ビーズ レース
-
ビーズ レース
- 投稿日:2013-07-14
- 回答:4件
締切済
9月にパリに行く予定にしているのですが
ビーズやレースのお店に行きたいと思っています。
アンティークではなく普通のビーズパーツや
レースを扱っているお店でおススメのところをご存知の方が
いらっしゃいましたら
教えてください。
地理が良く分からないので詳しい行き方
住所を教えてください。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
おじゃりんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-08-05
こんにちは、はじめまして
ここが一番行きやすいと思いますよ。
ビーズでれば
Matiere Premiere
12 Rue de Sevigne
75004 Paris
1番線メトロ、Saint-Paul駅からすぐです。
マレ地区にあります。
日曜日も営業してます。
レースは詳しくないのですが
モンマルトルの布地を扱う店舗の多い通りに行けば
見つかると思います。
2番線メトロAnversで降りて、サクレクール寺院の方に坂をあがり
つきあたりを右に曲がり少し下っていったところにあるお店です。
Marche Saint-Pierre
2 Rue Charles Nodier
75018 Paris
水色の建物です。
ここは3階にドレスのための生地を扱っている場所があるので、そこのカウンターで出してもらうか
インテリア素材を扱っている階でカーテン用のレースが探せると思います。
またはこの奥隣に系列のMrcerie Saint pierreがあり
その奥でリボン状のレースの取り扱いがあります。
この最初のお店のはす向かいに
Tissus Reineというお店もあります。
2階でMrcerie Saint pierreと同じようにリボン状のレースがありますし
上の階にインテリアの階もあります。
Reineの方が、ほんのちょっとだけ安いです。
これらの布地のお店は日曜日のみ閉まってます。
私はビーズは仕事柄よく扱うので、時間が合えばプロ用のお店にも案内できますよ。
ただ基本土日はそういうお店は閉まってます。
【参考URL】http://www.matierepremiere.fr
お礼
ありがとうございました!
探して行ってみたいと思います。
日本ではなかなか無いようなビーズが手に入りますでしょうか。
見るだけでもワクワクするので楽しみです。
(*´∇`*)(by おじゃりんさん)1 票
-
回答日:2013-07-16
おじゃりんさん こんにちわ!
私がプラハで買ったチェコビーズの店はヴァーツラフ広場という新市街でした。
広い通りの繁華街で正面に国立博物館を見て、通りの左手に面していました。
割合大きな店で1階にはネックレス等に出来上がった商品をガラスの陳列棚にずらーっと並べてありました。
ビーズのパーツを買いたいと言ったら奥の階段から2階に案内されパーツが沢山陳列されていて、鍵の掛かった棚を指さしでお願いすると一つ一つ見せてくれます。簡単な英語で通じました。
残念ながら店の名前は忘れましたが通りの中ほどだったと思います。
チェコは物価が安いので沢山買っても驚くほどの値段にはなりません。
自分の好きなものを買い求めるのも旅の楽しみですね。どうぞ良い旅をなさって下さい!お礼
ありがとうございます!
国立博物館の通りなら行けばわかりますよね⁉
楽しみです。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
可愛いビーズが買えるといいなぁ?
(by おじゃりんさん)0 票
bobyさん
-
回答日:2013-07-15
おじゃりんさん こんにちは
私もビーズで作品を作るので今年4月にマレ地区のビーズ屋さんに行きましたが、中国人と思われる経営の店でほとんどが卸で単品買いはできず、置いているビーズも日本で購入できるチャイナビーズやスワロフスキーでした。
近くに小売りしている店もありましたが、日本のネットで購入するほうが安いです。
蚤の市ではアンティークビーズは買えるそうですが非常に高いそうで、パリのビーズ作家はベネチアンビーズやスワロを使っているそうです。
以前チェコのプラハに行った時にチェコビーズ専門店を前もって探して行き、日本に未入荷の珍しいビーズが一杯あり店員もこころよく見せてくれて、大変安く1個から買えました。
レースの専用のお店はわかりませんが、モンマルトルからサクレクール寺院の帰りの坂道に可愛い布地の店や手芸品店が沢山ありました。
メトロやバス停の道の手前の坂道です。お礼
ありがとうございました!
やっぱりそーなんですねぇ。。。
アンティークはめっちゃ高いんですよね。
しかもワタシはあまり興味がないし(笑)
実は今月末からプラハに行く予定になっています。
そっか!チェコビーズの本場ですよね!!
すっかり忘れていました(笑)
ありがとうございます!
早速調べてみようと思いますo(*^▽^*)o~♪
(by おじゃりんさん)1 票
bobyさん
-
回答日:2013-07-14
おじゃりんさん こんにちは
私は手芸用品に詳しいわけではありませんが、パリのことでしたら大概のことに回答しています。
フランス最大のデパート「ギャラリー・ラファイエット百貨店」の2階に手芸用品売り場があります。
■インテリア館
3F:バス用品、リネン、寝具
2F:家具、照明、手芸用品、額縁
1F:テーブルウエア、マリアージュ・フレール
0F:雑貨、ホームフレグランス
-1F:キッチン用品、家電
また日本人用の顧客サービスがあるので、事前にメールで問い合わせすることもできます。
■Galeries Lafayette
「ジャパニーズ・カスタマー・サービス」(本館地下1階)
住所:40, boulevard Haussman 75009 Paris
TEL:01 42 82 38 33(日本語直通)
E-mail:japandesk@galerieslafayette.com(日本語)
アクセス:Chaussee d'Antin(メトロ7、9)より徒歩0分、Opéra(メトロ3、7、8)より徒歩3分、Auber(RER-A)より徒歩2分、Haussmann St-Lazare(RER-E)より徒歩3分
営業時間:9:30?20:00(木曜は21:00まで)
定休日:日・祝日(臨時休業・臨時営業あり)
メトロの最寄駅は上記の通り7、9号線のショセ・ダンタンまたは3、7、8号線のオペラです。オペラ駅ではスリに注意!です。
参考URLにパリ個人旅行ガイドを載せておきますので、スリの予防策などもご覧ください。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
お礼
ありがとうございました!
ラファイエット行ってみます。
可愛いビーズが見つかるといいなぁ?
((o(*^^*)o))わくわく
(by おじゃりんさん)2 票

