旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

凱旋門近くのオススメのレストランは?

  • 凱旋門近くのオススメのレストランは?

    • 投稿日:2014-05-29
    • 回答:5

    締切済

    いつも皆様の口コミや旅行記、楽しく拝見しております。

    今年8月にパリへ行く予定で、凱旋門まで徒歩1分のホテルに宿泊予定です。

    パリ最後の夜にはディナーを!と思い、だいぶ前から予約困難といわれているル・シベルタという凱旋門すぐ近くの1つ星レストランに予約を入れていたのですが、先ほど夏季休暇にするからキャンセルして欲しいといわれてしまいました。

    夏季休暇という事であきらめましたが、せっかくのパリの最後の晩餐、どこか美味しくて素敵なレストランで、ディナーに行きたいと思っています。

    希望は、
    ・フレンチ(クラッシックでもネオでも可)
    ・出来れば星付きレストラン(1つでいいです)
    ・凱旋門から歩いて行けるところ。ホテルの部屋から凱旋門とエッフェル塔が見えるので、暗くなる10時くらいまでにはホテルの部屋に帰りたいと思っています。
    ・高校生の娘と行くので、食事メインです。ワインなどはメインでなくていいです。

    この時期夏季休暇のお店が結構ありますが、それは問いません。
    興味があるお店には、私から直接問い合わせしてみようと思います。

    また、シャンゼリゼ大通りにフーケやラデュレなどありますが、そちらも一応考えているので、ディナーをされたことのある方の感想等があれば、教えてくださるとありがたいです。


    皆様の情報を楽しみにしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-05-30

    わたくしも凱旋門そばならギィ・サヴォワが一番ハズレ感が少ないと思います。こちらは王道フレンチです。ロブションも王道フレンチですが、ロブション唯一の難点がデザートがイマイチ。。。ギィ・サヴォワはディナーで2度利用しました。本当に三つ星って凄いなぁ?と思わされますね。
    ここは日本語もメニューに記載されていますので、安心して食事できると思います。

    夏季営業は不確かですが、ホテル・バルザック内のピエール・ガニェールも三つ星です。こちらはモダン・フレンチですね。バルザック通りは一通なので、地元の車が細い道にも関わらずかなりのスピードで通り抜けて行きます。一応、注意しましょう。

    どちらも三つ星レストランだけに世界中からお客様が来ます。
    やはり早い時間帯7:30等は日本人、それにアメリカ人も多いですね。9時過ぎからフランス人がゾロゾロやって来ます。11時を過ぎると、いかにも常連風のセレブが軽食(と言うよりは夜食ですね)、デザートだけ。。。と言う「パリらしい夜」を垣間見るチャンスがあるかも知れません。

    チョット徒歩圏内からはハズレますが、ルーブル美術館にあるカフェ・マーリーは如何でしょうか?年中無休で朝7時から夜中の2時まで営業しています。
    夜はピラミッドもライトアップされているので凄く綺麗です。

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。

    ギーサヴォイ、確かにはずれがないですね。

    ただ、当初予約していたル・シベルタというレストラン、実はギーサヴォイのセコンドのレストランなんです。
    ですので、休みが気になるところです。

    あと、バルザックのレストランも教えていただきありがとうございます。
    確かにホテルのメインダイニングでしたら、長期休暇はないですからね。

    宿泊先を探す際、バルザックも候補の1つでしたので、ピエール・ガニェールがあるのを思い出しました。


    ルーブルの中のレストラン情報もありがとうございます。

    実はパリ滞在の前半はルーブル美術館近くに宿泊予定ですので、その際にカフェ・マーリーは行ってみたいと思います。
    こちらも美術館ないですので、休みもあまり気にすることがないようなので、調べてみます。


    色々な情報、ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-05-29

    rio-purple さま,
    Etoile 至近の星つきフレンチといったら,
    Guy Savoy
    ではないでしょうか。
    http://www.guysavoy.com/

    もっとも,わたしは,焼きうどんをランチに食しましたけど。

    パリを楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10862424

    お礼

    nomonomo様

    早速のご回答、ありがとうございます。

    Guy Savoyもありますね。
    確かにホテルに比較的近いレストランの一つです。

    焼うどんがパリにあるんですね。
    ラーメン屋さんが多いのは見聞きしていましたが。

    パリの焼きうどん、ちょっと興味があります。
    最後の日以外は全く食事の事は考えていなくて、行き当たりばったりのレストランやお惣菜にしようと思っています。
    パリには何日も滞在するので、そのうち1日焼うどんにしてもいいかなと、思います。

    プチ情報も頂き、ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2014-05-29

    こんばんは

    >恵比寿のロブションは敷居が高い感じがしますが、こちらはカジュアルな雰囲気があり、・・・

    そんなことありませんよ。
    アーカイブで紹介した約50年前のフランス視察旅行仲間で、昨年のフランス旅行http://4travel.jp/travelogue/10784450の思い出話を兼ねて忘年会をエビスのロブションで行いました。女性客が圧倒的に多かったです。
    「恵比寿で忘年会・イルミネーション」
    http://4travel.jp/travelogue/10833794

    私は一人旅が多いのでパリの星付きレストランには行きませんが、ブログの書き込みで「コース料理を奮発したら量が多すぎてじっくり味わうどころではなかった」などを見かけます。

    日本人の胃袋にはコース料理は多すぎる場合があるので、アラカルトで前菜+メイン(肉・魚のいずれか)+デザート程度がよいかもしれませんね。

    蛇足かもしれませんが、雰囲気的にはエトワール・シャンゼリゼ周辺より私が「パリの青山」と呼んでいるサンジェルマンの方が街の雰囲気は好きです。

    パリのレストランの客が入り始めるのは21時頃からです。22時にホテルへ戻ることは意識しない方がゆっくり食べられると思います。
    例えば20時に予約した場合、客がちょっとしかいなくてさみしく感じるかもしれません。

    旅行記を楽しみにしています。
      yamada423

    お礼

    度々のご回答、ありがとうございます。

    昔、私がまだ独身時代、恵比寿ガーデンプレイス(ウエスティン東京)がオープンした際、何度も行こう行こうと思っていたレストランです。
    仕事柄、東京の著名なレストランには行く機会は偵察も含め多かったのですが、なぜかロブションだけは建物だけでパスしていました。

    昨年行かれたという事で、私も近いうち行ってみようと思います。


    確かに、面倒だからmenuで、とオーダーしがちですが、アラカルトで本当に口にしたいものだけオーダーした方がいいですね。

    また、外国はディナーの時間は結構遅く9時くらいからですね。
    昔パリで食事した際、夕方7時くらいに行って、周りに誰もいなかったのを思い出しました。

    いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-29

    rio-purpleさん こんにちは

    エトワールに近い星付きレストランでしたらロブションがお奨めです。
    http://jams-parisfrance.com/info/atelierjoelrobuchon_etoile/
    <サイトの案内>
    日本のメディアでも「フレンチの神様」として名高いジョエル・ロブション氏のパリのミシュラン2つ星レストランの2号店。凱旋門のふもとシャンゼリゼ大通りにあるおしゃれなインテリアの店内は、ミシュラン星付きレストランでありながらカジュアルな雰囲気もあり、若者世代にも大人気のお店です。日本のお寿司屋のように調理姿が見えるカウンター席のオープンダイニングも斬新です。
    そして、なんと言っても抜群のサービスクオリティーと高級レストランには珍しい年中無休の営業体制が嬉しい おすすめのレストラン。

    お子さんのJKにも思い出になる食事を是非お楽しみください。
    有名なカフェではなくレストランをお奨めします。
    私の経験からすると若いときのパリの経験は一生の宝です。

    参考にどうぞ。
    パリの街歩き案内
    http://4travel.jp/travelogue/10592998
    アーカイブ1965
    http://4travel.jp/travelogue/10753546

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423様

    いつもアドバイスありがとうございます。

    灯台下暗しでした。
    ロブションのお店が、凱旋門近くにあるとは知りませんでした。

    サイトを見ましたが、予算的にも何とかおさまりそうです。
    恵比寿のロブションは敷居が高い感じがしますが、こちらはカジュアルな雰囲気があり、サービスにも定評があり、なおかつレストランの神髄お料理も大変評判がいいようで、検討してみようと思います。

    年中無休という所も観光客に優しいお店ですね。

    私も次にはいつ行けるか分からないので、せっかくの美食のパリ、1日くらいはいいところへ行って食事を楽しみたいと思っております。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-29

    こんにちは。
    行ったことないですがオテル フーケッツのメインダイニングは目をつけていました。
    行った方の記事を読んで行ってみたくなりました。
    もし行かれたらぜひ、旅行記でご紹介ください。
    ホテルのメインダイニングなので夏季休暇はなさそうな気もしますが…

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    フーケッツのレストランは、私も興味があります。
    おっしゃる通り、ホテルのメインダイニングですので、休暇は基本的にないと思いますので、ちょっと調べてみます。

    色々検索してもこちらのダイニングにはあまり行かれない方が多いのでしょうかね。カフェの方はいくらでも口コミや情報があるのですが。

    候補の一つにしますね。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    もし行きましたら、事細かに旅行記で紹介させて頂きますね。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP