旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルで安価な食事

  • ソウルで安価な食事

    • 投稿日:2013-10-30
    • 回答:9

    締切済

    思い付きで11月中旬に2泊3日で激安ツアーでソウルに行く事にしました。

    せっかくの激安ツアーなので滞在中の食事代も安く抑えたいのですが
    オススメのお店ってありますか?
    滞在2日目の夜はウンジュジョンに行こうと思ってますが
    昼食のオススメのお店を紹介して欲しいです。
    予算は1000円以内です。(ファストフード店以外で)
    メニューが読めないとツラいので日本語メニューがある店だと助かります。

    ちなみに
    初海外旅行で英語も韓国語も全くダメで
    スマホのアプリを使えば何とかるかな?と考えてます。
    買い物の予定も無し、行く場所も決めてないノープラン旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    stingerさん

    stingerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-11-02

    ソウルなら明洞、インサドン、東大門あたりは行く予定でしょうか?
    私は韓国が大好きで何度もいっていますので少しでも参考になれば嬉しいです。

    ランチや朝ごはんでも1000円しないで日本で言う定食みたいにご飯とチゲとかがセットでお得なお店は街中そこらじゅうにあります!

    インサドンでのおすすめは、名前は忘れましたがお店がたくさんあるインサドンキルとかがある大通りがあるのですがそこの通りには沢山の安いお店がありますよ!
    看板が出ているので見ながら検討しても良いと思います
    500?600円あたりでプルコギ定食とかもありますよ!
    あとこないだ行ってよかったのは「土ぼう」というお店で地元の人が行くお店のようですが繁盛していました

    明洞ではMプラザが中心街にあってその中に、ダイソーとかもあるのですが、最上階にスクールフードがあってそこはキンパの専門店のような感じでオシャレなキンパに出会えます。あとは、キンパテンゴクは安いので有名で、明洞にもあるので検索してみてください。

    屋台もたくさんあるので、安く楽しめると思います。

    楽しんできてください♪

    お礼

    回答ありがとうございます。

    みなさんの回答を見ると
    1000円以内のお店って意外と多いみたいですね
    自分のリサーチ不足が身に沁みます(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

  • 回答日:2013-10-31

    庶民の食事で構わなければ、1000円ならどこでも豊富に食べるところがあります。町中いたるところにある軽食屋(粉食店)なら1000円以上のメニューはないと思いますし価格帯は300?500円でちゃんと食べられます。
    昨年妻と東大門市場で買い物した時には、市場従業員の入る繁盛している2階の参鶏湯専門食堂で食べましたが、確か7000W=約700円で参鶏湯におちょこ1杯の薬酒やおかずが5?6品出てきました。
    そういう地元の働く人でにぎわっている店を見つける嗅覚と、そこに入れる度胸さえあれば、1000円内のうまいお店はゴロゴロありますよ。中には議政府という郊外都市でしたが、テーブル一杯に40品目位のメニューが出て一人1000円のランチサービスだったので、びっくりしたこともあります。これは現地の友人の案内でしたが。
    新村や大学路などの学生街にも安くておいしいお店もありますが、韓国人の大学生は案外お金持ち子弟が多いので、結構おしゃれで贅沢なお店が多くなっています。それでも10000W=約1000円なら、最近はやりの若者向け焼き肉食べ放題店にだって入れます。ただしランチですが。昨年の友人との旅行では梨泰院の裏通りのおしゃれなレストランで1000以下の焼き肉ランチを食べました。これは梨泰院のお土産物屋のお姉さんに教えてもらった従業員人気店だったようです。夜は3000円以上でしたが。
    そういうことで、安食堂は300‐500円、1000円出せばランチなら贅沢でき、夜もそこそこファミレス系ならOKですよ。ご安心を!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    1000円以内で焼き肉食べ放題ですか
    かなり気になりますねー
    頑張って情報収集してみます(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2013-10-31

    「安いのが一番」でおすすめすると、
    人により美味しいかどうかは違いますが、

    在住中によく行ったのが、各町に有る市場や、地元の小さな食堂です。
    市場(シジャン)と言っても築地等の中央市場をイメージするとかなり小さく、小さな町の食堂街って程度ですが各町にありますし、散歩すればそんな店は沢山有ります。

    日本と違う「ラーメン」とか(インスタントラーメン使用ですが、卵も入っていたり、各店で特徴が有り、美味しいです)、
    スープ関係では:カルビ湯や蔘鶏湯も美味しいです。ユッケジャンもいいですよ。

    で、注文用語は
    ラーメンなら「ラーミョン」に近い発音で、数は指で示し、
    カルビ湯なら「カルビタン」、蔘鶏湯なら「サンゲタン」
    ビビンパなら「ビンパップ」って感じです。

    もう少し、丁寧なら、注文したいものの後に一つなら「ハナヨ」とか「ハナチュセヨ」で、大丈夫です。
    両方とも丁寧語です。

    大盛りなら食品の名前の後で、数の前に「コッペギ」をつければOK。

    食堂で客が服をくれとか言うはずないし、一人で入って三人前頼むとか、複雑にしなければ、此の程度で十分です。

    何故、上記の様なものが良いかというと、日本人とは衛生観念がかなり違うからで、火を通した物が良いのです。
    刺し身等はよほど頑丈な人以外は止めた方が良いです。
    理由:魚は新鮮でも、包丁やまな板はドロドロです。釜山の有名観光地の店で幾度に食中毒喰らっていました(現地人並に頑丈な人は大丈夫)。(^_^;)

    日本語メニューが有る処だと、観光客用が多いですから、高いですし、ぼられる可能性も高いですし、アプリでも使って日本人は悪いやつだと教育を受けて、それを鵜呑みにしているようなレベルの店員もいますから、ツバでも入れられるのも嫌ですから上記がお勧め。

    空港の出国手続き後の店でさえ、観光客のトラブルを毎回見ていました・・・・ボったり、騙したり・・・日本人には考えられないような事するので、気の良い日本人は気が付かないって事も多いです。(^_^;) 
    日本でさえも一流ホテルでの偽装なんて出てきていますが、ミョンドン前のロッテホテルのレストランでも(日本人の総支配人の時代)フレッシュジュースが缶のニオイのする缶入りでしたし・・・・知られている変な高級店とか観光客用より此の方がお勧めです。

    現地でかなり美味しいのが、やはりタクシーが食事時に多く止まっている店です(トラックのは郊外が多い)。
    ソウルの中止地付近だと、ナムサンタワー(今は確かソウルタワーって言っているかと思いますが)の下の車が通行する道路の店です。 
    坂道のカーブの付近にあります。安くて量が多くて美味しいです(私には)。

    こういう店は結構車で走っていればありますが、模範タクシーに乗って頼めば連れて行ってくれると思います(中には、汚い処を見せたくない人もいるので、「そんな処は日本人が行く処ではない」なんて言う人もいます。 プライドだけは高い国民です)。

    ちなみに英語はあまり通じません。どこの国でも同じですが、観光地以外は全くダメです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    注文の仕方まで教えていただき感謝です
    同行者も気の知れた友達(異性ですが)ですので
    特に気を使う必要もないので
    ディープなお店にチャレンジするのもアリですね(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-31

    日本語のメニューのあるところとなると、やはり観光客の多いミョンドンあたりなら、結構あります。最近は行ってないので具体的に推薦できる店はありませんが、焼肉や韓定食(コース料理)以外なら、たいてい1000円以内です。地元民が食べるランチなら普通5~6千ウォンくらいです。冷麺は確かに安いですが、11月だと既に結構寒いのでやめといた方がいいでしょう。ビビン冷麺は水冷麺よりは冷たくないですがかなり辛いです。
    味や内容はともかく、とにかく安く食べたいというならキムパプのチェーン店などを利用するという方法もあります。

    初めての海外旅行で2泊3日ならあっという間に過ぎてしまうので、食堂だけでなく、空港や観光案内所にあるガイドや韓国観光公社の公式サイト、口コミサイトなどを参考に前もって調べて、2泊3日をどう過ごすのか、できるだけ度計画を立てていかれた方がいいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます

    何もかもが初体験なので欲張らずに
    単に街ブラだけでもいいかなと思っております。
    皆様のアドバイスに感謝です
    情報収集頑張ります
    (by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

  • 回答日:2013-10-30

    stingerさん こんばんわ

    私も今年初めて京城行きました 格安旅行です!
    もしかしたら同じ地域のホテル利用かも知れないと思い

    ホテル脇の24時間の食堂をご案内します

    名前はわかりませんが 地下鉄6号線 普門(ぼむん)駅徒歩5分
    京城ブラウンホテルの隣にある 食堂です 窓硝子など汚らしいですが
    安くて美味しいです それほど種類はないですが ひっきりなしに土方やタクシー運転手や近所の人やホテルの宿泊者がでは入りしてます

    私は味に五月蝿い友達と行ったんですが 絶賛してましたぁ?ヽ(*´∀`)ノ
    私は初めて食べたんですが素直に美味しかったですよ ビビン冷麺か冷麺です!冷麺は4000ウオンです!
    今度行く時にも必ずこの店は行こうと思ってます

    参考までに今年の旅行記見てください 幾枚かあります

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/enn8801/album/10780418/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    汚くて安くて美味しいって最高ですねw
    旅行記もこれから見させていただきます。(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2013-10-30

    さきほどソウルから帰りました。

    基本的な物価は、豆腐チゲ、キムチチゲ、ビビンパなどで、
    5,000wほど(500円ほど)。

    ウドン、ソーメン、レーメンあたりで3?5、000wほどです。

    ただし、現地の物価ですので、
    ハングル、韓国語での注文は必須です。

    まあ、言葉わからなくても、隣の人の食べてるものを指差せば頼めないこともないですが。。。
    (最初の訪韓はそうやってしのぎました)

    日本語メニュー、日本語がわかる店員さんのいるところは、
    観光スポット(明洞など)が多いので、
    必然、物価が高いです。

    明洞などは上記の倍の値段、ぐらいにお考えください。


    馴れてないながらも、足を伸ばして、一般エリアにいかれるなら、
    現地のローカル値段にも出会えますよ。

    旅行未経験、言葉などはまったく関係ありません。
    旅は冒険ですので、自ら切り開こうと思えば、成し得ます。

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    全くのノープランで思い付きで決めた旅行なので
    冒険してみたいと思います
    アドバイス感謝です(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2013-10-30

    こんにちわ。

    私も英語も韓国語もダメです?

    東大門のコジュン食堂はいかがですか?
    24時間営業で地元の方と最近は旅行者も
    良くみかけます

    http://comm.konest.com/forumd/3476

    料金は覚えてないのですが
    メニューによって違いますが
    チゲで6000wくらいでした

    清潭スンドゥブもメニューによりますが
    1000円以内であります
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1662


    広蔵市場の麻薬キンパなどちょっとつまみながら
    観光とかも良いと思います

    後いったことはないのですが
    モッシドンナ トッポッキのお店
    地元の方が並んでいて次行こうと思ってます

    http://comm.konest.com/forumd/339

    楽しいご旅行を♩






    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10817701

    お礼

    回答ありがとうございます。

    24時間営業のお店の情報助かります
    まだフライトも宿も決まってない状況ですが
    夜着、朝発の便だと思われるので行ってみたいと思います。(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

  • 回答日:2013-10-30

    泊まる所と行こうと思っている観光場所を教えていただければ
    詳しく教えて差し上げられると思うのですが…

    お礼

    回答ありがとうございます。

    宿泊先、飛行機の便さえまだ決まってない激安ツアーなのですいません。
    観光予定場所も特に決めてないので
    皆様から教えていただいた情報を元にして
    ブラブラする場所を決めようと思っております(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-30

    行きたい所がどの地域なのかにもよると思います。
    観光客向けの所は高いです。又メニューを2種類に分けているお店もあります。屋台での立ち食い、もしくはテイクアウト、デパート地下のフードコートなどは色々見て選べるので結構便利です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    激安ツアーなのでまだホテルも知らされてない状況です。
    特に予定も無いのでデパ地下攻めるのも面白そうですね(by stingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP