旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コオリナからかぽれい

  • コオリナからかぽれい

    • 投稿日:2014-05-17
    • 回答:9

    締切済

    とうとうマジかに迫ってきました。あうらにりぞーと(((o(*゚▽゚*)o)))
    現地の事を細かくしりたいのでよろしくお願いします。

    アウラニからカポレイまでの距離。
    タクシー料金。移動手段はタクシーのみ?レンタカーは使用しません。
    カポレイのオススメをお願いします。

    初日にカポレイでターゲットやコストコなどに行って、リゾートグッズなどを購入予定です。

    後アウラニ周辺で徒歩で買い物。食料など手に入る良い店があれば教えてください。

    よろしくお願いします。(((o(*゚▽゚*)o)))

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    年子ママさん

    年子ママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-05-27

    今月14日から5泊でアウラニに宿泊し、20日に帰国しました
    去年に続き、2度目のアウラニでした

    アウラニからカポレイまでですが、滞在中1度利用しました
    チャーリーズタクシーで定額料金10ドル+チップで行くことができます
    ホテル入口にタクシーが数台いますので、入口のスタッフの方にカポレイまで行くことを伝えると、タクシーの運転手に合図をして呼んでくれ、その旨伝えてくれます
    運転手には行きたい店の名前を伝えた後は、名前を聞かれるはずなので、教えるだけで大丈夫です
    帰りは、行った先のスーパーのサービスカウンターでチャーリーズタクシーの電話番号の紙を見せ、呼んでもらうように伝えると電話してくれます
    その紙は、タクシーに乗る時にホテル入口のスタッフさんがくれました

    アウラニ周辺のお買い物は、徒歩5分ほどの場所にアイランドカントリーマケットがあり、何でも揃っていますので便利でした
    1年前に行ったときにはなかったアイランドビンテージコーヒーのアサイボウル美味しかったです

    楽しいアウラニ滞在になるといいですね(*^-^*)

    お礼

    ありがとうございます。直近の情報が入ってすごく助かります。
    一年で随分かわるのですね。
    アサイー食べて来たいと思いますm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-17

    ALOHA 年子ママさん

    アウラニ良いですね。
    アウラニからカポレイショッピングセンターまではハイウェイを利用することになるので約7.5kmあります。
    移動手段はタクシーとなりますが、ホテルには常駐していないので事前に時間指定して来てもらうことになります。しかしロコなので時間どおりには来ないので注意が必要です。
    マリオットコオリナビーチクラブにはありましたが、アウラニのコンシェルジェに
    ホテルからカポレイまでの運行バスがあるか確認してみてください。
    カポレイにはKマートやセーフウェイがあります。
    コオリナ地区では巡回バス(無料です)が運行しており、アウラニホテル入口に停車しコオリナマリーナに行きますよ。
    ハワイアンレイルウェイの線路を渡った右側にコオリナステーションがあり、アイスクリーム店やABCストアがあります。ABCでは10ドル弱でコーンやハム等がチョイスできる野菜サラダがお勧めです。
    コオリナステーションの反対側のコオリナセンターにはハワイアンBBQの店があり、焼肉等がテイクアウトできます。
    アウラニのディズニーSHOPは2店あり、奥にあるお店は大人向けです。アウラニ限定のダッフィーは日本で購入するより半値で購入できます。
    是非共、4か所の人工ラグーン沿いの散歩道を散歩してみてください。夕日は綺麗ですよ。

    MAHALO

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    色々な情報を繋ぎ合わせると
    素敵な旅行ができそうで
    今からワクワクしています。
    循環バスなども上手く利用したいと思います。

    ゆったり散歩に夕陽を眺める
    プールで遊ぶ子どもを眺めるなど
    日本では出来ないことを
    ゆったりしてきたいと思います

    ありがとうございましたm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2014-05-17

    こんにちは。
    私は昨年10月にコオリナに行ってきました。

    皆さんいろいろ回答してくださっているので、私からは食料品について。
    個人的な感想とオススメですので参考程度にしていただけたらと思います。

    ●コオリナステーション
    1,アイランドカントリーマーケット
    ABCストア系のスーパー。ホテルから近くてある程度いろいろ揃います。
    食料品、飲み物、お土産など。
    2,アイランドヴィンテージコーヒー
    アサイボールで有名なお店。わざわざ遠くまで行かなくても食べられます。
    私が行ったときは混雑している様子はなかったです。

    ●カポレイショッピングセンター
    1,セーフウェイ
    車で行く方が便利だが、食料品も沢山取り揃えていて見ごたえありでとてもオススメ。
    果物やサラダ用の野菜、卵、肉やソーセージ、パン、ジュース、ケーキ、お菓子等々朝食や夕食を作ったりするのに重宝しました。
    価格もお得感あり。

    その他ここのショッピングセンターにはいろんなレストランがあり、いろいろ食べられます。

    ●カポレイコモンズ
    1,ダウントゥアース
    車で行く方が便利。セーフウェイよりも少し高級感のあるスーパーの雰囲気。
    惣菜を好みの分量でテイクアウトできるので、美味しそうなおかずをお手軽に食べられるのがうれしいところ。
    自然食品など身体に良さそうな品揃え。

    2,メンチーズ・ヨーグルト
    セルフサービスでフローズンヨーグルトを食べられるお店。
    フローズンヨーグルトの味はいくつもあり、トッピングも自分で好みのものを選べます。
    大人も子供も楽しめそうです。


    旅行記や口コミにも記載しておりますので、もしよろしければ参考にしてみてください(^O^)
    ハワイ、楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    食事は一番重要だと思っていたのでとても参考になります。
    本当ありがとうございましたm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2014-05-17


    アウラニアディズニーリゾートからカポレイまでのタクシー料金は初乗り料金が2.8ドルで1マイル毎に〜3ドル加算されますのでチップ別で9ドルくらいになりますね、正確にはタクシー会社に問い合わせて下さい。
    http://hawaii.navi.com/special/5043365

    【参考URL】http://hawaii.navi.com/special/5043365

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    すごく参考になりました。
    早速計算してみたいと思いますm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-17

    まずはホテルに問い合わせが一番かと思いますが、私はコオリナマリオットのオーナーなのですが、ホテルで定額シャトルとチャーリーズタクシーの契約があるようなのでレンタカーのない人はそれを利用します。

    恐らくチャーリーズタクシーがアウラニも提携していたように記憶しています。http://charleystaxi.com/

    カポレイショッピングセンターとカポレイコモンズのURLはご存じですか?一応貼っておきますね。
    http://www.thekapoleicommons.com/

    http://inkapolei.com/

    先月コオリナ滞在してきてモンキーポッドキッチンやアイランドコーヒーなど充実度も増し、コオリナ内での滞在も大分充実してきました。

    レンタカーが無くても充分楽しめますのでゆっくりハワイタイムを楽しんでくださいね。

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    ホームページ知りませんでした。
    確認に行ってきますm(_ _)m
    できる限りレンタカー無しで頑張りますm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-17

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    Aulaniからkapoleiのショッピングセンター(kamokila通り沿い)までの距離は約3.5kmほどです。
    正直申しますと、ホテルからkapoleiまではタクシーで行くしかありません。
    バスもあるのですが、ホテルからバス停(NO.40番バス)までは500m以上歩かなければなりません。
    kapoleiのお勧めを紹介したいと思います。
    kamokila通り沿いに、次のショップがずーーーつと並んでいます。
    Zippy's ファミレス
    walmart ご存じのスーパー
    Kmart スーパー
    Costoco 大型スーパー  http://www.costco.com/
    McDonald's マック
    Chili's 辛い食の店
    Pizza Hut ピザ
    Safeway
    Subway
    Burgerking
    Aloha Sushi 寿司
    Starbucks コーヒー
    Home Depot ホームセンター
    H1ハイウエーの向こう側に wet'n wild Hawaiiプールアドベンチャー(日本の豊島園のような)
    他にもまだまだありますが、これらのポイントがkapoleiのお勧めです。
    Aulaniホテルもkapolei地区とおなじなんです。
    タクシーなら、http://charleystaxi.com/
    日本語で対応してくれます。

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    すごく詳しくて嬉しいです。
    馴染みの名前があってホッとしたりして(u_u)
    やはりタクシーですよね。
    自転車とか?無理ですかね?。
    名前から検索してみまーす

    本当ありがとうございましたm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-17

    こんにちは
    3月に行ってきましたが(マリオットコオリナ泊です)カポレイコモンズまではレンタカーで10分もかかりません。GoogleMAPを参照していただくとよくわかりますが…自分達はここのダウンtoアースのデリコーナーで持ち帰りをしましたが美味しかったですよ。その他ロスドやオーソリティ、デニーズ、元気ずし等があります。そこから少し離れた所にカポレイショッピングセンターがあり買物はそこでもできます。映画館やスタバ、KFC、セフウェイ、ボストンズピザ、サブウェイ、マック、ジャックインザボックス等がありますが駐車場がやたら広く徒歩だとちょっとキツイかも。

    後質問とは違いますがアウラニの向いにあるコオリナステーション内にモンキーポッドというお店があり日本人向けの味付けと量で美味しかったですよ。アサイーボールでお馴染みのヴィンテージアイランドコーヒーの隣です。

    前回コオリナに5泊しましたが、ワイキキとは違い他島に滞在しているようなまったりとした時間が流れて良かったです。ハワイの印象が変わると思います。(レンタカーが無いと行動に制限がかかりますが(´・_・`))

    では楽しい旅を( ^_^)/~~~

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    やはりレンタカー必要かな?二日間ってありますかね?やはりカポレイ凄いですね。楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

    コオリナステーションの情報もありがとうございましたm(_ _)m

    地元密着してみたいと思います(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Holo i muaさん

    Holo i muaさん

  • 回答日:2014-05-17

    はじめまして!!
    アウラニでまったりなんて羨ましいです☆夢の時間ですね♪

    私はおととしにアウラニに宿泊しました~☆
    私はレンタカーでしたが、やはりカポレイに寄ってからアウラニに行きました。カポレイからアウラニまでハイウェイに乗ってすぐ降りる感じで近かったですよ♪(タクシーの料金はわからないのでスミマセン…)

    ターゲットもロスも、ホントに人が少なくて地元っぽくてゆっくり買い物が出来ました~
    ロスもワイキキのロスよりサイズもあった気がします…
    レンタカーがないと少し不便だとは思いますが空港からの寄り道程度だったらタクシーも良いかもしれないですね~

    アウラニの近くのABCは、歩いていけますし広くて見てて楽しいしデリもあるので便利です♪和食のお弁当は不味かったですがラップサンドなどは美味しかったです♪
    広かったので色んな物が売ってましたよ~

    ホントに気持ちが良い場所でしたのでゆっくりまったり過ごすのには最適ですね!!

    楽しんできて下さい(*^^*)

    お礼

    ありがとうございましたm(_ _)m
    近くにABCマートですね。📝
    あまり雑誌などに詳しく書いてないので困ってます(?_?;)
    本当助かります。
    一応カポレイから車10分と書いていたのですが、
    日本の10分とはきっと違うのだろうと思い、歩ける?なんて無理よね?と自問自答しながら質問してます。

    アウラニが満喫できれば、リフレッシュと思うのですが、少しだけ、ハワイを見て見たいと思います。

    ありがとうございましたm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOZさん

    KOZさん

  • 回答日:2014-05-17

    Aulaniは、本当に離れたところにあるので、車がないと、移動は難しいです。ただ、シャトルがあるようです(多分有料)。これをご覧ください。http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/about-aulani/location/#transportation

    徒歩で買い物は無理だと思った方がいいです。Kapoleiで、いろいろと入手してくるのがベストでしょう。フルーツは暖かいのですぐに熟しますから、バナナやパパイヤなどはちょっと固めのものを買っておいた方がいいと思います。

    私はハワイに住んでいたことがあるし、今でも家があるので自分の車で移動しますからタクシー料金は知りません。ただ、上記のURLを見てみるといいのではないでしょうか?Aulaniしか泊まらないのですよね?

    お礼

    早速ありがとうございましたm(_ _)m果物の硬さまで、ビックリです。
    ホームページチェックします(((o(*゚▽゚*)o)))

    今回はアウラニでまーったりです

    本当ありがとうございましたm(_ _)m(by 年子ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T21さん

    T21さん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP