旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南イタリア行程プランのアドバイスお願いします!

  • 南イタリア行程プランのアドバイスお願いします!

    • 投稿日:2014-02-11
    • 回答:12

    締切済

    4月末からハネムーンで南イタリアに行きます。
    航空券のみすでに確保しており、
    4月27日夕方ナポリ着、5月3日昼にナポリを出発します。なので、4月27日と5月2日はナポリに宿泊し、中4泊は他のエリアに宿泊したいと思っています。

    そこで、
    ?ナポリでのオススメホテルを教えてください。4つ星以上が希望です。
    ?残りの4泊のオススメプランを教えてください。関心のあるエリアは、アマルフィ、ポジターノ、カプリ島、イスキア島などです。オススメホテルも教えていただきたいです。
    4月は海に入らないまでも、海岸でくつろぐには気温が低いでしょうか?

    上記以外のエリアで「ここは行った方が!」という場所があったら教えてください♪
    ざっくりした質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ayaさん

    Ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-02-17

    たくさんの方が回答されていて
    みなさんとても有益な情報ばかりなので
    いまプランをたてるのにいろいろ悩まれていることでしょう
    でもハネムーンのプランを立てるのは楽しいですよね♪

    アマルフィとポジターノの宿泊に悩まれているとのことですが
    ハネムーンならポジターノに1票かな・・・
    といってもアマルフィにしか泊まってないのですが(^_^;)
    アマルフィで泊まったホテルは広いテラスとテラスから見る朝焼けが
    素晴らしかったので、グレードとしてはゴージャスなハネムーン向きでは
    ないので、もしよろしければご参考にしてみてください
    http://4travel.jp/travelogue/10841795

    あとカプリ島に行かれるのであれば青の洞窟がお目当てかと思いますが
    ぜひソラーロ山にもリフトで登ってみてください!
    素晴らしい青の世界が待っています♪
    http://4travel.jp/travelogue/10851347

    ラヴェッロはみなさんがおっしゃるようにおススメですのでぜひ!
    アマルフィ泊かポジターノ泊かでも変わると思いますが
    時間が許すようであれば、午後から夕暮れに合わせていくのもよいかと
    http://4travel.jp/travelogue/10841738

    今回ナポリから専用車を手配してポジターノ、アマルフィと回ったのですが
    ハネムーンで利用するのもありかと思いますよ♪
    でもアマルフィからは船でポジターノ、カプリ島と回りました
    海と陸、それぞれに魅力があるので両方楽しんでみてはいかがですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10841180

    問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

  • 回答日:2014-02-16

    こんにちは、
    新婚旅行でナポリ、とても素敵ですね!

    多くの方がお答えされていますが、新婚旅行でナポリに宿泊されるならサンタ・ルチアのエリアが1番よいと思います。
    卵城やベスヴィオ山の姿をみながらぶらぶらと海岸沿いを散策するのはとても素晴らしい景色だと思います。卵城は是非中にも入ってみてください。卵城のそばのレストランはシーフードがとても美味しかったです。

    サンタ・ルチア散策
    http://4travel.jp/travelogue/10756535
    http://4travel.jp/travelogue/10739245

    鉄道の駅へ行くにはタクシーになるかと思いますが、ムニチビオ広場まで海岸を散策がてら歩いて(ベスヴィオがきれいです)、R2線のバスに乗ってもよいと思います(この路線は混むのでスリに気を付けて!)

    ナポリに滞在されるのでしたら、スパッカ・ナポリも散策されるとよいと思います。
    ただ教会は日曜日は閉まっているか、午前中しか開いてないところが多いので、スパッカ・ナポリに行かれるなら日曜以外がよいと思います。面白いところでは昔の地下空間をめぐるソッテラネアもナポリらしい見どころだと思います。

    ソッテラネア
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/kankospot/10420597/tips/10429923/

    ナポリ近郊のオススメではソレントも意外とよいと思います。
    レモンを使ったお菓子やチョコレートなどがある小さなお店を散策するのも楽しいし、カプリ島との船もあり、ポンペイ遺跡へも行きやすい場所です。もしソレントに宿泊されるならホテルは、インペリアル・トラモンターノがオススメです。港に近くソレント散策にも便利です。

    ソレント散策
    http://4travel.jp/travelogue/10726837

    インペリアル・トラモンターノ
    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10144131.html#contents_inner

    問題のある投稿を連絡する

    ezotanukiさん

    ezotanukiさん

  • 回答日:2014-02-14

    宿泊に関してポジターノかアマルフィか悩まれているようですが、やはりアマルフィは嘗ての4大海洋都市国家(Venezia, Pisa, Genova, Amalfi)の一角で、海上覇権を争った都市ですから、見どころが多く断然お薦めです。位置関係も一部の回答に混乱があるようですが、正しくはラベッロ、アマルフィ、ポジターノの順に北から並んでいます。3都市の中間でバスの始発のあるアマルフィがラベッロ、ポジターノに行きやすいです。ポジターノは、元々鄙びた街ですが、ダイアンレイン主演の「トスカーナの休日」以来、ミーハーなアメリカ人の人気の街になり、イタリアらしくない土産物屋が目立ちます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-13

    Ayaさん、こんにちは。

    ナポリでエクセルシオールに泊まられるのであれば、レストランですが、僕が行ったのは、ラ・ベルサリエーラです。他の方の旅行記がありました。
    http://4travel.jp/travelogue/10672134

    あとナポリでは、カフェのガンブリナスや、ピッツァのブランディ、ダ・ミケーレ、プレジデンテなど有名なお店も多いので、たくさん楽しんでくださいね。

    カプリ島ですが、土日でなければ宿泊しても高くはないです。僕はかつてスウェーデン王妃(1912?1927)のヴィラだったホテル・カーサ・カプリーレに泊まりました。3つ☆なので、新婚旅行には物足りないかもしれません。ただ、陸路から青の洞窟に行けますので、船酔いの心配もないです。朝8時過ぎにでれば、9時までにはミニバスで青の洞窟の入り口まで行けます。
    http://www.casacaprile.com/
    http://jp.hotels.com/ho218074/hoteru-kasa-kapurire-anakapuri-itaria/

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-12

    Aya様

    はじめまして。御結婚おめでとうございます!
    楽しいご旅行に絶対なりますよ!

    昨年、南イタリアを家族で旅行した者です。
    このサイトで皆様から沢山のアドバイスを頂き
    本当に楽しい旅行をする事ができました。

    ?に関してはサンタルチア港周辺であれば
    治安も悪くなく、景色も素敵で良い滞在となると思います。

    ?4日間の旅程に関して
    (1日目)ナポリから船でカプリ島観光(船日帰り)
    (2日目)ナポリから船でプロチダ島orイスキア島観光(日帰り)
    私はプロチダしか行ってないのですが3時間もあれば
    十分観光できる小さな島でした。
    (3?4日目)1泊2日の用意でナポリから船でポジターノへ。
    ポジターノを拠点にバスでアマルフィ、ラヴェッロ周辺を観光
    という旅程で観光。最終日船でナポリへ帰る。

    はいかがでしょうか?

    スーツケースは最終日も同じホテルで宿泊するのであれば
    ホテルで預かってくれます。

    私は小学生の子供もいたので、どちらかというとあまり急がず
    時間にゆとりを持って滞在中、観光しました。
    4日間あればAyaさんの関心のある全ての場所は十分ゆとりを持って
    観光ができます。これにポンペイ、ソレント等を入れると
    移動時間に時間がかかり急ぎ足の観光となる為、せっかくの
    ハネムーンが忙しい観光旅行となるでしょう。
    よってある程度場所は絞ってゆっくり観光するのも
    良いかと思います。

    移動手段はナポリでは空港からホテルまではタクシー(流しのタクシーは×)
    観光はバスやフニクラーレを使えば十分観光場所を網羅できます。

    タクシーは正規料金で契約しているタクシー会社があります。
    ホテルを予約した時に空港まで送迎をお願いするか?
    それとも予約するホテルで正規タクシー会社の電話番号を教えてもらい
    空港到着後ご自身で電話して送迎をしてもらうかどちらかにすると
    良いと思います。個人的には到着が夜であればホテルからの
    タクシー送迎をおすすめします。
    チップ込みで40?50ユーロ程度でサンタルチア港周辺であれば行けるのでは
    ないでしょうか?行けば分かりますが初めてのナポリであればスーツケースを
    持って夜に日本人が歩いてホテルに行くという事は治安が悪く出来ないと
    思います。

    アマルフィーコーストはタクシーやバスを使わなくとも高速船がナポリから
    アマルフィ、ポジターノ、それ以外の所要な港に就航していますので
    船でゆっくり景色を見ながら目的地まで行くのも良いかと思います。
    海からの景色は最高ですよ!チケットはナポリ当日港に行ってチケットを
    買えますし、同じような観光客が沢山いるので問題はないと思います。

    宿泊はアマルフィよりポジターノでの宿泊が絶対おすすめです。
    ポジターノからそれ以外の場所へはバスが頻繁に出ていて問題なしです。
    時間はあって無い様なものですので余裕を持って移動してください。
    夜9時頃までポジターノ⇔アマルフィは運行されています。

    イタリア人の国民性というよりももともと観光客が多いのと、
    チケットをバスで買う人が沢山いて効率が悪い為時間がかかるという
    理由からバスはいつも遅れて出発。
    定刻に出るという事は殆どありませんでした。
    私が滞在中、船を良く使いましたが15分遅れは普通でした。
    その為次の予定をタイトに組んでいると必ず急ぎ足な旅行になるので
    ゆっくりめに計画してください。

    海に入れなくとも海岸でのんびりする事は十分できます。
    海岸からみるポジターノの景色は素敵ですよ!
    ポジターノとアマルフィの間にあるラヴェッロには
    必ず行ってくださいね!天空のテラスからみる景色は
    感動します。

    沢山の思い出が作れます事をお祈りしております!



    お礼

    ありがとうございます!
    やっぱり船での移動が思い出にも残っていいですかね!
    イスキア島もプロチダ島も日帰りで行けそうですね。じっくり考えてみます!
    ラヴェッロは皆様おすすめしてくださるので必ず行きたいです!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-12

    中4泊あればそれなりの行程が考えられます。

    我々が南イタリアへ出かけた時、家内から唯一注文あったのがマテーラの洞窟ホテルに宿泊するのと、アルベロベッロのトウルッリのホテルに宿泊することの二つだけでした。どちらも素晴らしい経験でこれが洞窟ホテルと思われるくらい設備もすべて素晴らしいものでした。

    まずアマルフィに一泊されて、ラヴェッロからの景色も堪能して下さい。そしてアルベロベッロまでは少し遠出になってしまうので、マテーラの洞窟ホテルはほんとにお勧めです。

    皆さんのご意見を参考にしながら旅程を固めて行かれれば良いと思います。

    日記に少しの写真を載せていますが、我々が宿泊したホテルからマテーラの海岸を眺めた写真、マテーラの洞窟ホテルの様子などもよろしければご覧になって日記にはホテル名は記載していませんので、ご興味があれば資料を調べてお知らせしますのでいつでもおっしゃってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10613990

    お礼

    ありがとうございます!日記拝見致しました!
    洞窟ホテル素敵ですね♪
    移動手段など色々調べて組み込めたらいいなと思います!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-11

    こんばんは!!
    ちょうど2年前にイタリアに母とおばあちゃんと旅行に行きました!!

    ナポリには1晩泊まりました。
    その時のホテルはラマダナポリというところに泊まりました。
    赤を基調としているホテルで、きれいで良かったですよ!!

    他の場所ですが、
    アマルフィでは、ホテルサンマルコに泊まりました。
    夕食も朝食も良くて、部屋からの海の眺めもいいです!!部屋の鍵が少し閉めにくかったです。アマルフィの街自体は、気候も良く、人も良く、私は好きです^^
    アマルフィに行く途中にポジターノの丘がありますが、眺めはいいけど、それだけだと思いました><

    ローマにある、バチカン市国はクーポラまで登ってください!!ローマの街が一望できます!!

    良い旅にしてくださいね^^

    お礼

    ありがとうございます!
    教えてくださったホテル、調べてみますね!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライさん

    ライさん

  • 回答日:2014-02-11

    Buonasera♪ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

    ?ナポリの宿泊は是非サンタルチアエリアへ。治安もいいですし風景も最高です。私はエクセルシオールに泊まりましたが、屋上テラスでの朝食は素晴らしいものでした!
    Hotel Excelsior Napoli
    (4☆http://www.hotelexcelsiornapoli.com/en
    エクセルシオールの並びの
    Grand Hotel Vesuvio
    (4☆http://www.vesuviosorrento.com/
    Grand Hotel Santa Lucia(4☆http://www.santalucia.it/
    など、素晴らしいホテルだと思いますよ。
    あとは少し丘の上の方に位置するGrand Hotel Parker's
    (5☆http://www.grandhotelparkers.it/
    も素敵です。

    ?全てのエリアへ行きましたが、こればかりは好みもあるので一概には言えませんが、個人的にはポジターノが好きですね。3泊してアマルフィ&ラヴェッロに日帰りしました。
    ここのホテルシレヌーセはハネムーンには最適かと思います。まぁ私は泊まれませんでしたが^^;
    http://www.sirenuse.it/
    私はこのシレヌーセから少し坂を上がった4つ☆マリンカントと言うホテルに泊まりましたが、こちらも素晴らしいホテルでした。
    http://www.marincanto.it/

    カプリでしたらナポリから日帰りも可能です。
    宿泊するならアマルフィコーストがいいのでは?
    先にも述べましたが、ポジターノに宿泊でしたら、アマルフィ&ラヴェッロへ日帰りがお薦めです。
    アマルフィでの宿泊より私はポジターノをお薦めします。

    イスキアはテルメを楽しまれるならいいですが。

    あと、ナポリから高速船で40分くらい、イスキアの手前のプローチダ島もとても可愛らしい島です♪
    日帰りでも楽しめるかと思います!

    気温ばかりは何とも...ですが、お天気が良ければその時期の海岸でのお時間も過ごしやすいでしょう。
    北よりは暖かく感じると思いますよ。

    個人的な意見ですが、何かご参考になれば幸いです。

    Buon viaggio♪るな

    お礼

    細かく色々と教えてくださりありがとうございます!
    ホテルシレヌーセ調べたらとっても評判もいいし良さそうですね♪
    こちらを候補にもう少しじっくり考えてみます!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2014-02-11

    こんばんは?♪

    ハネムーン、おめでとうございます♪
    ナポリ発着とはとてもよいプランだと思います。
    ナポリ周辺をじっくりとのんびりと観光できますからね。

    ?の質問、
    ほかの方が提案しているサンタルチアの「エクセルシオール」はおススメですね。
    ホテルからまさに「ナポリを見て死ね!」という絶景です。
    もうひとつ、おススメなのは「エクセルシオール」隣の「グランドホテルサンタルチア」でしょうか。
    ナポリに来たら、必ず指定するホテルです。
    予算的には「グランドホテルサンタルチア」のジュニアスイートルームでも1室250?300ユーロ前後とお手頃ですので、
    「エクセルシオール」か「グランドホテルサンタルチア」かは予算て決めればよいと思います。

    ?の質問ですが、
    せっかくハネムーンですから、
    忙しくあちこちと移動して観光するよりは1か所に滞在してのんびり優雅に過ごすのもいいのでは?と思います。
    おススメはイスキア島。
    イスキア島の素晴らしい景勝地サンタンジェロにある「ホテル・ミラマーレ・シー・リゾート」で優雅に過ごされてはどうでしょうか。
    このホテルは広大な温泉公園を持っており、
    ゆったりと温泉に浸かるのも良いです。
    温泉は温度の違うたくさんの温泉プール、サウナ、エステなどいろいろ。
    また、サンタンジェロに宿泊しても、バスでフォリオやポルトなどに移動してショッピングや観光もできます。
    海に入らないまでも、ソルジェートという海岸にある海に浸かりながら露天風呂を楽しめますよ♪

    アマルフィやカプリなどの欲張りな観光は落ち着いてからナポリへ再訪したほうがよいかと思います♪
    あくまでもコトルからの提案ですので、
    パートナーとよく話し合って決めてくださいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10780713

    お礼

    ありがとうございます!ナポリではエクセルシオールに泊まりたいと思います!
    ゆっくりと過ごしたい気持ちとせっかくだからあれもこれもという気持ちと半々です。。中途半端になってしまわないようじっくりプランを練りたいと思います!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2014-02-11

    Ayaさん 今晩は

    ナポリは、2007年と2011年の2回、クルーズで、訪問しました。
    お勧めは、ポンペイ遺跡の訪問です。
    2000年前に、火山の爆発にて、一瞬にして、火の海、火山灰により、壊滅した都市の遺跡が、見れます。

    現在も発掘は続いており、野球場20面位の広さでしょうか、2000年前に、
    水道があり、水道の弁(鉛製)で、造られていた由です。

    現地では、日本語解説本が、販売されているし、日本語の現地ツアー参加が、
    便利か、思います。 ナポリ→ポンペイは、電車でも簡単に行けます。

    現地のツアー http://www.veltra.com/jp/europe/italy/napoli/a/18015
    旅行記は、欄外に付けておきました。

    下記旅行記は、フミクラで有名な登山電車搭乗の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10624653

    ナポリは、ローマ在住の日本人より、良い評判は、ありませんが、昼間人通りの中を、歩けば、問題ないと、思います。
    白タクの雲助タクシーには、ご用心を 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10196952

    お礼

    ありがとうございます!
    ポンペイ遺跡も色々と調べたら興味が湧いてきたので、せっかくだから行きたいと思います!
    旅行記も参考にさせていただきます!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2014-02-11

    楽しみですね。移動は極力少なく、ゆっくりハネムーンを楽しんで下さいね。
    初日は夕方ナポリ着とのことなので、先ずはナポリ2泊でナポリを1日じっくり観光されてはどうですか?行程中、一番見所が多いのがナポリです。カポディモンテ美術館は見応え十分、国立考古学博物館はポンペイの出土品も沢山、他にサンセヴェーロ教会、ジェスヌォーヴォ教会などスパッカナポリも見応えがあります。本場のpizzaやシーフード・レストランも充実しています。
    お薦めのホテルはサンタルチア湾に面した5つ星ホテル群(Grand Hotel Vesuvio等)ですが、駅前の4つ星UNA Napoliもお手頃で綺麗です。但し駅前は少し治安に難があり、夜は要注意です。
    ナポリ2泊後は、アマルフィ移動が良いと思います。移動はタクシーがお勧めです。交渉になりますが、私は110ユーロでした。時間は1時間半程度。これが一番効率的です。
    アマルフィに2泊すれば、アマルフィ、ポジターノ、そしてラベッロ(お薦めです)をバスで観光可能です。お薦めのホテルはLuna Convento。元修道院で海を見降ろすホテルです。
    次にタクシーでナポリに戻り、そのままカプリ島に行って2泊。1日目はカプリ観光(結構可愛い街です)、翌日は青の洞窟とイスキア観光に使うと丁度良いと思います。
    最終日はカプリからナポリに戻ってそのまま空港へ。
    これなら、ホテルが2泊ずつで移動が少なくて済みますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10786308

    お礼

    ありがとうございます!距離感が全然把握できていませんでしたが、教えていただいた通り2泊ずつにしたほうが効率良さそうですね!!
    あとはアマルフィとポジターノどちらに泊まったら良いかご意見が皆様分かれているのでじっくり考えてみます!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-11

    Ayaさん、こんにちは。

    ?ナポリでのオススメホテル
    僕はエクセルシオールがお勧めです。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=280365

    この写真を見てもらってわかるように、左手はサンタルチア湾にむいていて、右手はベスビオ火山に向いています。朝食は最上階で、バルコニーで食べると、サンタルチアも卵城も見えるし、ベスビオ山やカプリ島も見えます。夕食はここで食べなくても、卵城の手前に美味しい海鮮料理を食べさせるお店があります。卵城に渡る橋の手前を左下に下りたところです。

    この辺りは治安もよく、夜アルコールを飲んで帰った時もホテルも近いし安心でした。中央駅までは横のグランドホテルのところにタクシーが何台も止まっていますので、簡単に行けます。

    ?残りの4泊のオススメプラン
    青の洞窟は4月は入れる確率が高いので、カプリ島2泊、ポジターノはカプリ島からソレントにジェット船で移動してから、バスを2つ乗り継いでいけます。高いところからと、海近くまで行って写真を撮ればいいのでは?あとはタイルがあるので、興味があれば。
    そこからアマルフィにバスででも移動できますが、タクシーでもそれほど高くないと思います。
    http://www.theamalficoast.net/orari_sita_bus_timetables.html

    それでアマルフィで1泊。僕は宿泊していないので、次で探してください。
    小さい町なので、景観のいいところにするか、海に近いところにするか、でしょうね。
    http://jp.hotels.com/search.do?destination=amalfi+italy

    よさそうなのは、ホテル マリーナ リビエラ (Hotel Marina Riviera) でしょうか?5つ星だと5万円近いですね。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=239072
    ホテル レジデンス - アマルフィ
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=324750

    あと1日はイスキア島でしょうか。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/kankospot/10380691/tips/10389565/

    ナポリのGW頃の最高気温と最低気温は20度と10度くらいです。これは東京でいえば、4月中旬から下旬の頃の気温と同じくらいなので、暖かい日は大丈夫ですが、曇っていたりすると寒いかもしれませんね。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/italy_napoli.htm

    では、楽しい旅を。

    お礼

    細かく教えてくださりありがとうございました!!
    エクセルシオールホテルがとっても良さそうなので、そちらを予約しようと思います!
    近くのレストランも探して行ってみますね♪
    残り4泊については皆様からいただいた情報を基に今からじっくり練りたいと思います!(by Ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP