旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーでオランダに行きます。午前中にアムステルダム観光後、クレーミュラー美術館の観光に行くべきか、自由行動をするべきか迷っています。

  • ツアーでオランダに行きます。午前中にアムステルダム観光後、クレーミュラー美術館の観光に行くべきか、自由行動をするべきか迷っています。

    • 投稿日:2014-08-03
    • 回答:8

    締切済

    ツアーで「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク10日間」に行きます。
    8月31日に観光するアムステルダムでは、午前中にアムステルダム観光後、オプションの「クレーラーミュラー美術館観光(夕食付)」13:30?19:30 14000円が無料で付いています。

    クレーラーミュラーで半日を潰すべきか、離団してアムステルダムの街歩きをするべきか迷っています。
    美術館には興味がありません。レストランで美味しいものを食べるよりも、テイクアウトで食事の時間は短縮して、街歩きをすることが好きなのです。

    オランダ訪問は初めてです。
    ホテルは「グランドアムステルフェン」もしくは「イビスエアポート」の予定です。
    アドバイスをお願いします!
    ※8月8日から14日までは、帰省のため、お礼の返事をすることができません。ご容赦ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-08-08

    AAAIKOさん

    こんにちは。

    個人旅行で10日間オランダ・ベルギー旅行にいったことがあります。

    結論から言いますと、街歩きをお勧めします。
    美術館に興味がなく、街歩きが好きであれば、そして特に
    ツアー旅行で自由時間が少ないならば特に、好き勝手に
    アムスを歩く時間はきっと素晴らしい体験になると思います。

    私的にはクレーラーミュラーは素晴らしい場所です。
    ゴッホ好きには聖地のような所でしょう。
    しかしながら、美術館に興味がなければいいんじゃないですかね。

    アムスはヨーロッパの街では比較的治安はいいと思います。
    運河沿いにゆっくり街を歩いたり、トラムがとても便利です。
    がんがん乗り継いでたくさん街歩きしてください。
    運河クルーズは私は乗ってないけれど時間がない方には
    駆け足で町中を眺める事ができるのでいいかも?


    注意1:飾り窓近辺は一人歩きは避けた方がいいです。

    お礼

    ありがとうございます!
    アムステルダムの観光は一日しかなく、その中の貴重な半日の自由行動です。
    街歩きを楽しみたいと思います。
    ※飾り窓地域は、一緒に行動してくれるお友達が見つかれば、行ってみたいと思っています。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2014-08-04

     クレラミューラー美術館は、あまり大きくはありませんが、とても素晴らしい美術館です。 ゴッホを含め多数の逸品があります。 美術の本でよく見る絵が沢山あります。 館内だけでなく、庭にもたくさんの作品が展示されています。
     アムステルダムから列車でApeldoorn駅までおよそ1時間、それからバスで20分ほどです。 しかしApeldoorn駅でのバスの接続があまりよくなく、場合によって30分?1時間弱待つ場合があります。 閉館時間は4時半ですので、午後に見学するのならば、下調べをきちんとする必要があります。
     クレラミューラ美術館のHPには日本語版がありますので、ご覧下さい。
        http://www.kmm.nl/jp/

    【参考URL】http://www.kmm.nl/jp/

    お礼

    美術館のホームページ見ました!
    ロダンの彫刻まであるのですね!

