旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

少しでもハワイらしいホテル

  • 少しでもハワイらしいホテル

    • 投稿日:2013-07-01
    • 回答:17

    締切済

    ハワイでのホテルについてです。

    女3人の大学生での旅行です。
    予算はそれほどないのですが、
    できる限りハワイらしさを味わえるホテルをと考えています。

    去年はマリオットのダイアモ ンドベットオーシャンビューに泊まりましたが、今年はそれほど予算はないのと、中心地に少し遠いのが気になりました。候補のホテルは以下です。

    ワイキキパークホテル(ov)
    エンバシースイーツ(指定なし)
    アウトリガーリーフ(指定なし)
    プリンセスカイウラニ(指定なし)
    少し離れるのですが
    マリオット(ov)
    アストンワイキキ(ov)

    トローリーなどの条件は同じです。
    エンバシーとアストンワイキキのみ
    朝食付きです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miiさん

    miiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2013-07-09

    ハワイらしいという意味が、
    ・・・海が見えるor近い なのか
    ・・・ホテルの中のショップやレストランや内装、居室の内装がハワイっぽい
    なのかがわからないのですが

    私は・・・
     ?リーフ ?エンバシー ?カイウラニ ?ワイキキパーク or マリオット  
    かな?

    ?リーフは食事と買い物しか経験ないけどレストラン・ショップ・ホテルの雰囲気もロケーションもハワイらしいですよね。居室内は本やネットでみても雰囲気良さげです。

    ?エンバシーはもうすぐ私は家族と初めて行きますが、位置は町中でオンザビーチではないですね。お買いものに便利で、居室の中も少し「ハワイ風」なようです。ウエルカムドリンク、フルーツ水のサービス、夕方のレセプション、毎朝食付き・・・なので他のホテルと同額なら「お得」ですね(^^)!(朝食ブッフェは部屋でもOKだから、食べない日はフルーツなどだけでも貰っておいて後で食べてもいいや、と思ってます。フルーツも買えば高いし、朝食も違う場所でも食べたいし。)
    あと、ベッドが何処よりも大きいみたいです。ツインの1つが152cm。
    大きいから2人でこのベッドに寝れますね。リビングのソファーをソファーのままにしておくと、リビングが綺麗に使用できると思います。


    ?カイウラニはオンザビーチではないけど、海の前、お買い物もまあまあ行きやすい場所ですね。
    雰囲気もシティホテル?ブティックホテル?のようでは有りません。(ただ狭いかも)

    ワイキキパークは場所がハレクラニの裏で、私はあまり好きではありません。ごみごみした印象があります。名門ホテルに来る車がブーブー走ってるイメージ。

    マリオットは旧ハワイアンリージェントホテル時に泊まったことが有ります。綺麗になったんだと思います。ここはお買い物には少し遠いですね。
    トロリーでワイキキ中心やアラモアナに向かうのはクヒオ通りからで特にアラモアナは行きも帰りも「と?っても長い時間」乗っていなくてはならず、私は排気ガスを吸い、暑くて、昨年は気分が悪くなり半日具合が悪くなってしまいました。
    トロリーで移動するならDFS近くのホテルだと「アラモアナやワード」・「ダイヤモンドヘッド側」のどちら側に行くにも乗ってる時間が短めではないかと思います。
    日中にここからDFSまで歩くのは暑くて苦手、私は。夜ならいいんですけど。

    候補以外では・・・ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、サーフライダー、シェラトンもいいのでは?

    ハレクラニはウェルカムフルーツ・チョコ、素敵なバスルーム、その他のサービス(ターンダウン・氷のお届け・ベッド上に小さなプレゼント・バスローブ・プールサイドでのアイス等)があります。ラナイが広めでお茶や朝ごはんも食べれます。

    シェラトンは経験ないけど他の方のブログ見てると、洗面所の洗面台上の扉が開閉し開けると海が見えるようです(部屋に寄るのかな?)。ステキですね。

    *アウトリガー・ワイキキ・オン・ザビーチ*
    ここもハワイらしいですよね。場所も雰囲気・場所もいいのでは?







    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-03

    こんにちは

    そうです、ハワイらしさをどこに求めるかによって
    かなり回答が違ってきます。

    女3人旅を快適に、と言うことであれば
    部屋の広いエンバシーがソコソコ快適に過ごせるかもしれません。
    ただし、ハワイらしさはあまり感じないホテルです。
    まあ、買い物や食事と部屋の行き気が楽なのはいいと思います。

    やっぱり海、と言うことであればOVにこだわるべきですが、
    残念ながらパークのOVはハレクラニやアウトリガーリーフの
    ビル越しのOVですから期待するのはちょっと。
    ハワイらしさもあまりありません。
    部屋で海を眺めながらごはん、に期待するならマリオットでしょうね。

    古代ポリネシア文化をハワイらしさとしてとるならリーフでしょう。
    部屋は隣のコンドミニアムの真正面なんてこともありますが、
    フロント裏のコアのカヌーや文化財などは必見です
    (宿泊しなくても見学可能ですが)

    ヒルトンのOVは予算オーバーでしょうか?
    できればレインボータワーで。
    海から近いという点では魅力的ですよね。
    繁華街からの距離は旅行会社のトロリーでカバーと言うことで…

    他の方の回答にあったブレイカーズ、意外といいホテルです。
    木造2階建ての古い建物ですが、部屋面積自体は意外と広く、
    なによりプールの周りが超快適です。
    日当たりのいいプールでのんびり優雅な休日を過ごすことができます

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-07-03

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    お友達と3名でハワイの旅、楽しみですね。♪

    <・・・・今年はそれほど予算はないのと、・・・・・。>
    今年は、景気がちょこっと良くなってるのに、予算が少ない?。
    昨年に贅沢しましたかぁ。(笑い)

    さて、話を戻しましてご質問の回答しますね。
    <できる限りハワイらしさを味わえるホテルをと考えています。>
    ???、なななぁ?んと、難しい質問ですね、ハイ。(笑い)

    「ハワイらしさ」をホテルのどの場所・部分で、感じるかで違ってきます。
    例えば、「おーしゃんびゅ?のラナイ」で見る風景が重要やねん、ホテルの立地場所が「ネオンぎ?らぎら」やないとアカンねんとか。(笑い)

    ホテルは、エントランスの雰囲気で客を呼び、ロビーの広さやラウンジのレイアウトで客を集め、その心地良さがホテルには社交上必要であり、その人気がホテルの表向きの評価を決めると思っております。(笑い)
    各ホテルが、色々な特徴を豪華な雰囲気で演出したとしても、「いこ?る=」ハワイらしさを感じるかは疑問符が付きますね。

    そしたらどこやねん・・・ですが、私の偏見な考え方・意見で候補のホテルから選ぶとして、「エンバシースイーツ」かな、簡単で単純な理由からです。
    ビーチ・ウォークという名前の意味に合う?雰囲気と、割と遅くまで賑やか?な感じがハワイに似合うかな。
    日本の芸能人や有名人?は、ミハーな方(大学生の若い方には、分からん表現ですが・・・)が多いので、ここに来るようです。(笑い)
    「minae72さん」の言われるとおり、「アストンワイキキ」は少し離れていますが、感じの良いホテルですよ。
    でも、夜は早く店じまい?する感じは、避けられませんね。(笑い)

    候補のホテルは、けして悪くはありません。
    好みの問題が、やはり大きいでしょうね。(笑い)

    楽しんで来てくださいね、ハワイの旅を。

    ポッポ・ヨシ村



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-03

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ハワイらしい味のホテルをお探しなんですね。
    皆さんか回答されているようにハワイらしいというのは、意外と難しい質問なんですね。
    ホテルロビーがハワイの飾りつけさりれているとか、ルームがハワイの雰囲気をかもしだしているとか、レストランがやはりハワイの雰囲気があるとか色々ありますが。
    エンパシー、パーク、リーフホテル等は同じ地区に位置していますね。
    一番ビーチ寄りがリーフと次にパークそしてエンパシーホテルとなります。
    このなかでリーズナブルな価格で、ビーチもルームから美しく見えるのはハレクラ二姉妹ホテルのワイキキパークかと思いますが。
    日本食レストランNOBUと朝食用のPARca.m(NOBU内)
    コインランドリー、フィットネスルーム、小さいが野外プール。
    ルームからのビーチの眺めはハレクラ二とシェラトンワイキキの建物のあいだからワイキキビーチが望めます。
    エンパシーホテルですと、ビーチがほんの少しの各ホテルの隙間から見える程度とまるつきりビーチが見えないルームがあります。
    カイウラニはkalakaua通りに面している買い物や散策に便利に立地にあります。
    又夕方プールサイドのステージでフラダンスショ―が開催されていて、通りからも覗けることがこともできます。
    パークですと、他のホテルよりもリーズナブル価格で旅ができると思います。
    ラナイでのワインやビールも楽しいものです。
    パークはハレクラ二の姉妹らしくそこそこのサービスの良いホテルかと。
    夜のルア―ズ通り(ビーチウオークより一本パーク寄りの道)は賑やかで楽しい通りですよ。
    通り抜ければkalakaua通りになり、目の前にルイピトンなどがありますし、コールドストーンアイスもあり楽しいと思います。
    参考回答に申し訳ありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-03

    プリンセスカイウラニはアクセス良い上に安いので予算を抑えたいという点にはオススメです!
    ただハワイらしさという点には少し「う?ん…」ですかね。
    私は好きですが一緒に行った子は「ハワイらしくない!」と言ってました(笑)
    何日間か分かりませんが朝食代はバカになりませんよね!
    その点でエンバシーとアストンワイキキは良いのではないでしょうか?
    エンバシーは安い上に朝食付きなので時期によってはかなり家族連れで混雑していますが。

    良いご旅行を♪

    お礼

    回答ありがとうございます。
    良い眺望は望めないため部屋の広さやホテル自体の
    ハワイらしさを求めてしまいます。
    朝食付きはとても魅力的ですね!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

  • 回答日:2013-07-03

    カイウラニがおすすめです。
    中心に位置し、インターナショナルマーケット側から出入りが
    出来るのでとても 便利です。
    ただ時間制限があるので確認して下さい。
    フードコートでテイクアウトして部屋に持ち帰れば
    お安く済みますし、チーズケーキファクトリーでケーキも
    テイクアウト。女子3人盛り上がりそうですね。
    最近のハワイもお弁当屋さんがたくさん出来たようで
    これでも経費節減できると思います。
    節約したらそのぶんエンジョイしてね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはり学生旅少しでも節約して楽しみたいです!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2013-07-02

    こんにちは。私もリーフをおすすめします。

    値段も安いですし、立地もよく、程よくハワイらしいですよ。
    GWに(シティビュー)宿泊しました。旅行記参考にして下さい。
    http://4travel.jp/traveler/hirohey3/album/10773825/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    シティービューの良いお部屋ですね。
    予約が開いていればアウトリガーも考えたいと思います!(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロヘイさん

    ヒロヘイさん

  • 回答日:2013-07-02

    私のお勧めはアウトリガーリーフです。
    まず、あまり日本人観光客や家族連れが少ないのと、客室が木を使ったハワイアン調の家具など多いです。また、ベッドの一部がパイナップルの形になっていたりと細かいところにもハワイを感じさせてくれると思います。
    また、宿泊者にはフラレッスン、レイメイキングなどのサービスもあります。
    1階のバーは夕方になると生演奏もあり、お酒を楽しみながら音楽もきけるのでお勧めです。
    ちなみにハワイを感じるのであれば、1部だけ海が見えるパーシャルオーシャンビューもいいかと思います。
    海に入らなくても、寝起きにラナイから海を見ると、ハワイに来たなーって感じられると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    フラレッスンとても受けてみたいですね!
    パーシャルオーシャンビューにすると予算が、、、
    難しいところですね。
    (by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-02

    皆さんもおっしゃってますが、【ハワイらしい】という感覚は人それぞれなので回答が難しいのですが・・・
    やはり海の見える部屋はいいですよね。オーシャンビューから駐車場ビューまで、あらゆるホテルをワイキキでは経験してますが、海の見える部屋はかなりテンションが上がります。

    但し海の見える部屋は値段が高めなので、部屋で過ごす時間をたっぷり設けないと勿体無い気がします。例えばラナイに出てご飯やフルーツを食べる回数を増やすとか、夜景を見ながらビールを飲むなど。オーシャンビューならラナイでご飯やお酒は最高です。

    部屋指定なしでもハワイらしい過ごし方は出来ると思いますよ。
    ご飯をtogoしてビーチや公園で食べたり、海の見えるレストランで食事をするとか。ホテルがどこでもハワイらしい過ごし方は出来るものです。

    私なら、アストンワイキキ、プリンスカイウラニ、マリオットあたりを選ぶと思います。アウトリガーリーフはカップルで泊まりたいですね。高級ホテルだと思いますし。

    ハワイ旅行楽しみですね。人事なのにテンション上がります。
    楽しんできてください!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルに居る時間は少ないので眺望はあまり気にする必要は
    ないのかもしれません。でも海が見えるお部屋は捨てがたいですね!!
    楽しんできます!すてきなお言葉ありがとうございます。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-02

    少しでもハワイらしい、というのが難しいのですが、
    少しでもハワイらしい海が見えるホテル、となれば、眺望指定なしのホテルはやめたほうがいいと思います。
    チェックイン時に希望を聞いてもらえるかどうか微妙だからです。聞いてもらえればラッキーですが、そうでないと最悪かも。
    指定なしだと低層階やビルの裏ビューだったり、ちょっと残念な結果になる可能性もありますよ。そのリスクをどうとるかだと思います。

    個人的にはエンバシースイーツがオススメなのですが、私はいつもパーシャルオーシャンビュー以上で予約をします。その理由は、このホテルの低層階だと夜中下のパブが深夜までうるさいからです。
    エンバシースイーツは、全室リビング付きで、そのリビングソファがベッドになるので、3人でしたらかなりお部屋が広く使えますよ。
    書かれているとおり朝食とイブニングカクテルがついています。

    アウトリガーリーフは意外に日本人が少なかった気がします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    眺望指定なしはやはり少し怖いですね。
    エンバシーのパーシャルオーシャンビュー探してみます。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2013-07-02

    「ハワイらしい」という感覚は、人それぞれのイメージがあるでしょうから限定はしません。 私は50歳過ぎのオヤジですから、上記の中ではプリンセス・カイウラニの肖像画がある、カイウラニ・ホテルが好きです。 
    プールサイドからカラカウア通りの中心地を眺めながら‘まったり’することができます。 大学生の方でしたら、料金的にもここが贅沢ではない範囲だとオヤジ心で思うのですが…。
    アウトリガーは、この中では高級な雰囲気を持てます。ビーチには行き易いです。
    ワイキキパークは、ハレクラニの姉妹ホテルという立場のようですが、場所がビーチに近い割に、眺望はよくありません。いわゆるシティ・ホテルです。
    そういう意味では、エンパシーも、高層階を除けば同じだと思います。

    蛇足で申し上げると、クヒオ通りになってしまいますが、ミラマー・アト・ワイキキ・ホテルなら、3ベッドルームの設定があります。
    「ハワイらしい」というラインからは少々逸れるでしょうが、安くて快適です。
    フロントで日本語も充分に通用します。(その分、アメリカの雰囲気が薄いかな?)
    あくまで、私的なイメージでの意見でした。
    ありがとう。

    http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10777118/
    (ハワイ・ステイの様子です。)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10777118/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    PKもやはり素敵ですね!お値段も手頃で迷いどころです。
    ミラマーアトワイキキも参考にさせていただきます。
    (by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-07-02

    候補の中でアウトリガーリーフ、プリンセスカイウラニ(PK)、マリオットに泊まりましたが、ハワイらしいというか日本人が少ないホテルはアウトリガーリーフでお勧めします。ハレクラニの横にあり、高橋果実店やアランチーノも近いですよ。ワイキキビーチからは離れますがホテルの前もビーチがあり土日は現地のロコがBBQをやっていますので眺めながら砂浜を歩いてヒルトンハワイアンビレッジまで10分くらいです。
    SPG(スターウッド)の会員なのでPKもお勧めします。向かいのモアナサーフライダーホテルでは毎日結婚式に行く新郎新婦を見ることができるのでハワイらしい風景ですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    アウトリガーリーフもひかれるところです。
    PKの立地を考えるとシティビューでも迷ってしまいますね。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2013-07-02

    今年、ハイアットプレイスを利用しましたが、其の時アストンを覗いて見ました、まあまあでしたヨ、個人的にはアウトリガーが好きだけど予算的に厳しいので有ればアストンが良いんじゃないかな朝食だけでもバカにならない其の分お土産を買った方が良いと思う。カイウラニの指定なしも利用した事が有るけど、駐車場ビュー今一つだったな?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりアウトリガーの指定なしよりはアストンの方が
    良いですかね。朝食も付くのは大きいですね。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2013-07-02

    ワイキキでは、「指定なし」のお部屋は、だいたいシティビューだと思います。(お部屋が空いていれば、よい眺めに入れるかもしれませんが)

    エンバシーに泊まった時も、部屋の前は通りの向かいのインペリアルワイキキのお部屋が眺望でした
    エンバシーの朝食はバイキングですが、和食もあったり、まあまあです
    エンバシーは、夕方ホテルのゲストにプールサイドでお酒や飲み物がふるまわれます
    食べ物はあまりありませんでした

    先日、アウトリガーリーフの隣りのワイキキショアに泊まりましたが、
    ワイキキショアの廊下から、アウトリガーリーフのお部屋が丸見え。
    だいたいブラインドをしめきっていました

    OVの3件を考えると、私はワイキキパークホテルをおすすめします

    立地が良いので、どこに行くのにも便利です

    「指定なし」のホテルを選んだときには、
    事前にホテルにメールなどして、
    「眺めのよい部屋」とか「高層階」などとリクエストしておくと、
    運がよければ、通るかもしれませんね

    楽しいご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりパークホテルですか!
    リクエストなどもできるのですね。
    参考にさせていただきます。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

  • 回答日:2013-07-02

    ワイキキパークは、(Dxではなく)普通のOVなら当たり外れが大きいと思います。
    POV以上に海は見えるには見えるがシェラトンなどが視界にはいるかもしれません。
    (私が思う)ハワイらしさはあまり感じません。

    エンバシーは、指定なしならば眺望はあまり期待しない方が良いと思います。
    朝食に重きをおくならば、あまりお奨めしません。
    ホテルの後ろ側の出口がビーチウォークに面してますので、買物など中心地のアクセスは
    良い方だと思います。キチネットも付いてます。

    アウトリガーリーフはロビーしか見たことありませんが、少しはハワイらしいかもしれません。

    マリオットは、個人的にはほかのマリオットと比較すると地元色がでていて、個人的には好きです。
    2歳の子供とワイキキ中心まで歩いて出かけましたが、それほど遠いとは感じませんでした。

    個人的にはアウトリガー、マリオット、アストンが、いわゆる「ハワイらしい」感じがしますが、
    人それぞれなので難しいところですね。

    女性3名ということで、ツインにExベッドを入れる感じでしょうか?だとすると、
    エンバシーが広めで良いようにも思います。

    お礼

    はじめはパークに決めていたのですが、部屋の狭さ、オーシャンビュー
    でも良い眺望が望めないかもしれないということで迷っております。
    ベッド三台になりますので、やはりエンバシーが良いような気もします。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    @Norryさん

    @Norryさん

  • 回答日:2013-07-02

    こんばんわ

    候補の中ではシェラトンプリンセスカイウラニをおすすめします。シェラトンモアナサーフライダーの向かいにあり、ワイキキ中心部でリーズナブルな値段でした。ホノルルマラソンの時期で、150ドルほどでした。歴史あるホテルなので、設備は老朽化してます。1階には無料でインターネットが使える端末が4台ほどありました。

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel/10120375/tips/10389469/

    良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel/10120375/tips/10389469/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりプリンセスカイウラニが良いという意見も
    多いですね。3人でも部屋でご飯を食べるには十分な
    広さはあるでしょうか?(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-07-02

    質問が何か分かり難いのですがこの中でどれが一番お勧めかと言う質問だったらエバンシースイーツをお勧めします。
    http://www.booking.com/hotel/us/embassy-suites-waikiki-beach-walk.ja.html

    お礼

    回答ありがとうごさいます。
    質問が明確でなく申し訳ありません。

    3人ですので部屋が広いエンバシースイーツが一番
    きになっております。(by miiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP