旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カタ周辺のホテル選びで困っています

  • カタ周辺のホテル選びで困っています

    • 投稿日:2013-12-01
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは
    今度、プーケットに癒しを求めて行く予定です
    パトン地区には何度か滞在していますが、今回は、癒しを求めてカタ地区
    でホテルを探しています
    いつも、食事はホテルの外で食べていますので「食事に不便のないホテルを」を大切にしています
    前回、ツアーガイドさんにお聞きしたところ、「カタタニプーケット」を1押しされました
    素敵なホテルで、「癒し」にはピッタリ!なんですが、食事は?
    「カタビーチリゾートホテル」の周辺には、レストランが沢山あって困らなそうですが、カタタニから歩くのは厳しそうです…

    質問)1
    食事の事を考慮しても、カタタニは魅力的なホテルですか?
    カタビーチリゾートの方が良いでしょうか?

    質問)2
    カタ周辺に宿泊された方で、他にもお勧めのホテルがあれば教えて下さい

    関連するスポット:
    カタタニ プーケット ビーチ リゾート 3.91

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    apannaka55さん

    apannaka55さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-12-05

    再度投稿させていただきます。
    写真を4枚アップしましたので参考にしてください。
    40室に満たない規模ですので、うるさい団体のいない落ち着けるホテルです。ホテル前のビーチはゲスト専用のチェア・パラソルがあり、ホテルのスタッフがセッティングしてくれて定期的にミネラルウォーター等をサーブしてくれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yutaka_4tra/album/10837555/

    お礼

    4tra_asianさん
    追加の写真投稿ありがとうございます

    「カタタニ」、「カタビーチリゾート」共、大型ホテルに対し、「ボートハウス」は、正反対(全くコンセプトの異なる)リゾートですね
    非常に参考になりました

    私の希望に近いホテルかも…(日本人も少なさそう?)
    「ホテルのスタッフの目の行き届く快適なホテル♪」

    ご丁寧な投稿、ありがとうございました ^ ^ (by apannaka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4tra_asianさん

    4tra_asianさん

  • 回答日:2013-12-02

    去年の8月カタタニに泊まりました。
    カタタニの食事はたいしたことありませんよ。
    美味しくて満足したのはフルーツだけ。惣菜系は自分はほとんど手が伸びませんでした。
    クチコミで人気だったフィッシャーマンズワーフも、ただ焼いただけの魚介類にソースをかけるだけのお粗末さでガッカリしました。

    仰られますとおりカタタニは街からも遠いので、もしかするとホテルは街に近いほうがいいかもしれません。
    街には食べるところがいっぱいありますから。

    私はカタタニから街まで実際に歩きましたが、うだるような暑さの中、起伏が激しい道路を何十分も歩いて非常に疲れました。

    個人的にはプーケット自体、「癒し」という観光地ではないと思います。
    なにしろ客層が・・・ 中国人、韓国人、ロシア人、その他有色人種圏の団体客だらけで、街中もホテル内もそれ相応の雰囲気になります。
    カタタニもレセプション周辺はいつもガヤガヤうるさかったです。

    そしてもし、カタタニに宿泊されるのであれば、値段の高い部屋を指定されることをかなり強くお勧めいたします。
    私の部屋は最悪でした。窓の外は壁で部屋は真っ暗。ジメジメしてまるで場末のラブホテルのようだった・・・。

    ただし、カタタニのスタッフホスピタリティは非常に良いので、部屋選びさえ間違わなければ悪くはないとは思います。

    お礼

    cocoさん
    こんにちは

    ご丁寧なご回答ありがとうございます
    「カタタニホテル」の中身が凄く良く分かって参考になりました

    「カタタニ」から、カタの街までは、普通歩けませんよ?
    私はツアー車だったので、近く感じましたけど…(トゥクトゥクも高いしな?)

    個人的にはプーケット自体、「癒し」という観光地ではないと思います

    私も上記の事が良く分かります
    ただ、フライトが多く、治安も良く、距離もほどほど、金額も苦にならないところとなると、プーケットは候補に挙がります
    その中で、「癒し」に近いホテルをこの度探していまして、皆様のお力をお借りしているんですね
    「バンタオ」、「ナイハン」、「スリン」も候補に入れましたが、基本、ホテルステイを楽しみ、歩いて近所のレストランで食事、戻ってラウンジでティータイムがいつものパターンです

    cocoさんの仰る通り、中国、韓国からの観光客に不快な思いをした事も…
    せっかくのリゾートが台無しになりますから、口コミを良く読んで、少し、小さく、静かなホテルも検討してみます

    カタタニのホスピタリティの良さを強調されていますので、ソフト面では心配なし、後は、金額的にSeaViewの部屋の料金を探ってみます

    有難うございました また、何か分からない事ありましたら
    お力添え宜しくお願いします(by apannaka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2013-12-01

    カタノイよりカタヤイの方がべんりです。お勧めはボートハウスですね。小規模ですがレストランは美味ですし気持ちの良いホテルです。貴重なオンザビーチで海から見るとカタビーチリゾートの隣、浜から歩いてすぐのカタママというレストランも安くて美味しいですよ。正面玄関をでてすぐにツーシェフが
    ありますし。また、カタビーチリゾートも部屋の狭さが気にならなければ良いホテルです。

    お礼

    4tra_asianさん
    早速のご回答ありがとうございます

    プーケットだけでなく、ホテル内のレストランは高く…割には…
    どうしてもホテル周辺のレストランは気になります
    そしてこのコメントは、非常に参考になります♪(ど真ん中です)

    「ツーシェフ」は、ソーンクラーンフェスの時にパトンビーチに屋台が…
    味見しておけば良かったです(涙)
    試す価値ありですね
    これから、「ボートハウス」チェックします
    また、何かありましたらお知恵、拝借お願いします
    (by apannaka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4tra_asianさん

    4tra_asianさん

  • 回答日:2013-12-01

    こんにちは。

    今年の2月に「カタタニ」、去年の10月に「かた・ビーチ・リゾート&スパ」に
    宿泊しました。

    朝食は付くので問題ないですが・・・
    カタタニの裏手にも数件だったと思いますがレストランあります。
    私は、毎日夜に出かけていたので、その数件のレストランで食事は取ってませんが。
    立地を除けば、カタタニはほぼプライベートビーチですし
    ひと気も、まばらなので最高ですね。
    ホテルは海側・山側に分かれてますので
    出来たら海側をお勧めします。
    山側に宿泊でも、海側棟で朝食はOKですよ!


    夕食に旅のウエイトを置くのであればイマイチかも。
    カタまで、トウクトウクかタクシーでれば、レストランは沢山ありますね。
    歩いては厳しいです。


    カタ・ビーチ・リゾート&スパ・ホテルもカタでは数少ない
    ビーチフロントのホテルです。
    日本人は、ほとんど見かけません。
    プールチェアの数が宿泊者に対して数が少ないので
    プールサイドでノンビリするのは、早めに場所の確保が必要です。
    食事は歩いて行けるところに沢山レストランがあります。
    ビーチでも、カタタニ側に美味しいレストランがあり
    海を見ながら食事できます。

    カタ周辺に宿泊されるなら、カタタニホテルの山の上に
    サンセットタイムに最高のレストランが2軒あります。
    1軒は、「アフタービーチバー」タイ料理のレゲエレストラン
    もう1軒は、名前忘れましたが、イタリアンでした。


    お礼

    kanjiさん
    早速のご回答ありがとうございます

    昨年の10月、今年の2月に2つのホテルに行かれていたとは…
    凄いタイムリーでビックリしています
    また、参考になるコメントありがとうございます(感謝感謝)

    「カタタニ」は、やっぱり、「のんびり♪ 高級感を前に」って感じでしょうか
    「カタタニ」を選択したら、海側で朝食!了解しました!

    「カタビーチリゾート」は、食事には困る事はなさそうですね
    ただ、「ビーチチェアの場所取り」は、サイトでも同様のコメントがあり、
    ちょっと考え中です
    問題??ですよね(疲れます…英語で言い返せないし)

    トゥクトゥク利用は、パトンでも経験ありで日数も3日程度なので、ありかも知れません
    日本のタクシーに比べたら、安いですもんね

    また、何かありましたら、お知恵を拝借させて下さい
    ご丁寧なご回答、ありがとうございました
    (by apannaka55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanjiさん

    kanjiさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP