旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏休みにプーケット?

  • 夏休みにプーケット?

    • 投稿日:2014-07-02
    • 回答:7

    締切済

    いつもここで助言をいただいて、大変助かっている者です。

    夏休みに旅行を考えており、パパがお盆以外はお休みが長く取れないため、5日間ぐらいがマックスなのですが、その長さで行きたい所がない…
    グアムやサイパンでもいいんでしょうが、プーケットが好きです。

    そこで、気候的なことで質問なのですが

    7?8月のプーケットのお天気はどんな感じですか?
    日本で言う梅雨のようだ、とか、雨季でジメジメ、とか、マイナスイメージなのですが…皆さんが経験された気候はどうでしたか?

    基本、子供中心でプールで遊びたいので、一日中雨が多いとしたら諦めます(T_T)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    といさんさん

    といさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-03

    こんにちは。

    皆さんがすでに書かれていますが、雨季と言っても、その時々で違います。
    運が良ければ毎日晴れるでしょうが、、、。

    ただ、毎日、土砂降りが続くことは殆どないと思います。

    ビーチは遊泳禁止ですが、プールは十分遊べると思います。

    湿度は、やはり高いです。

    水着を洗濯して、乾季は、ベランダに干して置くと朝までに乾いていますが、雨季では生乾きの状態です。
    (まぁ、あんまり気にしませんが)

    雨季は乾季に比べホテルは安いので同じ予算で乾季には泊まれないホテルにも泊まれるし、フルーツは美味しいしで、それなりに楽しめると思います。

    お礼

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    フルーツ!!!
    私も思ってたんですよね、雨季のフルーツ食べてみたいなぁと。
    誘惑だらけの雨季のプーケット、みんなで話し合いまーす。

    ありがとうございました(^^)(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENさん

    KENさん

  • 回答日:2014-07-03

    >一家全員がリピートしたい素敵なところがあって、

    詳しい事情が分からなかったので、あのようにお答えしましたが、そういうことなら、是非行かれるべきだと思います。
    私も世界各地に、「このホテルに泊まるために」とか「この屋台で食べるために」という理由「だけ」で、高い航空券を買って行く場所が何カ所もあるので気持ちが良く分かります。
    紹介したパダンバイのプリライホテルはまさにそれです(親よりも子どもたちが気に入っているのですが)。

    ホテルが目的なら、海なんか多少荒れていても問題ありませんし、雨が降ったって、どうってことありません。
    むしろ、条件の悪い時期で、空いている分、従業員も暇で、子どもたちと遊んでくれたりと、冬よりもずっと濃密なサービスが受けられると思います。
    これからは主に夏に行かれ方が良いくらいです。

    予算的にも、破格の値段で泊まれると思います。
    ホテル予約サイトから申し込むと手数料を取られるし、ホテルにとってもメリットが少なくなるので、直接ホテルにメールを送って予約されることをお勧めします。
    その場合も、予約サイトで値段を確認した上「冬に何回かお世話になっている者ですが、○○サイトではいくらだったけど、もう少し安くしてもらえますか?」と問い合わせてみるのです。
    ダメで元もとですが、以外とすんなり、予約サイトより安くしてもらえるものです。
    そりゃ、ホテルとしても雨期に来てくれるリピーターは貴重ですから、予約サイトに払うコミッションくらいは簡単に値引いてくれます。


    さらに予算節約したいのなら、クアラルンプール経由でエアアジアで行かれると良いでしょう。
    ホテル代も合わせて、総額で年末年始の半額以下で行けると思います。

    お礼

    ラビニアさん、追伸ありがとうございます。

    ホテルはプロモーションで年間安く予約ができるのですが、それを差し引いてもお正月に泊まったことを考えたら魅力的なお値段ですね。
    家族会議を開いてみんなで考えたいと思います。

    ありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-07-03

    こんにちわ
    プーケットは毎年行っています。8月もさほど悪くありません。他のみなさんと重複しますが、
    デメリット
    ・風、波が荒いので海の透明度が低下し、シュノーケリングには不適。サーファーが増加。
    ・スコールが1日に数回(10?30分)ある日が多い。
    メリット
    ・ローシーズンでホテルの料金が安い(ハイシーズンの1/2から1/3.
    ・ハイシーズンの混雑感がなく、ゆったりできる。
    とはいえ、近場のコーラル島でも行けば波もなく透明度もあがりますし、レストランも閑散としているわけではありません。(カタビーチですが)
    今年も、8月に行く予定です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅費が安い以外はリスクとの共存ですね。
    海で遊ぶことにあまり重きを置いていないので
    キッズクラブが充実しているところにすれば、万が一
    雨でも文句言われないかもしれないなぁと思ったりです。
    ありがとうございました。プーケット、羨ましいです!(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4tra_asianさん

    4tra_asianさん

  • 回答日:2014-07-03

    こんにちは、といさん!!
    私は去年のお盆時期、プーケットに3泊しましたが、雨はほとんど降りませんでしたよ!!
    特別ジメジメした感じでもなかったし、気候的にマイナスイメージは自分は感じなかったです。
    ただ、雨季は海の波が高いんです。でも、プールならノープロブレム!!
    My旅行記をご覧頂けばおわかりいただけると思いますが、短いながらも大変楽しい毎日を過ごせて大満足でした!!
    自分はとくに「ゾウ乗り」が超楽しかったです!!
    今は異常気象で雨季や乾季など関係なくなってるようですので、あまり気にせずお出かけになってみたらいかがでしょうか?
    海外旅行はお天気気にしてたらほんと行けないですから・・・。

    お礼

    こんにちは。
    楽しそうな旅行記拝見させていただきました。
    ゾウ乗り楽しいですよね。子供たちは何よりもバナナやら餌をあげるのが大好きです。でも、もう3年連続で行ったら、ゾウのことは言わなくなりました(^_^;)
    我が家は海外旅行に行ってもほとんど晴れるので、大丈夫だと思います。でも、違う行先も考えてみます。
    モルディブ、素敵ですね!ありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2014-07-03

    日本の夏休みの時期はプーケットは避けた方が無難です。最近は雨季や台風の時期が擦れていて、一概に雨ばかりとは言えませんがそれでもその地区のお店なども閉めてしまう所も有る位人がめっきり少なくなります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    リスクを取るのが好きではないパパが一緒なので、多分他の時期にずらすと思います。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-07-02

    時により、大雨が降ったり、しとしと降り続いたり、いろいろです。
    海は濁っていて、波が高い。
    年によって違うので、今年はどんな具合か分かりませんが、タイには素敵な島が沢山あるのに、わざわざ条件の悪い時にプーケットに行く理由が分かりません。

    失礼ながら、プーケット以外にいろいろな島に行った上で、「プーケットが好き」とおっしゃっているのでしょうか?

    私はタイの島々はほとんど制覇しましたが、プーケットは、ピピ島に渡る中継地点として以外に、わざわざ目的として行こうとは思いません。
    まぁプーケットタウンの繁華街は好きなのですが、子連れには向きませんね。

    子連れで手軽に行ける一番のお勧めは、バリ島のパダンバイというところです。
    日本人には、ダイビングする人以外にはほとんど知られていませんが、欧米人は知る人ぞ知る穴場のリゾートです。

    プリライというホテルがうちの子どもたちのお気に入りで、毎年訪ねました。
    1泊30ドルほどの中級リゾートホテルですが、プールが三つあり、敷地も広く、従業員も子どもたちの名前を覚えていてくれて、とても親切にしてもらいました。
    他にも子連れの旅行者が多く、遊び相手にも困らりません。

    どうしてもタイの島が良いのであれば、東海岸は8月でもモンスーンの影響を受けません。
    一番のお勧めは、バンコクから近くバスと船で手軽に行けるコサメット(サメット島)ですが、飛行機を使って、コサムイに行くのも良いと思います。
    いずれも、プーケットよりずっと楽しめますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    天気は運という気持ちでいるのですが、年末年始のカラッとしたプーケットしか行ったことがないので、どんな感じなのかな…と思って質問させていただいた次第です。
    プーケットはホテルでのんびりしたいと思っていて、一家全員がリピートしたい素敵なところがあって、この機会にどうかな?と思いました。

    やっぱり、時期は選んだほうが良さそうですね(o^^o)
    バリはウブドが好きです。パダンバイ、調べてみます。
    ありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-07-02

    といさん、はじめまして!

    8月は雨季だった気がします。
    自分が8月に行った時はビーチは遊泳禁止になっていました。
    でも雨が降り続くようなことはなく、プールも楽しめたし
    オプショナルツアーも雨に振られることなく楽しめました。

    たぶん一日降り続く事はあまりないような気がします。
    太陽が出ていればジメジメって感じでもないと思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868755

    お礼

    はじめまして。早々にご回答ありがとうございました。
    その年の気候にもよると思いますが、nshiさんが行かれた時は外で遊べたんですね。
    参考になりました。バンヤンツリー、ステキですね。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshiさん

    nshiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP