旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダラ・デヴィ・チエンマイのタイ舞踊ショー

  • ダラ・デヴィ・チエンマイのタイ舞踊ショー

    • 投稿日:2014-04-08
    • 回答:5

    締切済

    8月の家族旅行でチェンマイとバリ島が候補になりました。

    タイは4回訪問してますが、タイ舞踊ショーは未体験です。
    チェンマイでは、カントークディナーが一般的だそうですが
    落着いた雰囲気で観賞したいのです。

    ご存じの方情報をお願いします。

    ・レストランでは毎晩開催されているのでしようか?

    ・事前に予約はされましたか?(現地でか日本で)

    ・予算は一人どのくらいですか?

    ・クーポンなど取り扱いが有る会社が有りますか?

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ドク金魚さん

    ドク金魚さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-04-10

    ドク金魚さん

    先ほどクムカントークの件で回答したソムチャイです。

    回答内容で1つ誤りが有りました。家族旅行の旅行記は投稿していませんでした。

    (ブログのみ)大変申し訳御座いません。

    晴天であることを祈ります。

    問題のある投稿を連絡する

    somchaiさん

    somchaiさん

  • 回答日:2014-04-10

    ドク金魚さん  はじめまして タイ式マッサージ屋のおっさん ソムチャイです
    カントークディナーえは5?6回行ってますが(オールドチェンマイカルチャーセンター&クムカントーク)最近は専らクムカントーク。

    ・休日について 今までは考えたことは無くいつも入店していました。
     因みに直近は2012.11月。クムカントーク

    ・事前予約&予算・クーポンについて 
     
     現地に知人が居ていつもダイレクトで行ってます。

     @500B程度(飲み物別)たぶん450?470

     クーポンは現地ツアー会社が取り扱ってます。

     ツアー会社の送迎つきは750?800B。店の送迎付は@500B程度。

     これは店側が各ホテルなどを巡回し、お客様をピックアップするもので、旅行会

     社でも頼めます。送迎無しのクーポンのみもあるようです。

     チェンマイのツアー会社で検索してみて下さい。

     私的にはクムカントークをお奨めします。理由はと言えば広くて綺麗。

     経験のある2店とも雨が降れば?????野外席はたまりません。

     チェンマイ訪問時期は殆ど乾季の11?3月なのですが1昨年は雨に降られ散々

     でした。天気さえ良ければ、最高の家族旅行になることでしょう。

     若しよろしければ、私の旅行記を御覧下さい。家族旅行時。と1昨年の雨にたた

     られたチェンマイ。

     いいご旅行を!

     

    【参考URL】http://khumkhantoke,com

    お礼

      somchai様

    ご回答をありがとうございます。
    やはり8月の旅ですと雨季の洗礼の覚悟が必要ですね。
    昨年の雨季にクラビで過ごしたのですが、どしゃぶりは未経験です。

    ダラデヴィチェンマイホテルでのディナー(舞踊ショー)は雨の心配は
    要りませんが、子供にはカムカントークの方が楽しいかもしれませんね!
    確か客も最後にはタイダンスに参加出来るとか?
    娘の豆タックはテンションMax Σ(・ω・ノ)ノ!しそうです。

    5?6回も観賞されたトラベラーさんの意見は参考になりました。

    ありがとうござい ドク金魚(*^^)v(by ドク金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

    somchaiさん

    somchaiさん

  • 回答日:2014-04-08

    ドク金魚さん
    昨年の秋にチェンマイへ行きました。カントークディナーのレストランは3か所ありましたが、クムカントーク(サンカンペーン方面)に予約しました。現地のハッピーツアーへ申し込みしましたが、地元の人もここのレストランが一番良いと言ってました。http://chiangmaihappytour.com/adventure/khanthoke.html
    当日の夕方にホテルのロビーで待っているとレストランの送迎バンがやってきます。4?5か所のホテルを廻ってレストランに向かうのでちょっとした市内観光気分でした。座席は最初葉ステージから離れたテーブル席でしたが、ちょっと残念そうな顔をしたらステージの最前列の席に案内してくれました。雨が降らなければ一番前の席が最高に良いと思います。最後にステージで一緒に踊れますよ。ちなみに我が家が行ったときはこんな感じでした。参考になればと思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10819609

    お礼

           kojikoji様

    ご返答を有りが等ございます。雨季の時期に行かれたのですね!
    天気に恵まれ、またお写真も素晴らしい!!
    天候に左右されない様に旧マンダリンホテルのレストランのショーを
    予定してますが、カムトークのショーも選択肢に加えたいと思います。
    送迎付きはやはり有難いです。

    ハッピーチエンマイを利用されたのですね。
    現地のツアーも気になっていたので調べてみます。

    ありがとうございました <(_ _)> ドク金魚(by ドク金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2014-04-08

    「カルチャーセンター」での「カントークディナーショー」について

    チェンマイに2回行ったことがあります。2回とも上記のショーを観覧しました。チェンマイでは一番定評のある大きなショーだと思います。広いスペースで、敷物のある場所で、お膳に様々なお料理が出されて、ある程度食事が進んだところで、ショーが始まります。座卓の席は、目の前でショーが見られます。テーブル席はその後ろなので、ショーからはちょっと離れます。お薦めは座卓席です。ショーもストーリーに基づいていくつもの部族の踊りが展開されます。食事から踊りの終了まで2時間以上になります。是非、ここで、ご覧になってください。

    ところで、予約の件ですが、ツアーで行ったので、事前に予約をされていました。
    でも、提案ですが、とても広いスペースがあるので、現地に行かれてから予約をしても十分間に合うかと思うのですが。
    一番楽なのは、チェンマイのホテルに着いたら、ホテル内のスタッフにお願いするのはいかがですか? チェンマイ文化センターのカントークショーの予約をして欲しいとお願いすれば予約してくれると思います。

    以前チェンマイでは、2回ともチェンマイ・プラザ・ホテルに宿泊しました。ホテル内のビジネスセンターで、「3日後にバンコクのアジアホテルでの『ニューハーフショー』を見たいので、予約をして欲しい」とお願いしたら、気持ち良くやってくれました。チップを渡そうとしたら、「結構です、電話代だけお願いします」と言われました。「ホテルの部屋にあるアンケートに良くしてくれたスタッフとしてあなたの名前を書いておくね」と言ったら、とても喜んでくれました。
    そんなやりとりの経験も余計にその旅行を楽しいものにしてくれました。

    チェンマイはバンコクよりも爽やかな気候で、靜かな環境で、日本人にはより好まれていますね。日本人の退職後の移住やロングステイが多い都市ですからね。お薦めです。是非楽しい思い出が沢山出来ると良いですね。

    お礼

       RON3様

    早々のご回答をありがとうございます。
    チェンマイでは充実された旅を経験されたのですね。
    ホテルの従業員も親切な方に恵まれて?旅先では真逆も有りますから(汗)

    バンコクの渋滞とは対照的な気候の様で、今から街歩きも楽しみです。
    タラ・デヴィ・チェンマイのショーが難しければ(7歳児連れなので)、確実なカントークディナーも絶対に視野に入れておきます。

    座卓席の情報もありがとうございます 

    ドク金魚<(_ _)>¥(by ドク金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RON3さん

    RON3さん

  • 回答日:2014-04-08

    記憶は曖昧ですが、確か毎晩やっていたと思います。
    私は特に予約しませんでしたが、ホテルで食べようと決めてからフロントに電話をし席を取っておいてもらいました。
    席によっては舞踊のステージが少し見えずらい場所にもなるので、舞踊が見やすい席を予めリクエストしておくと良いと思います。
    料理は大変美味しく、特にザボンのサラダは未だに思い出に残っています。
    どうぞ、よい時間を過ごされますように^ ^

    お礼

    早々にご回答をありがとうございます。

    日程が決定しましたら、ホテルに直接問い合わせてみます。
    毎日レストランでタイ舞踊が行われていたら幸いです。

    ザボンサラダ!?ですね?こちらも有りがたい情報です。

    つみきさん!ホントありがとうございます (*'▽')¥ドク金魚(by ドク金魚さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP