旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワップミートの開催日について

  • スワップミートの開催日について

    • 投稿日:2013-10-28
    • 回答:5

    締切済

    来年の夏休みにハワイへ行きます。お買い物にあまり出かけていなかったのでよくわかりません。教えて下さい。
    スワップミートの開催日が水曜日と土曜日と日曜日となっています。
    水曜日になら出かけられそうなのですが、土日と規模的には同じくらいの物なのでしょうか?
    私は出かけていないのですが、今回同行する者達が以前訪れて来年も出かけたいといっています。
    ハワイ島へも2泊くらいで出かけることにしているので、水曜日にスワップミートに出かけると非常に都合の良い旅行になります。
    そこで水曜日の開催規模についてご存じの方がいらっしゃいましたら是非情報をお知らせ下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-10-30

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    アロハスタジアムが有名ですが、もうひとつの開催を今後の参考にしてくだされば良いかと。

    http://hawaii.navi.com/shop/119/

    次回のお楽しみの参考にしてください。
    アロハスタジアムでないので、他の回答者様にお叱りを受けるかもしれませんが勇気をもつて参考にしてくださればと思い回答いたしました。
    アロハスタジアムとは又雰囲気の違うスワップミートです。

    【参考URL】http://hawaii.navi.com/shop/119/

    お礼

    ありがとうございました。私本人ではなくて弟一家が前回訪問してアロハスタジアムのスワップミートが気に入ったようなのです。それで今回も訪問したいというオファーだったのです。水曜日でも楽しめるならありがたいなぁと言うことでした。
    言葉足らずでお手数をおかけしてしまいました。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-29

    海外在住中は通り道なので行っていましたが、帰国してからは観光だけですが、此の数年行っていないので分かる処だけ。

    曜日は気にしないで度々行っていましたが、殆ど区別が付かない位だったと思います(混雑度の区別の記憶が無い程度です)。
    移動遊園地が隣に来ている時は駐車場が少し混んでいた様です。
    店の数は、いつも来ているのは来ていて、同じようでしたが、スタジアム使用時は開くたこ焼き店等はクローズしていました。
    中での食べ物はスタジアム側に入った処にプレートランチやパン関係のが出ていることがあります。

    スタジアム側(内側)の店だけは地元の日本人二世三世も来ていて、マーケットとしては本物(? 観光用では無い)で、他の小さな地元用のと同じく、日本では信じられないような物を売っていますが、庭に成った果物は狙い目かと思います。
    現地では庭になっているので、果物店では売っていないものがあります。

    トランクなど安いので(壊れているが)、日本からは手荷物だけでお土産類を入れるトランクとしてお勧めです。

    食事はそれらしいのは上記以外は無いですが、costocoのカードをお持ちなら(以前は5%価格が上がったが、日本に店が出来てからはワンデーパスもなくなった様で入れません)、近くにありますし、H1入り口方面の信号を入った処に食事処も有ります。
    または、此のマーケットに午前中に行き、パールリッジのショピングセンターもお勧めです。
    昼食事もあるし、観光用のアウトレットよりアバクロなども安いから近いですし、良いかと思います。

    1年経過すると変化しているかも知れないですが・・・・。

    お礼

    早速のご返事ありがとうございます。何回も訪問されているのですね。おみやげ用のトランクいいですね。使い捨てと考えると行きの荷物が減りますね。
    Costcoのカードは所有しているのでランチはこちらのホットドッグも安いし良いカモですね。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-28

    niyan91さん 夏休みハワイいいですねー(*^^)v

    2週間ほど前にハワイに行き、水曜にスワップミートに行ってきました。

    以前は土曜や日曜にも行ったことがありますが、出店数はほぼ変わらないと

    思います。

    値段もワイキキやアラモアナエリアのお店(ドンキやウォルマート)よりもかなり安いのでお土産にもいいと思いますよー。

    お昼すぎてくるとだんだん後かたずけをするお店が出てくるので早めに行く
    のがいいと思います。

    また、ごはん系のお店はあまりないのでご注意ください。

    アロハスタジアムから車でちょっと行ったところにターゲットもあるので帰りに行ってみてはどうですか??

    個人的にはおススメです。

    では、楽しんで行ってきてください。



    お礼

    早速のご返事ありがとうございます。水曜日でも十分楽しめそうですね。助かりました。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-28

    はじめまして、ポッポ・ヨシ村の家内です。
    今から来年の夏の計画が進んでいるようで、羨ましいです。

    さて、スワップミートはアロハスタジアムのフリーマーケットのことですね!今年の夏、水曜日に行きました。
    前回日曜日に行ったのは、もう何年も前のことなので、比較になるかどうかわかりませんが・・・
    開催規模は、やはり平日なので、少なめかなと思いましたが、似たようなお店が何軒も出店しているので、買い物を楽しむには、関係ないような気がします。

    お客さんの数が、とっても少ないので、通路を歩くのも、店をひやかすのもゆっくりできて、楽しめました。
    なので、私が次にまた行くとしたら、水曜日がいいなと思っています。
    一般の人がやっている、本物のフリーマーケットでは、「こんなもの」と笑ってしまうような商品が売っています。
    また業者がやっている店舗では、言い値では買わないように。
    上手に値段交渉してくださいね。絶対に値切れます!(笑)

    今年のハワイの旅行記にスワップミートの様子を載せています。
    よかったらご覧ください。

    楽しい計画を立ててくださいね!

                  ポッポ・ヨシ村の家内より

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3136/album/10815115/

    お礼

    ありがとうございます。水曜日でも楽しめそうですね。旅行記拝見しました。インターナショナルマーケットプレイスは今年限りのようですね。あの無国籍感が大好きだったのですが残念です。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-28

    すみません。
    私はハワイには住んでいなく、
    どのスワップミートの事かも分かりません。
    悪しからず。
    12月にハワイには行く予定で、来年は住むことになるかもしれないので、
    将来は答えられる様になるかもしれません。
    今回は力添え出来ませんが、是非見つけて、楽しんで下さい?。

    お礼

    ごめんなさい。アロハスタジアムのスワップミートを目指していました。
    ロコとなられた暁には情報をお願いします。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ajaxさん

    ajaxさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP