空港からクアラルンプール市内の移動について
-
空港からクアラルンプール市内の移動について
- 投稿日:2014-07-18
- 回答:7件
締切済
空港からクアラルンプール市内のホテル(ノバホテル・ジャランアロー通りの端にあるホテル)の移動について迷っています。
市内は渋滞があるとよくきくので。空港着は16時40分です。
?KLIAエクスプレスでセントラル駅まで行き、そこからクーポンタクシー利用するか?
?空港からホテルまでクーポンタクシー利用する方がいいか?
渋滞具合がわからないので迷っています。ちなみに移動は5名です。(大人2と子供3)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まちゃ77さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-07-18
私自身、空港からタクシーを使ったことはなく、ひたすらバスを使う派なのですが、最近感じたので書き込みしました。今年の初めに比べて、特に最近、市内の道路は整備され、車線も広くなっています。
ラッシュの時間は道路は混みますが、日本ほどでなく、通常30分で行ける道が40分位かかった程度でした。ただ、朝のラッシュと、学校の終了時間の部分的一部の地区が混みますが、本当に一時的なものです。
空港からセントラルまで、タクシーも、エクスプレスも30分位。駅での移動時間・移動距離を考え、人数が多いのでエクスプレスを利用した場合とを比べると、多少時間はかかってもタクシー利用をお勧めします。料金的にも安いのでは?お礼
ありがとうございます。渋滞が気になっていましたが、多少時間がかかっても、子供もいるのでタクシー利用します。(by まちゃ77さん)
2 票
あみっちゃばさん
-
回答日:2014-07-18
こんにちは。
ちょうど月曜にクアラルンプールから帰ってきたところです。
到着時間的に、クアラルンプール中心部はかなり渋滞していると思います。
5分で行けるところが30分かかって‥なんてことがザラです。
ただ、
KLIAエクスプレスに乗れば、セントラルまでは早いと思いますが
セントラルから市内はひどい渋滞です。
セントラル駅からタクシーに乗ったとしても、
ブキピンタン方面に行くのであれば、結局は渋滞に確実に巻き込まれます。
荷物とお子様のことを考えると、
急がなくても良いのであれば、空港からホテルにタクシーで直行した方が楽だと思います。
ちなみに昨年行った時、
渋滞のひどい夕方にセントラルからブキビンタンへ
タクシーで行こうとして、ドライバーに渋られたことがあります。。
楽しい旅行になりますように!お礼
ありがとうございます。渋滞がそこまでひどくなさそうなので人数と荷物考えてタクシーでの移動にします。
クアラルンプール具体的に決めそうでしたが、マレーシア航空が色々不幸が続いているので迷ってきました…(by まちゃ77さん)1 票
pochikiさん
-
回答日:2014-07-18
5/5に一番の飛行機でペナンにゆきました
ホテル出発は5:30なのでタクシ?しか
手段はありませんホテル?LCCタ?ミナルまで
たくし-をチャ?タ?しました
ホテルのコンシェルジュに頼んで300MRでてを打ちました
実際のメ?タ?は324MRと表示され高速料金が別途かかる筈です
KLIAタ?ミナルならば250MRくらいかと思います
高速鉄道ならば35MRです快適確実ですこれでセントラルまで行って
セントラルから電車、モノレ?ルを使う方法
それがベストに決まってます。5人1台ワゴンタクシ?は空港に
ありましたが我々が乗った普通タクシ?より割高な筈ですですから
KLIA??ホテル間のタクシ?はやはり大体300MRになると思います
お礼
ありがとうございます。人数が多いので当日空港のタクシーカウンターで値段を聞いてから決めることにします。(by まちゃ77さん)
1 票
練馬の材木屋さん
-
回答日:2014-07-18
今年の6月にKlia 2 からKlia 1(この間4?5分)を経て、KLIAエクスプレスでKLセントラルまで行き、タクシークーポン(RM20程度)を買いタクシーでジャランアローにあるRadius ホテルへ移動しました。KLIAエクスプレスが30分程度と渋滞なしで行けるのでスムーズに行けました。
子供さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、荷物の移動が面倒であれば
時間がかかってもタクシーの方が乗り換えしないので楽かも知れません。
KLIAエクスプレスは少し値段が高いですが、特急なので停車駅が少なく早くて楽でした。荷物の移動が問題ないならKLIAエクスプレスをお奨めします。
(空港、各駅の荷物移動はそれほど問題を感じませんでした。)【参考URL】http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/34/01/89/500_34018956.jpg?1403208925
お礼
お礼
ありがとうございます。渋滞がそこまでひどくなさそうなので人数と荷物考えてタクシーでの移動にします。
クアラルンプール具体的に決めそうでしたが、マレーシア航空が色々不幸が続いているので迷ってきました…
(by まちゃ77さん)0 票
SUMIさん
-
回答日:2014-07-18
KLIAエクスプレスは大人一人35MHRで結構高いので人数が多い場合はタクシーの方が安くなると思います。
重い荷物を持って列車に乗るよりタクシーが楽かと思います。
ただし、時間帯によっては渋滞にあうかもしれませんが、どちらにしても、市内の渋滞がひどいようなので、セントラル駅からタクシーに乗っても渋滞は避けられないでしょう。お礼
ありがとうございます。渋滞がそこまでひどくなさそうなので人数と荷物考えてタクシーでの移動にします。
クアラルンプール具体的に決めそうでしたが、マレーシア航空が色々不幸が続いているので迷ってきました…(by まちゃ77さん)1 票
てくてく子うしさん
-
回答日:2014-07-18
2番の方が良いかと思います、ホテルまで移動が無くお子様連れなら楽ではないでしょうか、タクシーも選べるはずです。
お礼
ありがとうございます。渋滞がそこまでひどくなさそうなので人数と荷物考えてタクシーでの移動にします。
クアラルンプール具体的に決めそうでしたが、マレーシア航空が色々不幸が続いているので迷ってきました…(by まちゃ77さん)1 票
-
回答日:2014-07-18
こんにちは、まちゃ77さん。
去年の夏休みと、今年のお正月にクアラルンプ?ルに家族で行きました。
お正月に行った時、JALを利用をし18:30に到着しました。当初はKLIAエクスプレスでセントラル駅まで行き、電車あるいはタクシ?でホテルまで行こうと計画をしていましたが、子供と重い荷物を気にしながら移動するのは疲れるかなと思い、結局は空港からク?ポンタクシ?を利用しました。タクシ?は料金が違う4タイプがあり、窓口で「大人2人子供1人でどのタイプがおすすめ?」と聞いたら2番目に安いタイプを勧めてくれました。Sumerset Ampang Hotel(KLCCの隣駅)まで確か140リンギット(約4500円)ぐらいでした。時間帯によっては渋滞がひどいと聞いていたので、どんなものかと思ったら、渋滞と思えるような混み具合はなく快適でした。
また、市内でのタクシ?利用の場合、ホテルから乗るときは、フロントもしくはドアマンに頼むと大家族とか荷物が多いと、バンタイプのタクシ?を手配してもらえます。街中でもバンタイプのタクシ?は動いています。でも、日本ほど規制が厳しくなさそうなので、5人であれば普通のタクシ?を利用可能ではないかと思いますが。前の助手席も乗せてくれますので。でも一番驚いたことは、想像を絶するようなボロボロのタクシ?が普通に走っていること、急に雨が降るとタクシ?スタンドは長蛇の列になり、市内移動だと10分位の所が、1時間以上かかったことです。
マレ?シアは日本ほどタクシ?料金が高くないので、ほとんどメ?ダ?制ではないので料金を交渉するので適正料金かどうかはわかりませんが、、暑い中わからない場所を歩くのは疲れるので、結構タクシ?を利用しました。
もし良かったら、参考に私の旅行記を見てください。
では、良いご旅行を。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10853919
お礼
ありがとうございます。渋滞がそこまでひどくなさそうなので人数と荷物考えてタクシーでの移動にします。
クアラルンプール具体的に決めそうでしたが、マレーシア航空が色々不幸が続いているので迷ってきました…(by まちゃ77さん)1 票
マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