    気持ちはすでに、アムステルダム街歩きに傾いていまるのですが、最終的に判断するときの参考になります。
    貴重な情報をありがとうございます。

    皆さんからの、すべての回答(アドバイス)が的確で有益でタイムリーなことに感謝します!
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2014-08-04

    追記です。すいません。


    アムステルダムの中心部からどちらのホテルまでも歩いて2時間はかかると思います。タクシーかメトロが必須です。路線バスは近くまで行けますが乗り換えが必要なのでお勧めできません。

    メトロはどちらも『メトロ51路線 CS(中央駅)発Westwijk行き』に乗ります。
    「グランドアムステルフェン」なら『Poortwacther駅』から歩いてすぐ。
    「イビスエアポート」なら『Amstelveen Centrum駅』で降りてさらにタクシーです。

    ホテル付近から路線バスを利用したことはありますがタクシーを使ったことがないのでタクシー運賃はわかりません。

    お礼

    ホテルへの経路まで調べていただき、ありがとうございます。
    たぶん、ホテルは、グランドアムステルフェンだと思っています。

    ただ、ちょっと心配しているのは、八月の出発日だけ、クレーラーミュラー美術館のオプションが無料になったのは、アクセスの悪いホテルに変更になるのではという懸念です。
    ツアーなので、ホテルが確定するのは10日前くらいです。
    それまでに、アムステルダムのことを調べて、自由行動の方を選択する私でありたいです!
    本当にいろいろと教えていただきありがとうございます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sinさん

    sinさん

  • 回答日:2014-08-04

    以前オランダに住んでいたときにどちらも散策した経験があります。
    ツアーの行程の中にアムステルダムの王立美術館とゴッホ美術館が含まれているならクレーラーミュージアムへ行っても同じ展示品のような印象を受けるでしょう。オランダへ行ったのだからゴッホくらいは見ておきたいと思うなら、自由行動でゴッホ美術館へ行くのもありでしょう。
    クレーラーミュージアムの良いところは美術品以外にもあります。美術館は国立公園内にあって、林の中に砂丘が広がっているような不思議な自然を見ることができます。白い貸自転車で回ります。

    アムステルダムでは中央駅前にある「VVV(フェーフェーフェー:観光案内所)」で自転車や運河クルーズの案内をしてもらえます。


    オランダに限らずに私個人の考えは、海外旅行のツアーで自由行動ができる場合は自由行動を選び近くの町を散策しつつ体調を整えるます。ずっとツアー行程通りにいると気疲れするし、車やバスにはあまり乗りたくないので・・・


    体力があれば風車のあるザーンセスカンス、チーズ市場のアルクマール、ミッフィーのユトレヒト、日本と関係のあるライデンなどへ電車で出かけられますよ。

    お礼

    いろいろ教えていただきありがとうございます!
    午前中の観光は、国立ミュージアムと運河クルーズとダイヤモンド工場でのショッピングです。
    ショッピングの前に離団したいと思っています。
    本当は、朝から離団して自由行動をしたいのですが、国立ミュージアムと運河クルーズの料金を節約したいので、同行するつもりでいます。
    まずは、自由行動ができるように情報収集したいと思っています。
    貴重な情報をありがとうございます!
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sinさん

    sinさん

  • 回答日:2014-08-04

    アムステルダムへは年に2回のペースで訪れています。
    美術館に興味が無いのであれば、絶対に街歩きが楽しいと思います。
    どちらのホテルからも30分あれば中心街まで行けます。
    フリッツやクロケット等のスナック屋さんが多いので
    買い食いしながら散策すると楽しいです。
    freewifiだらけの街なので、道に迷ってもすぐに検索できますよ。

    お礼

    ホテルから30分程で、アムステルダム中心部まで行けるのですか(?_?)
    まだ調べていなかったので情報ありがとうございます。
    ざっと見て、一時間くらいかな(?_?)と思っていたので嬉しいです!
    フリーWi?Fiだらけなのも嬉しいです!!
    貴重な情報をありがとうございます!!!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    虫さん

    さん

  • 回答日:2014-08-04

    オプションでなかなかの金額の物をふくんでいたり、ツアーの日程が短かかったり、迷う気持ちもわかります。

    オランダへは何度か行きましたが、クレーミューラー美術館へは一度も行ったことがありません。それは自分の好む画風とは違うからです。

    誰もが知っている有名な作品や美術館なら、行ってみようと思う方もいるでしょう。でも、私は美術の好みがはっきり決まっているので、興味の無い画風や作家にまで時間を割いて見に行きたくないと言う、個人的な好みで決めています。

    ただ、質問者様が美術の鑑賞についてこだわりが無ければ、見に行っても損はないと思います。本物の美術を見られる体験は、やはりその場に行かなければできません。写真に撮って印刷されたものを見るのとは違う感動を得ることもできます。

    同じことは、街を散歩して風景を見たり、人にあったりしても別の感動を体験できることもあります。

    ツアーが短いようなので、ご自身の価値基準で大切にしている方を選べば良いのではと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    日本語しか理解できないのに、街歩きが好きなのです。
    迷ったり困ったり、助けられたり、スリやかっぱらいもいるかもしれませんが、親切な方もたくさんいます。
    団体旅行では困ることも悩むこともない分、感動も薄くなります。
    ただ、さすがにはじめてのオランダで、到着翌日の観光になります。
    午前中は運河クルーズや国立博物館の観光があり、それらに参加してから離団する予定です。
    日本語しか話せない私が、グーグルマップの事前情報収集だけで、無事ホテルに戻れるのか(?_?)
    ちょっと不安もあります。
    ロンドンでは、ヒースロー空港そばのヒルトンヒースローエアポートに帰ることができたのですが、オランダの治安はロンドンほどよくはないようです。
    最終的には、ホテルが決まってから情報収集して、最後、添乗員さんに相談してから決める予定です。
    ツアーでお友達ができて、二人で行動できればいいと思うのですが、皆さん美術館を選ぶと思います(笑)
    出発まで、楽しく悩み続けます!
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-03

    この美術館は遠い場所にあるので公共交通を使うと一日がかりの観光になるそうで、ツアーはあるが高額だそうです。

    私は街歩きも美術館も興味があり、街歩きなどはいつでも簡単にできますので、個人で行ったらとんでもなく時間がかかるところにあり、14000円もするアーが無料で付いており、アルルの跳ね橋や夜の喫茶店という名画を含むゴッホの絵が沢山あるなら、私なら迷わず美術館に行きます。夕食持ついているとのことですが、無料となると内容はあまり期待しない方が無難かも知れませんが。

    最終的には下記の口コミを読まれてもまだ街歩きの方が良いという判断なら、価値観というものは人によって違うので他人に決めてもらうより自分で決めた方にすべきでしょう。

    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g652238-d1879092-Reviews-Kroller_Muller_Museum-Otterlo_Ede_Gelderland_Province.html

    お礼

    アドバイスに感謝します。
    トリップアドバイザーを見ました。
    クレラーミュラー美術館の評価の高さに驚きました。
    どうしましょう!
    最終的には、ホテルが決まって、アムステルダム中心部へのアクセスで決めようとは思っているのですが、悩ましいです。
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

  • 回答日:2014-08-03

    AAAIKOさん

    美術館に興味がないなら、自由行動がベターですよね。
    歩きやすい街ですし、運河には見たいエリアでおりることのできる船も沢山ありますから、自由散策がおすすめです。

    アムステルダムには数回立ち寄りましたが
    街並み自体が楽しくて
    一人でルンルン歩いてました。

    娘はレンタサイクルで回ったと言ってました。

    食事もおいしい店が多いです。
    夜、レストランで食事しながら行き交う人を眺める時間も楽しかったです。

    会社の同僚の男性が一緒だった時は
    一緒に飾り窓界隈をぶらついてもらいました。
    先入観とは違って、面白いエリアでした。

    自由万歳!

    Mより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10397129

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    旅行記、拝見させていただきました。
    参考になります。
    スキポール空港からアムステルダム中央駅までは、意外と近いんですね!

    クレラー・ミュラー美術館観光の場合、移動に費やす時間が長いので躊躇しています。
    アムステルダムのホテルが、アクセスの悪いところでなければ、街歩きにしたいと思っています!
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP