさんが一つだけハワイ(オアフ島)で未だ遊んでいないのが、下記のものです。

    https://www.jpwetnwildhawaii.com/

    丸一日遊べますよ、日本語でご覧ください。
    海のあるハワイでと思うかもしれませんが、だからプールアドベンチャーという遊びなんですよ。
    ここは、外国人が多く遊ぶところであり、もちろん現地の方も来ていますよ。
    ビーチとは違うハワイを味わうことができます。
    他にも未だあるんですが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-04

    イルカと泳ぐのはどうですか?楽しいですよ!
    プールの中でならシーライフパーク、リアルな海でなら、沢山のツアーがあります。
    私はドルフィンアンドユーを来月利用します。二回目です。
    シーライフパークも、ドルフィンアンドユーも、送迎ありますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-04

    再度お答えしますがマカプウポイントライトハウスと書きましたが間違いでマカプウポイントの事です、http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29222-d109844-Reviews-Makapuu_Point-Oahu_Hawaii.html
    バスは23番に乗るとハナウマ湾に寄らないので混雑していて乗れないという事は有りません、http://www.hawaiiantowns.com/thebus/routes/23.html
    シーライフパークまでバスで1時間少々でシーライフパークからマカプウライトハウスまで1時間くらいでワイキキを出て戻るまで4時間30分くらいでプラスバスの待ち時間が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2014-08-04

    私は、ハワイ4回くらいまでは、島やオプショナルツアーへ、色々行きましたが、
    その後は、好きなホテルで、まったりするのが、定番です。焼きたくなければ、パラソルを狙って、本を読んだり、音楽を聴いたり、アルコールを飲んで昼寝したり、プールで泳いだり、何もしない、ゆったりとした時間を過ごすのが、贅沢ではありませんか?買い物も夕方、夜にかけても、買いにいけますから。
    ワイキキで新しいホテルがあり、自分好みのホテルで、のんびりされては、いかがですか。行動的で、じっとしてられない性分でしたら、参考にならないかもしれません。私は、ホテルが好きなので、同じホテルに28年通ってます。
    スタッフも顔見知りで、ホテルに到着してドアマンに挨拶の言葉は、アイムホーム
    と言えるくらい、家に帰って来た感じがします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-03

    popさん

    はじめまして!

    セグウェイツアーなんてどうでしょう!

    ワイキキのホテルまでお迎えも来てくれますよ。

    JTBハワイなど旅行代理店からも申し込み出来るし

    ツアー実施会社に直接申し込むことも出来ますよ。

    日本人のツアーガイドの方もいるので安心です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10882434

    問題のある投稿を連絡する

    nshiさん

    nshiさん

  • 回答日:2014-08-03

    4度目ですか。羨ましい限りです。
    僕も一応はリピーターなので、試しに書いてみます。

    ・ラニカイビーチ…カイルアをご経験のようですので、こちらも行かれてるかもですが。交通手段は、JTBのシャトルバスとか、The Busを利用してカイルア地区へ行き、レンタサイクルを借りて30分ほどの行程です(約3.2km)。カイルアビーチも綺麗ですが、ラニカイはもう一段階上かなと思います。天候との相談が非常に大切でしょう。なお、カイルアであれラニカイであれ、パラシュート状のもので風を受けつつおこなうサーフィンは楽しそうでした。海にさほど興味が無ければ、ビーチに向かわず丘登りをする、ラニカイトレイルもいいと思います。
    ・カネオヘ湾のサンドバー…キャプテンブルースが、一番良いポイントまで船を寄せる許可を持っています。潮位を調べてプランを組まれるといいでしょう。なお、出発から帰宅まで、所要約6時間です。
    ・ディナークルーズは…経験されてそうですね。
    ・アランチーノも、行かれてますよね…
    ・レストランとしては、ベトナム料理のBac Namは行かれましたか?アラモアナセンターから北西方面へ徒歩15分の場所にあります。量が多いので注意が必要ですが、頼んだものはどれも美味しかったです。
    ・少しふざけ気味ですが、オアフのポリネシアカルチャーセンターへ行き、マウイのルアウショーとの比較をする(笑)

    リピーターならではの楽しみ方として、「再会」というのもいいと思います。
    以前利用してよかった施設、サービスの、あの人にまた会いたいみたいな企画。
    会えると相当嬉しいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-03

    2日半であれば2ヶ所は何処かに出かけて帰って来てから買い物とか食事等を楽しんでは如何ですか?お勧めは高所恐怖症で無ければスカイダイビングをお勧めします
    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/osdv/
    飛行機から飛び降りた後の海の景色は絶景です、一度味わったら癖になりすよ、もう一つのお勧めはマカプウライトポイントです、ここは韓国人や中国人に人気ですが日本人も押しかけましょう、マカプウライトハウスまでのトレッキングをお勧めします、韓国人や中国人はあまりライトハウスまでのトレッキングはしていません、バスでシーライフパークまで行ってhttp://homepage3.nifty.com/88yokohama/sealifemap.htm
    歩いてマカプウポイントまで20分くらいです、http://www.hawaiiantowns.com/maps/sights/makapuu-point/
    そこからマカプウライトハウスまで30分くらいですがここも絶景です。
    http://www.hawaii-arukikata.com/family/2003/makapuu.html

    http://www.hawaiiantowns.com/sights/makapuu-point-lighthouse-trail/

    http://www.travelingch.jp/hawaii/special/special_030.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-08-03

    popさま
    折角のハワイですから、まして4回目という事ですし今まで行かれたところを見てますとほぼめぼしい所はお回りされています。それで今回はあんまりスケジュールにとらわれずバスや歩きでのんびりとハワイを満喫されれば良いのではないでしょうか。その方がハワイらしい空気を感じられるのではないでしょうか。バスと歩きでならマノアの滝にピクニックに行ったり、チャイナタウンとアロハタワーあたりをピクニックがてらに歩くなどが私としてはお勧めです。マノアの方に行ってハワイ大学のキャンパスを歩き、もし公演していれば大学のシアターでやっている音楽会やミュージカル等を見るのも面白いですよ。うまくやっていればの話しですけど。やっていなくても口内の生協で買い物をしても良いですし。十分英気を養われる事をお勧めしたいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP