旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本にはなくてハワイ島にはある いいものを知りたい!

  • 日本にはなくてハワイ島にはある いいものを知りたい!

    • 投稿日:2013-07-21
    • 回答:9

    締切済

    日本にはなくてハワイ島にはある いいものを知りたい!です。
    9月頭までにリサーチしきって、よいものゲットしてきたいです。
    食べ物・コスメ・アパレルなんでもかまいません。ぜひ教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-07-25

    ABCストアー大好きおじさんです。
    質問がございましたので回答したいと思います。
    2011年現在のお話ですが、kailua konaのAlii通りの入り口付近から直進して300mほど先の左角にPower Barというショップがあります。
    この奥に長屋式の建物がありそこにSNORKEL DEPOT RENTAL HEAQUARTERSというシュノケールやボードのレンタル店がありましたが現在はないようです。
    kona地区ではシュノケール等を扱う店舗が少ないのが現状でもあります。
    レンタルしているかは不明ですが次のポイントのショップを訪ねてみてくださいますか。
    konaの海岸通りを直進していくと(Power Barの先)右側に平屋の建物が並ぶショップ街があります。このショップ街は道路側と海側に分かれています。
    海側つまりは道路側の裏手方向にお入りください。色々なショップが並んでいます。一段低くなつた部分を通り抜けると右手に海関係のショップがあります。(私どもはここでシュノケールやフインを買いましたが)ここでレンタルしているかをお聞きください。
    ただ、レンタルするより購入した方が安く済む場合があります。
    シュノケールは$8,00から$50までが平均価格、フインは$5.00よりありました。
    もう一軒は、このショップ街の道路向かい側にkona Market Placeというショップ街があります。
    この真ん中の道を入りますと右手に海関係のショップがあります。
    ただし、このショップは毎日オープンしているわけではありませんことを付け加えておきます。
    Hiro地区であれば、レンタルショップがあるかもしれませんが残念ながら把握しておりません。
    konaのレストランやお泊りのホテルで聞くことも良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-22

    スノーケルPointのことで再出門されてましたね…。
    カハルウ・ビーチ・パークにはライフガードもいます。トイレも駐車場もあります。
    ここ?
    と思うほど小さなビーチですが水に入ると水族館の中のようです。ホヌ(現地の方は亀の子とをそう呼びます)もたくさん海藻を食んでいます。
    足のつくところ(遠浅なのでしばらくつくのですが…)で十二分に楽しめますよ。
    ただ、エントリーが岩場になるのでマリンシューズかボロボロのズック靴をお持ちになる子とを強く勧めます。
    水に入ってしまうともう大丈夫なのですが…。
    毎日スノーケルのセットとシェーブアイスを持ってやってくる業者がいますので道具は借りられます。小さいですが屋根のあるスペースもありますが狭いです。とても人気のあるビーチなのでちょっと早めに行かれることをお勧めします。駐車場がいっぱいになります。現地の人は皆路駐してますが…。
    楽しんできて下さい。
    ハプナビーチなど白砂のビーチもありますがそちらはきれいですがスノーケルには今一だと思います。ハワイのお魚に出会うのなら無料で楽しめるここだと思います。
    楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-07-21

    おみやげにもなる物なら…
    前の方もおっしゃっているファーマーズマーケットの中でハワイ島産の蜂蜜を売っています。
    カムエラの朝市は毎日やっていないのでタイミングが合うと良いですが…。
    後は、厚切りのドライマンゴーを購入しています。これは、喜ばれています。
    今週末から又出かけてきますが、リクエストが多いのはこんなところです。
    良い旅になると良いですね。

    お礼

    蜂蜜、ドライマンゴー、ありがとうございます!!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-07-21

    mushiさん
    ハワイ島にはホノルルの様な日本人の多くが買い物をするようなところはありませんがショッピングセンターは多くありハワイ島固有のお土産も沢山置いています。ハワイ島の滞在スタイルによりますがコンドミニアム生活でしたらまずはファーマーズマーケットに行き果物と花をたくさん買ってチェックインすると南国ムードに浸れる生活が出来ます。ラナイでサンセットを見ながら過ごすことは最高です。パパイヤは色んな種類があり格別な美味しさです。とてもお安く5個で1000円もしないくらいです。テックスドライブインのマラサダも一度は食べてみたらいいと思います。ロコモコ発祥の「カフェ100」のロコモコはお薦めです。その後にビッグアイランドキャンディーに行くといいですね。
    ハワイ島での最大のポイントは大自然です。山も海も日本のどこにもない景色を堪能できます。最低でも4日間は滞在されるといいです。
    私のお薦め順位です。
    ?マウナケアのサンセットかサンライズ 星空観測
    ?ハワイ島を見ながらのトローリング 必ず大物が釣れます
    ?ワイピオ渓谷での乗馬ツアー
    ?キラウエアの溶岩ツアー
    ?コハラマウンテンロードのドライブ
    ?Falls見学 アカカはおすすめ128mの落差 レインボーは午前中おすすめ
    ?コナコーヒーロード 焙煎経験はお薦めです マイコーヒーが出来ます。
    ?どこから見ても美しいビーチからのサンセット
    切りが無いので以上とします。
    すべてが最高です。8月に1週間また(5回目)行く予定です。 

    お礼

    楽しみがふえました。ひとりでゆくので観光はとても参考になります。ありがとうございます(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2013-07-21

    追伸:現地を「言質」と誤り変換をいたしました。お赦しください。

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2013-07-21

     はじめまして。
     日本になくハワイ島だけにある物は、各地のTシャツくらいのもんでしょう。ビックアイランド・チョコレートも東京の何処かにデパートで買うことができるようです。食べ物でハワイ島だけ、と申しますとイム(野生豚の蒸し焼き)です。よほど言質の人と交友がないと口にすることは適いません。

     「リサーチしきる」という日本語の意味が解かりませんので、どのようにご希望の品を得たいとお考えなのかも判らず、お役に立ちようもございません。しかし景気や文化ではなく『いいもの』といいますと、漠然として答えようがございません。

    (ビッグアイランド在住)

    お礼

    そのTシャツたちの中で、比較的人気があるといわれるお店があればおしえていただけませんか??(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2013-07-21

    こんにちは、mushiさん。

    ハワイ島にあるいいもの・・・。
    景色とかアクティビティなどは思いつきますが、
    モノと言われると難しいですね(^^ゞ
    モノの豊富さではワイキキが圧倒的なので。

    定番ですが、Big Island Candiesのクッキーはお勧めです。
    ナッツ入りの生地がとてもサクサクとしていて美味しいですよ。
    本店は工場のあるヒロで、オアフ島のアラモアナにも近年
    お店が出来たようですが、ヒロのほうが品ぞろえが
    多く、値段も安いみたいです。
    ワイキキのDFSにも種類は少ないですが置いてあったと思います。

    また、やはりハワイ島と言えばコナコーヒーでしょうか。
    現地で100%のコナコーヒーを試飲して、お気に召せばお土産に
    するといいと思います。日本にもあるとは思いますが、
    ハワイ島で買うほうが安いです。(でもコーヒーとしては
    高級品なのでお値段は高いと思います。)

    定番の食べ物ばかりになってしまいました。もし既にご存知
    でしたらごめんなさい(^^ゞ

    良いご旅行を♪

    お礼

    どうもありがとうございます!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

  • 回答日:2013-07-21

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ハワイ島は大きい島ですので、東西南北に色々とありすぎて回答が難しいですね。
    Horo側がメインかkona側がメインなのかノース側がメインなのか東側がメインなのか。
    何泊の旅なのかで回答に違いがございます。
    又、ハワイ島では車が無ければ移動にも不便な島ですが。
    まずは北側と西側と南側から少し回答いたします。
    ハワイ島には書ききれないほどの観光がありますので絞りましての回答になります。
    西側のkailua kona地区から、レストランならザ.フィッシュホッパー、バコズの二軒がハワイ島らしいかもしれません。
    バコズはkonaのビーチ沿いでピアノ生演奏が聞かれるレストランで有名。
    ホッパーはkona入り口に位置するファミリーレストランで夕日を見ながらの食も楽しいものです。
    Alii通り沿いのkahaluビーチは、シュノケールのポイントとしても有名。
    Coffeeロードもあり、UCCなどのcoffee園が並ぶ道もあります。
    Mounakea登山で夕日も(専用の車必要)
    北側では、kohala地区で日本人が製作した用水路をカヌーで遊ぶなど。
    南側では、Volcano溶岩地帯のサイクリングやボートで溶岩の流れ出るのを見たりヘリコプターで空からの溶岩見学。
    Akaka Falls見学や山から山へのワイヤー滑りのアドベンチャー遊び。
    まだまだ沢山ありますが、絞り切れません事申し訳なく思います。
    それぞれを詳しく回答したいのですが、一度に長文を回答できませんのでごめんなさいします。

    お礼

    ありがとうございます。シュノーケルポイントは、だれでもつかえるのでしょうか?また近くにシュノーケル器具をかしてくださるところがあるかご存知でしたらおしえてください(
    よかったら。。)(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-21

    興味があればですが、SIG ZANE(シグ・ゼーン)のアロハシャツをお勧めします。女性の素敵なアロハや、ムウムウなども色々あります。HIROのメインストリートにありますので、すぐわかりますよ。BIG ILANDに行った時は必ずと言ってよいほど覗いています。有名なデザイナーのシグ・ゼーンさん、奥さんは有名なクムフラです。是非、興味があれば寄ってみて下さい。

    お礼

    http://www.sigzane.com/store/home.php
    これでしょうか?素敵ですね
    アウトレットなどもあるのでしょうか??
    クムフラっていまはじめてしりました。すごく気になります(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Melelokelaniさん

    Melelokelaniさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP