旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリからアマルフィへのタクシーでの移動について

  • ナポリからアマルフィへのタクシーでの移動について

    • 投稿日:2013-04-29
    • 回答:4

    締切済

    6月中旬、週末(金曜の午後?日曜の夕刻)にナポリ・アマルフィで過ごすことを考えています。

    金曜日の午後、ローマから列車でナポリへ。ナポリの駅から、タクシーでポジターノのホテルへ移動。翌日(土曜日)は、アマルフィーへ車で移動し、昼くらいまで観光し、フェリーでカプリ島経由でナポリに戻り、宿泊。翌日(日曜日)はナポリを観光し、夜のフライトで次の目的手へ移動というのが現在考えているプラン。ポジターノへ移動の際に、スーツケース等は、翌日宿泊するナポリのホテルに預けようと思っています。

    ナポリの駅前で、ポジターノまで行くタクシーを見つけるのは容易なことなのでしょうか?どれくらいの料金がかかるものなのでしょうか?

    全体の行程についてのお知恵も含め、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-04-29

    ナポリからポジターノまでは、車で1時間少々ですが、ナポリからタクシーはお勧めしません。ナポリの駅は余り治安が良くないですので、旅行者で駅前からタクシーに乗る様な事はしない方がいいです。ポジターノのどちらに泊るのか分かりませんが、ホテルに頼んで車を手配してもらえば、ドライバーが駅のホームに迎えに来ます。料金はタクシーと同じくらいですので、ホテルに依頼する事です。それとポジターノの街には車が入れませんので、ホテルのドライバーなら荷物も運んでくれます。 ポジターノはいいところですよ。

    お礼

    ymo さま

    アドバイスありがとうございます。

    ホテルのスタッフが英語がわからなかったらどうしようかと心配していたのですが、こちらから照会する前に先ほど予約先のホテルの方からメールが来ました。

    We can organize for you a private transfer to & from Naples airport or train station direct to the hotel per E 100 each way (for the car or E 160 by minivan), so you have no troubles to carrying your luggage with you.
    If you need our help mail us all transportation details, we will be happy to help you.

    とのことでした。

    これで不安は解消されました。皆様ありがとうございました!(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ymoさん

    ymoさん

  • 回答日:2013-04-29

    ナポリの駅前でタクシー料金を交渉するのは絶対やめた方が良いですよ。
    日本で予約していくのが正解かどうかはわかりませんが、絶対にぼられます。料金表を見せますが港の近くまで(正規料金7?8ユーロ)20とか25と言ってきます。料金表はアエロポルト(空港)からの料金欄です。文句を言っても周りの運転手も結託しているので話になりません。私の場合は妻と甥っ子とキャリーが3個あったので渋々了承しました。(着いたホテルがあまりに安ホテルだったのでぼった分は返してくれましたという落ちがついていますが。)
    今まで3回ほどアマルフィーやポジターノに行きましたが、ナポリのホテルや中央駅に荷物は預けました。必要なものだけで移動するのは正解だと思います。そう考えるとソレントまで電車で行ってその先をタクシーにした方が早くて安い気もします。もちろんソレントからバスが一番安いと思いますが。サレルノまで電車で移動してタクシーという手もあると思います。
    ポジターノからアマルフィーへは観光船が季節により出航していると思います。途中エメラルドの洞窟などに立ち寄って面白かった記憶があります。宿泊するならポジターノよりアマルフィーの方が個人的には良いような気がします。ポジターノは街歩きという感じはしませんでした。レストランもあまり印象に残らず、ホテルでハーフペンショーネにしてもらっていましたから。以前はメトロ・デ・マーレというナポリ港からサレルノ港まで途中のポンペイやソレントにポジターノにアマルフィーと廻っていく船がありましたが。(この船は無くなったと聞いたことがありますが正確な所は分かりません。)同じことでポジターノやアマルフィーからカプリへ行く船も季節により運休するのでご注意ください。数日違いで船が終わってしまい、バスで移動したこともありました。その前にカプリ経由でナポリに戻ったことがあったので軽く考えていましたがその時は失敗でした。カプリからナポリに戻る際も戻る港が二つあるので注意してください。あまり滞在時間無いようなので。行かれた後にはこのルートを1週間くらいにすれば良かったと考えられると思いますよ。素晴らしいところなので楽しんできてください。天気が良いことをお祈りします。

    お礼

    kojikoji さま

    詳細なご回答ありがとうございました。

    荷物が軽ければ、サレルノまで電車でというのもありかもしれませんね。選択肢のひとつにさせて頂きます。

    街歩きならアマルフィというのはそんが気がしています。どちらかというと、夜遅めにポジターノについて、翌日早めにアマルフィに移動するイメージです。

    確かに当日の天気も大きな要素ですなあ。荒天なら、ナポリに2泊するほうがいいのかもしれませんねえ。

    よ?く、考えてみます。(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2013-04-29

    旅熊kokazさん

    貼り付けたURLがうまく開かないかもしれませんので、改めて添付しておきますので参考にして下さい。

    http://www.comune.napoli.it/flex/cm/pages/ServeBLOB.php/L/EN/IDPagina/6665

    なお、確実なタクシー手配はやはり宿泊ホテルに頼むか日本を出る前に予約されることかもしれません。念のため。

    お礼

    cypresscanada さま

    ご丁寧に再度のご回答ありがとうございました。
    頂戴したURL参考にさせて頂きます。

    なるべく、日本で手配を済ますべく頑張ります!(by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-29


    旅熊 Kokazさん

    我々は2010年にナポリのホテルからアマルフィのホテルまでタクシーを予約して出かけました。又アマルフィからマテーラのホテル、マテーラのホテルからアルベロベッロのホテルまでの移動もタクシーを利用したのですが、これらの移動は不便なのでタクシー利用とし日本を出る前に予約して出かけましたので、費用は現地手配より高くついたと思っています。

    お尋ねのナポリからポジターノまでの費用は下記のURLの現地タリッフで確認すると120ユーロとなっていますので、この値段の前後で話が付けばまず問題ないのではないでしょうか?

    http://www.comune.napoli.it/flex/cm/pages/ServeBLO……agina/6665

    ナポリ駅前にはタクシーはたくさんあると思いますが、悪い運ちゃんに会うとぼったくられる危険性もありますので、上記タリッフを印刷されて持参されることをお勧めします。

    我々は逆にアマルフィからバスでポジターノを訪問する予定でしたが、ラヴェッロのヴィラ・チン・ブローネを訪問した後ポジターノに向かおうとしたのですが、途中がけ崩れで移動不可能とのことでバスが発車せずにあきらめたことを思い出しました。

    スーツケースをナポリのホテルに預けるのは正解ですね。
    アマルフィでの観光時間が短いようにも思われますが、ドウオーモ前の通りのすぐ近くの小さなチョコレートやさんですが、ここでしか見つからない素敵なチョコレートが売っていて若い現地のお嬢さんたちがたくさん買っているようで、我々も土産にとても喜ばれた思い出があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10613988/

    お礼

    cypresscanadaさま

    なるほど、120ユーロくらないなら払えない額ではありませんね!
    参考にさせて頂きます。

    アマルフィのチョコレート屋さん情報ありがとうございました。旅行記も参考にさせて頂きます。

    旅熊 Kokaz

    (by 旅熊 Kokazさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP