旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの現地払いについて

  • ホテルの現地払いについて

    • 投稿日:2014-05-20
    • 回答:11

    締切済

    7月6日から、3泊4日で
    ブッキングドットコムで、予約したんですけど、宿泊代は、現地払いで、前払いデポジットなしと
    表示されていたのですが 質問です
    デポジットなしということは、デポジットは、請求されないのですか?
    宿泊代は、チェックインの時に払うのですか? デポジットと二重請求されるんですか?
    あと、支払いに、楽天のvisデビットカードで支払いたいんですが使えるでしょうか?
    詳しく教えてください
    ホテルは、台北のコスモスホテルです

    関連するスポット:
    コスモス ホテル 台北 4.52

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yfoさん

    yfoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-05-25

    ブッキングドットコムだったか、Hotels.comだったか忘れましたが、現地払いの場合でもデビッドカードでは予約できませんでした。
    デビッドカード全般に言えますが、使える場所と使えない場所があります。
    台北のトイザらスでは使えませんでした。
    念のため、通常のVISAとかMASTERのカードを用意するか、現金も用意しておく方が安全と思います。
    圓山大飯店のようなホテルでない限り、チェックイン時に表示金額を支払うだけでOKです。

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2014-05-21

    Booking comは、私も良く使っている予約サイトです。実際の予約及び支払に関する事柄は、Booking comによります。
    これまでの予約では
    1. デポジットは請求されたことはありません。
    請求された場合の話ですが、当然、宿泊費用の一部になります。余分に取られることはありません。
    チェックインのとき、与信のためクレジットカードの提示を求められますが、サインは求められず、実際の支払は、チェックアウトのとき、請求書を確認した後、再度、クレジットカードの提示を求められたとき、提示し、再度、金額を確認してサインします。
    何らかの方法でデポジットを支払った場合は、Balanceの欄の前にデポジットの記載があり、総額より引かれていなければいけません。日本人は、レストランでも計算間違いの請求書を鵜呑みにしたり、サービス料こみの請求にチップをさらに支払ったりすることが多いので、外国では請求書は、時間をかけて確認する習慣が必要です。
    今年、シンガポールに行ったとき、タクシーの運転手が笑い話をしてくれました。
    ホテルまでの運賃をメータを示してXXドルと言ったら、米ドルでその額を払ってくれたそうです。現地の請求は、原則、現地の通貨です。レストランでチップを加えて総額欄に金額を場合、通貨表示を記載しなくても、その国の通貨になります。
    心配な場合は、正式な通貨表示を記載します。
    2. 支払は現地で、クレジットカードで済ませています。私は、数多くの国に行くことがおおいのでVISAとMasterの両方を持っています。中欧、中近東、インドなどでの国でもどちらも使用できないという事態には会っていません。
    ちなみにどちらのカードも日本の2大航空会社のマイレージカードとの兼用です。
    3. 予約はキャンセルできることになっていますが、予約のとき、キャンセル条件を良く確認することが必要です。当然、間近のキャンセルは、キャンセル料が発生します。
    私の場合は、予約変更があり得るので、キャンセル条件を満たす場合、予約変更ができることになるので魅力的です。
    4. デビットカードは、他の方の回答を参照ください。
    一般論としては、クレジットカードを含め、外国で使用可能であるかどうかは、日本の発行元に確認してから発行を受けることが必要です。
    私の場合は、クレジットカード以外の機能は、ETCカードを除き、一切、追加しません。デビットカード機能、キャッシュローン機能、分割払機能、小口支払機能、スイカ機能などは、必要な場合、クレジットカードとは別にしています。
    クレジットカードも過去に2回、データの読み取り事故、クレジットカード情報の漏えいなどの事故に会っていますので、カート機能は、必要最小限度としています。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-05-20

    楽天VISAデビットカードでの支払いに関してですが、
    デビットカードはデポジット及びギャランティーとしては
    使うことは出来ませんが、支払いに関しては問題なく
    使用出来ると言いたいところですが、その支払いも
    使えない事があります。ご注意を。

    デポジットとギャランティーに関しては、
    クレジットカードが必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-05-20

    デビットカードでデポジット扱いの処理は通りません。
    デビットカードであることを明確に伝えないと、通常クレジットカードとして扱われ、デポジットでの処理がシステム側で拒否されます。

    その場合現金でのデポジットを求められます。

    デビットカードであることを伝えたとしても、もしデポジットとして請求される金額が1泊分より多い場合、クレジットカードみたいに払い戻しの処理が(通常外国からは)できません。

    なので現金をもっていくことです。

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2014-05-20

    何度もすみません。

    私はいつもこのホテルに直接電話をして予約をしています。
    予約サイトなどを利用するよりもいつも一番安いです。
    その際には、クレジットカードの番号を口頭で言いますが、
    ギャランティーとして言うだけであり、クレジットカードで
    決済される訳ではありません。

    今度の年末年始にも4泊利用予定で電話で予約をしてあります。
    他よりも断然安いですし、サービス料、税金、朝食込。
    部屋のリクエストも可能です。

    電話予約をする際にメールアドレスを言うと予約確認書を
    メールに添付して送信してくれます。

    他の方でチェックアウト時の決済と言っている方がいますが、
    このホテルは違います。チェックイン時に全額決済です。
    電話でも確認しています。それは以前から変わっていません。

    楽天デビに関しては、一度カードを通してもらって使えればです。

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-05-20

    コスモスホテルは何度か利用しています。
    このホテルはチェックイン時に予約宿泊数の支払いをします。
    1泊なら1泊分。2泊なら2泊分です。
    チェックアウト時の支払いではありません。
    ですので、チェックアウト時に支払うホテルに必要な
    チェックイン時のデポジットも必要ありません。

    楽天デビットですが、使えるところと使えないところが
    あります。理由は定かではありませんが、私は海外で
    何度か使えない事がありました。
    VISAが使えるからと言って必ずしも使えるとは限りません。

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-05-20

    私もこのようなプランで予約したことはありますが、返金不可とかいてある予約でなければ、恐らくデポジットを撮られることはないと思います。宿泊代金はホテルによっても違い、チェックインに要求されるところもあれば、チェックアウト後に支払う施設もあると思われます。

    恐らく、セキュリティーデポジットの事を言っているとおもわれるのですが、セキュリティーデポジットは、チェックイン時に宿泊施設がある程度の金額を抑えて、その後のチェックインで解除され、払い戻しされる形が一般的です。ただし、現金の場合は、恐らくもっと取られる可能性があります。宿泊施設によって変わるかもしれません。

    デビットカードは使えるのかもしれませんが、使えるのかどうか行く前にそのブッキングドットコムというところに電話して確認をしたほうがいいと思います。行ってから問題になって支払えないなんて、話にならないですからね。

    自分の経験は、あくまで一般的なので、宿泊施設によってもちがうかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

  • 回答日:2014-05-20

    台湾旅行楽しみですね♪

    私もよくBooking.comで予約しています。


    1)デポジットとは【保証金】です。
    支払総額から少額を、前払いする制度です。
    なので、支払総額とは別途請求されるものではありません。

    サイトに書いてある「前払いデポジットなし」というのは、
    Booking.comで予約する際に「クレジットカードから前払いデポジットの引き落としはしませんよ」という意味です。

    なので「デポジットなし」と書いてあるのであれば
    Booking.com経由でデポジットを請求されることは無いです。

    ただ、ホテルにチェックインする際に
    ホテルから直接、デポジットを取られることはあるかもしれません。

    チェックイン時にデポジットを取られた場合は、
    チェックアウト時に、請求額(宿泊代の総額)から
    既に支払ったデポジット分を差し引いた【残りの額】を支払うことになります。


    2)VISAデビットカードですが、VISAが使えるホテルであれば使用できるはずです。

    VISAが使用できないことはあまりないとは思いますが、
    海外旅行の際は、MASTERクレジット等も念のため持って行かれた方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    pochikiさん

    pochikiさん

  • 回答日:2014-05-20

    こんにちは、はじめまして。

    このようなサイトで予約した場合、返金不可の前払いでない限り、チェックアウト時の現地払いが多いです。

    流れとしては

    ?チェックイン時、クレジットカードの提示を求められます。
    これは、前金代わりというか無銭宿泊・無銭飲食を避ける意味もあります。
    いわゆるホテル側の保険、信用です。
    クレジットカードがない場合、ここは現金で支払いとなります。
    これを拒否した場合、ホテル側より宿泊を拒否されることもあります。

    ?チェックアウトの時、通常?で提示したクレジットカードで支払いが多いですが、別に他のカードにしたいといえば大丈夫です。
    その際、明細の内容(食事や電話代など)を見せて頂けると思いますが、内容に間違いがないかどうか確認してください。
    間違えなければ、サインをします。

    また、デビットカードはクレジットカードではありません。
    おそらくVISAデビットカードをお持ちなら、VISAカードもお持ちでしょうから、そちらを必ずお持ちになって下さいね。
    海外では、クレジットカードが主流ですので、デビットカードではない、クレジットカードは必ずお持ちになることをお勧めします。

    どうしてもデビットカードがいいのであれば、ホテルに直接渡航前に確認することをお勧めします。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-05-20

    ほかの方の回答は正しいのですが、少々質問者の方の問題意識とずれがあるようなので補足します。
    デビットカードは、預金口座と直結したカードで、利用時に即時に銀行口座からしかるべき金額が引き落とされるもので、現金と同じです。
    一方、クレジットカードは、利用可能範囲額内で、クレジットカード会社が保証ないしは立て替え払いをするもので、仕組みが違います。
    予約時点でデポジット不要のホテルでも、ほかの方が書いているようにチェックイン時にカード提示を求められることがあります。これは、支払い手続きなしでホテルを出ていったり、事後に部屋の中の破損などの損害が出た時のための保証金で、通常は「クレジットカード」を提示して認証します。
    かつては現金をデポジットとして預けることはよくあることだったのですが、現在はクレジットカードでしか受け付けてくれないホテルが多くなりました。したがって、vizaなどの国際クレジットカードを用意して旅行されることを強くお勧めします。
    最後の支払いはデビットカードでも可能「かも」しれません。ただ、事前にクレジットカードでデポジットをおいて、支払いは現金(デビットカード)というのは混乱や2重払いのリスクがゼロではないので、やめたほうがよろしいかと。いかがでしょうか?
    よいご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-05-20

    booking comの予約の場合、現地ホテルに到着してレセプションでチェックインの際にクレジットカ?ドにてデポジットをいくらかとられる場合があります。
    つい最近もデポジットの必要なホテルをbooking comで予約しました。

    チェックアウト時にクレジットカ?ドで支払いが完了すればチェックインの際にクレジットカ?ドで支払った料金は返金されます。
    yfoさんの場合は「前払いデポジットなし!」という事なのでチェックアウトの時にクレジットカ?ドで清算するのみです。

    visaなら何処のホテルもOKですがたまにクレジットカ?ドが上手く機械に反応しない時がありますので2枚もっているとべ便利ですよ。
    私は何時もvisaカ?ド2枚持参して一枚が反応しなかった場合はもう一方のカ?ドで清算しています。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP