旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンシティ空港とヒースロー空港の移動

  • ロンドンシティ空港とヒースロー空港の移動

    • 投稿日:2013-10-22
    • 回答:8

    締切済

    来年のGWにスペインに行きます。
    スペインからの帰国便で
    マラガ→ロンドンシティ空港16:05着→ヒースロー空港19:35発→成田
    という航空券を買ったのですが、シティ空港からヒースロー空港への移動は3時間程度で可能なのでしょうか??
    イギリスは行った事が無いので、土地勘が無く全く分かりません…。
    ちなみに英語も得意ではありません。
    空港間移動なので、当然荷物もピックアップしないといけないだろうし、ヒースロー空港は入国審査に時間がかかるらしいし…。
    キャンセルしようか迷ってます。
    詳しい方回答教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiiiさん

    mimiiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-10-25

    マラガから成田までANAで一括購入ということで
    しかもANAが大丈夫って言うからには何か根拠があるのでは?
    ちなみに、マラガで成田までの分をチェックインできるとしたら
    (可能性としては薄いですが…)
    もしかして、飛行機が待ってくれるって可能性もあり?
    昔JALでロンドン発の飛行機がイタリアからの乗継のお客様をお待ちしております?っとかって結局1時間ほど機内で待たされた記憶があります。
    ANAで乗継便を購入しているということで、
    そしてANAが大丈夫だと言っているのなら
    もし乗り継ぎに遅れたとしても便の変更は保証してくれるとは思います。
    まだ時間もあることですし
    ANAにもう一度大丈夫だと言い切る根拠と、乗り継げなかったときの保証等、
    聞いてみた方が良さそうですね。
    離れた空港間の乗継って結構怖いですもんね。
    しかも異国の地。
    ゆったりと余裕もって移動したいですよね。

    お礼

    kayco様

    再度ANAに問い合わせてみましたが、相変わらず『乗り継げます。』との回答でした。
    もしマラガ?ロンドンが遅れた場合は日本までの振替便は保証してもらえるとの事なのでとりあえず信用してみたいと思います。

    今回の件で色々勉強になったので、次回からは日本?ドイツまでの航空券でドイツ?その他の都市はLCCで購入するというプランで購入したいと思います。
    今までなんで気が付かなかったんだとう?って感じです(^_^;)

    本当にありがとうございました。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2013-10-24

    mimiiiさん
    再びこんにちは。

    ANAのヒースロー→成田がもう購入済みで
    変更等が難しいということでしたら
    マラガ→ロンドンの日程を前日にする、
    またはエアの変更はいかがでしょうか?
    マラガ→ロンドン(ガトウィック、スタンステッド、ルートン)は
    easyjetが飛んでます。
    1日何便かあるので早めにロンドン入りすればANAの変更はせずに済みます。
    LCCなので今だと一番お安い価格は30ユーロもしません。
    解約の3万円よりかはずっとお安くなると思います。

    お礼

    kayco様
    ありがとうございます。
    マラガ?ロンドン?日本はセットになっているのでキャンセルは出来ませんでした。
    ですが、LCCでマラガ?ロンドンを別購入するという案を頂いたので少し検討してみます。
    航空会社はキャンセルして再度予約して下さいと言っていますが…。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2013-10-23

    こんばんは

    >先ほどANAに問合わせたところ予想通り『乗継出来ます』との回答でした…。
    解約するにも¥30,000かかるらしいので悩みどころです。

    ANAに確認して、19:30の便に乗り継ぎができなかった場合に、BAなど同じアライアンス(スターアライアンス)の翌日の便に乗れることが確認できればキャンセルしないほうがよいと思います。
    日程が許せばの前提ですが。

    空港周辺のホテルは100ポンド以下で泊まれるところはあると思います。

        yamada423



     yamada423

    お礼

    yamada423様ありがとうございます。
    マラガからロンドンの便の変更は不可能でした。
    ロンドンで空港間の移動でガイドさんをお願いしようとおもいます。
    ありがとうございました。
    (by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-23

    こんばんは  yamada423です。

    >ご紹介頂いたプランだと帰りが2日後ってところが気になりますね…。

    プランを提案したつもりではなく、GW期間中の格安航空券の相場を紹介するための検索結果です。

    スペイン往復のチケットは英国航空BAがかなり安く売っていることが多いです。
    ヒースロー乗り継ぎでマドリードやバルセロナでのIN/OUTのフライトを探したほうが良いかもしれません。
    2007年のスペイン旅行はJTBのツアーでしたが、BAでヒースロー乗り継ぎのマドリードIN、マラガOUTでした。
    いずれにしても現状のフライト計画は成立しないと考えたほうがよいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10716647/

    お礼

    yamada423さん追記ありがとうございます。
    旅行記読ませて頂きました。
    今回はグラナダ在住の友人とモロッコ&ロンダを周る計画なのでマドリッド経由で探してみます。
    英国航空は意識していませんでした。今後の為にも意識してチェックしてみます。
    情報ありがとうございます。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-23

    mimiiiさん
    追加ですが
    タクシーで行くと約50分らしいです。
    しかし市内を通るようなので渋滞は覚悟です。
    おそらく50分で着けないと思います。
    マラガ→ヒースローに変更するか
    ヒースロー→成田を次の日に変更するか
    どちらにせよ予定を変更された方が無難かと思います。

    お礼

    kaycoさん追記ありがとうございます。
    先ほどANAに問合わせたところ予想通り『乗継出来ます』との回答でした…。
    解約するにも¥30,000かかるらしいので悩みどころです。
    よく確認せず勢いで買ってしまった事を激しく後悔しています゚(゚´Д`゚)゚
    帰りのチケットの変更を明日ANAに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2013-10-23

    正直厳しいでしょう。
    ヒースローには17時?17時半には着いていたいですね。
    シティー空港に16:05に着くのはあくまでも着地時間ですから
    空港の外に出る時間も計算に入れないといけないです。
    シティー空港は利用したことがないので何とも言えませんが
    すぐに出られないと思っておいた方が良いでしょう。
    スムーズに行けたとしても、
    シティー空港から市内(リバプールST)まで約30分
    リバプールSTから地下鉄でヒースローまで約1時間
    おそらくパディントン駅からエクスプレスに乗っても乗り換え等で
    地下鉄で行くのとそう変らないかも?
    とにかくどんなにスムーズに行ったとしても最低1:30はかかります。
    かなり厳しい状況だと思われた方が良いでしょう。

    お礼

    kaycoさんご回答ありがとうございます。
    やはり難しそうですね。
    今日英会話教室の先生(昔語学留学でイギリスにいたそうです)に聞いてみたんですが、『絶対やめたほうがいい』って言ってました(;´д`)
    地下鉄も分かってないと乗継は出来ないみたいだし…。
    なかなか自分の日程に合った飛行ルート、時間って見つからないですね。
    マラガ着は諦めて、マドリッド発着にして、グラナダまでは陸移動か別手配の航空券を探してみようかと思います。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2013-10-23

    mimiiiさん こんにちは

    >マラガ→ロンドンシティ空港16:05着→ヒースロー空港19:35発→成田
    という航空券を買ったのですが、シティ空港からヒースロー空港への移動は3時間程度で可能なのでしょうか?

    ロンドンシチィ空港はロンドンの東9.2マイル、ヒースローは西16.1マイルで、料空港間は約25マイル(40Km)あります。

    夕方の混雑時間帯には1時間で行けるかどうかはとても微妙です。
    乗り継ぎがうまくいく可能性は50%以下と思います。
    電車を乗り継ぐのは慣れていないと無理でしょう。

    >キャンセルしようか迷ってます。
    手数料がかかっても同じ空港での乗り継ぎ便に変更(キャンセルして新たに買う)がよいと思います。

    格安航空券の検索・購入はskyscannerなどが使いやすいです。
    4.28ー5.6 成田ーマラガ往復の検索例
    ブリティッシュ... + イベリアスペイン航空
    10:50 NRT – 22:40 AGP
    2回 乗り継ぎ LHR,BCN
    18時間50分

    20:40 AGP – 09:05 NRT
    2回 乗り継ぎ MAD,LHR
    29時間25分 (+2)
    \139,300

    余談ですが、
    出張時に仲間数人とこの時間帯にスタンステッド空港(ロンドンの北東16マイル)からヒースローへリムジン・タクシーで移動したことがありましたが冷や汗ものでした。
    その時はマンチェスター行きに乗ることになっており、運転手に「このままマンチェスターまで行ってしまったほうが確実で安いよ」と言われましたが、荷物が空港に行ってしまっているのでどうにか乗り継げて事なきを得ました。

      yamada423

    お礼

    yamada423さん詳しいご回答ありがとうございます。
    ご紹介頂いたプランだと帰りが2日後ってところが気になりますね…。
    仕事もあるし…だけど高い航空券は嫌だし…。
    なかなか難しいですね。
    もう少し考えてみます。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-23

    mimiiiさん、こんにちは。

    確かにヒースローは出国審査にもかなり時間がかかるケースが多いですね。
    一番いいのはタクシーだと思います。
    https://www.airporttaxis-uk.co.uk/Heathrow/qqto.htm?gclid=CPy6uqifq7oCFU8xpgodszoAEg

    ヒースローのターミナル3で検索するとSaloon Car で片道65ポンド、Estate car で75ポンドとなります。
    キャンセルするよりもましかな?とも思いますが・・
    どうでしょうね。

    お礼

    いのうえさんありがとうございます。
    もうちょっと考えてみたいと思います。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP