旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国南方航空利用経験者の方 セントレア発

  • 中国南方航空利用経験者の方 セントレア発

    • 投稿日:2013-11-08
    • 回答:3

    締切済

    名古屋 セントレアより広州経由でバンコクへ行きます。
    ※今回初めて中国系の航空会社利用

    途中、上海寄航(予約後に知った・・・)
    広州では乗継まで約4時間あります。
    このフライトを経験された方、時間をどのようにつぶしてましたか?
    参考までにお聞かせください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    seanseanさん

    seanseanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-09

    8月にセントレアー(上海)ー広州ーシドニーという経路で、行きCZ380便、帰りCZ302を利用しました。
    行きの広州空港では、出国ロビーの喫茶店で1,2時間時間をつぶしました。
    帰りは朝6時に着き、午後2時の便だったので、空港の外で出ました。
    両替を二人で、5000円ほど、しました。
    空港から地下鉄で、中山紀念堂と陳氏書院ヘ行きました。
    地下鉄はきれいで、わかりやすかったです。

    ドキドキしながら、空港の外に出たので、空港に帰ってきてから、手続きができなかったら、、、と思ったのですが、無事出来ました。
    しかし、
    広州から名古屋へ行く便に乗る人は、荷物検査のあとは、出国手続きだと思い、並んでいたら、ここじゃない!と言われ、よくわからず、荷物検査のあと待っていたら、左側の扉の先の階段で下りたちょっとスペースで、飛行機に乗るまで待たされました。
    ということで、売店などがあるゲートではなく、違うところから乗るということになりました。



    お礼

    ラウンジか空港外か
    色々調べて決めようかと思います。
    あらかじめ決めていかないと中国元が必要ですしね。
    とにかく初めての空港は勝手がわからず
    ワクワク感もありますが、どこでもドキドキしてしまいます。

    ありがとうございました。(by seanseanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    himawariさん

    himawariさん

  • 回答日:2013-11-09

    以前、中国系航空会社は安いので良く利用していました?。

    名古屋発は利用したことは無いですが、成田発・大阪発も、中国国際航空・東方航空・南方航空共に全く同じシステムで、上海経由なら上海で入国審査を受け、国内線で移動し、広州で出国手続きをしてバンコクです。

    相変わらずこの不便なシステムは健在で、時間・体力のロスが大きいです。

    広州空港は新しいですが、ただ広いだけで何もないです…?。免税のショッピング・レストラン・カフェも、ただ有るだけで何も楽しくないです。
    中国の空港は共通して、トランジット客(利用側)のことは何も考えては居ませんのでね?。

    まぁ?ネットは利用出来るので、それで時間つぶしぐらいかな?、もし、飛行機マニアなら、中国の色々な航空機が見れるので、それなりに楽しめるのですが…?。

    それか4時間有るなら、一層市内へでも出るかですね?。
    広州へ到着後、空港からリムジンバスが有りますので、市内観光をするかですね。

    いずれにせよ、中国の大手航空会社の中では、南方航空はまだ良い方で?、
    それでも、機内サービス、機内食・エンターテイメントなどは期待しない方がいいですよ!。

    私は出来る限り利用しないことにしています。コストよりも、時間ロスやサービス・精神的なことや安全面も含めてですが…?。行く前から勝手な事を言ってすいません!!。

    お礼

    リムジンバス利用ですか、ちょっと調べて行けそうなところあれば
    それもいいですね。
    ラウンジで4時間となると途中睡眠か(笑)

    機内は一応ビジネスですけど、他の航空会社に比べ期待しないようにしてます。
    普段味わうことのない貴重な経験と思って利用します。

    ありがとうございました。(by seanseanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-09

    seanseanさん

    こんばんは。

    そうですか…南方で、上海・広州経由バンコク…
    上に行ったり下に行ったり大変な感じですね。
    私はその南方航空の便(名古屋→上海 9:35発)時々
    利用します。
    この便の朝食は中国系にしてはおいしいですけど…笑、
    そのあと広州、バンコクと行かれると大変そうです。

    乗り継ぎ4時間ということですが、
    広州、確かに広い空港で、レストラン、お店が沢山あります。
    でも、エンターテイメント性があるかどうかといわれると
    うーん…て感じです。
    Wifiがあるので、ネットで時間をつぶすくらいかも…

    ご参考まで?

    お礼

    広州の空港について調べてみると
    良いこと書いてないですね、、、
    ラウンジで時間潰すが無難かなと。
    ありがとうございますした。(by seanseanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP