フィンランド旅行について
-
フィンランド旅行について
- 投稿日:2014-05-22
- 回答:6件
締切済
6月6日から11日までの日程でフィンランドに行く計画中です。
ムーミンワールドへは日曜日のため、念のため日本から電車のチケットを買う予定です。
その場合、メールをプリントアウトして持っていけば、そのまま電車に乗れるのでしょうか?それとも、窓口でチケットに変える必要があるのでしょうか?
また、タンペレまでは当日チケットを買うことも可能ですか?それとも買ってから行った方が良いでしょうか?
ムーミンワールドがメインですが、このような日程は欲張りすぎですか?無理があるところがあれば、教えてください。
行きたいところ
・ムーミンワールド
・ムーミン博物館(タンペレ)
・アラビアアウトレット
・マリメッコアウトレット
・ヌークシオ国立公園(がっつりハイキングではなく、カモメ食堂な雰囲気を味わえればいいな)
・ヘルシンキ市内でショッピング
6日(金)
15時ヘルシンキ着
アラビアアウトレット(ホテルから近いようです。)ヘルシンキ中心をぶらぶら散策
7日(土)
朝からタンペレへ
ムーミン博物館や町並み散策
8日(日)
朝からムーミンワールドへ
9日(月)
朝一からヌークシオ国立公園へ(湖のほとりで朝食)
午前の内にヘルシンキに戻り、マリメッコ本社へ
ヘルシンキ市内に戻り、ショッピング
10日(火)
出発が17時なので、12時頃までヘルシンキ市内でショッピングホテルに戻り、タクシーで空港へ利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みきさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-05-31
ヘルシンキの空港は、出国に時間がかかります。また他の方のご指摘通り搭乗口も遠く、また税金の払い戻しの申告にも時間がかかり、私は、3時間前でも駆け足でした、国内線でイバロに行く時空港内でお店を見て回り帰国の時買おうと思ったお土産泣く泣くあきらめた経験があります。次に行くときは、5?6時間前に行かないとと主人と話してる次第です。タンベレのことは、行ってないのでわかりませんが空港について気がかりなことかきました。夏のヘルシンキは、白夜の季節でオープンカフェなども楽しめます。ビールがとても美味しい所です、港の市場のサーモンも最高です。
0 票
まーくんママさん
-
回答日:2014-05-26
みきさん、こんばんは。
ヘルシンキ バンター空港には免税店は結構沢山ありますのでショッピングも楽しめると思います。逆にご注意いただきたいのはJALが発着するゲート(確か38番)は最も端の方にあります。コンパクトなバンター空港ではありますが、空港内の移動距離が結構あります。途中にパスポートコントロールもありので、余裕を持って行動されるのがいいと思います。
また、ヘルシンキ市内のスポットも結構楽しいですよ。白亜のヘルシンキ大聖堂は素敵ですし、テンペリアウキオ教会等も結構楽しめると思います。初日と最終日に計画されるといいと思います。また、時間はかかりますがスオメンリンナ要塞も楽しめますよ。
楽しんできてください。お礼
心配なので早めに空港に行こうと考えているので、空港にも買い物ができる場所があり安心しました!何度も回答くださりありがとうございました。とても助かりました!(by みきさん)
0 票
Morishinさん
-
回答日:2014-05-25
円安なので、アラビアアウトレットなんかはお得感は少ないかも。
でも、商品を見ているだけでも楽しいとは思います。
トラムは、確か6番のみだったと思いますが、中心部からそれほど離れていないので車中からの景色を眺めているのも面白いかな。
テンペリアウキオ教会はお勧めです。
参考までに
↓
http://4travel.jp/travelogue/10695209
ヌークシオ国立公園、かもめ食堂関係は
参考URL
をご参照ください。
良いご旅行を!【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10695707
お礼
テンペリアウキオ教会は無かった候補でした。調べてみたら素敵な場所だったので、時間に余裕があれば行って見たいと思います。回答ありがとうございました。(by みきさん)
0 票
あまちゃんさん
-
回答日:2014-05-25
日が長い時期なので、良い行程と思いますが、ムーミンワールド日帰りの翌日の午前中にヌークシオまで行って戻ってくるのは、少し疲れるかもしれません。
オプションとして、スオメンリンナ島やセウラサーリ野外博物館も視野に入れられたらと思います。
楽しんできて下さい。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogomarines/album/
お礼
ムーミンワールドの翌日の日程はもう少し余裕を見ながらにしてみようと思います。
回答ありがとうございました。(by みきさん)0 票
-
回答日:2014-05-23
3月末とGWにフィンランドに行きました。GWには電車でタンペレのムーミン博物館にもいきましたよ。タンペレ行きは朝9:30の特急チケットを当日朝8時頃に窓口で買いましたので、当日でも大丈夫だと思いますよ。前日に買えばもっと安心だと思います。いづれしても現地で大丈夫だと思います。タンペレまでは一番早い電車でも1時間半は掛かるの上に本数が限られているのでほぼ一日掛かると思った方がいいです。その他の日程には無理は無いような気がします。帰国便はJAL便でしょうか? JALの場合はチェックイン開始時間が出発3時間前くらいなので、空港に早く着いてもチェックインできない場合があるので気をつけてください。(窓口に人が居ません)。
*タンペレ行きの時刻表のURLをつけておきました。お礼
回答ありがとうございます。
1日目タンペレをぶらぶらしようと思います!
飛行機はJALなので、早く着いても人が居ないという貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、免税店など空港は見るところがたくさんある感じでしょうか?それとも、売店くらいでしょうか?
(by みきさん)0 票
Morishinさん
-
回答日:2014-05-22
みきさんこんばんは。
フィンランドで行ったのはヘルシンキ市内とヌークシオ国立公園だけなのでヌークシオに関してだけ書きます。
行き方は色々あるのでしょうが、私は以下の方法で行ってきました。
ヘルシンキ中央駅からエスポー駅まで近郊電車で30分弱、そこからバスに乗り換えて30分くらいのへグバッカで降りました。
公園の中心部まで30分くらい歩いたでしょうか。カモメ的な景色は沼のあるそのあたりかと思われます。
中の島にはテーブルとベンチがあって静かでとてもいい感じでした。
午前中に戻りたいのであれば来た道を戻るのがよいのではないでしょうか。
電車のダイヤはフィンランド国鉄のHPで検索できます。始発は5:19ですが、バスの始発には間に合いません。15?30分に1本はありそうですよ。
エスポー発のバスのダイヤは2年前で、5:40 6:40 7:10 7:45 8:25… でした。
チケットは12ユーロの「ヘルシンキ及び周辺地域有効の1日券」を使いました。
それでは楽しい旅を!
フィンランド国鉄(英語) http://www.vr.fi/en/index.html
私が参考にしたのはひろっぴぃ?さんのブログです。
http://derhiroppie.blog134.fc2.com/blog-entry-2670.htmlお礼
ヘグバッカで降りると、近いんですね!
とても参考になりました。
乗り降り自由券はヘルシンキ市内のものしかないと思っていたので、
チケットは電車、バスとバラバラに買う予定でしたので、とてもいいことを
教えていたできました!
ご回答ありがとうございました。(by みきさん)0 票
ホイさん
フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

