旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

必要滞在日数

  • 必要滞在日数

    • 投稿日:2013-06-12
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    8月頭にボルドー旅行を計画しております。
    予定では、3日間滞在し、メドック、サンテミリオン、ソーテルヌのツアーにそれぞれ参加するつもりだったのですが、エージェントに問い合わせたところ、ソーテルヌのツアーは催行の予定がないという回答がきてしまいました。

    そこで、催行するのを待つ覚悟で予定通り3日間滞在にするか、
    あきらめて2日滞在に切り替え、その時間を他の都市に使おうか迷っています。

    3日滞在のままですと、ソーテルヌに行かれればラッキー、だめであればアルカッションのツアーに参加するかボルドーの町をブラブラか…という感じなのですが、実はそんなに日数をとる必要はないのかとも思っています。

    そこで、ボルドーにいらした皆様に質問です。
    どのくらいの滞在日数を取ればよいでしょうか。
    皆様はどのくらい滞在されましたか?

    飛行機を予約しなくてはいけない都合上、本日中に決めなくてはと思っています。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-06-12

    聖地ルルドもボルドーからTGVで片道2時間半のようです。
    私達はトゥールーズに滞在してルルドへ(急行で片道2時間)行きましたが
    ボルドーからでも良かったかも・・と思いました。

    ルルドはカトリック最大の巡礼地なので、小さい駅ですが私達が行った時にTGVもちゃんと停車していました。
    トゥールーズも良いですが、見るものはそれ程多くないです。

    旅行記、良かったら見て下さい。
    良いご旅行を!

    お礼

    すみません!!!
    回答をいただいていたのに、お礼が遅くなってしまいました。
    旅行記まで拝見していたのに…
    結局、旅の最終地で疲れているだろう、という予想を立てて、
    当初の目的=ボルドーワインに的を絞り、メドックとサンテミリオンへ行ってまいりました。
    フランス南西部や南仏はまだ行ったことがないので、行ってみたいなぁと思っています。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-12

    こんにちは。ボルドー旅行ですが、我々は時間がなくて2日間でした。

    一日はメドックのシャトーを4件見学するツアーに参加して朝から夕方までかかりました。もう一日はボルドーの街をぶらぶらしたり、バスでシャトー・オーブリオンまで行ったりしました。

    サンテミリオンも世界遺産ですし、是非訪れてみたかったです。
    アルカッションもいいですね? 牡蠣を食べたいですね

    時間的に余裕があるなら3日間滞在されてもいいのではないでしょうか?
    あくまでも、個人的な意見ですみません。

    では、楽しいご旅行を!


    お礼

    さっそくにありがとうございます!
    やはり皆様2日間が多いのですね。
    じっとしていられない質なので、皆様からの情報をもとに別のツアーに参加またはトゥールーズに足を伸ばす方向で、計画しようと思います。
    ありがとうございました。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gatchamanさん

    Gatchamanさん

  • 回答日:2013-06-12

    こんにちは。はじめまして。

    私はフランス全土を3週間という駆け足で回り、各地でワインを飲みましたが、
    ボルドーでは2日間滞在し、サンテミリオンとコートドブール&ブライのワイナリーツアーに充てました。
    (すべて現地手配)

    本当はメドックにも行きたかったのですが、現地に着いてから探すとタイミング的に良いものがなく、やむなく行ったコートドブールが思いのほか気に入って、帰国後もマイナーだけどひそかに知ってるおいしいワインを堪能する楽しみとなりました。

    3日目を予定されるなら、ソーテルヌに行けなかった場合、このような思いがけないワイン/ワイナリーとの出会いというのも一興です♪

    町について申し上げると、私がボルドーに着いた頃にはフランス各地で目にした建物など風景に慣れてしまっていたことが理由ですが、街並みは取り立ててみるものがないと記憶しています。

    meme0128さんがトータルどのくらいの期間滞在されるかわかりませんが、
    他の都市も行かれるのであれば、ボルドーは2日間で十分なのかなという気がします。

    どうか良いご旅行になりますように^^

    お礼

    さっそくにありがとうございます。
    コートドブール&ブライ、私もツアーを見つけたのですが、マイナーかなと思い、外していました。
    行ったら行ったで楽しめるものなのですね!
    実際に参加された方のお話は参考になります。
    ちょうどソーテルヌに行こうと思っていた日に、コートドブール&ブライのツアーがあるので、候補にします!

    ちなみに他は、ウィーンに1日、プラハに1日、ドレスデンに2日の予定です。
    (離れすぎですよね。どうしてもボルドーに行きたくて、無理矢理足してしまいました)
    普段ウィーンやドイツに行くことが多いので、他のところはまたいつでも行こうと思えば行ける気がするのですが、
    ボルドーはパリからも飛行機しかないので、そう滅多に行くところでもないかなと思い、折角行くなら「時間が足りなかった」ということにだけはならないようにしたいと思っております。
    ワイナリー巡り3日間はさすがに飽きるかとも思いましたが、コートドブールも視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございました。
    (by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

  • 回答日:2013-06-12

    こんにちは

    去年ボルドーに行って、サンテミリオンなど回りました。
    ボルドー自体はそんなに大きい町ではないので、2日間でも十分に楽しめるかと思います。
    なので、やはり近郊のツアーや他の都市に時間をまわすのをおすすめです。
    ちなみに私は、スペインのサンセバスチャンとトゥールーズを周遊しましたので、旅行記をご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/i20/

    お礼

    さっそくにありがとうございます。
    トゥールーズ、電車で行かれるのですね!
    ボルドーは他の都市から離れているイメージがあり、ボルドーにいたらワインツアーに参加するだけだと思っていました。
    調べたところ片道2時間くらいで行かれるようですね。
    情報ありがとうございます。
    ボルドー滞在は3日のままで、ツアーに参加できなかった場合はトゥールーズに足を伸ばすという選択肢、いいですね。候補にします!
    (常に動いていたい質なので、余った時間をのんびり過ごす、というのができないのです)

    ありがとうございました。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よこ山さん

    よこ山さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP