旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールからクアラルンプールの小旅行

  • シンガポールからクアラルンプールの小旅行

    • 投稿日:2013-09-08
    • 回答:6

    締切済

    今年の年末年始にシンガポールの旅行を計画しており行き帰り共に航空券を確保ずみです。5泊程度ありますのでそのうち1,2日程度クアラルンプールに行きたいと思っています。陸と空の行き方がありますがどのように行き方がベストなのか体験したことがあればお教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    murata17さん

    murata17さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-09-10

    5泊だと時間がもったいないので、空の旅が良いと思います。
    お勧めは、LCCのジェットスターです。

    マレーシアと言えばエア・アジアですが、エア・アジアはクアラルンプール国際空港でバジェットターミナルに着き、その後が不便(エア・アジアのボロいバスでKLに出ないといけない)です。

    国際空港がシンガポールに負けず劣らずきれいで近代的なので、バジェットに行くのは勿体ないという意図も込めています。

    ジェットスターなら、お値段は同等で一般の国際線と同じターミナルに着くので、高速鉄道のKLIA EKSPRESにも乗れます。

    KLIA EKSPRESの終点であるKL Sentralには、メリディアンとヒルトンという有名どころのホテルがあり、ほぼ駅の構内でつながっています。ツインタワーで高級感あふれる割に、お値段手頃で快適な滞在ができます。

    一流ホテルに安めに泊まれるのもクアラルンプールのメリットなので、このあたりもお勧めです。

    KL Sentralからは、モノレール(同じ駅でありながら歩くけど)、地下鉄、近郊列車などが発車していますので、街中やツインタワー、郊外のモスクなどへの移動も、軒並み便利です。

    お礼

    詳しい説明ありがとうございました。教えていただいた中でバジェットターミナルとはどのような場所でしょうか。国際空港の外に有る意味でしょうか。
    エアアジアが本数も多く、マレーシアは本拠地なのでここにするつもりでした。
    (by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-09-09

    シンガポールチャンギ(SG)空港からクアラルンプール(KL)行きの飛行機はシャトル便で次から次へと出発しますのでとにかく空港に行ってティケットを購入して搭乗順番を待つことですね。
    帰りも同様ですので日帰りもOKですね。(この情報は約10年前に体験した状況ですので・・・)

    お礼

    飛行機がいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-09

    今年1月にシンガポール、マレーシアに行きましたので参考にしてください。
    ・クアラルンプールは、夜も楽しみたいので1泊された方がいいかな。市内一通り回りましたが、個人的に印象に残ったのは、ツインタワーです。
    ・移動は、エアアジアかジェットスターのLCCで十分かなと思います。マレーシア国内1時間飛行が2000円ぐらいかなと思います。
    下記参考にしてください。
    ・マレーシア:
    観光:http://travelmac.at.webry.info/theme/bab3b6de59.html
    グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/theme-10064989450.html
    ・シンガポール:
    観光:http://travelmac.at.webry.info/theme/c7c72b4f5a.html
    グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/theme-10064863275.html

    お礼

    飛行機がいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。一泊検討してみます。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2013-09-09

    1?2日程度でということですので、往復とも飛行機移動が良いのではないでしょうか。
    もしバス移動も試してみたいというご希望があれば、戻りのSIN行きにバスを使ってみてはどうでしょうか。


    他の移動手段ですが、列車は本数が少なく定刻運行されないのが常識と聞いています。もともと利用者が少ないようで、たっぷりと時間のある時に利用なさるのが良さそうです。

    バスは便数が非常に多く、快適さのランクも発車場所も所用時間も値段もさまざま。
    適切なバス便を探すのは、いくつかのサイトを調べて見ないといけません。
    旅行の計画作りは、そのことが楽しいのでやられると良いと思います。
    クアラルンプールからですと、市内の長距離バスターミナルは限定されているので発車場所で迷うことはありません。クアラルンプールについてから市内見学のついでにバスターミナルに行き、帰りのチケットを買っておく、ということもできます。

    お礼

    飛行機がいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    三環路さん

    三環路さん

  • 回答日:2013-09-09

    murata17さん、

    日本-Sing-KL 航空券を購入するのも、価格が安ければ要考慮ですが、今回はすでに航空券を確保ずみですので、現地発着としますと、
    バスはネット5時間、日に数十便あり、S$25-60と値段も魅力です。
    Sing,KL共発着ポイントは数箇所あり選択できるものいいですね。

    空路だと、LCCで$50ほどでしょうか。フライトは30-40分ですが、それぞれ空港まで30-60分かかり、1時間前のチェックインとなるので、合計3時間はかかります。SIA,MASシャトル便はなくなりましたので、現在はバスがメインの移動手段なのかなあとこれは想像ですが。あるいは、LCCがメジャー系を駆逐したのか? LCCだとネットで探せば、格安が見つかるかもですね。
    シンガポールの友人たちは,SIN-KLではないのですが、近隣国へ移動するのに、1000円とか、いやもっと安いとか自慢しあってますから、探せばあるのでしょうね。

    列車は現在はWoodlands-KLですが、寝台車(不確かですが,5000円?)を使えば
    宿泊費をセーブできます。所要8時間です。寝台、普通1等車共に経験しましたが、それなりに旅情があります。一度だけならいい経験になるかも。

    おすすめですが、ダブルデッカーもあり、景色も楽しめ、予約も簡単なバスの旅でしょうか。ただし車内は冷蔵庫状態です。
    http://www.singaporemalaysiabus.com/kuala_lumpur.html

    タック

    【参考URL】http://www.travelfish.org/blogs/singapore/2011/02/04/how-to-get-from-singapore-to-kuala-lumpur/

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。飛行機、バス悩みますね。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2013-09-08

    murata17さん、こんにちは。

    昔シンガポール航空で移動したことがあります。
    昔はマレー鉄道もあったのですが、今はなくなったんでしたっけ?日に2,3便で時間がかなりかかると聞いていました。バスは7時間ですね。
    http://www.tourismmalaysia.or.jp/koutu/images/busschedule.pdf

    行動する時間を考慮すると、やはり飛行機ではないでしょうか。所要時間は1時間程度ですし、今は安く飛べます。エア・アジアで往復で1万円程度で便数も多いです。
    https://booking.airasia.com/search.aspx?culture=ja-JP

    次に安いのがジェット・スターです。
    http://www.jetstar.com/jp/ja/home

    次に安いのがタイガー・エアーです。
    http://www.tigerair.com/sg/en/

    次に安いのがシルク・エアーで、往復で1.5万円程度。
    http://www.silkair.com/SAA-flow.form?execution=e2s1

    では、楽しい旅を。

    お礼

    飛行機がいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP