旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターコンチとウエスティンどちらがいいですか?

  • インターコンチとウエスティンどちらがいいですか?

    • 投稿日:2014-06-24
    • 回答:6

    締切済

    8月に家族旅行で初めてタイに行きます。
    最後の3泊は、バンコク滞在を予定しています。
    クラブラウンジ利用のプランで検討しておりますが、
    インターコンチとウエスティンで迷っています。
    どちらがおすすめですか?
    また、他のホテルでおすすめがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KYOKOさん

    KYOKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-06-25

    家族旅行とのことですが、お子様もいらっしゃるのでしょうか?
    ホテルのクラブラウンジによってはカクテルアワーの時間帯はお子様はご遠慮ください!というところもあります。
    どちらも日本に予約センターがあるので子供連れであるならば、ホテルを決める前に確認してみると良いと思います。
    さて、どちらのクラブがおすすめか?
    両方のクラブフロアを利用したことがありますが、ウエスティンはラウンジにスタッフは親切ではありませんでした。
    また、クラブラウンジも狭くカクテルアワーや朝食に提供される料理も少なく味もいまひとつでした。
    一方、インターコンチはどのスタッフも教育が行き届いており気持ちよい接客でした。
    クラブフロアに宿泊すると1滞在につき3着までのランドリーサービスや16時までのレイトチェックアウトも利用できます。
    クラブラウンジは大変広く、昼間はほぼ貸切状態です。
    ラウンジでの朝食、アフタヌーンティーやカクテルアワー、ゆっくりと過ごすことができ満足できます。
    インターコンチは立地が良いのでどこへ行くにも便利です。
    どちらかといえば個人的にはインターコンチ。

    ただクラブの客室は料金がかなり高めなので、家族構成にもよりますが、気持ちランクを下げて同じ5つ星で同じくらいの料金でクラブスイートに宿泊するのも一つの手かと思います。

    以前はよくプラザアテネのクラブフロアにも宿泊しましたが、こちらもクラブラウンジは広くゆったりしていてのんびりと過ごせます。
    朝食が1階レストランを利用でき、毎日何を食べようか悩んでしまうくらい種類豊富で美味しいですし早朝出発にもうれしい5時30分オープンです。
    プラザアテネはプルンチットから徒歩5分位です。
    朝食、アフタヌーンティー、カクテルアワーの他にコンプリメンタリーのランドリーサービスやレイトチェックアウトなども利用できます。

    お礼

    priyaさま

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    プラザアテネもチェックをしてみます。
    でも、インターコンチネンタルかな?

    そして、皆さまからアドバイスをいただき、
    あらためて、息子(大人料金ですが)同伴の
    ラウンジ利用ってどうなのかな?って考えさせられました。

    都会のバンコクでは、ビジネスや大人だけの時間で…って
    ありますもの。
    ラウンジにこだわらずに検討をします。
    どうもありがとうございました。

    HIRO
    (by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    priyaさん

    priyaさん

  • 回答日:2014-06-24

    こんにちは
    買い物に便利なのはインターコンですね
    プラチナムへも近いですし

    ただ、コンラッドに限った話ではないと思いますが
    クラブラウンジには結構連れ込み風のカップルが
    イチャイチャベタベタしているので
    家族旅行でしたらラウンジは・・・・です

    クラブルームでお勧めなのは
    Dusit Thani Bangkokデュシタニですね
    古いですが、高級感はありますし
    駅も近く便利ですし
    クラブラウンジも食事も良かったです
    まあ、サービスはイマイチですが・・・

    お礼

    がっちゃんさん

    アドバイスをありがとうございます。
    ラウンジでのいちゃいちゃはこまりますね?
    デュシタニもチェックしてみます!

    HIRO(by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-24

    インターコンチネンタルは、ウエスティンより豪華さはだいぶ欠けますが、周りの感じ等の立地や買い物等は、家族との旅行としては良いと思います。両方とも近代的なホテルでサービスも良いですが、車の渋滞が物凄い場所ですのでタクシーでの移動はちょっと苦しいですね。BTS等公共の乗り物を使えるなら選択も広がると思いますが、バンコクのホテルは目的や旅行メンバーによって場所等を考慮した方がいいと思います。

    お礼

    freewayさん

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    バンコクの渋滞は、すごいみたいですね。
    公共交通機関をメインに移動をがんばります。

    HIRO(by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duskyさん

    duskyさん

  • 回答日:2014-06-24

    どちらも最寄り駅直ぐですから値段と雰囲気でお好みの方を選ぶと良いと思いますよ。
    もしバンコクの雰囲気を楽しむなら街に出歩かなきゃチャオプラヤ川沿いのヒルトンやシャングリラなどもお勧めだと思います。
    初ならインターコンチネンタル辺りは妥当かな?
    あとはクラブラウンジなどの雰囲気で決めたりしても宜しいかと思います。

    お礼

    ママブー♪さん

    アドバイスをいただきありがとうございます。
    ママブー♪さんの旅行記は、いつも読ませていただいております。
    好きなエリアが一緒です。
    そして、飲んで、食べて、買い物も?

    初バンコクなので、やっぱりインターコンチネンタル2泊、
    川沿いに1泊かな??
    プーケットでも2か所の予定…夫・息子の反応をみて(笑)

    HIRO
    (by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-24

    HIROさん

    私たちはペニンシュラに泊まり、シャングリラに昼食に行きました。

    どちらもいいホテルでしたが、雰囲気はシャングリラの方が
    大人のイメージでした。

    ブログで紹介していますので、参考にどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10755830

    お礼


    ハートネッシさま

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。

    ペニンシュラ、シャングリラ、バンヤンツリーも検討中です。
    旅行記も併せて参考になりました。
    どうもありがとうございます。

    HIRO(by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-24

    こんにちは。


    バンコクに行かれる日本人には両ホテルも人気がありますが、クラブラウンジが使える高い料金のプランを考えるなら、その料金より安い料金で、もっと広い部屋に泊まる事が出来る、サービスアパートメント(SA)利用が良いと思います。(ただしホテルではないので、クラブラウンジはありません)

    サービスアパートメントもピンキリですが、センターポイントが運営しているサービスアパートメントの中でも、BTS(高架鉄道)のラチャダムリ駅から徒歩5分程の所にある、「グランド(デ) センターポイント ホテル ラチャダムリ バンコク」が特にお勧めです。

    最寄駅であるBTSラチャダムリ駅界隈は、高級ホテルや高級サービスアパートメントが建ち並んでおり、セント・レジス、フォーシーズンズ、グランドハイアット・エラワンもこの駅の近くにあります。

    また、セントラルワールドプラザ界隈にも10分程で歩いて行けるのも便利です。

    下記は、BOOKING.COMでの、このサービスアパートメントの情報です。
    ↓↓
    http://www.booking.com/hotel/th/grande-centre-point-ratchadamri-and-residence.ja.html

    以前は、レジデンス&ホテルと言う名称だったのですが、レジデンスと言う名称がなくなっている事からすると、今はホテルメインで営業しているのかも知れません。

    また私がここに泊まった時、内部を詳しく紹介した旅行記がありますので、もし良ければご覧下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10354638

    http://4travel.jp/travelogue/10354649

    http://4travel.jp/travelogue/10354665

    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/th/grande-centre-point-ratchadamri-and-residence.ja.html

    お礼

    masapiさま

    こんにちは。アドバイスをいただき、ありがとうございます。

    SPは、お部屋が広い?いいですね。検討します。
    バンコクには、何度も行かれているのですね。

    masapiさんの数々の旅行記にも興味深々です!
    これからじっくり読ませていただき参考にさせていただきます。

    HIRO


    (by KYOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP