旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ半日観光おススメ

  • ローマ半日観光おススメ

    • 投稿日:2014-02-24
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして

    このたびローマに半日ほど滞在することになりました。
    前日にテルミ二駅近くのドミトリーに泊まり、その次の日の20時過ぎの飛行機でフィウチミーノ空港をさよならします。

    そこで、その半日ほどの時間にトレビの泉経由で歩いてパンテオンに向かい、見学するつもりですが、時間が余りそうです。他にもお勧めのスポットはありますか?
    また、ローマ市内からフィウチミーノ空港への行き方も教えていただけると大変助かります。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-02-26

    テルミニ駅近くに宿泊されているのでしたら、テルミニ駅前から半日観光バスが出ています。そしてイヤホンで日本語案内が聴けます。
    短い滞在ですので、観光バスがお勧めです。

    そして乗り降り自由ですから効率的に観光できますよ。次々と観光バスが来るので心配ありません。チケットを見せるだけで半日たっぷり観光できます。
    さらに主要スポットはほぼ見ることができます。
    観光バスはテルミニ駅前に最後に到着ですから安心です。

    そしてフィミーチーノ空港に行くのでしたら、テルミニ駅から乗車すれば空港行きが頻繁に出ていますよ。

    良い旅をお祈りします。

    地球の迷い方

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-25

    h.k.moominさん、こんにちは。

    >バチカン市国の美術館は予約がないと見学できないのですか?
    >大変急なんですが、ローマ観光は2週間後で日本はすぐ出発です。

    もちろん予約がなくても入れますが、長い列に並ばないといけません。2週間先だとシーズンではないので、それほど長いとは思いませんが、日曜だと厳しいです。次のサイトが役に立ちます。ぜひ、読んでください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-28407.html

    避ける方法は2つ。1つは並ぶこと。もう一つはツアーに参加することです。
    このツアーについては次のサイトが詳しいです。結局、バチカン美術館の予約サイトと同じサイトなのですが・・
    http://www.amoitalia.com/roma/vatican_reserve.html

    それで予約が取れるかどうかについて調べてみました。
    次のURLをクリックしてください。
    http://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/do?weblang=en&do

    まず「admission ticket」を選び、「Vatican Museums and Sistine Chapel」を選びます。価格は16ユーロで、予約には4ユーロかかります。2014年3月に変えて、参加者数は1を選択すれば、一覧表が出ます。
    今のところ、6日、7日など9時の時間は予約が取れそうです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    大変詳しくありがとうございます。
    折角なのでみてみたいので、予約できれば良いです。
    どうもありがとうございます(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-24

    h.k.moominさん、こんにちは。

    僕もnaoさんとほぼ同じアイディアです。
    バチカン美術館は日本を出発するだいぶ前に予約しないといけませんね。9時がいいと思います。
    http://www.amoitalia.com/roma/vatican_reserve.html

    当日の行動ですが、まず、ドミトリーの受付に荷物を預けて8時頃に出発して、地下鉄でバチカン美術館に向かいます。
    バチカン美術館はシスティーナ礼拝堂「最後の審判」と「ラファエロの間」が有名ですね。次はサンピエトロ寺院に行って、ミケランジェロの「ピエタ」を見ます。

    あとは、徒歩でサンタンジェロ橋→フィオーリ広場で昼食くらいかな?
    以下、ナヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉、スペイン広場、地下鉄でコロッセオに行って外観だけ見て、サンタ・マリア・イン・コスメディン聖堂の「真実の口」を見てから、再度地下鉄でテルミニ駅に戻り、荷物を受けとってから、「レオナルド・エクスプレス」に乗って空港に行きます。

    意外とこれらを回れるものですが、脚力に自信がなければ、いくつか省略したらいいと思います。

    あと注意しないといけないのは、地下鉄にいるスリです。赤ちゃんを抱いた女性が赤ちゃんを押し付けてきて、背中に回った子供がポケットから財布を取ります。人から見えるくらいのスキマがあっても、手をポケットにつっこんでくるので困ります。絶対にすぐに出せるところには持っておかないことですね。
    あとは、いつも書いていますけど、もしもタクシーに乗っても、大きなお札は出さないことです。もしも出す場合は、50ユーロですよ!と口で言わないと、10ユーロ札に変えられて、10しかもらってないといわれますので、ご注意ください。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    バチカン市国の美術館は予約がないと見学できないのですか?
    大変急なんですが、ローマ観光は2週間後で日本はすぐ出発です。

    もし無理ならバチカン市国を適当に散歩してパンテオン、トレビの泉、コロッセオ他を見学しようと考えています。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-24

    事前にバチカン博物館に9:00の予約を入れておけば、こんなスケジュールが可能です。
    テルミニ駅から地下鉄でヴァティカン博物館の近くのオッタビアーノ駅へ移動し、ヴァティカン博物館に9:00少し前に入ります。ヴァティカン博物館(見たいもののみ見学)→システィーナ礼拝堂で「最後の審判」を鑑賞→サン・ピエトロ寺院を見学と進んだ後、徒歩でサンタンジェロ橋→ナヴォーナ広場→パンテオン→トレヴィの泉→ホテル と観光できると思います。
    市場がお好きなら、ナヴォーナ広場から徒歩4?5分でカンポ・デ・フィオーリも良いと思います。トレヴィの泉からスペイン広場まで徒歩移動し、観光後にそこからテルミニ駅まで地下鉄で戻る選択肢もあります。

    テルミニ駅からは毎時20、50分発の「レオナルド・エクスプレス」に乗れば40分程度でフィウミチーノ空港駅に着くことができますが、私が乗ったときは6分遅れの発車でしたので、時間に余裕を見ておくことをお薦めします。レオナルド・エクスプレスの切符は刻印しなければいつでも使うことができるので、時間に余裕がある前日の間に購入しておくと、より良いと思います。楽しんでいらしてください。

    お礼

    いろいろ調べていたらバチカン市国を思い出し、行こうと思っていました。
    そんなときに教えていただいて助かります。
    是非楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2014-02-24

    h.k.moominさんこんにちわ
    ローマを半日とはメインは他にあるのでしょうね!?
    トレビの泉、パンテオン周辺には教会や観光名所がたくさんあります。
    ローマの旅行記がたくさんありますから見てみたいなぁ!と思われるところを見つけることは簡単だと思いますよ!
    例えば教会に興味が無ければ、スペイン階段やナボーナ広場など!

    テルミニからフィウミチーノまでは電車ならレオナルドエクスプレス、エアポートバスもありますよ。

    お礼

    メインは、オルヴィエートなどです。最後の日にすこし余裕がある感じです。
    そうですね、スペイン階段なんかよさそうですね。
    ありがとうございます。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

  • 回答日:2014-02-24

    スペイン広場も徒歩圏内なので行けると思います。ナーヴォ広場やポポロ広場なども歩いて行けます。
    もうちょっと頑張ればヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂の横を通り、コロッセオも見れると思います。しかしコロッセオの内部見学はパスなど事前に早く入れるチケットを持っていない方は長蛇の列に並ばなければいけない為時間が掛かると思いますので、外観だけでも見るのはいかがですか?
    コロッセオから地下鉄B線に乗って、テルミニ駅へ戻り、ホテルに荷物を取りに戻って、駅前のチャンピーニ空港行きのリムジンバスに乗る…5PMにテルミニ駅に着いてチケットを購入し乗車すれば、大体1時間で空港まで行けると思いますので、20時の飛行機間に合うかと思います(^^)

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます!!(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    iknさん

    iknさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP