旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディナーの服装について

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-06-07

    リゾートのホテルはシティホテルのレストラン程堅苦しくない事は事実です。

    でも現実はチョット違う意味合いがあり、世界中どこへ行っても「お洒落して出向いてきたお客様」には微妙に対応が違います。
    この辺りは女性の方が失敗は少ないと思います。ワンピースにお洒落なサンダルを合わせ、派手目のアクセサリーとクラッチバック(小さい程良い)で充分です。

    問題は男性ですね。
    絶対にいけないのがビーチサンダル、ショートパンツ、タンクトップやTシャツです。
    解りにくいゾーンがジーンズとスニーカーですが、明らかにカジュアルな店以外は避けた方が良いでしょう。特に中高年のジーンズとスニーカーはいけません。基本的にリゾート地の流儀は昼間はカジュアル、夜はドレスアップして出掛けるのが一般的なので、一日中同じ格好はTPO的にもNGですね。

    そうは言っても、リゾート地ですから、ドレスシャツとパンツに革靴で充分です。不安であればネクタイを持って行きましょう。ジャケットはドレスコードのあるレストラン以外は不要です。この辺りがシティホテルとの一番の違いです。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-05-07

    はじめまして

    あまり堅苦しく考えずにいつもの通勤着程度で大丈夫です。ビーチリゾートでは女性がドレスコードで入店できない事はまずありません。
    男性のTシャツ短パンはある程度の店だとどこでもダメですが…。
    男性でも襟がついていればノーネクタイで平気です。
    ビーチリゾートはたとえ5星のホテルやレストランでもかしこまる必要はないと思います。
    ノースリーブや半袖のワンピースなら正装に近くどこでもOKです。
    ただ冷房が強すぎる傾向があるのでストールや上着を用意した方が良いと思います。
    私は基本いつもパンツ(デニム以外)なので、そのまま高級店でも5星ホテルも行きますが断られたことは1度もありません。
    今はデニムもオシャレに着ていれば入店可能な事が多いですが、そこはやはり避けた方が無難だと思います。
    靴はヒールのある物を選ばれれば大丈夫です。ヒールがあれば想定外にカジュアルになることはありません。バックは小さめのタイプを選ぶと間違いないです。
    たとえシンプルな服装でもアクセサリーを上手に使うと華美にならず、上品にどんなディナーでも対応できます。

    オシャレしてリゾートでのディナーを楽しんできて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    ジーンズ やっぱりダメなのですね(汗)
    主人は 襟付きシャツとジーンズで済ませるつもりのようでしたので、危ないところでした。
    私は ワンピースを持っていこうと思います。
    初めてで わからないことばかりで‥
    教えていただき、ありがとうございました。
    (by あきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

  • 回答日:2014-05-07

    こんにちは
    私が行った時はそれほど気合入ってた感じはないです
    みなさんそれぞれでした。
    私は基本、ワンピに虫除け&冷房対策にレギンスでしたが
    Tシャツ短パン、サンダル姿は大陸のみだったように思います。
    結構、ポロシャツにパンツでいるひとが多かったです
    短パン・ビーサンは大陸に任せておいて
    ここは、キメてもいいし外してもイイって感じで
    両方やってみては?
    まあ、それほど気にしなくても大丈夫でしたよ。
    しつこいですが、どんなにキメてもビーサンはダメです(笑)

    お礼

    わかりました。
    とてもわかりやすく説明して下さり、ありがとうございます。
    ビーサンNG 心得ました。
    ありがとうございました。
    (by あきたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP