旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾旅行 おすすめの場所を教えてください!

  • 台湾旅行 おすすめの場所を教えてください!

    • 投稿日:2013-08-20
    • 回答:10

    締切済

    来年1月あたりに台湾へ行きます。一人です。
    台湾が好きな方でここは行ってよかった、という場所があったら是非教えてください!

    ちなみに旅行日数は3泊4日ですが、復路が早朝便のため滞在時間は実質2日半弱です。滞在時間が長くない&予算の少ない旅行ため移動時間が1?2時間で行ける台北近郊の場所で考えています。

    台湾は3度行きました。だいたいが台北の街、夜市をぶらつくという感じです。
    観光スポットで行ったことがあるのは101、龍山寺、廸化街、中正紀念堂、猫空、深杭、十分ぐらいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みに丸さん

    みに丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-08-21

    山また山の台湾は世界でも有数の自然が美しい国です。台湾3景ともいえるのは太魯閣峡谷、阿里山、日月譚です。

    台北とその近郊だけでは台湾のよさは味わえません。

    これは九州に行って、博多周辺だけ見るのと全く同じです。
    九州といえば長崎、雲仙、阿蘇、くじゅう、別府、霧島、屋久島ですね。

    それらに全く行かない九州旅行は疑問です。

    1、3泊目は台北にして2泊目は3景のどこか1ヶ所に泊まることをお勧めです。

    同じことをあと2回の台湾旅行ですれば、3泊4日でも全部行けますよ。

    お礼

    マルコポーロ4さん

    こんにちは、回答いただきましてありがとうございます!

    マルコポーロ4さんがおっしゃる通りで、私は台湾の醍醐味を多分まだ知りません。
    とりあえず台北の街はいったん置いておいて、他を楽しもうという気分になりました。なかなか自然のものに興味が湧かなかったのですが、みなさんに教えていただいた場所を調べてみたりしていたら、だんだん興味が湧いてきました!

    次の旅行では予算の都合で教えていただいた場所には行けないかも知れませんが、今後家族で台湾に行く時に、美しい景色を子どもに見せたいと思いました。

    教えていただきありがとうございました!

    みに丸(by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-21

    こんにちわ。
    みなさんの発言している、九ふん・淡水・故宮博物院等、おすすめです。
    お一人ならゆっくり見ることもできますしね。

    おいらのお奨めはちょっと違った感じで。
    平渓線というローカル線があります。
    十分に行かれた事があるということなので乗られたかも知れないですね。
    ランタンを飛ばしたり、ハイキングをしたり、古い駅舎を見たりできます。

    もうひとつは、
    ちょっと遠出になりますが、『宜蘭県』に行かれてみては?
    宜蘭県の礁渓温泉は台北からバスで90分程で行けますし、往路はバス
    復路は電車で駅弁を食べながらゆっくりと楽しめます。
    電車は2時間少々かかりますが。
    礁渓温泉駅前にも無料の足湯がありますし、町中色々な場所に温泉や足湯があります。台北とは違って人が少ないのでゆったりした時間を過ごせます。
    また、台北でも食べられる『宜蘭餅(葱餅)』も安く食べる事もできます。
    それと、場所は確認していないのですが、世界に三ヶ所ほどしかない『冷泉』も有名らしいです。

    さらに足を伸ばして宜蘭駅まで行きタクシーで30分程移動した所には宜蘭名物の飴の工場も在り工場見学もできます。
    駅前にはインフォメーションもあるので散策の資料集めもできます。
    夜市もありますよ。
    更に二駅ほど移動すると『羅東駅』があります。
    個人的には、ここの夜市が一番好きです。

    お礼

    のむきちさん

    こんにちは、回答いただきましてありがとうございます!

    礁渓温泉、バスで90分で行けるのですね。地図でみたら遠い感じがしたのですが、90分なら日帰りもできますね。バスでのんびり台湾の風景を楽しみながら行きたいなぁと思いました。夜市にもおいしそうなものたくさんありそうですね!

    台湾の東側は名前すらほとんど知りません。宜蘭という場所をネットで調べてみたのですが、南澳という場所にすごく惹かれました。特になにかがあるってわけでもなさそうなのですが、気になった仕方がありません。

    当初考えていた旅とはだいぶ違う旅になりそうです。台北市内の好きな場所にまた行きたいとも思うのですが、今回はぐっとこらえて、私の知らない台湾を見る旅をしたいと思います。

    教えていただきありがとうございました!
    みに丸

    (by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    のむきちさん

    のむきちさん

  • 回答日:2013-08-21

    本当は太魯閣渓谷を推したいですが、飛行機で1時間、ツアーに入るので少しお値段が出ますので、条件には合いませんかね。


    ・野柳
    ⇒基隆に近いのですが、海に岬が突き出た場所で、激しい波や風に浸食された奇岩を数多く見ることができます。
    これも、日本ではちょっとお目にかかれません。
    基隆からのバスの他、台北駅から直行便もあります。
    (途中下車なので、行きの直行は分かりにくいかも)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10008533/

    ・淡水
    夕陽の時間帯がお勧めです。お店も活気がありますね。
    淡水の3つぐらい前の駅から、淡水河に沿って電車が走るのですが、この風景も結構好きです。

    ・故宮博物館
    言わずと知れた・・・

    あたりでしょうか。

    お礼

    ぱくにくさん

    こんにちは!回答いただきありがとうございます。

    太魯閣渓谷ですね。名前だけしか知らず、ちらっとネットで見てみました。すごい景色ですね!!九曲洞という場所の岩のごつごつした感じにぞくっとしてしまいました。実際見たら迫力がありそうですね。

    少し距離があるため次回の旅では行けなさそうですが、予算に余裕がある旅の時には是非行きたいと思います。

    街ばかりで自然を見に行くことに興味がなかなか湧かなかったのですが、教えていただいた場所を調べてみるたびにだんだんと興味が湧いてきました。旅が広がりそうでうれしいです。

    教えていただきありがとうございました!
    みに丸(by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-08-20

    みに丸さん、こんばんは。

    【九分】は夕日も夜景もきれいです。昼間から夜市っぽい雰囲気でB級グルメもおいしく満足しました。九分は天気が悪い日が多いのが少し気がかりですが…。台北市街からバス1本で行けて移動時間は1?2時間です。

    【淡水】は夕日がきれいです、ここも夜市っぽいお店が広がっているので昼夜問わず楽しめました。MRT淡水線の終点なのでお手軽で1時間かからないくらいです。

    【象山】今年末にMRTの駅が完成予定です。台北101から歩いても1時間もかかりませんが、もっと気軽に象山(小さい山)に登れます。ここからの台北101を含む市街の夜景はとてもきれいです。

    そのほか観光地ではありませんが通勤通学時間にMRT大橋頭駅付近の橋などではバイクの大群が見られます。

    復路の飛行機は同じようによく出発が9時くらいのものを利用しています。
    最終日は宿泊なしでマッサージ店、マクドナルドなどで過ごし朝一台北西駅から出る国光客運バスで空港に向かうと余裕で間に合います。(飛行機内ではいつもぐっすり。)

    2014年の【旧正月】は1月31日です、年によってかなり日にちが変わります。
    前後には旧正月のイベントもあるかもしれません。

    参考URLは今年の1月末に一人で台北に行ったときのものです。
    ゲームショーとかドラえもんとかブックフェアとかイベントだらけでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/micchan1636/album/10747963

    お礼

    みっちゃん1636さん

    こんにちは!回答ありがとうございます!

    MRT大橋頭駅、気になります?!!!台湾に行くたびに、バイクの大群にぞくぞくしています。
    ネットで見てみたところ、レトロな街並みとあったので、プラプラ街歩きも楽しそうですね。
    あと象山もまったく知りませんでした。夕方に登って台北の夜景を楽しんでみたいです。

    次の旅行は初めてのLCCで、復路の便が朝7時前です。
    なので今回は夜まで台北の街をウロウロし、そのままバスで桃園空港へ行き、空港のソファ泊になりそうです。みっちゃんさんは朝まで街ですごしているのですね。タフですごい!

    旅行記参考にさせていただこうと思って拝見していたら、、みっちゃんさんの「ランタン飛ばし2012」!!
    今年の平渓天燈節に行ってきたのですが、私が平渓天燈節に行きたいと思ったきっかけはみっちゃんさんの旅行記です!!

    レアな情報と素敵な旅行記、ありがとうございました!

    みに丸(by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-20

    新北投温泉はMRTで行けます。瀧乃湯温泉はひなびた湯治場の感覚で、見た目はあまりきれいではありませんが地元の常連さんが快く迎え入れてくれました。入湯料も銭湯並みに安く、泉質もいいのでお薦めです。

    お礼

    岬めぐりの旅人さん

    こんにちは、回答いただきありがとうございます!

    新北投温泉のこと、ちらっとネットで調べてみました。
    地熱谷に惹かれました!あと、温泉ではないですが世界で最も美しい公立図書館に選ばれたという図書館もいいですね。

    きれいな建物よりも古い建物が好きなので、教えていただいた瀧乃湯温泉、行ってみたいです。

    復路が早朝便なので、前日は空港泊しようと思っています。その日は空港にあるらしいシャワーを利用しようかと思っていましたが、温泉で入浴していけば一石二鳥ですね。

    教えていただきまして、ありがとうございます♪
    みに丸(by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-20

    他の方が書かれているように、イ九分や淡水が良いです。

    淡水:MRTのみで行けるので簡単です。

    イ九分:電車(台北-瑞芳)+バスまたは台北からバスで、旅行パンフやANAの宣伝などでよく見かける有名観光地です。私は午前中イ九分で午後にロープウェイに乗って木柵のお茶を飲みに行ったことがあります。

    野柳地質公園もおすすめです。こちらは台北駅からバスで、帰りは淡水に回る(バスです)こともできます。

    ひなびた温泉がお好きなら烏来も良いかもしれません。無料の公共露天風呂は橋から丸見えの川の中にあります。着替え場所はビニールシートの張ってある物陰になるので、ちょっとハードル高いですが。MRT+バスまたはバスで台北駅から1時間程度です。
    もっと日本的な温泉なら、北投温泉は和風温泉があり面白いです。

    1日あればどこも余裕で行ってこられるので、楽しんでらしてください。

    お礼

    garikoさん

    こんにちは!回答いただきましてありがとうございます!

    「ひなびた温泉」というキーワードに反応してしまいました!
    烏来は私の持っているガイドブックにはほんの2,3ページしか載っていなくてあまり興味を持っていなかったのですが、なんかすっごく気になりました。

    橋から丸見えの公共露天風呂、面白いですね。入ってみたいです!
    行くのが冬なので大丈夫かな?とは思いますが、よく調べてみようと思います。旅行記などでどんな場所か見たのですが、景色もよさそうだし、トロッコもおもしろそうですね。どなたかの旅行記で地ビールを飲める場所があるとありました。それもかなり気になりました!

    教えていただきありがとうございました!
    楽しんできます!

    みに丸
    (by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    garikoさん

    garikoさん

  • 回答日:2013-08-20

    初めまして。台北からバスで1時間半の野柳もいいですよ。野柳地質公園の奇岩は一見の価値ありです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kinutiti/album/10732212/ http://4travel.jp/traveler/kinutiti/album/10732235/

    お礼

    キヌちちさん

    はじめまして、こんにちは。回答いただきましてありがとうございます!

    野柳地質公園は全く知りませんでした!レアな情報をありがとうございます。
    どうも私が行くのは街が多く、自然のあるところや自然のものに興味が向かなかったのですが、写真でみるとすごいですね!キノコ岩、ちょっと見たくなりました。

    今度の旅は一人ですが、子どもを連れて行ったら喜びそうだなぁと思いました。

    教えていただきありがとうございました!
    みに丸

    (by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • 回答日:2013-08-20

    九紛と故宮へ行かれたら良いと思います。
    九紛には夕方行き夜市を楽しむ感覚で行かれたら良いと思います。故宮は人の数が多く敬遠されがちですが、ツアー客が行ってしまうと人数も少なくなります。是非行かれたら良いと思います。

    お礼

    tawaradaiさん

    こんにちは、回答いただきましてありがとうございます!

    tawaradaiさんがおっしゃる通り故宮は団体客が多いという話を見聞きし敬遠していた場所です。もったいないとは思っていたのですが…
    故宮のお土産屋さんがなかなかおもしろそうなので、次こそは行ってみようかなと思いました。団体さんがいなさそうな夕方を狙うのもいいかもしれませんね!

    九分はやっぱりいいのですね。混雑しているところがあまり得意ではないので土日を外して日程を組んでみようと思います。

    ありがとうございました!
    みに丸
    (by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tawaradaiさん

    tawaradaiさん

  • 回答日:2013-08-20

    みに丸さん、こんにちは。

    私が良かったところは、「九份」と「タイペイ・アイ」です。
    特に「タイペイ・アイ」は、存在すら知らず適当に入ってみたって感じだったんですけど良かったです。
    それまで中国雑技団的なものは、興味がなかったんですけど楽しめました。一番前に座ったんですけど、京劇中に前に連れ出され、ちょっと恥ずかしい思いもしましたけどw

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/whale-shark_c14/album/10769379/

    お礼

    hiro_c14さん

    こんにちは!回答いただきありがとうございます。

    台北アイ、私も行きました!
    京劇が見たくていったので、私も中国雑技団か?とあんまり期待していなかったのですが、生でみる雑技団は本当にすごいですね!手に汗握るって感じで、ちょっと怖い演目(椅子をたくさん重ねて登っていくやつを見ました)の時は思わず「やめて?」と声が出てしまいましたよww!

    前に連れ出されたって言うのはすごい体験ですね。ちょっと恥ずかしそうですが、きっといい思い出になりますね。うらやましいです。

    hiro_c14さんの旅行記の九分の写真、面白いですね!!あと提灯アップの写真もきれいでした。九分、次は絶対にはずさないようにします。

    教えていただきありがとうございました♪
    みに丸

    (by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_c14さん

    hiro_c14さん

  • 回答日:2013-08-20

    私の旅行記をみて頂けたら
    ある程度は楽しめると思います

    ひなちゃん という名前で
    旅行記を作成しています

    お礼

    ひなちゃんさん

    回答いただきありがとうございます!!

    旅行記拝見させていただきました!つい最近行ってらっしゃったんですね!

    廣州街観光夜市には行ったことがないです!
    豚の看板のお店と小米酒がすごく気になりました。台湾ではビールしか飲んだことがありません。次回は小米酒を飲んでみようかなと思います。

    九分は夕方がいいとよく聞きますが、昼間でも晴れていればめちゃくちゃ景色がいいですね。夕方でなくてもいいかもと思いました。

    旅行記のおいしそうなものも参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!!

    みに丸(by みに丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP