旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インタウンチェックイン

  • インタウンチェックイン

    • 投稿日:2014-02-27
    • 回答:7

    締切済

    往復エアポートエクスプレスを利用予定です。
    九龍駅でチェックイン予定です。飛行機はPM7:30です。
    早めに荷物を預けたいのですが、何時でも可能ですか?
    九龍でチェックインすれば、もう空港内のチェックインカウンターへ行く必要なくそのまま出国、ゲートへむかえばいいですか?
    チェックインカウンターと搭乗ゲートがかなり離れてるとネットで見たので…。
    初めてで、送迎なしのツアーは初めてなので心細いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    coconutsさん

    coconutsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-02-27

    2013年12月に香港エクスプレス航空&エアポートエクスプレスを利用しました。
    ご認識の通り、チェックインが完了すれば、あとは搭乗時間にゲートに向かうだけです。
    わたしも19時の便でしたが、午前中にインタウンチェックインしたので、ゲートが未定でした。
    往復利用であれば、往復割引チケットがお得ですよ。座席は前方からアサインされいくので、早い時間にチェックインすれば、前方の座席がアサインされます。

    余談ですが、わたしの時は、直前のゲート変更&1時間のDelayで振り回されました。英語のアナウンスが1度しかなく、あとは広東語の放送のみで、かなり不安でしたが、周りの香港人に助けられました。

    それでは、ご旅行楽しんで!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    早い時間にチェックインし早く荷物から開放されたいですね笑。
    座席も好きなところを確保したいですし。
    改札のようなものがあるようなのですが、通ったとしてもその時料金は
    引かれないのかちょっと心配です。香港到着時に往復チケットをかうよていなので…。
    またネットなどで調べようと思います。
    WFさんのときは直前のゲート変更 あせりますよね。
    以前アメリカへ行ったときに乗り継ぎ飛行機が間に合うか間に合わないかっていうときがあり、
    自分では乗り遅れたと思っていたら大丈夫だったのですが
    やはり現地の方に助けてもらった記憶があります。

    大変参考になりましたありがとうございます!(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WFさん

    WFさん

  • 回答日:2014-02-27

    こんにちは
    模範解答出てますね
    私はいつもエアポートエクスプレスでインタウンチェックインしてから空港行きます
    荷物ないので楽です。
    早めはいいのですがギリギリは無理なので
    早目は問題ナシです
    チェックインカウンターと搭乗ゲートというより
    イミグレと搭乗ゲートです航空会社によってはかなり離れます
    ANA・JALは遠いですキャセイでも日本便は遠いんですよ
    まあ、連絡電車乗ればいいんですが見学がてら歩いていると
    結構かかります。なが?いんです。
    迷ってウロウロしていたり走っている人いますよ
    でも、大丈夫ですあちこち案内係りもいますし案内図もあります
    エアポートエクスプレス寒いですよご注意ください

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やはり荷物がないと言うのが魅力ですね。
    早めには空港へ行こうかと思います。
    迷ったら係りの人に聞けば良いですね!
    参考になりました^^(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-27

    九龍駅でチェックインできますよ。

    ただ早すぎると搭乗ゲートが書いていない搭乗券をもらうことになるので、
    空港についてから、出国審査後の電光掲示板で確認してください。

    ごくたまにですが、搭乗ゲートが印刷されていても変更になることがあり
    ます。搭乗ゲートに着いたら行き先と便名を確認した方が良いと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    空港に着いたら変更がないか、
    搭乗ゲートチェックしたいと思います。
    参考になりました!(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

  • 回答日:2014-02-27

    香港エキスプレスにはまだ乗ったことがないのですが、昔からの主な航空会社はゲートが概ね決まっていますが、香港エキスプレスは新規航空会社なのでゲートの割り当てが不利の様で、沖止めや開いているゲートに回ることも多そうですね。従って情報によってT1・T2・沖止め(バス)などの多様な情報があります。
    事前に空港内地図(参考URL:あまりわかりやすい地図ではないですが)をプリントして持っていくといいですね。

    【参考URL】http://www.hongkongairport.com/eng/interactive-map.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです。沖止めの方もいればそうでない人もいるようで、
    その日になってみないとわからないんですね?。
    成田空港にある空港ガイドブックみたいなのが、香港の空港にもありますかね?。
    でも一応地図をプリントしていこうとおもいます!
    参考になりました。(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-02-27

    coconutsさん

    お早うございます。

    チェックインは前日からできますよ。ネットに書いてありました。ちなみに、先週利用しました。18時半ごろのフライトに乗る予定で、その日の朝、九龍駅でチェックインしました。

    九龍でチェックインすれば、空港内のチェックインカウンターに行く必要はなく、そのまま手荷物検査を受けて、イミグレを通り出国できます。九龍駅のチェックインカウンターでもらった搭乗券にはまだゲートナンバーが記載されていないと思いますので、出国した後にある電光掲示板で、ゲート番号チェックして、ゲートに向かいます。

    搭乗ゲートが遠いか近いかはその時になってみないとわかりませんが、香港の空港はかなり広いので、確かにイミグレ抜けてからゲートまで時間がかかるかも。

    ご参考まで?

    お礼

    おはようございます!早速のご回答ありがとうございます。
    前日からチェックインできるなんて便利ですね?。

    ゲートナンバーはあとから電光掲示板で確認すればいいのですね!
    細かいところは実際利用した方しかわからないと思うので、
    大変ためになりました。香港の空港がほんと広くて迷うなんて記事を見かけたので、パニックにならないか心配でした。
    旅行の日程も短いので有効に活用できそうです!ありがとうございました。(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-02-27

    出発の1日前から90分前までチェックイン可能です。預け入れ荷物も預かってもらえるので、空港ではカウンターに寄る必要はありません。

    http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/airport/hong-kong-international-airport/departure-and-check-in-services.html

    ちなみに前回は、荷物もなかったのでウエブ・チェックインを利用しました。この場合は、どこのカウンターにも寄る必要がなく、自宅でプリントアウトした搭乗券だけで、搭乗ゲートまで行けます。初めて会う係員が、ゲートの方になります。

    お礼

    ありがとうございます!インタウンチェックインのことを知り、便利だな?と思いました。預け荷物を預かってもらえるってほんといいですね。そのまま出国審査へ向かおうと思います。(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Qinさん

    Qinさん

  • 回答日:2014-02-27

    まず確認事項があります。

    ・インタウンチェックインに対応しているキャリアですか?

    ピーチ等、一部のキャリアは対応していないものがあります。
    キャセイなら確実なので大丈夫です。


    チェックイン時間は確か24時間前?できたはずですので
    当日の朝なら確実に可能です。
    私も今週日曜日にCXで利用しましたが実に便利なシステムです。

    また、駅でチェックインすれば、空港のカウンターはスルーして問題はありません。
    と言うのも、駅のカウンターで既にバゲッジクレームタグ・エアチケットを
    発券してもらえますので、カウンターに行く必要がないのです。
    空港に着いたら、そのまま手荷物検査を抜けて出国審査を抜けて
    ゲートまで行けますので大丈夫です。



    ちなみに私は、16:30發の便に乗るために九龍駅を
    15:30位に出ました。予定がキツキツだった為なのですが
    それでも、空港内のディズニーショップで猛スピードで買い物をしたり
    許留山のマンゴージュース呑んだりして、ファイナルコール直前に
    無事ゲートまで到達できました。

    インタウンチェックインは、超超超便利なシステムなので
    一度使うと病み付きになり、離れる事は出来なくなる中毒性があります。
    実に素晴らしいので是非体感してください。

    お礼

    ありがとうございます!飛行機は香港エクスプレスです。
    対応しているのかわかりませんが、ほんと便利ですね!
    空港へも早めに行く予定ですが、荷物がないというのがたすかるな?と思いました。バゲッジクレームタグ・エアチケットを発券してもらえるということで、チケットをなくさないようにしなきゃですね笑。(by coconutsさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP