旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行き先について

  • 行き先について

    • 投稿日:2014-06-30
    • 回答:8

    締切済

    5歳と6歳の娘たちを連れてアジアのビーチに行きたいと思います。
    プーケットには2回行きましたが、とても楽しかったので子供をつれてもう一度行きたいと思う反面、他の場所はどうだろう?と興味があります。
    希望としては、海が美しく、島に宿泊できる。ショッピングも割りと楽しめる。子連れでも行きやすい(アクセスが簡単)。
    行く時期はゴールデンウィークあたりです。詳しいみなさまの知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kurototoさん

    kurototoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-07-06

    スクーバダイビングをしていましたのでアジアの様々な海へ行きましたが、お子さんを連れて何かと便利なリゾートビーチは、限られてきます。
    GWでしたらサムイ島が、オススメです。
    ブーケットもそうですがサムイも島から少し離れた海が、綺麗ですサムイからだとナンヌアン島等のタオ島方面のツアーに参加してください。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    GWはサムイ島、やっぱりおすすめですか!
    ホテルも綺麗なところおおいですもんね。
    サムイでもちょっと離れた方が海がきれいなんですね。行った際は離島ツアー、必ず参加します!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-07-06

    スクーバダイビングをしていましたのでアジアの様々な海へ行きましたが、お子さんを連れて何かと便利なリゾートビーチは、限られてきます。
    GWでしたらサムイ島が、オススメです。
    ブーケットもそうですがサムイも島から少し離れた海が、綺麗ですサムイからだとナンヌアン島等のタオ島方面のツアーに参加してください。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-07-05

    皆さん、サムイ島をお勧めししていますね。私も、今年のGWにサムイへ行き、すっかり気に入りました。はっきりいって、田舎です。が、ショッピングモールでのお買い物も楽しめるし、ちょっと路地に入ると、怪しいお土産屋さんがあって、ローカル感も楽しめました。バンコクからの乗り継ぎも、クアラルンプールに比べれば、チョー楽!ホテルはトンサイベイです。ちょっと町から離れているのですが、スタッフがフレンドリーでとってもゆっくりできます。お部屋の水が無料で、飲み放題なのがうれしいです。ただし、GWのサムイはものすごく蒸し暑かったですよ。加えて、ホテルは、部屋とビリヤードルームとジム、後一つ(なんていう部屋か忘れました)しかクーラーがありません。とにかく坂道を上り下りして、プールやレストランに行かなければならないので、大人でもちょっときつい。暑さでしょうか、お子さんの中には、食事を戻している子もいました。お嬢さんたちの暑さ対策は出来るだけ万全の態勢がよいと思います。まあ、スタッフが皆、子供好きらしく、とっても親切に世話をしていたので、困らなくても、いろいろヘルプしてくれるとは思いますよ。タイマッサージも最高でした。ぜひ、検討してみては?

    お礼

    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってごめんなさい。
    サムイ、私も行ってみたいです!空港からもうすでにリゾートだと聞きました。
    GWはまさにシーズンですもんね。
    プーケットに比べたら地味なのかなと思ってましたが、ショッピングモールもあるんですね。
    子供たちは初めての飛行機にのっての旅行なので、(もちろん海外旅行も初)とにかく子供の体調に合わせた計画が大事ですね。
    アジアリゾートは人が子供に優しいと皆さんおっしゃっているので、その点でも楽しみです。(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    うちは、二人の子どもがそれぞれ4カ月の時から、世界中を連れ歩いていますが、ほとんどが親の好みで、子どもは犠牲になって付いてくるだけのところ、唯一、毎年1回必ず子どもたちが行きたがる場所がありました。

    それは、バリ島のパダンバイというところです。
    バリ島は海があまり綺麗ではありませんが、このパダンバイだけは、クタ方面からシュノーケリングの日帰りツアーでやってくるような綺麗な海岸があるところです。

    ビーチのすぐ目の前にあるプリライというホテルが子どもたちの大のお気に入りなのです。
    1泊30ドル前後ですが、プールが三つあり、従業員も子どもの名前を覚えていてくれて、行くと、みんなで大喜びして迎えてくれます。

    このホテルは子連れ旅行者が多く、行くと必ず遊び相手ができます。
    子どもたちどうしで一緒にプールで遊んだり、蛙取りをしたりと、遊ぶことには事欠きません。
    親がプールサイドで読書しながらビールを飲んでいる間、子どもたちは勝手にプールで遊んでくれたりします。

    デンパサールの空港からタクシーで約1時間半。
    約2000円。
    プリライに予約をするなら、空港までの送迎も頼めます。

    ネットで見つけたブログですが、パダンバイはだいたいのイメージがつかめると思います。
    http://blogs.yahoo.co.jp/koji_tsuchida1952/48651923.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ブログまで載せていただき、ありがとうございました。
    バリも行ってみたいんですが、海があまり綺麗ではないと聞き、迷っているんですが、ここは本当に美しい海ですね。
    子供たちの遊び相手もできるなんて、それだけでもワクワクします。
    バリは私が気になる魅力的なところがたくさんあるので、いつか行ってみたいと思っているんです。
    素敵なところを教えていただき、ありがとうございました(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-06-30

    5月のプーケットはもう雨季ではないでしょうか?
    ゴールデンウイィークなら同じタイなら太平洋側のサムイの方がいいと思います。後は、ガルーダなら直行便が有るバリも良いと思います。
    ツアー代金はバリの方が高いとは思いますが、現地物価はバリの方が安いです。ショッピングもDFSギャラリアも有ります。また、お土産の物価も全然安いですよ。
    但し、水が悪いので小さなお子さんには生水を絶対飲まさないようにする必要が有りますが。レストラン等ではミネラルウォーターで調理しているから問題ないですが。何せ、現地の人も水道水は飲まない所ですからね。

    ビーチリゾートに行くので雨季で無いリゾートを選ばれたら良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    サムイ島、GWはまさにシーズンなんですね。
    素敵なリゾートがたくさんあって、サムイ島も気になっているんです。北海道からなので、どのようにして行くか調べるのが課題です。

    アジアリゾート好きな私は、バリも絶対いつか行きたいと思ってて、選択肢に入っていました。物価が安いのも魅力的ですね。ビーチだけではなく、ウブドのような景色も楽しめるのが最高ですね!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2014-06-30

    こんににわ!

    パタヤが楽しいと聞いていますよ?

    参考にしてください♪

    お礼

    回答ありがとうございます。
    パタヤだったら、バンコクから近いですね!
    (by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minaさん

    minaさん

  • 回答日:2014-06-30

    タイで海がきれいで島と言ったら、サムイ島なんかいかがでしょうか?
    のんびりできますよ。プーケットは、欧米人ばかりでタイじゃないみたいだし、物価も高いですけど、サムイ島はタイらしくていいと思います。
    バンコクから比較的近場だと、サメット島が最近人気です。
    島じゃないけど、海と岸壁がきれいなのはクラビです。ビーチの砂がほとんど貝殻が砕けたものなので、炎天下でも不思議と熱くないです。小型ボートのツアーを申し込めば、付近の島にも観光に行けます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    サムイ島もいいですね。ヤシの木より高い建物はないとか。
    ホテルものんびりできそうな高級なリゾートがたくさんあって、ガイドブックを見てるだけで楽しいです。
    北海道からの出発なので、サムイ島までの航空券があるかわからないのですが、ツアーならあるかもしれません。
    サメット島は初めて聞きました。綺麗なところですね!今は子供が小さいので無理かもしれませんが、いつか行ってみたいです。
    以前プーケットに行ったとき、ピピ島に泊まりました。島に行かなくても、クラビのような綺麗なビーチがあるんですね!
    色々調べてみます。ありがとうございました!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2014-06-30

    はじめまして、こんにちは。

    昨年ビンタン島(インドネシア)4泊+シンガポール1泊へ行きました。
    その時ビンタン島ではクラブメッドに滞在しました。
    その時の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10806463

    クラブメッドはカップル向けではなく、どちらかというとファミリー向けのリゾートホテルです。
    クラブ内には、プールやビーチはもちろん、キッズクラブもありお子さん方を預けて大人はゆっくりとビーチで読書、子供大人向けのイベント多数、
    子供が出来る空中ブランコなどもあり、日本人スタッフは多く、医務室完備(24H医師看護師常駐、我が家も怪我でお世話になりました)、緊急時(急な発熱などで医師の説明がわからないとき)は日本人スタッフも来てくれるそうです、3食付、朝からのビールやワインも料金込み、朝から晩までどこかしらでドリンク飲み放題のバーがあり、お酒大好き私たち親、遊ぶの大好きな子供たちには、大変楽しかったホテルです。
    毎日イベントスケジュールが張り出されるので、それに合わせて、色々なイベントに参加したり、楽しかったです。
    日本人にはメジャーじゃないのか、とても少なかったです。数組しか見かけませんでした。

    アクセスは、アジアのビーチでは、かなり行きやすい穴場の場所だと思います。
    シンガポールチャンギ空港から車で15分のフェリーターミナルから約50分の乗船でインドネシアビンタン着、フェリーターミナルにクラブメッドスタッフがいるカウンターがあるので、そこで予約確認書を出せば、ホテルまでバスで連れて行ってくれます。カウンターには、日本人のスタッフがいるので、言語の心配はありません。
    大手旅行代理店(JTBなど)で、往復の航空券と各所送迎とホテル代込のパッケージのパンフが必ずありますので、それをご参考に。


    ショッピングは島内はほとんどありませんでしたが、必ずシンガポールに出ないと日本へ帰れないので、シンガポールに1泊して、買い物を楽しみました。
    大手代理店のプランには、シンガポール後泊プランもあります。


    楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10806463

    お礼

    回答ありがとうございます。楽しい旅行記も読ませていただきました。
    クラブメッドは、世界各地にあって滞在中の飲食も含まれるとあって、色々調べたりしていました。
    参加型のイベントも、行った人はみんな楽しかったって言いますよね。
    インドネシアのバリ島にも行ってみたくて、選択肢に入れていたんですが、ビンタン島も追加します!
    あと、シンガポールも面白そうですね。うわさの超高層プール、入ってみたいです!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP