旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行の予約

  • 旅行の予約

    • 投稿日:2013-04-04
    • 回答:10

    締切済

    10月の初め頃、ハワイ(オアフ島)に行く予定にしていますが、いつ頃予約を入れていますか?ちなみに、個人手配で(航空券だけ取り、ホテル別かダイナミックパッケ?ジ)行く予定です。
    あまり早く予約入れると、キャンセル料が心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-05-04

    10月初めにハワイいいですね?(^^)

    いつも個人手配でエアだけとっていますが、早めに取る時はキャンセル料がホント気になります!
    航空会社のHPからの予約だと、安いチケットはすぐに発券しないといけないので、キャンセルや変更するときに2?3万円かかりますよね(>_<)

    日程が確定していなくてとりあえずエアを押さえたい時は、H.I.S.に行って、すぐ発券しなくていいチケットで安いのがないか聞いてます。
    今年も春休みにハワイ行くことは決めてたんですが、娘の学校の都合で日程を確定できなかったんです。
    それでお正月明けにチャイナで発券が出発の20日前までというのが9万円ぐらいだったんで、とりあえず予約を入れておきました。
    その後、出発を早めることになって、チャイナはキャンセルしてデルタで行きました(^^)
    ただ、発券前だったんでキャンセル料はかからなかったんですが、HISに取扱い手数料として一人5,250円取られました(>_<)
    HISの手配でデルタに変更だったら取られなかったのかもしれませんが、エコノミーコンフォートの最前列の席を予約したかったのに、HISではまず発券してからでないと座席指定ができないとか(+_+)
    でHISはキャンセルして、デルタのHPから直接予約しました。

    年末ぐらいから各航空会社のHPで値段を見ていたんですが、他の航空会社は日が経つにつれ価格が上昇していくのに、デルタは1月末ごろまでは14万円ぐらいしてたのが、2月半ばには10万円ぐらいにドンと下がってましたよ。
    年末年始やお盆時期でもない限り、あわててエアも確定しない方がいいのかもと思いました(^_^;)

    あとこの時間の出発がいいんでと思って早く予約していても、発着時間が結構直前になって変更するみたいですね。
    はじめ予約していたチャイナも、予約時点ではホノルル発9時過ぎになってたのに、その後HPで確認したら午後1時頃の出発に変わってました。

    10月までまだ時間があるんで、ぜひいろいろ検討してみてくださいね(^_-)-☆

    お礼

    お返事遅れてすいません・・・
    いろいろな情報ありがとうございました。
    10月は比較的すいて(最近はいつでも結構混んでいますが・・・)いる時期なので、よく検討していきたいと思います。
    また、何か情報がありましたら、よろしくお願いします。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パンヂ?さん

    パンヂ?さん

  • 回答日:2013-04-08

    デルタで行こうかとお考えなら、こまめにチェックされた方が良いと思います。ネットで探して価格を確認して、デルタのホームページでも価格をチェックして、デルタの方が安いこともあります。デルタは価格が出るのが他社より遅い傾向があるので諦めないでチェックを。 マイレージは無期限なので使えます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やはりまめにチェクした方がいいのですね?
    御意見を参考に、10月の旅行に向けて、スケジュ?ルを決めていきたいと思います。
    (by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2013-04-05

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    ありがとうございます。
    Tiki's Grillで、妻と夕食とビールやワインを飲みながらライブ演奏を見て、ビーチの夕日を見るのがとても楽しかったですよ。
    来月に8日間だけ滞在をワイキキでするのですが、今回はワイキキビーチホテル裏側方面の サンド ビラホテルに泊まります。
    なんたって、ウオシュレットが付いているので嬉しい限りなんです。
    朝食もビーチホテルより少し上の食材なので楽しみでもあります。
    所でワイキキビーチホテルでは、持ち運びができるビニール作りのパックは頂きませんでしたか。
    食材を詰め込んでビーチで朝食ができる便利なバックなんですが。
    日本でも引き続き使用しています。
    宿泊階により、バックがもらえたりもらえなかったりするようですが。
    フロントに日本語堪能な方がいますので、いざというときは呼んだ方がいいですよ。
    フロントマネージヤ―のMichael cosseyさんかと思います。

    お礼

    GWいいですね?環境的に私は1年に1回行くのがやっとです。でも、これを楽しみに1年頑張っています。
    Tiki,s Grill 行きましたよ?ハッピ?アワ?の時間に行ったのですが、空いてて、アルコ?ル類も安く、いい席に座れてのんびりできました。
    夜はハワイアンとは思えない音楽が遅くまで流れていました。
    サンドビラ・・宿泊しましたよ?部屋的には綺麗でよかったです。
    朝食は私的には、ビ?チホテルの方が・・・・また教えてください。
    宿泊する人がチャイナ系に方が多くなりましたね?
    バッグは、その前の年には頂いたのですが(家にありますが)、去年からダンボ?ル的物に代わったようで、あのバッグを持っている人はいませんでした。
    いろいろありがとうございます。参考になります。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-05

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    補足になります。
    Aston waikiki Beach Hotelにお泊りとのことですね。
    私らも何回か利用させてもらいました。
    ビーチへ一分ホノルルズ―へ五分ととても便利なほてるですね。
    トロリーバスもホテル前に止まりますし。
    朝食は、プールサイドでブレックファーストですが朝六時から九時までです。
    早い時間に行かないと座れませんし、おにぎりが無くなりますよ。

    最後にキャンセル料は三泊以上が基本になり、二日分も取られますので注意が必要になります。
    経験済みなのでアドバイスいたしました。

    お礼

    キャンセル料の説明ありがとうございます。
    アストンワイキキビ?チホテル最近宿泊しているんですが、朝食のトレ?が去年から、紙?ダンボ?ル?のトレ-みたいのに変わりましたね。
    おにぎりも、前は追加してくれなかったのですが、最近はなくなると人気なのか追加してくれるようになりました。助かります。
    何度もご回答ありがとうございます。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-05

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。
    キャンセル料が心配なのは、エアーかホテルかどちらかはこの質問では少しわかり難いのですがそれぞれに回答できればと思います。

    ホテルのキャンセル料は、個人の場合は一泊分が平均的な相場となつています。
    取られるか取られないかは交渉しだいの場合もありますが。
    この場合は英語が堪能でなければ難しいと思います。
    トラベルを通した場合のキャンセル料はトラベルが設定していますのでわかりません。

    エアーの場合は、搭乗日の何日前か何時間前かでキャンセル料の変化があります。
    一般的に各エアーは、トラベル会社と一機の何席かを買い取ってもらうという仕組みになつています。
    その為にエアー会社へ直接チケットの購入申し込みの場合、空き席数は少ないので早くに埋まります。
    エアーチケットの価格のからくりが分かるとトラベルから購入が安いか高いかが理解できると思います。
    ハッピーサンタさんは、すでに何度も経験されているようなのでこの回答は必要ないかもしれませんね。
    トラベルは直接エアーチケットを購入できるわけではありません。(一部のトラベルでは直接購入免許を持っています)
    間に専門の免許を持つチケット専門買い取代理店があるのです。
    そことのトラベルとの契約でチケットの購入をしています。
    ホテルも同様です。
    ハワイ現地のホテルを日本のトラベルが直接部屋を抑えることもできるトラベルも一部にありますが、大半はハワイ現地の観光代理店を通してのホテルの部屋の予約をとるのです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    どちらかというと、エア?です。
    ホテルは、旅行近い日になっても、どこかしら、空いていますが、まずエア?を確保しない事には、と思っています。
    10月の旅行に向けて、ご回答参考に検討してみたいと思います。
    いろいろ、細かく説明して頂きありがとうございました。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-04

    Kibouです。
    先ほど、ホテルのキャンセル料の事を書いたつもりが、「航空券」とも間違えて入れてしまっておりました。紛らわしい記載になってしまい申し訳ありませんでした。



    ホテルのキャンセル料については、岡山1さまも書かれていたように、予約サイトの条件でキャンセル料が発生する場合でも、実際には請求されない事もありました。
    私も直前に体調不良の為移動が出来ずキャンセル、という時に、ホテル側へ連絡し事情を話した際、宿泊当日にかかわらず請求されませんでした。たまたま良心的なホテルだったのだと思いますが、最終的にはホテル側との交渉になると思います。
    万が一直前キャンセルになってしまった場合でも、諦めずにホテルへご連絡されると良いと思います。

    お礼

    たびたび、ありがとうございます。細かい所まで教えていただきありがとうございます。10月の旅行に向けて、準備していきたいと思います。
    ちなみに、ホテルは、去年もそうだったのですが、アストンワイキキビ?チホテルにしたいと思っています。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kibouさん

    kibouさん

  • 回答日:2013-04-04

    ハッピーサンタさま
    今年3月始めJALでハワイにいきました。大人80380円
    サーチャージと税金他が34580で計114960でしたよ。発券されたら解約料は発生します。
    JALの場合は1度は変更出来ますが、変更料が発生します。
    もちろん、早めに予約した方がお値打ちだと思います。これはあくまでJALのホームから購入
    した場合です。デルタのホームで伺えば、
    教えて下さいますよ。

    あと、ホテルは色々なサイトで、解約可能な部屋を選べば良いですよ。
    ただ、いつからキャンセル料が発生しますと、
    明記されますので確認した方がい良いです。

    おなじホテルでも価格が違ったりしますので、あとは自分の判断でしょうか。
    ホテルに直後の場合はかならず、書類などを確認した方がい良いですよ
    ホテルは色々ありますので、反対に大変な事もあります。
    では、トライして素敵な旅を楽しんで下さい。rinnmama

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    JAL/ANA などは最近ご無沙汰で、貧乏旅行なので(^_^;)
    チャイナ航空がほとんどだったんですが、今年に入って時間帯が変わってしまったので、今年はデルタにしようと思っていますので、検索してみます。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2013-04-04

    JALの場合ですが、JALの安い航空券の発売日は4月初旬ではなかったですか?今東京発を見てみたら10月初旬で片道120,000円前後でした、他にも安い航空券を取る方法は有ると思いますが、JTB等で航空券だけ予約出来ると思いますよ、其の方が安いと思います、個人手配ではキャンセルが出来ないと思いますが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    また、10月のも見ていただき、ありがとうございます。
    昔はJALで行っていたのですが、(お値段がよいので・・・(^_^;))最近はもっぱらチャイナエアラインがほとんどだったのですが、今年からか、時間帯が変わったので、今年がデルタ航空の時間帯・値段がよいので、こちらで予約を入れたいと思っているんですが・・・(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-04

    hiroakiさまのおっしゃる通り、ハワイでしたら早めが良いと思います。
    キャンセル料がご心配でしたら、航空券も、ホテルも直前までキャンセル可能という条件のものを購入されると安心です。
    我が家はいつも個人手配ですので、ホテルへ直接か、ホテル予約サイトを比較してお得なものに予約を入れますが(楽天トラベルやホテルクラブなどが多いです)その際、直前までキャンセル無料のプラン、より格安ですがキャンセル不可というプラン、の2種類ある場合が多いですので、その時の状況で選んでいます。
    キャンセル無料のプランを選んでいれば、予定が変わってしまった場合でも、クリックひとつでキャンセルが完了し面倒がないです。




    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテル予約さいトも、細かく見てなかったので、よく確認してみます。
    ホテルは、去年も宿泊したのですが、アストンワイキキビ?チホテルを予定しています。
    いろいろ、教えていただきありがとうございました。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kibouさん

    kibouさん

  • 回答日:2013-04-04

    航空券は早いに越したことはないかと。航空券も安くなりますし。JALの特典優待券?(JALカードメンバー)だと一年前くらいからでないと取れない日もあると聞いたことがあります。旅行に行かれる日が混雑する時期ならなおのこと。とりあえず予約しておいて、キャンセル料が発生する日に予定のチェックをされてはいかがでしょう。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    1応、デルタ航空便ホノルル7:30着 成田到着13:30頃の便で行きたいと思っています。ホテルは結構とれますが、飛行機が満席になってしまうので、早めに予約入れた方がいいですね。検討してみます。
    ありがとうございました。(by ハッピ-サンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroaki さん

    Hiroaki さん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP