旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウラニディズニーの無料wifi

  • アウラニディズニーの無料wifi

    • 投稿日:2014-07-29
    • 回答:7

    締切済

    アウラニではwifiが無料なようですが、使い方が分かりません。
    富士通のwifi内臓ウルトラブックを持って行きたいと思っています。
    家ではwimaxを使っています。

    アウラニでもwifi使えるのでしょうか?
    使えるとしたら、どうしたら使えるのか教えていただけますか?
    設定方法のリンクなどでも良いので教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-30

    1.ご自宅でWimaxのWifiルーターを使用してインターネット接続されているなら
    そのままの状態で持って行く。

    というのは、誤解の無いように補足すると、
    「WimaxのWifiルーター」は持っていなくてよいです。
    「富士通のウルトラブック」だけ、Wifiが利用できる状態のまま持って行くということです。


    参考として、
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2108-2663
    「手順2」の「1.ネットワークを選んで接続する」が操作手順に近いと思います。

    お礼

    ずっとwifiを使っている為、無線LANの設定を全くやっていないんです・・・。あちらで頼れる人がいるといいのですが・・・。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-07-29

    アウラニの無料Wi-Fi快適に利用できました。レンタルの海外ルーターは持って行きませんでしたが不便しませんでした。私はiPadを持って行きましたが、設定でWi-FiをオンにするとアウラニのWi-Fiが選択でき、パスワードなしで接続できますよ。ウルトラブックでは設定の違いがあると思いますのでご確認ください。Facebookの写真アップもスムーズにできましたよ。

    お礼

    ありがとうございます!がんばってみます???。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉山肉子さん

    肉山肉子さん

  • 回答日:2014-07-29

    1.
    ご自宅でWimaxのWifiルーターを使用してインターネット接続されているなら
    そのままの状態で持って行く。
    2.
    フロントでWifiのSSIDと(もしあれば)ユーザーID/パスワードを聞く。
    (多分、パスワード無しの筈です/またはSSID=Disney,ID=Guest,Password=Noneかも)
    3.
    現地のwifiアクセスポイント付近でPCを起動すると
    画面左下のタスクバーに「受信強度のアイコン」が表示されるので
    それをクリックすると現在認識しているwifiネットワークのID(SSID)の一覧が表示されます。
    そのなかから2.で聞いたSSIDのネットワークを選択し、「接続」する。
    パスワード等が必要なら、入力欄も表示されるので入力する。
    4.
    Webブラウザーを起動し、適当なサイトを閲覧、又はこの時点で、
    このFree Wifi使用上のTerms and Conditionsの承認要求画面が表示されるので
    [Accept]をクリックする。
    この [Accept]をクリックしない限り、
    Wifiには接続されているが、
    他のサイトの閲覧が出来ない状態になるので必ず[Accept]をクリックして下さい。

    以上です。

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-07-29

    私は利用した事はありませんがアウラニアディズニーリゾートは無料ですね、でも遅いとか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100197128
    それが本当であればwifiルーターを持って行った方がいいですね、

    設定方法は適当なものを添付しますので参考にして下さい。
    http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/65cf2f8a73d78d5a242f8381e913759c

    http://www.lanilanihawaii.com/?special=netmatome02-2
    私が利用したコンドミニアムでは定期的にパスワードを変更していました。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-29

    ほぼ1年前に出掛けたのですが、ロビーやレストランなどパブリックエリアでは無料Wifiが飛んでたんでiPhoneでメールチェックやFaceBookのチェックができましたよ。

    お礼

    ありがとうございます。有料の何かを利用する必要はなさそうですね。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chelseaさん

    chelseaさん

  • 回答日:2014-07-29

    何度もすいません。
    DRGONMAMAさんのPCは使ったことが無いのでわかりませんがWiFiの設定画面で自動的に接続先を探してくれるスマホとは違うんですかね?どうやら調べた限りPCではなくスマホの方ばかりだったので参考にならなかったかもしれませんね。ごめんなさい(._.)

    お礼

    いえいえ、大丈夫です。ありがとうございます。前回、自動で探した時に、CLEAR以外にもいくつか出てきたんですよ。きっと、そのうちのどれかだったのだと思います。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Holo i muaさん

    Holo i muaさん

  • 回答日:2014-07-29

    こんにちは

    アウラニへの滞在経験はありませんが同行した友人はパスワードなしでWi-Fiが繋がったと言っていましたし他の人のブログ等見る限りでは普通に使えると思います。
    自分は隣のマリオットが常宿ですがそこはチェックイン時にパスワードを教えてくれました。

    どうしても心配なら日本語サービスのコンシェルジュに確認すれば教えてくれると思います。

    お礼

    そうですね。
    接続先とパスワードが分かればなんとかなりそうですね。
    wimaxでも有料のCLEARというのがあるのですが、前回繋がらなかったんです・・・。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Holo i muaさん

    Holo i muaさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP