旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの場所

  • ホテルの場所

    • 投稿日:2014-02-28
    • 回答:15

    締切済

    3/13-16木曜日から、週末にかけて初タイ、バンコクです。妹と行くのですが、ホテルは超高級な所に泊まって、でも、ナイトマーケットや屋台を楽しみたく便利な所は何処なのでしょうか?仕事でラオスに行ってて、帰りにタイに寄る感じなので、、、。ホテルはちょっと贅沢して、でも、デパートとか、高級な感じのショッピングは全く不要。夜店の様な屋台街をブラブラしたいです。
    三泊なので、何かお勧めありますでしょうか?現地運転手を雇うとかは無理なのでしょうか?もし知人の方など居られたらご紹介頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hitsuji47さん

    hitsuji47さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2014-03-02

    p://yukomassage.web.fc2.com/

    コチラはSpaYukoのHPです!!




    【参考URL】p://yukomassage.web.fc2.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ゆつこさん

    ゆつこさん

  • 回答日:2014-03-02

    高級ホテルに泊まりたいなら lebuaホテルがおすすめです。最上階のレストランバーシロッコは、
    一度是非お試しください。本当に空に浮かんだ気分になります。私が行った(2/19)はジャズ演奏が入っていてとてもすてきでした。
    屋台はデモの真っ最中なので伊勢丹あたりはやってません。出店夜店などはやってますがデモにあやかったグッズなどが売っていてTシャツとかアクセサリーなどその時期にしか売ってないものがあります。昼間なら大丈夫だと思います。ただスリには気を付けてください。
    シーロムはヤミ市とかオカマバー 男のGOGOバーなどがあります。ここは地元の方に連れて行ってもらいました。ちょっと危ないかも、
    もしそこに行きたいのならラマ9にあるSPA YUKO のお店を紹介します。ここのオーナーさんが予定が空いていれば連れて行ってくれます。バンコクマッサージで検索してみてください。

    お礼

    ありがとうございました。めちゃくちゃ有難い情報でした。
    (by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆつこさん

    ゆつこさん

  • 回答日:2014-03-01

    はじめまして?
    去年バンコクに参りましたまどれーぬです。

    高級ホテルとナイトバザールでしたら、チャオプラヤー川沿いのマンダリンオリエンタルは、いかがでしょうか?
    本当にゆっくり優雅な滞在が期待できると思います。
    私たちが滞在したときは、夕方6時にマンダリン専用の素敵なボートがナイトバザールまで連れて行ってくれます!
    それも優雅な時間?
    夜10時にお迎えに来てくれるので4時間ゆっくりナイトバザールで過ごせます。
    また、マンダリンは、お料理教室やスパやショーなども充実しています。
    わざわざほかのホテルからスパやショーに出かけてくるほどです!
    私も実は、時間があったら凄くこのお料理教室に参加したかったのですが、いずれをする時間もなく?泣く泣く帰国いたしました!
    デパートに遠いここマンダリンオリエンタルだったら叶うことかもしれません?
    余談ですが?
    私は、ドレスオーダーーをしたのですが、失敗に終わったのですが?実は、マンダリンオリエンタルの近くにあふれるほどたくさんのオーダー屋さんがありました。
    灯台もと暗し?
    近くにあるので帰国までには、オーダーできるかも?

    バンコクの危ない情勢から少しはなれているかもしれません?

    お気をつけて楽しんでいらしてくださいね!

    まどれーぬ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10823208

    お礼

    マドレーヌさん、ありがとうございました。船で、、、いいですね。
    早速調べてみます。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-01

    パンパシフィックホテルがお勧めです。シロームロードとスリオンの間にある昔は日系だった高層ホテルです。シーロム通り沿いにはショッピングセンターや屋台も出ています。有名なタニヤ、パッポンへもすぐそばです。BTSのサラディーン駅やMRTのシーロム駅も歩いて行けますので、サイアムスクエアーやスクンビットにもBTSやMRTを利用すればすぐに行けます。タクシーは安いですが渋滞にはまると時間が読めません。
    3泊ならば1日は観光旅行に出かけてはいかがですか。現地のJTBで数種類の1日観光を案内してます。昼食付きで¥7000位です。

