旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルから、イビサもしくはチュニス

  • ポルトガルから、イビサもしくはチュニス

    • 投稿日:2014-05-26
    • 回答:4

    締切済

    8月の中旬に、6泊でポルトガルを旅行します。
    初めてです。宿は未定です。


    比較的長くいるので、その間に他国へも足をのばせたら、と思っています。

    そこで、以前より興味があった、イビサ島かチュニジアにサクッと行ってこようと考えています。

    交通機関等はこれからしらべるところですが、
    これまで、ポルトガルからこの2箇所に移動したことのある方で、
    「両方いける!」、「チュニジア(もしくはイビサ)だけにしておいたほうがいい」、
    「ポルトガルに集中した方がいい」など
    ご意見をいただければと思います。


    移動時間のほか、現地でどのくらい時間を使いそうか、
    等にもよると思うので、主観的な意見で結構ですので、
    いろいろ教えていただければ、と。

    目的は、イビサではパーティーと海、
    チュニジアは街を適当にブラつければ満足です。
    ポルトガルでは、リスボン、ナザレ、マデイラ島は行ってみようかと……。


    あまり予定をつめこむのは好きではありませんが、
    長い休みをとれる機会がほぼないので、
    無理のない範囲でいろいろ経験できればと思います。


    どうぞ、よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-26

    6泊で「比較的長くいる」ですって?
    日本に6泊するからと言って、その間に、さくっと台湾と上海に行きますか?
    ポルトガルだって、6泊じゃ全然足りないくらいですよ。

    お礼

    そうなんです、僕の日常生活や仕事のペースから行くと、
    6日も海外にいられることなんてそうそうない機会なんですよね……。

    無理をして動くの好きではないのですが、
    移動に関しては、ある程度の無茶は覚悟で行きたいな、と思っています。

    ポルトガルは、今後も何度か訪れてみたい場所ですし、
    今回は、「下見」的な意味もあるので、ちょっとがんばってみようと思っていました。

    納得のいくプランを、しっかり練りたいと思います。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-05-26

    6泊は決して長い日程、とは言えないので、
    移動はムダなので、他国はあまりお勧めしません。

    通常、
    到着日で1日、
    日本からなら、帰国時に日付変更で2日とられます。

    現地6泊にこの日程なら、少し長めですが、
    それでもポルトガルを見て回るだけでもかなり忙しいと思います。
    (縦断経験あります。BLOG参照)
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08


    これにイビサやチュニスとなると、
    +移動日x2となるわけなので、もったいないですよ。

    本文からですとポルトガルのどこに行くのか、
    何をするのかがわかりませんが、
    旅を楽しむなら、1つの国をジックリと、をお勧めしまトす。

    なにしろ移動時間はもったいない・・・。

    リスボンx2泊、ナザレx1泊、
    そこからまた戻って、島ですと、かなりいそがしいですよ。


    たくさんいろいろな場所にいけば、
    いろいろ味わえますが、感激、記憶も薄まるのが実情…。

    ツアーなどでも
    かつては「ロン・パリ、ローマ」なんてのが人気ありましたが、
    今は一か国周遊型が主流ですね。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    なにぶんポルトガルの広さ感覚が全く身についておらず、
    まだ、頭の中で想像しているだけなので、
    調べて、無茶なようならなるべくシンプルなプランにしたく思います。


    一応、以前にタイ?ネパール?陸路でラサ?空路でネパール

    という旅をしたことがあるので、詰め込みには慣れています。
    というか、旅先では常に移動していないとやってられない性格なもので……。
    でも、ポルトガルに行ってみてその感覚が変わるかもしれないですもんね!

    もうちょっとじっくり考えてみます!(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

  • 回答日:2014-05-26

    トリスタンさんはヨーロッパ在住ですか、それとも日本在住?
    もちろんご存知かと思いますが、日本からポルトガルへの直行便はありません。
    それを考えるとリスボン、ナザレ、マデイラを回るので手一杯かと・・・・・
    旅のスタイルが分からないのと、フライトの大まかなスケジュールが分からないので適切なアドバイスにはなりませんが。
    リスボンは建物を観て回るだけでも(中には入らず)2日は必要かと。
    またマデイラへはフライトを伴うので半日つぶれるでしょう。
    ナザレにはリスボンからバスで2時間半かかります。
    そこにサイドトリップを入れるとなるとかなり>>>>厳しいかと。
    ポルトガルってあんまり日本人には人気無いみたいですがヨーロッパではメジャーな観光地のひとつです世界遺産てんこ盛り物価安い(ほかの西欧に比べれば」)
    トリスタンさんが行く時期はまさに夏のバカンス真っ最中その辺も考えると・・・・・・・・です。
    今書きかけのゴールデンウィークのポルトガル旅行記がありますので覗いてみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    日本在住です。
    飛行機はもうとってあって、2回もトランジットがあるのでそこだけはかなり不満です。

    そこを計算しての現地で6泊という感じです。

    いろいろ考えまして、
    ポルトガル一国に絞るとしても、
    サイドトリップを入れるにしても、マデイラは行かないかもしれません。

    現地での気まぐれでどうなるか分かりませんが……。

    というわけで、これからもうちょっとねってみます!(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kagurazakaさん

    kagurazakaさん

  • 回答日:2014-05-26

    初めてのポルトガル旅行で、リスボン、ナザレ、マデイラ+αで6泊ですか・・・

    ポルトガル本土に加え、候補地にマデイラ島まで入っているとなると
    私個人としてはポルトガルだけに集中した方がいいと思います。
    まさかマデイラ島へはリスボンから日帰りではないと思いますので、
    リスボンからマデイラ往復だけで最低でも1泊2日、
    リスボンとナザレを併せて最低でも2泊3日は必要でしょう。

    以前、ポルトガル旅行中にマデイラを組み込んだときは
    リスボン→フンシャル→ポルトの順に移動しましたが、
    このときはフンシャル滞在が2泊3日だっため、
    もう少し日にちを取っておけば良かった・・・と後悔しました。

    昨年アソーレス諸島を訪れたときは
    サン・ミゲル島とテルセイラ島の観光を併せて6泊7日でしたが、
    こちらもそれだけの日にちでは訪問したいところを回りきれず、
    やはり次回持ち越しとなりました。サン・ミゲル島の中で
    また訪れてないところとピコ島、ファイアル島なども回ってみたいので。

    ですが、どうしてもイビサorチュニジアに行きたいのであれば
    ポルトガル&チュニジアよりも、ポルトガル&イビサの方が
    運賃も安く移動できるので、イビサにされる方がいいかもです。
    (例えばVuelingなら直行便またはマドリードでの乗り継ぎ1回、
    Air Europaの場合はマドリードでの乗り継ぎ1回となります。
    Skyscannerなどでご自身で検索してみてください)

    もしイビサを組み込むなら、マデイラ島は外された方がいいかもですね・・・
    フンシャル周辺は石だらけの海岸ばかりなので、海水浴には向いていません。
    もし泳ぐつもりでマデイラ島に・・・とお考えなら
    ポルト・サント島へフェリーで移動された方がいいでしょう。

    島で泳ぐのが目的でしたら、ポルトガル領の島の中ではアソーレス諸島がお勧めです。
    中でも島の規模も大きいサン・ミゲル島なら、島の東南にあるビーチは美しく、
    火山島らしく島内には天然の温泉が湧いているところも何箇所かありますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    具体的な地名や移動方法、とても参考になりました。

    そうなんです、最初はマデイラ島で絶壁に立ってみたいという気持ちが
    あったのですが、
    マデイラは2回目以降でもいいかな、と思ってきたところでした。

    実は、今回、裏テーマで「ビーチを巡る旅」と、コンセプト変更をしようかとも考えていまして、
    そこの気分をくんでくださって、とてもうれしいです。笑


    あまり無茶しないように、もしいけたらイビサ、という感じで
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

ポルトガルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP