旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノースショア方面のドライブ時の駐車場状況

  • ノースショア方面のドライブ時の駐車場状況

    • 投稿日:2013-07-29
    • 回答:9

    締切済

    ノースショア方面へドライブ時の際、駐車場状況はどのようなものなのでしょうか?

    比較的空いている箇所、厳しそうな箇所、教えて頂けると助かります。
    また、トイレの有無も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nao17さん

    nao17さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-08-02

    こんにちは、

    ワイキキ方面から何度かレンタカーでノースまで行ったことが有りますが、
    特にパーキングで困ったことは有りませんので、あまり心配する事は無いと思いますよ(^_-)-☆

    トイレはドールや街中に入った時に済ませるようにしておけば大丈夫だと思います、

    ドールは正面のPが一杯でも、横の方にP2、P3的に有りますからほんの少し歩きますが心配要りません、

    景色も良いので、ドライブ楽しんで来てください。

    お礼

    回答、ありがとうございました。
    駐車場、安心しました。
    後は、運ですよね。
    思いっきり、楽しんできます♪

    (by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2013-07-31

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ノースショア地区のパーキングは大半が道路沿いにパークが多いです。
    特にカメ(Yurtl)が日光浴しているビーチLanikea Beachは道路沿いに約50台ほど止められますが。
    Turtl Bay(Hawaii kauala Bay ara区)Beachはホテルがあり、ビーチにはレストランもありますし、大型パーキングかビーチへ行く道沿いにトイレもありますから便利かと。
    ノースとは限りませんがオアフ島のビーチでパーキング(無料)できるビーチを少し記載いたしますので参考になればと。(オアフ全体で約70以上のビーチがありますが一部の紹介になります)

    台数が限られるビーチ名
    Hanauama Bay約270台未満
    wimanalo Beach 約50台
    kailuwa Beach 第一パーキング約80台第二パーキング約40台ほど
    waimea Bay Beach約70台
    Haleiwa Beach約70台(Haleiwa alii beach)
    Ala Moana Beach park

    パーキング禁止ビーチ
    Lanikai beachパーキング無し

    道路沿いにパーキングビーチ
    Lanikea Beach他沢山
    ドールプランテ―ションパーキング 約50台ほど(バスが多い時は40台くらい)
    ビーチパーク以外には、トイレは残念ですが基本的にございません。
    ハレイワ区でも公衆トイレはありませんので、何処かのお店やマーケットの中のトイレを使用することになります。

    お礼

    早々の回答、ありがとうございました。
    (前回の質問も、早い回答で助かりました。)

    細々と教えて頂けたのでとても参考になります。
    これから、ルートプランを立てていこうと思います。
    ありがとうございました♪(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    季節にもよりますね。
    冬の波の大きな時期はビーチパークの駐車場も混雑しますし、
    なにしろ一本道、動けなくなることも良くあります。
    そんなシーズンを外せば、平日ならあまり心配はありません。
    日曜日や祝日などは、地元ファミリーで早朝からビーチパークは混雑します。
    トイレは基本ビーチパークにはだいたいありますので
    (ただのビーチとビーチパークの違いに注意)
    そちらを利用するか、ショップやレストランを利用した時に
    スタッフに使いたい旨を伝えて利用させてもらうか、どちらかですね。
    わたしは先にドールプランテーションでトイレを利用してから
    ハレイワに入るようにしています。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    時期は、来月半ばの平日です。
    ドールプランテーションとかの、駐車場は余裕があるんでしょうか?(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-07-30

    ププケアビーチですが、土日は特にローカルがたくさん来るのでホノルルを8時過ぎには出ていました。他の曜日はもう少しゆっくりでいいかもです。楽しんできて下さい。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    8時過ぎ位であれば、バタバタしなくてもよさそうですね。
    (by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-07-30

    基本的には、駐車場でこまったことはありません
    まづ、なにかイベントでもやってないかぎり、駐車場は余裕があります
    イベントをやっていても、日本のように止めるところがないなんてありません、ちょっとはなれればとめられます。
    やめたほうがいいのは、車内の見えるところにカバンや上着などおいて車から離れないこと(日本でもあたりまえですが)・・オープンカーなどはレンタルしないほうがいいですね。
    駐車場の心配はいりませんが・・むしろ心配したほうがいいのはトイレです。
    少ないです・・とても・・ビーチパークなどにはありますが、むしろ、郊外のというより裏オアフなどのショッピングセンター、レストランにもトイレは少ないです。トイレだけは、日本の勝ちです。

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    といれ、厳しそうですね。
    今回、母も一緒なのでトイレの場所を押さえてなくてはいけなかったので
    助かります。ありがとうございました。(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    ノース側から来て
    昔のハワイを見られるワイメアバレー(トイレ有り)の前の入り口の橋の手前反対側の駐車場(設備有り)は平日でも早めに行かないと混んでいることが多いようですが、綺麗です(ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク)。 
    アジア人は殆ど見かけませんので、本土では有名らしいです。子供の時に親に連れて行ってもらってから良くよります。
    いっそバレーの駐車場に停めて歩いたほうが良いのかもしれません。

    ノースのワイアレア湾の周りのハレイワ・ビーチ・パーク等はオアフ一周の道からチョットと入るので比較的すいています。

    ワイメアバレー前後には亀の来るビーチ等もありますが、道端に止めるので昼間はサーフィンの連中もいるし、かなり混んでいます。

    H1からH2を使い、99号(カメカメハ道)・83号(カメカメハ道)でオアフ島の真ん中を北上して一周するコースなら99号でドール・プランテーション(設備有り)で食事・トイレ・おみやげ購入等してしまうとノースより空いていますし、83号ならポリネシア・文化センターが観光場所で設備が良いです。

    観光場所以外では海岸線の各ビーチパークにトイレは有っても、人のいない公園も多く、強盗なども有るので、トイレのドアが無い処も多いです(H1だとノースへ行く途中の「この木公園」もそうですね。此の数年行っていませんが)。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    やっぱり、強盗とかいるんですね。
    せっかくの旅行なのでそんな危険に遭遇しないように気を付けます。
    いろいろな情報ありがとうございました♪(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    サーフィンのメッカですが夏限定でスノーケルの楽しいシャークスコーブ。ププケアビーチというのが正式でしょうか。岩場の変化のとんだ右側と池のようになみ一つ無いタイドプール(左側)に分かれています。ここは大人気の割に駐車スペースが狭いので早めの出発をお勧めします。トイレとシャワーだけあります。ライフガードはいません。楽しめますよ。で日訪ねてみると良いと思います。
    言い旅になりますように。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    早目って、何時位までなのでしょうか?
    追加で教えて頂けると、うれしいです。
    (by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-07-29

    ノースショアのどちらへ行かれるかはわかりませんが、

    ノースショア、ハレイワなどのマーケットの駐車場は、お昼時でも
    なんとか停める所はありました。無料でした。

    人気先行で味がう?んなMackey's Sweet Shrimp Truckの駐車場は
    満車でした。

    またハレイワのビーチパークもガラガラでした。
    ワイメア湾ビーチパークの駐車場は、昼前で満車でしたねー!

    ここへ行った時は、土曜日で雨のち曇りのときでした。
    こんな感じです。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    ノースショアのどの辺りにするか今から検討するところです。
    ただ、トイレの場所も抑えておかないとなと思ってお聞きしました。
    いろいろな情報ありがとうございました♪(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2013-07-29

    4月14日にバスツアーでノースショア方面へ行きました。
    バスツアーと個人的ドライブは比較できませんが、バスがサンセット・ビーチに寄った時、駐車出来ましたし、移動キッチンカーでシュリンプ料理を販売していました。
    その反対側にはトイレが有りまして綺麗でもなく、汚くも無く、中間的な感じがしました。


    部分的で参考にはならないでしょうが、下記に挙げています。
    初めてのハワイ  姪の結婚式に参列するために  第2日 4月14日

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/0999/album/10768588/

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    実はバスのツアーとドライブと悩んでいるんですよね。
    初めてのハワイなので、大丈夫なのかと思って…。
    あとで、見せて頂き参考にしてみます♪(by nao17さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP