旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Parisのおすすめスポット教えてください。

  • Parisのおすすめスポット教えてください。

    • 投稿日:2013-10-24
    • 回答:9

    締切済

    来年6月に大好きなParisへ6度目の旅をします。
    一般的な観光地はだいたい見ていますが、ここは!というお勧めのスポットがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mzwさん

    mzwさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-10-26

    mzwさん こんにちは

    たくさんのお奨めスポットが紹介されましたが、それらに含まれないところをいくつか紹介します。
    6月ということで、パリの街並みの景色とは少し異なる水辺・森の風景と、パリを離れて1泊エスカーション(遠足)です。
    旅行記の紹介になってしまいますが、詳細な記載がありますのでご一読ください。

    ■ブーローニュの森とサンマルタン運河
    パリの街歩き  未来旅行記 2
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10596907/

    パリから1泊旅行
    ■ルーアン又はエトルタ海岸
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10474796/ルーアン
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10476458/エトルタ

    ■アルザスの中心地ストラスブルグ
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10498571/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10499699/

       yamada423


    お礼

    yamadaさんこんばんは

    たくさんの情報ありがとうございます!

    未来旅行記は読ませてもらっていますし、ルーアンにも行ってきましたが(大聖堂に映し出される光のページェントは素晴らしかったです)、いろいろな提案は、行って見たいな・行きたいなと、悩んでしまいます。

    今回はマイレージを利用した個人旅なので、時間的には余裕があるので、ゆっくりしながら、ポイントを絞った旅にしたいな、と考えています。

    さらにグルメのアドヴァイスやちょこっとみておくのが、おすすめParisなど教えていただけると、嬉しいです♪
    (by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-25

    フランスですらないので反則を承知で。

    スイスのジュネーブはこの時期良いと思いますよ。
    涼しいし、天気が良ければ雪をいただくモンブランが見れます。
    (モンブランも、ジュネーブの街から1.5時間ぐらいのようです。)

    街並みも噴水が高く噴き出す湖も遠くに見える山も素敵です。
    1泊2日で、レマン湖沿いの街をもう一つ(ローザンヌとか)加えるといいのではと思います。

    パリからはTGVで3時間ぐらいです。
    リヨンを過ぎて、TGVの速度が落ちて山を上がっていくと、いよいよだなという気になります。
    リヨンに着くまでの、フランスの田園だなと思わせる、遠くまで続く丘陵地帯の景色も好きです。(北海道が似てますね)

    あと、こちらも反則ですが・・・
    パリのオペラ座近くに「GYOZA BAR」という、カウンターに座ってゆず胡椒の効いた柑橘系のドレッシングで二つ星シェフの造った餃子を食べるお店があります。

    パッサージュめぐりのついでに立ち寄ってみるといいのではないかなと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10418384/

    お礼

    ばくにくさん

    アドヴァイスありがとうございます!
    Paris好きでなかなかParisから離れられずにいます。
    もうあと何回海外できるかわからないので、またParisを選んでしまいました。

    スイスも魅力的ですね。

    『キョウザバー』存在は知っていました。滞在中に1度くらい訪れてみるのも、いいかも知れませんね。

    パッサージュ巡りこの7月に少ししましたが、まだたくさんあるのですよね。
    いろんな情報いただいて、次回だけでは回りきれないような…
     (by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-10-24

    mzwさん、こんばんは。

    6回目ともなるとほとんど巡られているかもしれませんが、既に回答の出ているモロー美術館や建築文化財博物館、クリュニー中世美術館などは(興味があればなお)おすすめです!

    もし夏至の日にあたったらFete de la Musiqueというイベントがあるので(私だったら)いろいろ巡ってみたいかな?と思います。

    あとは印象派画家シスレーゆかりの地モレ・シュル・ロワン Moret-sur-Loing は、リヨン駅から列車で50分ほどで行けますが、中世の城壁も残っていて、なかなか素敵なところでした。 6月ならロワン河畔の緑も美しい季節だと思います。

    ちょっと海を見たいなら、トルーヴィル/ドーヴィルもおすすめです。 画家ブーダンが描いた「トルーヴィルの浜」の浜辺があるのがTrouvilleで、ポスター画家サヴィニャックの絵が飾られた遊歩道など楽しいですよ。 Deauvilleは、駅をはさんでTrouvilleの反対側に歩けば良いのですが、映画「男と女」の舞台となった町です。

    あと、去年ですが、パリから日帰りで世界遺産の町ヴェズレーに行ってきました。 ヴェズレーも良かったです。

    ちょっとパリを離れてしまいましたが参考まで。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    Parisからちょっと離れるのは、あまり考えていなくて、でも視野に入れるべきなのかも…と思ってしまいます。

    今年オンフルールへ行った時にブータン美術館が休館日で寄れなくて、とても残念でした。

    ヴェズレーも興味あります。 調べてみますね。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2013-10-24

    こんにちは!

    パリには結構マニアックなものがたくさんあります。テーマを決めて歩いて見るのはいかがでしょうか?
    ・パリに沢山あるマルシェめぐり
    ・パリにあるパサージュ探検
    ・パリ移民地区探検(ベルビル:北アフリカの雰囲気、中華街など)
    ・パリのカフェめぐり(有名なカフェが沢山あります)
    ・パリのマニアック博物館(飛行機、下水道、フリーメイソンなど)

    後は視点を変えて、日帰り旅行も可能です。
    ・シャンパーニュ地方:ドンペリなどのシャンパンツアー
    ・フランスの異国:ブルターニュ地方
    ・パリの夏の社交場:ノルマンディ地方
    ・ブリュッセル
    などでしょうか!

    あと競馬ですが、6月なら、世界一きれいなレースのフランスオークスがありますよ。この日は招待客は着飾って、パリからクラシックカーでシャンティまで行きます。そして社交場やファッションショーのような華やかさがありますね。

    いずれにしろ楽しんで下さいね。

    ふらどく

    お礼

    ふらどく様

    山盛りの情報ありがとうございます!
    まだまだ知らないParisの魅力を教えていただいて、感謝です♪
    なかでもベルビル地区とシャンパンツアーは興味大です。
    自分でも調べてみますね。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2013-10-24

    3区の Palace de Vosges 地区はいかがでしょうか?

    私が好きな紅茶店 Damman Freres を含め、日本ではあまり
    知られていないブランドの店があり、楽しい発見に出会え
    ます。

    詳細はこちらのリンクまで。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kasiam/8663665.html

    お礼

    アドヴァイスありがとうございます。
    3区ってあまり訪れたことがないように思います。
    美味しい紅茶の専門店、魅力的ですね。
    Parisの旅行記も楽しく読ませていただきました。
    ホテルはやっぱり大事なのですよね。 今回は左岸サンジェルマン・デプレ地区のホテルを確保=安いところにしていますが、考える余地ありと思いました。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wwwtravelerさん

    wwwtravelerさん

  • 回答日:2013-10-24

    こんにちは、ゼブラと申します。

    一般的な観光地かどうかよくわかりませんが、
    加えて、好みもあると思うので、参考までに。

    他の回答者の方も書いてらっしゃる、ペール・ラシェーズ(墓地)は、
    何度目かのパリで、のんびり過ごすのに最適なような気がします。

    ただ私が訪問した日は閑散としていて、地図さえ手に入らず、
    目的のお墓を探すのが大変でした。
    (迷っている人たちと一緒に、ショパンの墓を探しました)

    そんな日もある、という事で。

    参考地図など(英・仏語) http://www.pere-lachaise.com/
    旅行記  http://4travel.jp/travelogue/10813296

    お礼

    Zebraさんこんにちは♪
    回答ありがとうございます。
    ペール・ラシェーズへは1度行っていますが、余りに広くて、しかも入口でもらった地図はかなりアバウトで、探すのに苦労しました。
    私が見つけられなかったお墓もちゃんと訪れていて、羨ましいです。
    旅行記楽しませていただきました。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Zebraさん

    Zebraさん

  • 回答日:2013-10-24

    mzwさん、こんにちは。
    5回も行っているなんて羨ましいです。
    まだ、2回しか行っていない(しかも弾丸ばかり)私がアドバイスするのも可笑しいですが、何度もParisへ行っている知人も行っていないと言うので、一応書かせていただきますね。
    そこは、モンマルトルにあるサクレクール寺院のクーポラ(って言うのかしら?)です。サクレクール寺院の左脇階段下から入場です。少々体力が必要ですが、延々と細い階段を登って行くとパリを一望できます。エッフェル塔も遥か彼方に観る事ができます。また、その後に行ったオルセー美術館の窓からその姿を眺めたら、さらに感動しました。
    私もまたParisへ旅したいです。
    旅行記楽しみにしています。
    早いですが、お気を付けて素敵な旅になりますように(^^)

    お礼

    こんにちは!
    早速メッセージいただいて、ありがとうございます。
    サクレクール寺院に登れるのは知っていましたが、以前訪れた時は、すでにその日にノートルダム寺院の塔に登り、凱旋門にも登っていて、体力不足で断念しました。 高いところ大好きなので、次回は1日のメインにして、張り切って登ってみようと思います。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-24

     人それぞれ、好みが有るので、なかなか、お勧めしにくいけれど。

     パリのお墓めぐりはいかがでしょう(ペール・ラシェーズ・モンマルトル・モンパルナスetc)、静かですし、散歩道としても最適で、有名人たちの、とても個性的で、アートなお墓が沢山あります。
     いわば、ちょっとした野外美術館ですね、年間50万人ほどの観光客が訪れるという、隠れた観光スポットですので、写真を撮っても、全然、問題なしです。

     次に、比較的新しいモノとしては、シャイヨー宮の近くの「Cite de l`architecture et du Patrimoine」(建築遺産センター)をお勧めします、フランスの12世紀ロマネスク?現代建築までの建築(旧い教会のレリーフやフレスコ画)が、時代順に並べられていて、とても解りやすい展示がなされています、全てが、ほぼ原寸大で、迫力のある展示がなされています。

     とりあえずこの二つ、お勧めです。

                         by ももんがあまん

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/momongaaman/album/10036561/

    お礼

    早速回答いただき、ありがとうございます。
    Parisのお墓は良いですよね。 ペール・ラシェーズとモンパルナスとサン・ヴァンサンへは行ったことがありますが、モンマルトルはまだです。
    次回の旅の目的に加えさせてもらいます!

    建築遺産センターは全く知りませんでした。 これから調べてみます。(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-24

    私はロダン美術館はピクニック感覚でゆったりと過ごせます。ケ・ブランリー美術館は私の感性にぴったりで好きでした。
    是非、ミュージアムパスを購入して、美術館めぐりをしてみてください。
    先日、日曜美術館でギュスターヴ・モローをやってまいたが、
    6月なら作品も戻ってきていると思いますので、住居が美術館という
    めずらしい美術館ですので、行かれてはどうですか?

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    私も美術館巡りは大好きです。 日曜美術館見ました。 モロー美術館は是非行こうと思っています。 ケ・ブランリー美術館も行ったことがないので行きたい候補に挙げてみます。 素敵なんですよね! 

                                  MZW(by mzwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むひさん

    むひさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP