旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アフタヌーンティーの予約ができなかった場合

  • アフタヌーンティーの予約ができなかった場合

    • 投稿日:2013-11-16
    • 回答:5

    締切済

    年始に香港へ行きます。
    アフタヌーンティーにも行こうと予約をしたのですが、満席と言われてしまいました。

    予約をしていなくても待てばアフタヌーンティーを食べることができるのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちかさん

    ちかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-11-16

    どちらに行こうとして予約が取れなかったのでしょうか?
    ペニンシュラは日本人が行列作っているくらいなので、もしここならば・・・ですが、他にも美味しくて楽しめるアフタヌーンティはたくさんあります。
    リッツ、マンダリンオリエンタル、ランガムプレイス、インターコンチ、選択肢はたくさんあると思いますので他で予約してみたらどうでしょうか?
    アフタヌーンティ自体は予約しないと食べれないものではありません。予約したほうが混雑を避けてスムーズに座れるというだけで、飛び込みでも入れるところはたくさんありますよ。

    お礼

    kaorinさん

    早々の回答、ありがとうございました。
    予約しようと思っていたのは、ランドマークマンダリンホテルの
    Mo barです。

    期間限定でラデュレとコラボしたアフタヌーンティーが楽しめる、ということで予約でいっぱいでした。

    夏の段階で年始に行くことが確定していたので、
    早くおさえておけばよかったのですが・・・。

    一人旅行なのでアフタヌーンティーの場所が限定されますが、
    楽しもうと思います。(by ちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2013-11-16

    ペニンシュラですとアフタヌーンの時間帯は長蛇の列ができていて、1時間待ちはしょっちゅうかと思います。うまく空いていれば良いのですが、年始だとそうはいかないように思います。(かなり日本人の行列も多かったです)
    他にも五つ星のホテルの多くはアフタヌーンティーをやっていますので、マメに予約可のところを探すしかないと思います。
    裏ワザですが、マカオや深圳のホテルもアフタヌーンティをしていますね。レパルスベイは貸し切りも多いです。
    それにしてもどこもよい値段ですので、あまりお得感はないですが。

    お礼

    aiさん

    回答、ありがとうございました。

    ガイドブックに載っている場所のアフタヌーンティーはかなり混雑しそうですよね。みなさん、食べるだけでなく会話も楽しまれますし。

    今回は結局予約をしていないので、
    とびこみで行こうと考えています。

    (by ちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2013-11-16

     もしかして、ペニンシュラですか? ペニンシュラは今は予約は出来なくて、みなさん並んで順番待ちをしていたみたい!(宿泊は別扱いかも) 他のホテルを探して予約するのも、並んでみるのも(時間に余裕があれば?)観光の一部と思えるなら? みなさんも書いていますけど、ちかさんがそのホテルを希望するなら、旅行会社・ツアーデスク等で情報を集めてください。掲示版も有効に使いましょう。いい返事が来るといいですね。

    お礼

    みみねこの父さん

    初めまして、回答をありがとうございました。

    行こうと思っていたのはランドマークマンダリンホテルです。
    以前にも行ったことがあり、美味しかったのでリピートしています。


    今回そこのホテルはラデュレとコラボしたアフタヌーンティーを食べることができるので、予約でいっぱいになっているそうです。

    並んだら食べることができるので、本でも持って時間つぶしをしようかと考えています。(by ちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-16

    どこのホテルのアフタヌーンティーでしょうか?
    予約がなくても、時間が午後2時?6時なので、ある程度待てば、座れると思います。

    待つのがいやなら、ほかのホテルのアフタヌーンティーを予約したらいかがでしょうか? 
    香港には、アフタヌーンティーをやっているところは
    たくさんありますから。

    お礼

    lapinさん

    初めまして、回答ありがとうございました。

    予約ができないと食べることができないのか、と思っていたので一安心です。今まで並ぶことなく食べていたので、並んでみようかと考えています。
    (by ちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lapinさん

    lapinさん

  • 回答日:2013-11-16

    ちかさん  おはようございます

    >予約をしていなくても待てばアフタヌーンティーを食べることができるのでしょうか?

    予約客すべてが必ず来ることはないので、しばらく待てば多分食べられると思います。
    その時の会話で大切なのは貴方の熱意です。
    「この店(ホテル)のアフタヌーンティーの評判が良いのでわざわざ日本から来ました。ぜひここで食べたいのです。」とか笑顔で説得すれば効果があります。

    または、イギリスの植民地であった香港はイギリス伝統のアフタヌーンティーを楽しめるところはたくさんあるのでほかをあたってみてはどうですか。
    お見合い相手ではないので気軽に浮気しましょう。

    下記サイトに紹介されています。
    香港のアフタヌーンティー
    http://allabout.co.jp/gm/gc/24363/

      yamada423


    お礼

    yamada423さん

    初めまして、回答ありがとうございました。

    メールで先方のスタッフさんとやりとりをする上で、
    少し粘ってみましたが、
    「並んでもらえると、ありがたい。」
    と、いった内容の返事でした。

    キャンセル待ち、という形で
    空いたら電話に連絡しますよ、とも(メールで)言われましたが、
    電話のやりとりは自信がないのでお断りしました。

    並ぶのも旅の醍醐味と思って並んでみようと思います。(by ちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP