旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

気楽に食事ができるお店を教えてください

  • 気楽に食事ができるお店を教えてください

    • 投稿日:2013-08-04
    • 回答:6

    締切済

    今度のお盆休みを利用して、ワシントンDCとニューヨークへ
    行って来ようと思っています。

    いつもひとり旅なので、デリ、カフェ、ファーストフード等々
    での食事です。が、今回、同行者(女2人旅です)がいるので
    レストランでの食事もいいなぁと思っています。
    女同士でも気軽に入れるレストラン、どこかオススメが
    ありましたらお教えください。

    ちなみに、ホテルはキャピタルヒルトンなので
    その近辺なら、なおのこと、ありがたいです!!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-08-05

    takaさんへ

    CapitalではなくWashington Hiltonから北のColumbia Rd.と19th St.の交わる近辺は古い住宅を改装したレストランやカフェ、ショップが多くあります。George Townほど高級でも、広くもありませんが、いろいろな国の料理があったりして面白いですよ。
    また、このHiltonの近くにはステーキのRuth Chrisや名前は忘れましたが洒落たギリシャ料理の店がありました。
    前の方が投稿されているMcCormic & Shimickは私もお気に入りのレストランて全国規模のチェーン店ですがお薦めです。ちなみにドレスコードはカジュアルでジーンズもOKです。

    お礼

    Gamlastanさま

    早速のご回答ありがとうございました。
    ご紹介いただいた「Washington Hiltonから北のColumbia Rd.と19th St.の交わる近辺」には心惹かれますねぇ。
    ぜひ足を伸ばしてみたいと思っています。

    短期滞在なのでどうしても見学中心となってしまいますが
    街歩きをして「古い住宅を改装したレストランやカフェ、ショップ」巡りも欲張りたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2013-08-05

    フレンチはいかがでしょうか。
    グランドハイアットに泊まっていたので、Ford's Thatreの近くです。
    キャピタルヒルトンからだと、歩くとちょっとあります。
    健脚の人なら問題ありませんが、DCの1ブロックは、けっこう距離ありますから。

    お店の名前は、Bistro D'OC
    URL: http://bistrodoc.com/
    ビストロなので、ごくカジュアル。
    ジーンズ並で大丈夫です。

    2名で、アペ2、メイン2、デザート1をオーダーしましたが、女性同士だとメインは1つでいいと思います。
    パテやリエットは、フランスで食べるくらいの量があります。
    サンジャックもプリプリで美味しかったです。
    メインに選んだ鴨のコンフィは、メダイヨン形のポテトが付いた正統派でした。
    Pre & Post Theatre Menuだと、リーズナブルなプリフィックスもあります。

    また、この近所にBrugger's Bagleというベーグル屋さんがあります。
    Add: 505 9th Street Northwest
    URL: http://www.brueggers.com/

    ここのシナモンレーズンベーグル+クリームチーズは大好きです。
    (どちらかと言えばもっちり系)
    マフィンも比較的小ぶりで、ブルーベリーマフィンのしっとり感が好きです。
    ベーグルと言えばニューヨークですが、Brugger'sはマンハッタンには展開していません。
    お好きなら、食べ比べを是非。

    お礼

    Alohamahaloさま
    早速のご回答、ありがとうございました。
    フレンチは一番敷居が高いなぁ、と思っていたのですが
    ご紹介いただいた『Bistro D'OC』はHPを拝見したところ
    カジュアルな感じで気楽においしいお料理を楽しめそうですね。
    Pre & Post Theatre Menuにはびっくり、ほんとリーズナブル!

    また、レストランではないけれど
    ベーグルのお店『Brugger's Bagle』は
    ぜひ行ってみたいですね。
    いろいろと詳しい情報をいただき
    ありがとうございました。
    短い滞在ですが、十二分に楽しんで来れそうです!


    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2013-08-04

    7月初旬に友人と二人で行きました。
    アメリカ人の友人おすすめの店は、以下のふたつ

    Clyde's D.C.地区に数店舗あるようです。
    http://www.clydes.com/

    Old Ebbit Grill 友人曰く "nice old restaurant with gas lights, near White House"
    http://www.ebbitt.com/

    でも、実は私たち忙し過ぎて、どちらにも行けなかったのです。
    独立記念日に花火を待ちながら晩ご飯を食べたのは、
    Penn Quarter Sports Tavern
    http://www.pennquartersportstavern.com/
    テラス席でのんびり。アメリカ的な解放感があり、愉快でした。味もよし。

    ところで、余計ことですが、女友達と二人の場合(カップスープをそれぞれ取り、またはビール?)サラダ1とメインディッシュ1をシェアすると量的にちょうどよいと思います。
    takaさん、大らかに美味しいアメリカを楽しんで下さいね。

    お礼

    katombowさま

    早速のご回答ありがとうございました。
    あげていただいたお店『Clyde's』と『Old Ebbit Grill』
    ネットで見てみましたが、どちらもいい感じですね。
    女2人でも気楽に楽しめそうです。
    katombowさまが行かれた『Penn Quarter Sports Tavern』も
    これぞアメリカ!!ここも心惹かれますねぇ。

    また、オーダーについてのアドバイスまでいただき
    ありがとうございます。
    オーダーする時はどうしてもあせってしまって
    気付くと多すぎた?ってことになりがちなので
    落ち着いて『サラダ1とメインディッシュ1をシェア』を
    心がけたいと思います。

    次はいつ行けるかわからないので
    アメリカならではの雰囲気を存分に楽しんで来ます。
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。


    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2013-08-04

    ワシントンD.C.には2度行きましたが、私も前出の方と全く同意見です。

    ワシントンD.C.は大学があるので学生、官庁街なのでそこで働く社会人や国内外から出張で来ている人、首都でもあるし、スミソニアンなどの博物館があるので国内外からの観光客という具合に、主に観光客を相手にしている観光地とは違って、普通に生活している人達の中に行く感じです。

    D.C.はアメリカの大都市の中でも特に多くの人種、学生から官庁のお偉いさんまで色々なクラスの人がいるので、ドレスコードのある店や予約なしでは入れない店などもあり、ホテルのコンシェルジュに聞くのが一番良いと思います。

    また、夜の官庁街は人気(ひとけ)がなく危ないので近づかない方が良いです。昼間は問題なく歩けても、夜は危険になる場所もあります。

    一つだけ、ポトマック川のディナークルーズは観光客にも人気ですが、ご宿泊のホテルからはちょっと離れているし、予約は必須です。

    お礼

    sattsさま

    早速のご回答、ありがとうございました。

    『ワシントンD.C.は大学があるので学生、官庁街なのでそこで働く社会人や国内外から出張で来ている人、首都でもあるし、スミソニアンなどの博物館があるので国内外からの観光客という具合に、主に観光客を相手にしている観光地とは違って、普通に生活している人達の中に行く感じです』といった行かれた方ならではのコメント、参考になります。

    観光、観光であんまり浮かれすぎないよう気をつけつつ
    楽しんで来たいと思っています。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2013-08-04

    Capital Hilton 周辺は、ホワイトハウスに近いのでやはり割高ですが、ワシントンは意外とシーフードが名物ですので、すぐ近くの K ストリートの16と17の間にある、McCormick & Shmick と言うシーフードレストランで、ご当地名物の「メリーランド・クラブケーキ」をご注文されてみたらいかがですか。そこはドレスコードはなかったはずですが、一応、ジーンズ、Tシャツ、下駄履きは止めておいた方が無難です。
    同じ Kストリートの20と21の間にある、Prime Rib と言うステーキ店は、以前、小泉首相が立ち寄ったところだそうですが、そこはジャケット着用となっています。
    値段がお手ごろで味もまあまあと言う事でしたら、チャイナタウンの、Fill Kee(富記)と言う中華麺店が、Hストリート の5と6ストリートの間にあります。そこはガイドブックにものっていますよ。チャイナ・タウンまでは、地下鉄かタクシーでの移動となります。
    あとは、お好み、予算次第という事で、前の方が書かれているように、ホテルのコンシェルジュから周辺のレストラン・リストを一部もらって検討されたらよろしいと思います。

    お礼

    John Kondoさま

    早速のご回答、ありがとうございました。
    あげていただいたお店『McCormick & Shmick』や『Prime Rib 』
    をネットで検索してみました。
    どちらもとてもいい感じのお店のようですね。
    ちょっとオシャレして、おいしいお料理とおいしいお酒を
    楽しめそうです。
    ありがとうございました!(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    John Kondoさん

    John Kondoさん

  • 回答日:2013-08-04

    takaさん こんにちは

    時々このような質問をする方がいますが具体的な回答はできないので代わりの回答を書くことにしています。

    訪問予定の2大都市のレストラン客層は多国籍で予算の幅も広いので具体的な料理の国籍(フレンチ・イタリアン・中華・和食など)と予算を示さないとお奨めは困難です。

    したがって最善の策はホテルのコンシェルジュに相談してレストランの予約等のアレンジをさせることです。
        yamada423

    お礼

    yamada423さま

    早速のご回答、ありがとうございました。
    確かに、予算も何も示さず、アドバイスを求めるなんて
    無茶でした。
    コンシェルジュへの相談も含めて、同行者といろいろ
    考えてみようと思っております。

    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アメリカのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP