アユタヤ→バンコクの移動について
-
アユタヤ→バンコクの移動について
- 投稿日:2013-11-16
- 回答:3件
締切済
年末年始にタイへ行きます。
アユタヤへ1泊を考えているのですがバンコクへ行く交通手段をどうすればいいか迷っています。
女3人全員スーツケースを持ってるので公共のバスや電車は厳しいかなと思っています。
荷物を乗せるスペースはあるのでしょうか?
タクシー移動も視野に入れているのですがアユタヤからバンコク市内までの片道だけ乗せてくれる会社がHpでうまく見つけられず…(だいたいバンコク発)アユタヤにはあまりタクシーがいないという話も聞いたのですがタクシーで移動された方がいらっしゃればどのように手配されたか教えてください。
ちなみに旅行の日程は1週間で
パタヤ1泊宿泊(空港からタクシー)→アユタヤ1泊→バンコク滞在とする予定です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-11-17
もうアユタヤのホテルを予約しているのなら無駄ですが、私ならアユタヤに泊まらずにバンコクから日帰りで観光します。
タクシーで往復してもいいし、ツアーに参加してもいいし、その方が楽です。
お礼
アユタヤに泊まってみたいと思ったのですが今回はバンコクに宿泊し車をチャーターすることとしました。
ご回答いただきありがとうございました。(by にゃんこちゃんさんさん)1 票
asamiyさん
-
回答日:2013-11-17
初めまして!
アユタヤの次がバンコクのHotelなら、バンコクのHotelへ荷物を預ける方法もあります。(多少、金額が発生するかもですが・・)
手軽に動ける状況を作った方がいいですね! ?電車(国鉄)は通常、超安いですが、30分程度遅れる事は当たり前!(時間に余裕をもって)
*僕は預けた事(前日)無いですが、ホテルに相談する価値ありです。
個人アユタヤ旅行記を載せておきますので、参考にして下さい!
http://free-travel-you.com/thai/2012-9-18%20bangkok/thai-travel-top.htm【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thai-ayutaya/thai-ayutaya-top.htm
お礼
free-walkerさん
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。
観光そこそこでノンビリの旅なので電車で移動するのもいいのですが、今回はバンコクに宿泊して車をチャーターして回ることにしました。身軽にして動きます。また旅行記楽しませていただきました♪(by にゃんこちゃんさんさん)0 票
-
回答日:2013-11-16
こんにちは
パタヤには、空港からタクシーで行くとすれば、
同じように タクシーで バンコクのフォアランポーン駅まで行き
各駅停車で向かうといいと思います。
電車は 満員とは なりませんし、十分 乗りますよ。
外国人も 大きいスーツケースで移動している人 結構いますよ。
ただ、あまり大きな荷物を持ちたくない場合は、
たとえば パタヤからタクシーで ドンムアン空港に移動して、1泊分の荷物だけ分けて スーツケースは、空港に預けてしまうという方法があります。
ドンムアン空港は、国鉄駅に直結していますので、
楽に移動できると思います。
アユタヤは、トゥクトゥクが多く、駆け足では、3時間くらいで主要なところは見れます。
なので バンコクのホテルから日帰りでも十分だと思います。
アユタヤの個人旅行は、アユタヤ市内だけなので、バンパイン宮殿とかはなかなか見れません。バンコクからの1日観光バスも選択の一つと思います。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06bk-ayt.htmお礼
丁寧なご回答ありがとうございます!
パタヤからはタクシーでアユタヤへ行く予定です。
でも電車も荷物が乗せられるならよいですね!荷物が邪魔にならないかが気になっていました。
寺院のライトアップを見てそのままアユタヤへ宿泊して次の日に観光する予定です。 アユタヤからバンコクへの交通を一番心配していたのですが電車で大丈夫そうです。
ただ時間には正確ではないという話は聞きちょっとビビっていますが…
本当にありがとうございました 。(by にゃんこちゃんさんさん)1 票
はたぼーさん