    問題のある投稿を連絡する

    SABMACさん

    SABMACさん

  • 回答日:2014-03-01

    微妙な時期なので、行くなら十分注意して行ってくださいね。
    デモの影響で各在タイ日系企業のエージェントも価格落として顧客獲得に奔走してます。
    ある意味いい時期?
    お勧めはS31ホテルとかかな。
    デュプレックススイートってゆう部屋がお勧めですよ。
    部屋はリッチだしプールもある。朝食も結構いい。少し歩けばNANAの夜市とかすぐです。
    ゴールデンチューリップはいいけどスクンビットまでちょっと遠い。
    他にも探せばあるんですけど、以下のエージェントで探してみてください。
    私はいつもどっちかを使ってますのでお勧めです。
    ステイタイランド
    http://www.stay-thailand.com/hotel/index.htm
    PPツアーズ
    http://www.pptours-bkk.com/hotel/index.html


    お礼

    ご親切にありがとうございました。感謝。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2014-02-28

    スクインビットホテルはいかがでしょうか。パラゴンの近くにあり交通にも便利でショッピングセンターも近くにあります。
    ちよっとわきみちにそれれば屋台街もあります。
    タクシーはホテルのコンシェルジェに相場を聞いておいてベルボーイでもおれば値段を交渉させればいいと思います。後でトラブルを避けるためノート
    をしておくとか車のナンバーを控えておくとかしたほうがよいと思います。

    お礼

    車のナンバーですね。分かりました。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-02-28

    ルンピニ公園の北側にあるナイトマーケットは新しいですがかなり数があり、飲食店も多く入っています。チャドチャックのウィークエンドマーケットのコンパクト版ですが、それでも歩き切れない位お店があります。パッポンのナイトマーケットも近いですが、観光客は結構高い値段で吹っかけますので、ここは雰囲気を見るだけの方がいいですね。
    ルンピニのマーケットはMRTシーロム駅からも歩けますし、近くの超高級ホテルでしたらバンヤンツリーはいかがですか?全室74mのスィートルームだったと思いますし、超高層ビルの屋上のプールからは市内が一望です(足すくみますが)。スパも有名ですね。
    ルンピニ公園のすぐそばなら昔からの高級ホテルディシュタニもあります。
    ここでしたら日本人駐在員御用達のマッサージ屋「有馬温泉」にも近いです。ここは家族でよく行きました。技術は最高ですね。
    まだバンコクは落ち着きませんが、騒ぎのところを避ければ日本で騒がれているほど危険ではないと思いますし、観光名所はすいています。

    お礼

    ナイトマーケットの詳細な情報、ありがとうございました。仰る通り市内の暴動も気になるので、
    観光名所に足を延ばそうかとも、考えています。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-02-28

    夜店のような屋台街と言ったら、やはりスクンビットでしょうか。

    スクンビット通りのアソークからナナーにかけてのエリアは、歩道に屋台や夜店が出ていて、多くの観光客がうろうろしています。

    ただし、ナナーやアソークのソイカーボーイは、いわゆる男性が夜遊びをするところ。屋台街にも、男性客を待つ女性が大勢いますので、女性二人では(危険はありませんが)顔を背けたくなる場面に遭遇する可能性もあります。

    それと、ほかの方がおっしゃっている反政府系によるでも集会ですが、その集会場に近寄らなければいいだけのことです。確かに、先日も爆弾騒ぎがありましたが、それも集会場でのこと。
    外務省からの注意勧告も、集会場に近づかないようにしてくださいとなっており、バンコク市内は危険だから行くなとはなっていません。

    正しい情報をタイムリーに入手して楽しい旅行としてください。

    ちなみに、私は2月20日から23日の4日間、トンローというエリアで、おいしいものをたっぷりいただいてきました。
    旅行記もありますので、参考にしていただければと思います。

    お礼

    市内の暴動、気になってましたが、要するに集会場近辺を避ければ良いのですね?
    ありがとうございました。旅行記、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2014-02-28

    追記

    どうしてもタイを楽しみたいのでしたら・・・
    バンコクを避けてチェンマイとかアユッタヤ、若しくはパッタヤー等に宿泊されたら如何でしょう?
    長い人生、バンコクは沈静化してからにされては・・・

    お礼

    はい。考えてみます。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-02-28

    hitsuji47さん こんばんは

    質問の回答ではありませんので不要でしたら読まなくて結構です。

    文面からはバンコクに滞在する喫緊の(不可欠の)用事はないようです。
    高級ホテルで贅沢をしたいそうですが、命あってのことではないですか。
    バンコクの政情不安は耳にしていませんか。

    ラオスの帰りならまっすぐ日本へ帰国するか、もっと安全は場所がいいと思いますけどね。

    決めるのはあなたです。  
    余計なおせっかいでしたか。
    yamada423

    お礼

    ご親切、感謝します。バンコクの現場、最初何も考えずチケットとってました。
    アユタヤや、他で、滞在も考えてみます。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-02-28

    こんばんは。


    ご存じの通り、反政府デモ行動が長引いており、状況も、場所によっては暴徒化、激化している所も出ています。

    高級ホテルは、街の中心エリア(サイアム、チットロム、スクムビットなど)に多くありますが、その辺りは、デモ隊が道路を封鎖している場所にも近い為、空港からタクシー(或いは送迎車)で行けなかったり、行けたとしても、遠回り、渋滞などで相当時間が掛る事も考えられます。

    そうすると、その他のエリアで、余りデモの影響を受けないと思われるのは、チャオプラヤー川のリバーサイドにある高級ホテル(シャングリラ、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラなど)になると思います。

    ただし、このエリアに泊まってしまうと、ご希望の街歩き(観光以外)にはちょっと不便なエリアになってしまいます。

    しかし、台北などと違って、特定の場所に夜店の様な屋台街が集まっている所は特になく、バンコクの場合は、歩道などを利用して何処にでも露店(特に食べ物)があるって感じです。(強いて言えば、BTS(高架鉄道)のモーチット駅前にあるウィークエンドマーケット[チャトチャック市場]がありますが、週末[土・日]だけの開催であり、また場所も結構遠くなります。)

    リバーサイドのホテルに泊まったとしても、シーロム(サラデーン)にある、パッポンのナイトマーケットであれば、BTSを使って手軽に行けると思います。

    それに、デモの影響で、サラデーン界隈のシーロム通りも通行止めになっており、そこに多くの露店も出ています。

    また、バンコクで押さえておきたい観光スポット(王宮、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンなど)へも、チャオプラヤー川のツーリストボート利用で気軽に行けますし、チャーター船(ボートタクシー)の利用も可能です。

    なお、現地運転手の件は、「バンコク車チャーター」でネット検索すると、沢山ヒットします。

    ご参考の一つになれば…。

    このような時期ですので、気を付けて、バンコクの滞在を楽しんで来て下さい。


    masapi

    お礼

    ありがとうございました。暴動の詳細なストリート名迄。よく調べてからにします。ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-02-28

    私が泊まったのは、シャングリ・ラではなく、ペニンシュラでした。訂正します。

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2014-02-28

    シャングリ・ラに泊まったことがあります。
    コンシェルジュがなんでも丁寧に教えたり予約を取ったりしてくれました。
    超高級なホテルならホテルで手配してもらうと良いかと思います。
    現地の安全情報も考慮してもらえると思います。

    お礼

    ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2014-02-28

    質問の内容がブレているので、希望する内容になっているか
    解りませんが...

    高級ホテル+屋台であれば、スクンビット通りはどうでしょうか。
    ランドマーク、ソフテルなど高級ホテルがスクンビット通りに
    面しています。少し外れますがマリオットも有ります。
    スクンビット通りの歩道は、昼は怪しいバッタ物を売っていて
    夜中になると、屋台のバーやレストランに変わって、明け方まで
    営業しているので夜昼それぞれに楽しめると思います。

    運転手ですが、金銭的に余裕が有ればホテルのツアーデスクで
    紹介してくれます。料金は高くなりますが、日本語OKの運転手
    を手配してくれたり、高級車(ベンツ、BMWなど)も有る様です。
    間違っても、ホテルの前に居座っているタクシーは利用しない
    方が良いです。協定?ボッタクリ価格を提示してきますし、
    あまりタチも良くないですから。

    お礼

    質問が明確でなかったみたいで、、、すみません。
    ホテル前のタクシー、気をつけます。
    ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOWさん

    SOWさん

  • 回答日:2014-02-28

    市内で手投げ弾や砲弾・爆弾が飛び交ってる場所が有ります。私が何時も行く両替屋の付近でも銃声が響きました。日本大使館の情報等も参照されて行動範囲を慎重にご判断される事をお勧め致します。(二月五日から三月四日まで在バンコク中)

    お礼

    はい!気をつけて、しっかり情報収集して参ります。
    ありがとうございました。(by hitsuji47さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP