旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北地区のホテルについて

  • 台北地区のホテルについて

    • 投稿日:2014-06-22
    • 回答:7

    締切済

    初めての台北旅行で右も左もわからなく、ホテルを迷っているのですが
    詳しい方教えていただきたいです。

    現在 予算などを見て絞ったのですが

    パレデシンホテル
    ロイヤルニッコー台北
    シーザーパーク

    3つのうちどのホテルが一番良さそうでしょうか?



    又、
    パレデシンホテルが良いかなと自分なりに絞ってみたのですが
    他の方の口コミをみると部屋のつくりが独特で
    トイレの壁の下がまるみえの様で仕切りもカーテンがあるのみだそうです。

    同部屋の知人も先輩なのでとても気を使ってしまい落ち着いてゆっくりできません((+_+))

    部屋以外で
    ロビーなどにすぐ行けるトイレはありますでしょうか?

    詳しい方お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hkodさん

    hkodさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-25

    女性ふたりなら中山地区のホテルがいいと思います。ロイヤルの周辺はデパートからお茶屋さん、パイナップルケーキの専門店も揃っているし、エステやマッサージもあり、食べるところもピンからキリまであります。
    私はロイヤルからちょっと離れたアンバサダーホテルをいつも使うので、ロイヤルには泊まったことがないので詳しくアドバイスできず申し訳ないのですが、、外観の雰囲気は感じがよいですし、口コミや評判から女性向けのホテルだと思います。
    アンバサダーはリニューアルしてない部屋だと古色蒼然(1?)としてますが、スタッフがほとんど日本語OKなので全くストレスを感じないところがいいです。
    たまにはロイヤルにも泊まってみたいなとも思うのですが、以前、具合が悪くなった時にとても親切にしてもらった経験があるのでやはりアンバサダーにしてしまいます。

    お礼

    ロイヤル周辺は色々お店も揃っているようで、ホテル近辺にお店が沢山あると、便利ですよね。いえいえ。詳しい説明、とても参考になります。
    行ったことがないので経験者の方のアドバイスはすごく参考になるのでありがとうございます。

    アンバサダーも良さそうで一度検討してみたいとおもいます。
    ありがとうございました。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2014-06-24

    初めての台北‥この中でしたら「シーザーパーク台北」をお勧めします。
    台北車站の目の前という立地はどこに移動するにも便利。特に初心者でもわかりやすいMRTは淡水線・新店線・信義線が乗換なしで利用できます。台北車站の地下街とホテルの地下がつながっているので、雨が降っていても傘なしで移動できます(夜遅く?早朝は閉鎖)。
    二二八和平公園や日本統治時代の建物が多く残るエリアは徒歩圏内、飲食店・マッサージ店など近隣に多数あり。
    フロントは日本語スタッフが常駐しているので言葉に困る事なく、何かのときに心強いです。
    古いホテルですが、リノベーションされ綺麗になったと聞いています。私が宿泊した印象は普通のシティホテルで(元ヒルトン台北)トイレ・バスルームはプライバシーが確保された造りになっていて、友人と利用しても問題ないと思います。
    桃園国際機場利用でしたら、行き帰りとも国光客運バス1本でアクセス可。バス乗降場所まで徒歩5分かかりません。

    パレデシンは台北車站の北西側、市民大道を挟んだ場所にあります。この市民大道を渡る横断歩道は限られた場所にしかなく、地下街の階段・もしくは歩道橋を使うことになります。承徳路を通るバスや、中山北路を北上するバスを利用するには便利な場所ですが‥「中国人客多くうるさい」と知人が言っていたので、高い宿泊費に見合うコスパは期待できないと考え宿泊したことはありません。

    ロイヤルニッコーは日系ホテルなのでもちろん日本語OK、改装して5つ星ホテルになってから宿泊したことはないけれど‥ホスピタリティーが高いと評判がいいです。中山北路・林森北路付近を行動のメインエリアに考えているのでしたら便利な場所です。
    ロイヤルニッコーの北にあるアンバサダーホテルも便利でしたよ。こちらのほうが桃園国際機場へのアクセスは楽でした。(行きは国光客運台北車站行「国賓飯店」下車、道路の向かいがホテル、帰りはホテル前に大有バス乗り場)

    台北はとても魅力あふれる、私が大好きな街です。どうぞ存分に楽しんでくださいね。

    お礼

    やはり宿泊は個人になるのでホテルで日本語が通じるのは絶対条件ですよね。
    3件共に、とても詳しい説明ありがとうございます。

    シーザーパークはリノベーションもされているのようでトイレ。バスもプライバシー確保されてるのは魅力的です。

    パレデシン、ざわざわしているようでやはりホテルで騒がれると、とても旅行の疲れをいやすことができないのでこれも困ります。場所も良さそうな場所と思ったのですが気軽にわたることができないんですね。これは言ってみないとわからないもので良い情報です。

    ロイヤルニッコーやはり皆さまも言っておられるようによさそうですね。
    ありがとうございまいした。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-23

    宿泊したことはないですが、場所的には中山北路の「ロイヤルニッコー台北」がよいと思います。
    私は同じ中山北路にあるアンバサダー ホテル 台北(国賓大飯店)に2014年5月30日より家族3人で1室朝食無しで2泊しました。最も安かった楽天トラベルで予約しました。政府営業税(5%)とサービス料(10%)別で5月30日(金)4,600TW$ 、2014年5月31日(土) 5,200TW$でした。ホテルのチェックイン時に価格確認があり、サービス料・税金別込みの価格、5月30日5,313TW$ (約18,000円)、5月31日 6,006TW$ (約20,500円)と提示され、宿泊しました。
    中山北路は落ち着いた通りですが、周りの通りには飲食店等がたくさんあり、散策を楽しく過ごせます。また地下鉄(MRT)の駅に近く、どこへ行くにも便利です。場所的には中山北路にあるホテルがよいと思います。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293913-d306432-r208603145-Ambassador_Hotel_Taipei-Taipei.html

    お礼

    仲山北路は落ち着いた通りなんですね。飲食店も沢山あるようでとても良さそうな場所ですね。

    やはり行動もしやすい場所でないとゆうことも大事ですね。

    アンバサダーホテルも一度拝見して検討してみたいと思います。
    情報ありがとうございました。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    donburikoさん

    donburikoさん

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは

    先月、パレデシンに3泊しました。
    トイレに関してですが、仕切りはカーテンではなく扉があります。
    カーテンで仕切られるのは、バスタブとの境の一部分です。
    トイレの壁の下がまるみえという風には感じませんでした。

    ただし、トイレに独立間はなく、音がベッドルームに漏れてしまう
    造りになっているので、落ち着くことは出来ないと思います。
    ベッドとトイレの境の通常壁になっている箇所が、スライド式の
    開き戸になっているためです。
    気になるようでしたら、ロビーにはトイレがありますので、
    そちらを利用することが可能です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10889501

    お礼

    こんにちは。

    パレデシンに宿泊されたのですね。
    扉の上と下が開いている写真を拝見したので
    そうだと少し困るな?と思ってしまいました。

    やはり落ち着くことができないつくりなようでとても参考に
    なりました。

    ロビーにもトイレがあるんですね。

    ホテル選び、初めての土地だととても迷ってしまいます。
    ありがとうございまいした。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏秋さん

    夏秋さん

  • 回答日:2014-06-23

    親しくはない場合、パレデシンはつらいかもです。泊まったことはないですが、バストイレが部屋から見える仕様だったり、独特なテイストなので、あの感じのインテリアが好きとかの理由がなければ、仲良しやカップル向きかなと。

    シーザーとパレデシンは台北駅すぐで便利ですが、シーザーは一階出口が二方向あり、ロビーが落ち着かない感じでした。悪くはないですが。

    はじめての台湾とのことで、ロイヤルが楽ではないですかね~?なにか先輩の要望があっても、ロイヤルなら日本語がきちんとしたレベルでわかる人がいるでしょうから…

    お礼

    やはり、パレデシン、バストイレが微妙なようで迷ってしまいます。

    今回は初めてなので、動きやすい場所も大事ですね。

    スタッフのかたも日本語ができるところだといろいろ行動するにも確かに
    安心できますよね。

    パレデシン、ロイヤル共に悩んでしまいます。

    ありがとうございました。 (by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gltさん

    gltさん

  • 回答日:2014-06-23

    ホテルではないので対象外かもしれませんが
    現地在住日本人が経営している「ゲストハウスあかり」があります。
    台北駅から地下街を徒歩で10分位です。行き方の地図もメールで送信してくれます。
    出入りは初日に電子ロック鍵と部屋鍵を渡してくれ、以後、最終日まで出入り自由です。
    ドミトリーの他に個室もあります。
    連泊すると安くなります。(例として個室2泊1550NTD,3泊で2300NTD)

    詳細は参考URLに記載のメールアドレスへご照会下さい。

    【参考URL】http://akari-stay.com/

    お礼

    ゲストハウスなどもあるんですね。

    いろいろな旅の仕方もあって楽しいですよね。
    旅もなれてくるとゲストハウスなんかもよさそうですね。

    ありがとうございました。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-06-22

    こんばんは。


    パレデシンホテル

    泊った事はないですが、確かにデザインが変わっていて、好き嫌いが分かれるホテルだと思います。

    通常、ロビーにもトイレはあるはずです。


    シーザーパーク

    台北駅前にある為、立地的に本当に便利なホテルですが、部屋によって当たり外れがあります。

    また、建物が凹の形になっている為、建物の裏側など、アサインされる部屋によっては眺望も良くないです。

    また、台北駅側の正面の部屋になっても、交通量の多い駅前の為、その騒音が部屋まで入って来る。(私の時はそうでしたが、改装などで改善しているかも知れません)


    ロイヤルニッコー台北

    日本人の多くが泊る中山エリアにあり、MRTの中山駅にも比較的近いので、何に付けても無難なホテルです。

    このホテルも、中山北路側と、反対の路地側にも部屋があり、低層階の路地側の部屋になると眺望が悪いです。



    部屋の内装を気にされないのであれば、パレデシンホテルが良いかも知れませんが、やはり気にされるのでしたら、やはり、ロイヤルニッコー台北が無難かも知れません。



    masapi

    お礼

    パレデシンロビーにはトイレがあるんですね。
    情報ありがとうございます。

    シーザーパーク、同じ料金で当たり外れがあると外れたときがこわいのではぶいてみようと思います。

    やはりニッコーも良いようですね。

    ありがとうございました。(by hkodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP