旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カプリ島からアマルフィへの移動についてアドバイスお願いします

  • カプリ島からアマルフィへの移動についてアドバイスお願いします

    • 投稿日:2015-08-10
    • 回答:7

    締切済

    初めまして。この10月にカプリ島アマルフィの旅行を予定しております。初めての南イタリアでして、カプリ島へはナポリのベヴェレッロ港から船移動、カプリ島からアマルフィへ船移動を考えておりますが、
    1.船のチケットは現地で簡単に購入出来ますか?日本で購入した方がよいでしょうか?その場合、お勧めサイトなど教えて頂けますか?
    2.またカプリ島からアマルフィへは10月ですと船が運航されてないのでしょうか?できれば直行で行ければと思っておりまして、直行が無い場合の安全な移動ルート(手段)をアドバイス頂けると助かります。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukipieさん

    yukipieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-08-12

    8月に行ったときはナポリからでもカプリからでも、当日港のチケット売り場で
    簡単にチケット買えました。
    10月だと冬ダイアになると思います。
    イタリア政府観光局に聞いてみると情報を教えてくれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10512334

    お礼

    indijyonkoさま

    当日現地で買えるようで、安心しました。有難うございます。
    10月のダイアが不安です。イタリア政府観光局ですね。
    重ねて有難うございました。(by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-08-11

    再びのご質問について、答えられる範囲内で言うと、
    まずソレントからのバスは、大きな荷物を入れる場所のあるバスです。
    まず、荷物置き場の心配はないのでは。

    ポジターノ⇔アマルフィのフェリーも有りそうですが、今の季節とは運行状況が異なってくると思います。
    そしてイタリアの事ですから、去年の例がそのまま踏襲されるとは限りませんし、9月になってから、宿泊予定のホテル等に問い合せてみるのが一番良いのでは。
    私達もそうでしたが、当日で無いと良く分からない事がありました。
    特に南イタリアですから、日本人の感覚では有り得ないような事もありです。
    あまり、詰め込まず、心にも時間にも余裕を持って行くように。

    ホテルからの回答も丸呑みに信用せずに、御自身で、その当日確認された方が安心かと。
    脅かすようですが、本当に。
    カプリからアマルフィ、或いはポジターノへ行くなら、ソレント経由のバスと言う絶対安心なセイフティネットが有る訳ですから、当日の朝にでもビリエッテリアでタイムテーブル見ながら検討するのも良いかもしれませんよ。

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2015-08-11

    初めまして。
    私達は去年の6月にカプリ島からアマルフィに船で行きました。
    が、アマルフィ行きとポジターノ行きが日替わり運行されていたようで、私達の出発日にはポジターノ行きしかありませんで、仕方なくポジターノからアマルフィまで、バス移動したと言う経験をしました。

    ここにカプリ島→アマルフィの船のタイムテーブルを貼り付けます。
    http://www.capri.com/en/ferry-schedule?from=capri&to=amalfi

    表示されているスケジュールは夏の物のようですが、purchase your ticketをクリックして、貴方の条件を入力すると、その日のスケジュールが出てきます。
    ご存知とは思いますが、アマルフィへ行くには、ソレントからバス、サレルノからバスと陸上の移動もあります。
    カプリからの船はソレント行きやサレルノ行きは多数あります。
    秋になると、カプリ→アマルフィ便は夕方の1便だけになると思われるので、ソレントや、サレルノからのアプローチも対象に入れてみたらいかかでしょう?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10913821

    お礼

    menchさま

    初めまして。

    早速のアドバイス有難うございます。ソレントからのバスの移動に
    スーツケースもある為、不安がありますが大丈夫でしょうか?
    何とか直行でカプリからアマルフィへ行けると良いのですが。。。
    ちなみにポジターノからアマルフィへの船もあるようですが、
    その場合は、カプリからポジターノで船を乗り換える感じでしょうか?(by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2015-08-11

    3年前の、2012年10月上旬にアマルフィ-カプリ間のフェリーを利用しました。

    1.船のチケットは現地で簡単に購入出来ますか?
    →購入できます。
    行きはアマルフィ→カプリ島、帰りはカプリ島→ポジターノ(途中下船しましたが、ポジターノを経由してアマルフィまで行きます)を利用しましたが、行きも帰りも現地のチケット売り場で購入しました。
    カプリ島チケット売り場は港から2、3分歩いたわかりにくい?場所にありましたが、並ぶこともなくすんなり買えました。

    2.またカプリ島からアマルフィへは10月ですと船が運航されてないのでしょうか?
    →私たちが訪れた3年前の10月は運行されていました。
    アマルフィ-カプリ間はアマルフィ発が午前のみ3便、カプリ発が午後のみ3便でした。

    <2012.10のタイムスケジュール>
    カプリ-ポジターノ-アマルフィ
    15:30-16:00-16:25(JET)
    16:25-17:25-17:50(Motonave)
    17:00-18:00-18:25(Motonave)

    上記すべてカプリ島からポジターノ経由でアマルフィへ行きます。
    ジェットとモーター船と2種類あって、ジェットだと1時間ぐらい、モーター船だと1時間半程かかります。
    行きと帰りでどちらも利用しましたが、時間以外は特に大差なかった気がします。
    料金もジェットの方が少し高めで価格差は2ユーロほどでした。


    私たちはアマルフィのホテルに宿泊していたので、ホテルの人にフェリーの時刻表をもらいました。
    ナポリでも宿泊されるのであればホテルの人に時間等聞くのもいいかと思います。

    それから、カプリ-アマルフィ間は天候によっては欠航の可能性もあると聞きました。
    その場合、カプリ-ソレント間は便数が多いのでそちらの船が動くのであれば一度ソレントへ行き、バスでアマルフィへ移動というのもあります。
    ただ、ポジターノからアマルフィまで夕方のバス移動を経験しましたが、かなりくねくね道なので酔い止めなど対策をうっておいたほうがいいかもしれません。

    同じ時期にアマルフィへご旅行ということで嬉しくなり、知っていることを書かせていただきました。
    とても素敵な場所なので羨ましい!もう一度訪れたい場所です。
    楽しい旅行になることを祈っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10918170

    お礼

    優さま

    詳細なご説明有難うございます。

    カプリとアマルフィに宿泊予定なので、カプリホテルで船の運航やスケジュールを相談すると良いですね。欠航の場合もあるのであれば、カプリに着いてから先日付のチケット購入は止めた方が良いですね? 欠航の場合の移動手段が不安ですが、チケットも現地で簡単に購入できると伺い、安心しました。有難うございました。(by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2015-08-11

    1、船のチケットはチケット売り場で簡単に買えます。

    2、カプリからアマルフィの行程は、先ずカプリからソレントまで船で移動、ソレントからアマルフィまではバスで移動します。
    バスの進行方向右手からはアマルフィ海岸の素晴らしい眺めが楽しめます。

    カプリ?ソレントはいろいろな船会社の航路がありますので現地カプリで時間の合う船のチケットを購入してください。

    お礼

    Travelさま

    アドバイス有難うございます。
    カプリからソレント経由バス移動も考慮して考えておく必要がありそうですね。
    有難うございました。
    (by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-10

    こんばんわ。
    リクエストあったのでもう少し詳しく回答します。
    恐らくですがバカンスシーズンが終わる9月以降は一日一往復便のみです。
    午前中の便でアマルフィからカプリがあり、午後の便でカプリからアマルフィへといった感じです。
    今のところネットの情報だと9時半にアマルフィ出発11時くらいにカプリ着。
    カプリを16時25分発アマルフィに18時着といった感じです。
    ただしあくまでも今現在ネットでわかっている情報なので今後変わる可能性ありますが一日一往復と言うのは変わらないと思います。

    よってどちらから行くのも対して代わりは無いと思います。

    ナポリからアマルフィへ極力安く行きたい場合は下記アドレスを見てください。
    http://www.amoitalia.com/amalfitana/amalfi_bus.html

    上記サイトにバスで行ける工程が書いてあります。

    タクシーについては均一料金があると言いましたが、アマルフィでホテルを取られるのであればアマルフィのホテルに迎えを頼むのも手です。
    私はアマルフィからナポリ空港まででしたが130ユーロでタクシーよりも立派な車で送っていただけました。
    どうも地元の送迎会社があるみたいです。
    イタリア語なのでわからない場合はクレジットカード会社にホテルと交渉してもらうのも手です。私もイタリア語は全くと言っていいほどわからないのでホテル送迎に関してはカード会社に泊まるホテルの連絡先を教えて丸投げしました。
    カードを持っていればどのカード会社も交渉はしてくれると思います。ただしカードの種類によっては手数料を取られるところもあるのでカード会社に問い合わせてみてください。

    上記ではなく日帰りの場合は
    http://www.comune.napoli.it/flex/cm/pages/ServeBLOB.php/L/IT/IDPagina/1193
    タクシーでも均一料金あるので上記サイト内の

    Visualizza le tariffe taxi (italiano) (86.61 KB)
    というpdfを印刷してタクシーに乗る前にその紙を運転手に見せてタリフレートプリーズ等タリフレートを適用する旨を言ってアマルフィまでと告げると良いと思います。

    もう一つの手段として日本のネットで送迎を探して行く手も有ります。
    当然日本からの予約なので上記3通りより値段は高くなります。
    イタリアの観光で参考になるサイトをURLに入れておきます。

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/

    お礼

    とてもご親切で且つご丁寧なアドバイス、本当に有難うございます。じっくり参考にさせて頂きますね。有難うございました。(by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    khmaboさん

    khmaboさん

  • 回答日:2015-08-10

    こんばんわ。
    2年前に同じルートでを考えて実際にカプリーアマルフィでフェリーを使用しました。

    フェリーのチケット自体は現地でも余裕で買えます。
    特にカプリからアマルフィへ行く人はあまりいないみたいです。
    反対のアマルフィーカプリは結構混んでる感じですが・・・

    当時参考にしたサイトがまだ有りますのでURLを載せておきます。
    参考に10月4日で調べたら夕方の一便しか出てこなかったので
    最盛期の便数よりは減っていると思ったほうが良いです。

    またカプリではよくあるみたいですが、やはり波が高いと欠航する
    みたいなので乗れない時のルートは押さえといたほうが良いです。

    乗れない時のルートは一度ナポリに戻ってアマルフィを目指すほうがいいと思います。
    費用をあまり気にしないのであれば規定料金でナポリーアマルフィ間のタクシー料金が存在しますのでそれを使用するのも手です。
    確か当時で120ユーロ位だったと記憶していますがこのへんは曖昧なので他の方のアドバイス参考にしてください。

    良いたびになるといいですね。

    【参考URL】http://www.capri.net/en/ferry-schedule?from=capri&to=amalfi

    お礼

    khmaboさま

    早速のアドバイス有難うございます。カプリ→アマルフィーは余り居ないというのはアマルフィ→カプリルートの方が便が良いのでしょうか?逆ルートもありかな?と思っていたところです。。。乗れない場合ですが、ナポリ→アマルフィ間のタクシーはナポリ駅から乗れるのですか?

    たびたび宜しくお願いします。(by yukipieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    khmaboさん

    khmaboさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP