旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黄龍?松藩の移動

  • 黄龍?松藩の移動

    • 投稿日:2014-06-11
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    12日朝7:30発黄龍行きのチケットを購入しました。
    13日8時発の飛行機なので
    黄龍観光後は川主寺か松藩で宿泊したいのですが、九寨溝のバスセンターで
    黄龍?川主寺又は松藩のバスはないと言われましたが本当でしょうか?
    またもしバスチケット買えるとしたらどこで買えますか?
    予算上タクシーは使いたくないのですが。
    急ぎですみませんがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tomoe さん

    Tomoe さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-06-11

    タクシーチャーターで九寨溝・黄龍・松潘となると標準料金で700元で、後は交渉次第です。

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-06-11

    amadeoさんの体験が基本です。

    九寨溝発黄龍行のミニバスは、黄龍への途上で、車上係員が空士光へ戻る乗客を募ります(中国語のみ)。これは九寨溝までと地中の川主寺までとを含みます。追運賃を払えば、黄龍観光後にそのバスに乗れます。観光中は荷物をバスに預かってくれます。普通黄龍発は15時頃で、黄龍観光時間は4時間前後です。

    川主寺下車後はamadeoさんのいうようにタクシー利用です。
    翌朝の空港行はタクシー利用のみです(標準旅金60元)。松潘行きのタクシーに翌日の分も頼むのも手です。

    お礼

    km45様
    いつもありがとうございます。
    以前この件でアドバイス頂いたのですが現地にきてURLが開けず再度投稿しました。
    同じタクシーの運転手さんに頼む‼?
    いいアイデアですね。
    頑張ります。
    (by Tomoe さん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-06-11

    記憶のみですが九寨溝のことは(公園口だと思います)3月末だったので行くことができませんでした バスターミナルの電光板にはすでに表示されていたので切符窓口で確認しました 4月から黄龍行きは運転しますとのことでした まだまだ雪があるとのこと 松藩行きはありました 無いのがおかしいですね また成都行きでも途中通過するのでなんとかなりそうですが 道路も何本かあるようなところでもなさそうだし 私のように当てもない一人旅なので道さえあれば何とかなるだろうといつもそのように旅をしているのですが今は情報がありすぎてかえって難しいですね 地球の歩き方の本は全く歩けない本ですね アフリカと違い観光地であれば絶対何とかなりますから 保障しますよ ひとごとみたいにすみません 

    お礼

    ごんきち様
    成せばなるでなんとかなるでしょう。ありがとうございます。(by Tomoe さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんきちさん

    ごんきちさん

  • 回答日:2014-06-11

    交渉できる会話力があることを前提でお話します。
    2011年7月に個人でこの辺に行きました。
    私も九寨溝バスターミナルから7:30発黄龍行きのバスに乗車しました。
    片道を買って、黄龍観光後、松藩へはタクシーで移動するつもりでした。
    バス乗車後、川主寺経由で九寨溝へ戻るというので、追加料金を払って川主寺まで行くことにしました。しかも荷物は車に預かってくれます。
    そして川主寺到着前、松藩へ行く人はいないか?とバスの乗務員に聞かれ、手を上げたら何人かいて、川主寺到着後、乗り合いタクシーが数台待機しており、10元で松藩までかなり効率よく行けました。
    松藩には16:30頃着きましたが、夏で20:00まで明るかったので、十分観光が出来、山の上にある西門へも行きました。
    翌朝8時の飛行機とのことで、松藩→飛行場はタクシーしか手段が無いと思います。
    黄龍は九寨溝周辺とはことなり、ただ立ち寄る場所で活動の拠点にはなりません。
    3年前ですが、事情はそんなに変わっていないと思います。
    黄龍のバスの乗務員は唐という小娘でした。

    あと個人的な意見ですが、川主寺、松藩も小さな街で、どちらも1?2時間観光すれば十分です。黄龍も3時間ほどで十分です。時間が無いのであれば、これらをタクシーチャーターして1日で回るのも価値あるかと思います。
    川主寺など行く価値内と思いますが、行かないと気になる。かといってわざわざ半日以上費やす必要なないです。

    問題のある投稿を連絡する

    amadeoさん

    amadeoさん

  • 回答日:2014-06-11

    Tomoe さん

    こんにちは!
    もしかして明日明後日の話ですか?

    私は3年前(2011年10月末)に、九寨溝空港?黄龍?松藩?九寨溝?九寨溝空港、と回りました。

    私も最初はバスか何かで、と思っていたのですが、空港に到着した時に、同じようにひとりで旅行している人たちと知り合って、結局九寨溝空港?黄龍?松藩は4人でタクシーをチャーターしてまわりました。そして松藩に1泊、翌日松藩から九寨溝へバス移動、帰りは九寨溝から九寨溝空港はひとりでタクシーに乗りました。

    「黄龍?川主寺又は松藩」の移動ですが、バスは見かけなかったように思います。旅行の時に撮影した、松藩のバスターミナルの時刻表を見ても、黄龍行きはないように思えます↓

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/27/17/88/500_27178873.jpg?1352471825

    しかも、バスが万が一あったとしてもバスの本数はかなり少ないのではないでしょうか。そのあるかもしれないバスを待つよりは、タクシー(白タク?)をほかの旅行者とシェアしたほうが、よっぽどいいと思いますよ。時間もお金も節約になります。同じような旅行者が必ずいるはずですから。黄龍の出口出たところで、白タクが数台待っているので、聞いてみるといいと思います。

    ちなみに私の場合、空港?黄龍?松藩の移動を4人でシェアして、ひとり80元くらいでした。(黄龍での見学中の運ちゃんの待ち時間含む)

    恐らく、シェアできる人がいるのであれば、黄龍?松藩の移動は、20?40元くらいで行けるんじゃないかと想像しますが…?

    ご参考まで。

    お礼

    熱帯魚様そうです。
    明日なんです。
    ありがとうございます。
    シェアできそうな方探してみます!(by Tomoe さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-06-11

    Tomoeさん こんにちは。 ぱっしょんKと言います。
    2009年に黄龍、九寨溝に行きました。そのときの経験談です。ずいぶん時間が経っているのでそこはご了承ください。
    私も地球の歩き方にあったバスを使って空港から黄龍への移動を考えていましたが、結果から言って、黄龍へ行くバスはありませんでした。それでタクシーを使用しました。黄龍→松藩もタクシーです。松藩→九寨溝のみは長距離バスが止まってくれた場合乗る事が可能であることは確認しました。
    黄龍に一泊したのですが、路線バスは1台も見ませんでした。
    ちなみに九寨溝バスターミナルから空港へのバスはとんでもなく少なく、結局タクシーで移動しました。
    今現在どうかわからないですが、黄龍、九寨溝ではバスを当てにするとはまる可能性が高いです。無い物と思って、あったらラッキーくらいの考えで出かけられた方がよいと思います。

    実際の行った経験からいうと、現在も八割がたバスはないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10580745

    お礼

    ぱっしょんk様ありがとうございURLは宿のwifi弱いのか開けませんでしたが、タクシーシェアできそうな方探してみます!(by Tomoe さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP