旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九分と屋台散策

  • 九分と屋台散策

    • 投稿日:2015-03-14
    • 回答:4

    締切済

    GWにホーチミンとタイのパタヤに旅行に行くのですが、往路のホーチミン行き直行便が取れなかったので、台北で1泊します。
    BR189で松山に13:30着、出発は、翌日BR391で桃園9:20発です。
    到着した日、九分と、どこかの屋台街を散策したいと思うのですが、どういう行き方が一番時間を有効に使えるでしょうか?空港でピックアップしてくれて、観光の後ホテルまで連れて行ってくれるツアーなんかあったら最高と思うのですが。
    ご存知の方おられましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-03-17

    maa915さん、はじめまして。

    私も2月に台北松山空港に到着後、ホテルにチェックインしてそのあとに九分と夜市のツアーに行きましたよ。

    私が行ったときは、夕方16時30分頃に金龍藝品というお土産屋に集合できればバスに乗ってツアーに参加できたので、自力で手配していくよりも楽に動けたと思います。

    他の方が答えてくださっていますが、私はVELTRA alan1netのナイト九分ツアーに申し込みをしました。
    参加条件に松山空港○時までの便(変わるかもしれないので念のためお調べください)というのがありますが、maa915さんの便の場合だと大丈夫だと思います。

    九分の後は饒河街観光夜市に行きましたが、ホテルへの送迎を希望しない場合はそこで解散になりますので夜市も充分楽しめると思います。
    夜市のすぐ近くにMRT松山駅があるので、帰りのホテルへの移動もアクセスしやすいと思います。
    よろしかったら台北旅行記一日目を参考にしてみてください。

    良い旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10983560?fromsmart=1

    お礼

    みみききさん、回答ありがとうございます。
    わたしも、このVELTRAのツアーを申し込むつもりです。
    旅行記も参考にさせていただきます。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2015-03-15

    まず、松山から台北市内のホテルにチェックインされて、すぐにタクシーを手配してもらいます。九份を観光するため4時間チャーターしてもらうのです。料金は2500台湾元です。16時までに出発すれば1時間弱で到着するので夕暮れの九份が楽しめると思います。九份近辺は違法駐車の取締りが厳しくなっているそうで、5分ほど駐車場から歩く必要があります。荷物は少なくして。

    お礼

    かっちゃんさん、回答ありがとうございます。
    貸切は、自由に回れるので魅力ですが、今回は一人なので、ちょっと割高です。
    団体の現地ツアーにしようかと思います。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yちゃんさん

    Yちゃんさん

  • 回答日:2015-03-14

    maa915さんへ
     まず、松山空港を出るのは14:00前後になります。その時間帯では、空港からのツア?はありません。
     ただ、宿泊するホテルに荷物を預け、又はチェックイン時間を遅くして、16:00頃までに集合場所に行けることができれば、現地ツア?があります。
     台湾現地出発のオプショナルツアー予約サイトVELTRA(ベルトラ)Alan1.netか、台湾観光旅行ガイド「台北ナビ」を検索して下さい。現在は、3/31までの予約かもしれませんが、GW中は少なくともどちらかはツア?を行うはずです。
    そのツア?の場合は、九分と饒河街夜市が行程に入っていますので、条件がぴったりです。
     個人的に行くには、そごうデパ?トの前から九分行きのバスが出ていますが、少し台湾に慣れてないと難しいと思います。数人ならタクシ?を使うのも一つの手であると思います。
     ホ?チミンは良いところなのですが、バイク(多くて危ない)と悪質タクシ?(マイリンタクシ?以外は注意)して下さい。台北は、良いところですが、寝坊には注意して下さい。楽しんできて下さい
     

    お礼

    SHU2さん、回答ありがとうございます。
    ホテルまで自力で行けば、現地ツアーがありそうですね。
    ちょっと忙しいかもしれませんが、ビジネスクラスなので、荷物は早めにピックアップできると思います。
    頑張ってみます。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-03-14

    下記旅行会社が 九分のツアーを扱っていますが、いずれもホテルピックアップのようです。
    空港ピックアップはありませんでした。

    JTB
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p289935?areaCd=ASI&countryCd=TW&cityCd=TPE&parentCategoryId=1

    VELTRA
    http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/7272

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

    お礼

    enkuniさん、回答ありがとうございます。
    現地ツアーのURLありがとうございます。
    ホテルまで自力で行って、現地ツアーを使って観光するのがよさそうですね。(by maa915さん)

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP