旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダからモロッコのカサブランカまでの4日間

  • グラナダからモロッコのカサブランカまでの4日間

    • 投稿日:2013-05-16
    • 回答:3

    締切済

    1日目グラナダの空港に9:50に着

    ジブラルタル海峡を渡ってモロッコIN

    4日目カサブランカの空港に13:00までに着

    当初計画していたプランでは到底実現しない事が判明しましたので
    この4日間について皆様のオススメプランをお教えいただけませんでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-17

    かなりキツめの日程ですね。。
    当初ご計画されていたプランが気になりますが、体力的に、キツキツでも目一杯旅行したいという方の為のプランとしてご一考下さい。

    まず1日目
    空港からグラナダのホテルへ。
    荷物を置いてアルハンブラ宮殿を観光
    アラブ人街を散策など市内観光
    グラナダのホテル泊

    2日目
    朝発の列車にてロンダへ
    ロンダの市内観光、昼食をとり、午後の列車でアルヘシラスへ
    アルヘシラス→タンジェへフェリーで移動
    タンジェの列車駅等で荷物を預け、タンジェの旧市街を観光
    夕食をタンジェで取り、夜行列車にてマラケシュへ

    3日目
    マラケシュ駅に朝到着。
    2日目のスケジュールで相当疲れていると思われるため、ホテルの送迎タクシーを先に予約しておき、タクシーでホテルへ
    荷物を置き、マラケシュの市内観光(バザールでお土産を買う等含む)
    マラケシュのホテル泊

    4日目
    ホテルからの送迎タクシーにてカサブランカの空港へ直接乗り入れる。

    4日間で、考えられる目一杯の弾丸プランになります。
    このプランの一番のメリットとしては、ほとんど見所が無いといっても過言ではないカサブランカの市内観光を無くし、マラケシュから朝出発して直接カサブランカの空港へ行くという技です。私も以前、トルコ航空を利用した際同じように13時にカサブランカの空港へ行かなくてはならず、目一杯観光がしたかったため、このような技を使いました。

    もし手配などで気になる点等ございましたら、掲示板かメッセージ等でご連絡いただければもう少し詳しくお話ができると思います^^

    では、気を付けて楽しんできて下さい!

    アンダルシア地方の旅行記
    フリヒリアナ(グラナダから約2時間半)
    http://4travel.jp/traveler/yyymeijiuni/album/10564734/

    セテニル(ロンダから約50分)
    http://4travel.jp/traveler/yyymeijiuni/album/10562562/

    ちなみに私は、当時モロッコでデモ活動が盛んだったため、急遽アルヘシラスからセウタへフェリーで移動しました。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yyymeijiuni/album/10562377/

    お礼

    返信が遅くなりました。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    タンジェからマラケシュとはかなり弾丸旅行をされていたのですね!
    今回実はINとOUTはカサブランカなので前半にマラケシュに行ってからスペインに
    行くので帰りはタンジェ近郊あたりからカサブランカへの帰り道で
    どうしようかと考えておりました。
    でもマラケシュまでは到底無理だと思っていましたが色々可能性が出てきてうれしい
    です。ありがとうございます。(by エリちょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-17

    エリちょこ さんへ。

    はじめまして。

    お尋ねの件ですが、、、

    そうですか、、モロッコへ行かれたいんですか、、、、。

    先ずグラナダではアルハンブラ宮殿へは行かれますよね。

    そして南下してフェリーでアフリカ大陸ですね。

    多分スペイン領セウタに着かれると思いますが、そこまではスペインです

    からいいんですが、そこからモロッコのどこへ行かれるのか、、。

    サハラ砂漠ツアーというのがあります。面白いかも。

    そうそう1つつまらない話ですが、世界3大ウザイ国 というのがあり、

    エジプト インド そして モロッコ。定説です。

    もちろん各々の国のすべての町、人々がそうだと言ってるのではありません

    が、、それなりの覚悟(大げさかな)で行かれて下さい。

    私の経験ですがモロッコでの唯一のお勧めは、ミントティーです。

    冷たく冷やされたそれは格別の物でした。

    もう1つありました、、、土産物店での冷やかし歩きです。

    向こうの言い値の5分の1が相場です。店員が最初に値段を言いませんが。

    土産物店などでは嘘をつくのは当然の事と思われた方がいいですよ。

    騙される方が悪いんだ、、という感じのようです。

    皆が皆そうだとは言っていません。誤解のないように。

    カサブランカなどの大都会では比較的ましのようです。

    お勧めプランではなかったですが、私の感想まで。

    お礼

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    言い値の5分の1なんですね><
    カサブランカのほうがぼったくりは少ないそうで、
    最終カサブランカから帰国なのでカサブランカで
    色々お土産を購入しようと思います。
    ありがとうございます!(by エリちょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2013-05-16

    まだ誰からも回答がないので成り行きで。

    といっても僕なら有名な観光地には行かないし基本的に予定なしの行動ですが、ここは定番(?)の観光都市に。
    ただし実体験ではなくあくまでネット情報のうえトラブル遭遇率の高い国なのでハードなスケジュールは
    できるだけ避けること。それから特に陸路の場合入出国の場所が違うと出国拒否に遇う場合があるらしい。

    1日目:グラナダからアルヘシラスまでALSAのバスで4時間30.53ユーロ (09:00か12:00発)

    http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAGE/menuitem.a2b8c42c4264a03c66c766c7421000e5/?javax.portlet.tpst=28b12525bd34c9fec845c845421000e5&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5=_spageview%3D%252FSearchExpeditions.do%26_kraview%3D1&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken

    アルヘシラスからフェリーで(スペイン領)セウタまで55?90分27.5ユーロ
    13:30(15:00着)17:30(18:25着)

    https://ssl.directferries.com/ferry/secure/multi_price_detail.aspx?stdc=DF10&grid=0&rfid=357&psgr=1&curr=2&retn=False

    セウタでモロッコ国境まで歩き Fnideq からバスで45分(15DH)のテトゥアン。
    ただし15:00の1本しかないので(グラン)タクシーを利用。テトゥアン泊

    2日目:テトゥアンからバスで1時間弱のシャウエンに(25DH)シャウエン泊または近いから日帰りでテトゥアン泊
    09:15(10:20),11:30(13:10),13:45(15:05),16:30(17:45)

    3日目:シャウエンからCTMバスでカサブランカまで6時間
    ただし朝7時1本のみ(13:00着)100DH
    民営のバスなら1日4本ほどあるようだが…
    カサブランカ泊。

    なぜかONCF(国鉄)のサイトにつながらず列車の詳細は調べられず。
    場合によってはタンジェ経由でカサに列車で行く方が楽かも。また
    夜行でよければタンジェ21:05発(カサブランカ経由04:30)
    マラケシュ08:05着もある。

    お礼

    ありがとうございます!!
    アルヘシラスからタンジェというパターンしか頭になかったので
    シャウエンも行きたいけどちょっと遠いな、と思っていましたが
    このルートなら行けそうなのでわくわくしてきました!
    ありがとうございます!!(by エリちょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milouchatさん

    milouchatさん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP