旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤのツアーは、昼間、夜?クルーズ?アドバイスをください!

  • アユタヤのツアーは、昼間、夜?クルーズ?アドバイスをください!

    • 投稿日:2013-09-30
    • 回答:4

    締切済

    10月に母とバンコクに参ります。最後の旅行になりそうなので、思い出深いものにしてあげたいのです。
    アユタヤの観光、水上マーケットのツアーをしようと思っておりますが、ツアーもいろいろあって全くわかりません。
    アドバイスをお願いいたします。
    宿泊は、マンダリンオリエンタルです。

    1.ツアー会社のアドバイスをお願いします。
    2.朝からのツアーで帰りは、クルーズというのは、いかがでしょうか?
    3.ライトアップの夜間にしたほうがよいでしょうか?
    4.別の日に水上マーケットのツアーを組んだほうがよいでしょうか?
    5.ほかにおすすめの観光があれば教えてください!

    どれか一つでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです!

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-10-01

    タイには何度か行き、パンダバス、ウェンディ、HIS等の現地ツアーも利用したことがあります。
    ツアー内容に若干の差がありますが、会社というよりはそのときのガイドさんによって差が出るように感じました。
    タコツアーは料金がちょっと安めでしたが、問題なかったです。
    アユタヤには、午前観光+ランチクルーズと午後観光+ライトアップに行ったことがありますが、私のおススメは夜のライトアップです!
    ライトアップされた遺跡は昼間とは違う雰囲気でとても幻想的でした。
    夜だと少し涼しい中で観光できるのもよかったです。
    ランチクルーズは食事はあまりおいしくなかったし、景色は単調でやや退屈でした。
    水上マーケット(だけ)のツアーに行きましたが、客引きがしつこいもののローカルな雰囲気が楽しめておもしろかったです。

    ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10187678/

    お礼

    Mugieさん♪

    こんばんは、詳しい回答ありがとうございます。
    Mugieさんは、夜ノツアーがおすすめなんですね=
    とっても素敵そう!しかも涼しくて一石二鳥ですね!
    お昼間も見たいし?夜も見たいし?
    悩みます=
    初タイなので!

    涼しいというのが本当にいいですね!

    悩んで、現地のお天気と相談して行きますね!

    ありがとうございます!

    まどれーぬ(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2013-09-30

    私はオレンジスマイルツアーを利用しました。
    http://www.mt-world.net/

    希望を伝えればオリジナルのツアーを組んでくれます。

    私は午前中アユタヤ、午後はアユタヤ近くからランチクルーズでバンコクに戻りました。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10538449/

    また、早朝到着でそのままアユタヤに観光もありだと思います。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10551356/

    ちなみに、水上マーケットはバンコク早朝到着後、そのまま向かいました。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10532537/

    思い出になる旅行になると好いですね。

                                    ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2013-09-30

    タイは年中暑いのと10月は雨期の最後で一番雨が激しい時期ということもあり、1つのツアーに沢山盛り込まれたものだとご高齢の方でなくてもかなり体力を消耗してしまいますので、ゆったりとしたツアースケジュールで帰着後の残りの時間は休憩をされたりホテルの近場でお買い物をされたりなどをおすすめします。特にアユタヤはどこの遺跡も日陰のところがなく2-3寺院でかなり疲れます。

    1.現地日系ツアー会社ではパンダバスやウェンティーツアーにアユタヤツアーがあります。どちらも経験したツアーでは満足でした。HIS、JTBもバンコクにオフィスがあります。現地の会社よりは少し高め、またツアー人数が多い時が多々ありますが、車はいいものを使っているようです。

    2.朝ライトバンでアユタヤ、または特別列車の汽車、帰りはクルーズのツアーに乗りました。クルーズは時間がかかりますがゆったりとバンコクに戻ってきます(波止場へは1時間ほどライトバンで、バンコクーアユタヤの半ばからクルーズになります。全行程車で移動だと片道2時間弱になります)バンコクに近づくと川岸にお寺が見え、船内ではビッフェスタイルの食事が出ますが食事自体はそれほどおいしいものではありません。10月は雨期なのでお天気次第ですが、なかなか楽しい船旅でした。

    3.すみません。ライトアップは見たことがないので…

    4.アユタヤツアーによく組み込まれている水上マーケットは2年ほど前に観光用に新設されたところで、かなりきれいですがアミューズメントパークの様で水上マーケット独特の混沌とした風情はありません。他の水上マーケットは衛生的に苦手な方も多いのでどちらがいいとは一概に言えませんが…。バンコク周辺で日を改めてツアーでどこかの水上マーケットへ行くと市内よりも離れた場所なので、少なくとも半日時間を見積もった方がいいかと思います。

    5.バンコクが初めてでしたら定番の黄金のエメラルド寺院や寝仏のワットポーは印象的です。水上マーケットはアムパワーはバンコクに住むタイ人向け観光用で、どの年代の方にも食べやすいお菓子などがあり賑やかで楽しいかと思います。

    どうぞ良い旅を。

    お礼

    MUFFINさん♪

    こんなに早くご回答いただき恐縮いたしております。嬉しいです!
    10月は、そんなに雨が降るんですね=勉強不足でした。
    やはり行程のゆったりしてるツアーにしますね!
    時間は、かかってもクルーズは、楽しそうですね!

    水上マーケットは、別の日に行こうかな?と思いました。
    3泊5日なので?
    日程的にあれもこれもとよくばりは、禁物ですね!

    ありがとうございます!
    感謝いたします。

    まどれーぬ(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2013-09-30

    初めまして!

    いいですね?! お年寄りだったら? 日程は余裕を持って組んだ
    方がイイですね! 特にアユタヤで雨が降れば、足元がかなり悪く
    なると思いますので! また、タイはマッサージが有名なので喜ば
    れると思いますよ! 水上マーケットはありませんが、バンコク周辺
    の観光地はありますのでCheckしてみて下さい!(個人の旅行記サイト)
    :よく利用する旅行会社は「旅ランド」です参考にしてください!

    【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thailand-top.htm

    お礼

    free-walkerさん♪

    早々のご回答大変恐縮しております。本当にありがとうございます。本当に日程は、余裕をもったほうがいいですね!
    もう母とは、最期かな?って思うとあれもこれも思ってしまって?
    マッサージいいですね!
    必ず行きますね!

    旅行記サイト拝見しました。
    楽しそうな旅行記ありがとうございました。

    まどれーぬ(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    free-walkerさん

    free-walkerさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP