旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのシンガポールおばさんツアー

  • 初めてのシンガポールおばさんツアー

    • 投稿日:2014-05-16
    • 回答:14

    締切済

    初めまして。7月14日出発で初めてシンガポールに、50代女性4人で行くのですが、旅行不慣れなもので、いろいろ教えていただきたいと思います。
    1日目 深夜着でチェックイン
    2日目 ワイワイカフェでカヤトースト
    マーライオン、ラッフルズホテル
    リトルインディア散策
    ヒルマンレストランでペーパーチキン
    ムスタファで買い物
    アラブストリート散策
    ナイトサファリツアー
    3日目 ジョホールバルツアー
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    ナイトクルーズ
    チョコレートバー
    4日目 チャイナタウン散策
    ランチにチキンライス
    チェックアウト

    ざっくりとこのようなプランを考えています。
    最終日は21時頃ピックアップで空港に向かうので、夜景を見ながら夕食を取りたいのですが、オススメのお店を教えていただければ嬉しいです。
    このプランでは物足りないでしょうか?それともハードでしょうか?
    それからマリーナ・ベイ・サンズのチョコレートバーの予約方法をご存知でしたら教えてください。

    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naocolateさん

    naocolateさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-05-28

    とても楽しそうな旅程ですね。
    50代の女子会私もぜひその年代になったら、やりたいなっと憧れます。

    シンガポールは3回訪れました。
    2008年義母・義父(ともに60代前半)と2013年に母(63歳)と一緒に行きました。
    楽しそうでしたが、やはり旅先での疲れがかなりあるそうです。
    皆さまの意見同様、2日目がかなり厳しいと思います。
    逆に4日目は余裕があるように思えます。

    1日目が深夜着ですので、2日目はカヤトーストはなしでまずはゆっくり休まれてはいかがでしょうか。
    皆さまのご意見にもあったように、ランチに紅茶を飲みつつスコーンやケーキで女子会を楽しむのはいかがでしょう。
    もちろんいたるホテルでアフタヌーンティーはやっています。
    TWGの紅茶は本当に美味しいですよ。
    昼食をのんびり済ませた後、オーチャードで買い物やお土産の購入を済ませて一度ホテルに戻ります。(夜も遅くならない方がよければその日はデパートなどでお惣菜を買って持ち帰るのも良いと思います。)
    その後ナイトサファリへ(ナイトサファリもなかなか見ごたえがあり、宿に戻るのは22時頃かと…)


    3日目はそのままで

    4日目は
    リトルインディア・アラブストリート・チャイナタウンをタクシーで効率よく回るとよいのではないですか?
    昔はトライショー(リキシャ)で回るツアーがあり本当に良かったです。


    夕飯のお店ですが、ジャンボシーフードがおススメです。
    5名であれば色々と美味しいものが食べられるかなと思います。
    もし利用される場合は英語のHPから予約をすることをお薦めします。
    予約自体はそんなに難しくないですし、きちんとレストランから回答がきますので安心できます。
    リバーサイド店はテラス席で本当に良い雰囲気ですよ☆

    ジョホールバルツアーは経験がないので回答できませんが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは本当に暑いです。
    水分補給する場所があまりないので、水分を持参されることをお薦めします。
    また敷地内は広いので、敷地内でトラムの運行がありますのでそれに乗っても楽しめると思います。

    皆さまで良いご旅行を☆

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10792855/

    お礼

    ぴーちくママさん、ありがとうございました。
    やはり到着後すぐに張り切り過ぎはダメですね。
    ゆったり様子を見ながら、優先順位を決めて見てきたいと思います。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-19

    naocolate 様

    初めまして、ご友人との初シンガポールは楽しみですね。
    ご質問の件ですが、行動できますがちょっとずらせば
    もう少しゆったりと活動できるかと思います。

    2日目:YY喜園→ラッフルズホテル→マーライオン公園→アラブST→ヒルマン
       →ムスタファ・センター→リトル・インディア→ナイトサファリ

    *YY喜園はカヤトースト目当てででしょうか?ホテルで朝食無ならば、この順番ですが、朝食後ならばラッフルズホテルと順番を入替えた方が良いかもです。(徒歩可能です)


    3日目:J.Bツアー→リバークルーズ→MBSのチョコレート・バー

    *日没が7時過ぎなので、その前後に乗船すると良いと思います。
    *チョコレート・バーは2年前に行きました。MBSに宿泊していたので予約しないで行きましたが、待たずに着席しました。当時のメニューでは塩味のものが無く、全てが甘いモノでした。保険にお煎餅でも用意しておくと良いと思います。(笑)お勧めはフラトンホテルのチョコレート・ブッフェですがこれは金・土の夜しか開催されないのでnaocolateさんの予定では無理ですよね・・・残念です。もし、シンガポールが気に入って再訪があれば是非行ってみてください。


    4日目:ガーデン・バイ・ザ・ベイ→チャイナタウン→チキンライス

    *7月に訪星なので日本と気温差がなくなるのですが、ガーデン・バイ・ザ・ベイは午前中の涼しい時間帯に訪れると良いです。
    *チキンライスはマックスウェルの天天ですよね?ガーデンの終了時間にもよりますが、11:30?13:30はランチタイムでごった返します。テーブルも相席になったり、テーブル難民になることもあるのでご注意ください。


    ??????????????????????????????????

    宿泊予定のホテルがわかれば、効率のよい周り方が発見できるかもしれませんが・・・。

    ※YY喜園は店員がほとんど中華系で中国語で声かけられますので、怯まずにオバサマパワーで頑張って下さい。

    ※ヒルマンはランチ時も予約したほうが良いです。JCBカードで支払うと割引優待が有ります。予約もお願いすればやって頂けると思います。
    JCBのサイトに「たびらば」というのが有ります。
    最新の情報、優待等が掲載されているのでチェックしてみてください。
    tabilover.jcb.jp/sin/index.html
    夜景の綺麗な夕食場所も探せるかもしれません。



    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ママンKさん、ありがとうございました。お返事が遅くなり失礼しました。
    リバークルーズは7時頃ですね、ありがとうございます。
    英語もそれほど自信はないので、とにかくおばさんパワーで楽しんできます。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-05-19

    こんにちは。シンガポールでの女子会楽しそうですね。

    さて、4日目に余裕があると思います。マーライオンやラッフルズホテルを4日目に回してはどうでしょう。

    2日目は朝食後、タクシーでアラブストリートに移動。近くのブギスストリートも歩くと面白いです。フレッシュジュースがどれもおいしいですよ。
    サルタンモスクからブギスストリート、そこからリトルインディアまではそれぞれ中途半端な距離で、歩けなくはないんですが、4人ならタクシー乗られた方がいいと思います。
    お昼は、リトルインディアにあるテッカセンターのホーカーズがおすすめです。すごく安くておいしいです。
    ナイトサファリは日本語トラムの本数が限られているので、ツアーで要予約をお勧めします。

    3日目、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、夜、スーパーツリーだけでも見る価値ありの美しさです。お昼に行かれても、夜もお勧めします。
    チョコレートバーはe-mailで予約しましたよ。それしか今は方法がないようです。マリーナベイサンズのHPにメアドは載っています。
    詳しくお知りになりたかったらまたおっしゃってください。
    ちなみに、ホテルに宿泊していたので、シャンパンのサービスがありました。

    4日目の夕食ですが、スーパーツリーの上で食事ができます。
    夜景がサイコーでした。

    お礼

    YukaTurtleさん、ありがとうございます。
    最初に詰め込みすぎですね。移動の疲れや暑さもあると思うので、ゆったりペースで行ってきます。
    チョコレートバーに直接メールで予約するのですね。頑張ってみます。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YukaTurtleさん

    YukaTurtleさん

  • 回答日:2014-05-19

    naocolateさん、こんにちは。
    友達4人での旅行は、きっと楽しいでしょうね!

    私はこのGWにシンガポールに行ってきました。
    同じく深夜着でした。
    翌日の午後はお昼寝タイムが必要でした。
    きっと、深夜着&蒸し暑いで疲れて身体がついてこなかったのでしょう。
    女4人だと気持ち的にパワフルに過ごせるかもしれませんが・・・

    ムスタファでのお買い物、きっとたくさんになると思います。
    リュックの人は結束バンドでチャックが開かないようにされます。
    お店を出た時に結束バンドをはずしてもらいましょう。はさみで切ってくれます。

    ムスタファで買い物をしたらレジ袋に入れてくれるのですが、それも結束バンドで口をしばられます。よって持ちにくいです。
    買い物をしたレジ袋、ついつい買いすぎて重くもなるので荷物を入れる別の袋があると良いと思います。私は日本で使ってるお買い物袋を持ってたのでそれに移し替えました。レジ袋、持って歩いてる間にだんだん破れてきました。

    MRTはわりと簡単でしたよ。他の方がコメントされてるように、MRT駅のエスカレータのスピードが速いです。おしゃべりに夢中になってると危ないこともあるかも?しれません。
    でも、日本との違いに笑いが出ますよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10887070

    お礼

    みちこちゃんさん、ありがとうございます。
    つい最近行ってらしたんですね。やはり暑さは相当でしょうね。
    私たちは札幌からなので、夏とはいえ、気候の違いに順応できるか心配です。お昼寝タイムも考えます。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-18

    naocolateさん

    移動手段ですが他の方も言っておられるようにタクシーがいいとおもいます。
    ただ、スコールなどがあるとタクシーストップなどでは1時間とか1時間半待ちとなる場合がありますので注意してください。
    後のスケジュールに響いてきます。
    こんな時はタクシー会社の予約センターに電話(番号はホテルで聞いておく)をして
    ?待っている場所
    ?名前
    ?電話番号
    を伝えてどれぐらいかかるか確認するのですが、これもシングリッシュで聞き取りにくくハードルが非常に高いです。
    こんな場合MRTが近くにあればMRTを使うのがいいでしょう。
    smrt(バス)は路線が多く間隔も短いので非常に便利ですが旅行者が使いこなすにはハードルが少したかいかもしれません。
    もしもの時のためホテルである地点からある地点に行く場合の乗るバス停と降りるバス停の位置を地図上で示してもらうのとバス停の名前と番号そして一番大事なバスの番号(路線番号)を聞いておけばいいとおもいます。
    ★ほとんどのバス停にはいろいろな番号の路線バスがひっきりなしにきますので注意して番号を見ておき自分たちが乗る番号のバスがくれば手を上げて乗る意思を運転手に伝えないとそのまま行ってしまいます。
    【smrt=バスの参考URL】
    ?http://gothere.sg/maps (地図を拡大するとバスのマークが出てきますのでそれをクリックするとバス停の番号とそこを通るバスの路線番号が出てきます。おりたいところのバス停でクリックして同じ路線番号があればその番号のバスに乗れば行けます。
    ?http://expoasiaonline.com/singapore_info4/
    ?http://singapore.access-a.net/transport/bus.html

    食事ではありませんがスイソテル・ザ・スタンフォードの最上階でバーがあり素晴らしい夜景が見れます。
    昼間でしたらハイティー(要予約)を楽しみながら景色を見ることができます。

    ムスタファでは入るときに小さなセカンドバッグ以外の大きなバッグとかリュックなど預ける必要がありますので行くときは買ったものを入れるバッグで身軽で行くのがいいと思います。
    土日特に日曜日は通路が狭く非常に混雑しますのでいろいろと注意してください。

    Steve

    お礼

    Steveさん、ありがとうございます。
    タクシー使うのも慣れないものには難しそうですね。
    ムスタファの情報ありがとうございました。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Steveさん

    Steveさん

  • 回答日:2014-05-17

    はじめまして、こんにちは。

    何度か行かれた方で土地勘がわかっておられる方がいらっしゃれば、問題ないプランだと思いますが、旅行不慣れでシンガポールは初めてとなると、この計画通り行くかどうか不安が残ります。

    昨年我が家でシンガポールへ行きましたが、私以外は初めて、私は何度か渡星していて土地勘はあったものの、十数年ぶりという事もあり、車をチャーターして行きたいところを効率よく周りました。

    特に50代女性(私は40代女性)4人となると、私もそうですが、お土産屋に立ち寄って買い物などに意外に時間を取ってしまったり、トイレに行きたくなってしまいルートを外れたり、ランチでおしゃべりに花が咲きすぎた、と計画通りいかなかったりする可能性があります。

    シンガポールは地下鉄など結構便利ですが、初めてとなるとスムーズに行くかどうか。
    もし公共交通機関をご利用され行かれるようでしたら、地理や地下鉄地図・乗換などしっかりと下調べ・理解をしたうえで、周られることをお勧めします。
    行く場所の優先順位も決めた方がいいかもしれないですね。


    シンガポールはチャーターでガイドをお願いしたので行きたいをリクエストを入れて、あとはお任せしましたが、息子とイギリスへ行ったときは、何度も地下鉄のHPで研究し、乗換などシュミレーションなどして、日にちごとにすべて計画書(乗換方法・所要時間や気を付けるポイントなどをまとめたもの)をプリントしていきました。


    ナイトサファリですが、もしどうしても、という事であれば別ですが、この日にどこか夜景のきれいなレストランなど行かれるのはいかがでしょうか?
    我が家は行きませんでしたが、シンガポールフライヤーという大観覧車で食事をするというプランはいかがでしょうか?
    我が家は、子供が途中でトイレに行きたくなったらいやだ、という事で却下になってしまいましたが、次に行くときは絶対と約束しています。
    VELTRAで手配可能ですので、一応添付いたします。
    http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/ctg/5593:5593/


    女子4人で旅行、何だか目に浮かび楽しそうですね。
    楽し旅行になりますように。


    ※チョコレートバーの予約ですが、電話かメールのようですね。
    どなたか英語の出来る方にメールを送っていただくか、もしコンシェルジュサービス付きのクレジットカードをお持ちの方がいらっしゃれば、コンシェルジュサービスを通して予約をお願いするなどしかないようですね。

    お礼

    rio-purpleさん、ありがとうございます。
    市内の移動はタクシーでと思いますが、うまくつかまえられるかなど、不安いっぱいです。
    十分な下調べが必要ですね。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-05-17

    計画を拝見しますと50代の皆様はエネルギッシュですね。リトルインデイア、アラブストリート、チャイナタウンは同日に廻った方が効率的な気がします。ユニバーサルスタジオシンガポールがあるセントーサ島のスケジュールがないのが残念。ホテルを島内にされるとリゾート感ありますよ。楽しんでください

    お礼

    pooさん、ありがとうございます。
    セントーサ島は迷ったのですが、やはり魅力ありますね。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pooさん

    pooさん

  • 回答日:2014-05-17

    私も詰め込みすぎかな?と思います。
    1日に2,3箇所ずつ絶対行きたい場所を決めて、その周囲のエリアで動いたら良いかなと思います。

    ムスタファセンターはかなり広いので、何が何処にあるかと探しつつお買い物していたら数時間はあっと言う間です。

    熱帯の国ですので、日本で普通に歩ける距離が歩けないです。なるべくタクシーを使うことをお勧めします。
    MRTでの移動も、慣れていないと意外にスムーズにいきません。
    もしMRTで移動されるならば、ガイドブックなどにあるMRT路線図をコピーして、バッグのポケットなどすぐに出せるところに入れておくと迷うことなく比較的スムーズに乗り換えが出来ると思います。
    (余談ですが、MRT駅構内のエスカレーターの動く速度がかなり速かったです。もし利用される時はお足元にお気をつけてください…)

    お礼

    hollandicheさん、ありがとうございます。
    無理せず、歩くよりタクシー利用ですね。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hollandicheさん

    hollandicheさん

  • 回答日:2014-05-17

    色々検索して決められたプランだと推測しますが、
    やはり私もこれでは疲れてしまい失速すると思います。
    リトルインディアやチャイナタウン、アラブストリートなど街の散策は
    何処からどこ迄歩くか、地区も意外と歩くと距離もありますから決めて
    動かれた方がよろしいかと思います。

    優先順位を決めて動かれた方が良いかと。
    結構位置感覚着く迄私は迷った結果、歩き回り大変でしたから。

    素敵な旅を!

    お礼

    ママブー♪さん、ありがとうございます。
    やはり欲張り過ぎましたか。地図を見ただけでは距離感が全くつかめず、つい詰め込んでしまいました。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-17

    深夜便での到着だとお休みになるのが遅くなりますから、睡眠をたっぷりとり、翌朝は余裕のある日程にされたほうが体調管理しやすいです。
    マーライオン公園の近くにスターバックスがあります。冷房がきいた、とても広くゆったりしたソファ席がたくさんあるので休憩+おしゃべりの場としてオススメです。
    らリトルインディアまで行かれたなら、ペーパーチキンなんて観光客しか食べない店に行かず、本場のインド料理を食すことをオススメします。
    シンガポールからジョホールへ入国する際に、かなり長時間の渋滞にあい無駄に時間をバスの中で過ごす事もありますから、無理して行く程の事は無いと思います。
    歩き回るよりもおしゃべりの時間が大事とお察しすると、ラフルズでアフタヌーンティを楽しむのは最適です。優雅な時間と空間が味わえます。高いですが(笑)
    シンガポールのチャイナタウンは横浜のような中華という建物は無く、ショップハウスと呼ばれる独特な様式の建物が連なり、お土産物屋さんや飲食店が並んでます。30分もあれば充分です。かき氷で有名なお店で休憩するのもオススメです。結構混んでますが。

    シンガポールは小さな町のような国です。のんびりと気楽に散策して楽しんで下さい。

    お礼

    jalanilmu05さん、ありがとうございます。
    ペーパーチキン、必食かと思ってましたが、そうでもないんですね。
    旅行中に渋滞はがっかりなので、再考してみます。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2014-05-17

    旅慣れていない書かれていましたが、詰め込み過ぎかしらと思います。
    この国は英語社会で。地理に慣れるまで1日ほどかかります。

    4日目は意外と時間があります。
    ガーデンバイザベイを4日目にしたらどうでしょうか?
    ラッフルズは行っても中に入れませんよショッピングアーケード商店街
    には買い物や食事可能です。チョコレートバーもいいけれどロングバー
    でカクテルも良いですよ。
    中華街はそれほどでもありませんでした。

    国立博物館でシンガポール誕生の歴史などを見てくることもお勧めです。
    この国の繁栄が判ります。

    全部やろうと思わず、カットしてもいいことと必ずやりたいことを選ん
    でください。

    暑い国なので午後プールで体を冷やしたり休んだりの時間も必要と思います。
    ホテルの場所も重要ですが、オーチャードは買い物にも食事にも便利で
    良いところです。
    オーチャードブラして下さい。
    レストランやカフェの予約はホテルでしてもらうのが一番です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10884693

    お礼

    indijyonkoさん、ありがとうございます。
    やはり日本で歩き回るより、相当疲れますよね。休む時間、もっと考慮します。(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-05-17

    プランとしては、忙しすぎずという感じだと思います。

    ジョホールバル何時に帰れるかで、3日目が忙しい可能性はありますが。

    夜景の見れるレストラン、自分が真っ先に思いつくのは

    EQUINOX(スイスオーテル・スタンフォードの上層階)
    http://www.swissotel.com/hotels/singapore-stamford/dining/equinox-restaurant/

    です。最近はこの手のレストランは若干ドレスコードがあるので、少々気を付けていただければ・・・
    (といってもスマートカジュアルなら気にしないでいいかと)

    少し変わったところでは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるスーパーツリーのてっぺんにバーがありました。

    この辺も参考になるかと思います。
    http://www.rankingshare.jp/rank/skmtihympv

    お礼

    ぱくにくさん、ありがとうございます。
    ジョホールバルツアーは8時出発14時半戻りだそうですので、余裕があるかと思いましたが、旅先の疲れは割り増しして考えないといけませんね。
    (by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-05-17

    私も、プランは良いと思います。
    強いて挙げるなら、せっかくの女性のツアーなので、ホテルのハイティーを入れたらいかがでしょうか?(*^^*)
    チョコレートバーは、インターネットから直接予約したことがあります。

    お礼

    Shinsukeさん、ありがとうございます。
    そうですね!ハイティーを忘れてはいけませんでした。
    チョコレートバーは、直接予約ですね。頑張ってみます!(by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shinsanさん

    Shinsanさん

  • 回答日:2014-05-17

    ほどよいプランだと思います。

    夜景を見ながらの夕食なら、ケーブルカーの
    スカイダイニングが最高でしょう。↓

    http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/a/106034

    夕方、7時ごろに乗れば8時半ごろには終わります。

    過去、シンガポールには2度ほど訪れましたが、その折の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ジョホールバルのことも分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (シンガポール編をご覧ください)







    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん、ありがとうございます。
    こんな素敵なディナーができるんですね!参考にさせていただきます!
    (by naocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP