旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクで早朝にタクシー&アジアンティックザリバーフロントのナラヤ

  • バンコクで早朝にタクシー&アジアンティックザリバーフロントのナラヤ

    • 投稿日:2013-03-20
    • 回答:5

    締切済

    トラベラーのみなさん、いつも情報ありがとうございます。

    4月5日にバンコクへ旅行へ行くことになりました。
    2つほど質問がありますので、目についた方がおりましたら回答お願いします(>_<)

    宿泊先はアナンタラバンコクリバーサイド&スパです。

    1. 土曜日の早朝6時頃にタクシーでシャングリラバンコクホテルへ行かなければなりません。バンコクの渋滞事情を加味してどれ位前にホテルにタクシーを呼べばよいでしょうか。
    渋滞でなければ10分もあれば到着すると思うのですが(>_<)

    距離は3kmほどの近距離ですが、チャオプラヤ川を渡ります。
    (パンダバス主催のアユタヤツアーのためです。アナンタラまでは遠いとピックアップを断られました(´Д` ))


    2. アジアンティックザリバーフロントへ行く予定です。
    ナラヤへで買い物をする予定です。倉庫1にあると調べてわかりましたが、詳しいショップの地図などが見つけられません。倉庫1をウロウロすればナラヤは解りますか?
    また、船着場からは遠いようですが距離感がわかりません。
    船を降りてチャルンクルン地区まで歩くと時間は勝手がかかりますでしょうか。


    以上、回答お待ちしておりますm(_ _)m

    cassy.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cassyさん

    cassyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-03-22

    cassyさん

    3月上旬に私もバンコク、アユタヤに行ってきました。
    楽しいところなので是非楽しんできてください。

    4月は特に暑い季節なので無理しないように出かけてください。
    アジアンティークでもらった公式のパンフレットが手元にあるので写真を「私の旅行記」にアップしておきます。もし必要なら閲覧してください。役に立つかわかりませんが・・

    さて参考に以下記しておきます
    1、アナンタラホテル→シャングリラホテルの移動について
    朝6時であれば渋滞はおそらく無く、20分以内。余裕をもって最低でも30分前にはタクシーに乗りホテルを出発すればOKと思います。シャングリラも敷地が広く、集合場所を探すことにもなるでしょうし。。余裕を持つ位がちょうど良いと思います。尚、バンコクのタクシーは24時間捕まえることができるので、その点では心配はありません。おおよそこの距離だと料金は50?60バーツ(150?180円)と思います。気をつけたいのが観光客と判るとでメータを使わない運転手がときどきいます。ホテルのベルマンを仲介してもです。
    普通なら赤のデジタル計で「35」と表示されます(初乗り35バーツという意味)。もし運転手が使わない様でしたらミータミータ(和訳;メータメータ)と連呼してください。メータが起動したかを必ずチェックしてくださいね。3月上旬にチャルンクルン通りのトンタラホテルからBTSのサパンタクシン駅までは朝8:00位出発で15分位かかりました。若干の渋滞でダラダラ流れる程度です。

    2、エイジアンティークのナラヤ
    エイジアンティークは行きましたが、正直ナラヤは行っていません。
    パンフレットによると、「川側」or「チャルンクルン通り側」かでいうと「通り側」で角のブロックです。ナラヤは黄色の看板なので探してみてください。探してみるのも楽しいです。ちなみにパンフによると1ブロックの番地はS01-S02だそうです。もし現地語で尋ねるなら「ナラヤ ユー ティナイ カップ/カー?(男version/女version)」です。パンフは記念に持って帰ってきたのですが、もう不要なので、もしご近所さんなら譲ってもいいんですけどね(笑)。。

    是非是非楽しんできてください。

    jaideeより

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jaidee/album/10759334

    お礼

    jaidee様

    ああああありがとうございますーーーー!!!!!
    何とお礼を申し上げてよいやら(つД`)!!
    アップしてくださったアジアンティックのパンフ、シャングリラまでの地図
    拝見して感動しました(>_<)!

    偶然アジアンティックを旅行記に載せてるのかなーと思って見てみたらビックリです!!
    アナンタラからシャングリラの経路まで((((;゚Д゚)))))))!しかも近所なら譲るとまで!!
    jadieeさんはなんてお優しい方なんでしょうΣ(゚д゚lll)

    つい先日にタイへ行かれてたんですね(*^_^*)お帰りなさい!
    タクシーの注意も聞けてよかったです!
    頂いたアドバイス通り余裕を持ち40分前には乗車しメーターの35の表示に目を光らせます(°_°)☆
    100バーツで行ってもらえるようホテルの方に交渉してもらうつもりです。

    言葉より地理より不安なのは暑さですネ?(~_~;)
    休みながらポイントを見てまわりたいと思います。 うひゃ?。

    行く前から微笑みの国の恩恵をここで受けましたぁぁ(´Д` )!
    本当にありがとうございました!!!(by cassyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jaideeさん

    jaideeさん

  • 回答日:2013-03-21

    こんにちは
    1.タクシーでクルンテープ橋経由 チャルンクルン通り北上で 6時頃であれば10分ぐらいでしょう。 アナンタラホテルで ベルキャプテンのお兄さんに説明してもらいましょう。早く行って シャングリラホテルの中でうろうろするのも一考です。(メインウイングからクルンテップウイングまで行ってくると結構いい時間になると思います。 元気な外人さんが朝から 足の届かない深いプールで泳いでます。)あまりに 緑が濃く あまり 眺めは期待できませんが。
    2.船着き場からチャンクルン通りまで敷地を横断する距離400m位?ですが 観覧車があったり、いろいろなお店を見ながら歩くとすぐの様な気もします。
    1.のシャングリラホテルの帰りであれば 船に乗る方法もありますし(かなり混んでいます。)やはり暑いので ホテルのエントランスから タクシーが涼しくて快適です。 かわったところでは ホテルを出て このあたり結構 地元の市場があるので賑わっています チャンクルン通りの反対側(道路の横断が一番問題となるでしょう) 下り線(南下)を走っている NO.1の公共ノーエアコンバス(バスは2.3分に一本ぐらい来ます。バス停は200mごとぐらいにあるので何となく分かると思います。)に8Bを握りしめ乗るというのもなかなかの経験です。車掌さんに「エイシアン テック」と言った方が通じやすいと思います。(降りるのは 観覧車が見えるので分かります。)
    ではよいご旅行を。

    お礼

    tomiuchi様

    回答ありがとうございます!!!
    そして何もかも私が知りたかった情報でとても助かりますー(>_<)!!!

    他の方もおっしゃる通り、シャングリラまではクルンテープ橋から向かってもらうのがいいようですね。ホテルスタッフの方にお願いしてルートまで伝えてもらえるよう頑張ってみます!
    スムーズに行けて10分と聞いて安心しました。
    念の為30?40分前にはホテルを出ようと思います。
    早朝のシャングリラの雰囲気も楽しめるようですし(*^^*)

    アユタヤツアーはシャングリラ集合、スクンビット解散なので帰りはBTSとボートで帰ろうと思います。

    アジアンティックを縦断するのには400メートルですか(°_°)
    1kmもなければ往復しても大丈夫そうなのでよかったですー(((o(*゚▽゚*)o)))
    宿泊先からアジアンティックまで船で行けるので、サートーン船着場からの行列は避けられそうです。

    本当に助かりました!楽しい旅行になるといいなぁ(*^_^*)
    ありがとうございました(*^^*)!!

    (by cassyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomiuchiさん

    tomiuchiさん

  • 回答日:2013-03-21

    渋滞を考慮する必要はありません。
    4月6日からの連休で郊外に旅行に出るタイ人は多くありません。
    翌週がソンクラーンだからです。
    またアナンタラからタクシン橋ーシャングリラと走る路線は住宅地から
    郊外に出る路線ではありません。6時であれば都心に当たる地区では
    渋滞は始まっていません。ただしタクシン橋はバンコク側に入ると
    スラサック交差点まで行ってしまうのでシャングリラまで戻るのに
    かなり迂回することになります。私が運転手ならクルンテープ橋に
    回ってジャルンクルン通りを北上します。運転手がそういう機転の
    効く人ならいいですが。迂回するという時間を考慮されたほうが
    いいでしょうね。ホテルの船が朝は出ないのかな。シャングリラは
    サパーンタクシンの船着場の横なんですが。
    Asiatiqueの船着場はAsiatiqueの中ですよ。サパーンタクシンの
    船着場から歩くとお考えでしたらあり得ない。

    お礼

    南風の少年さん

    回答ありがとうございます!
    ホテルからの船は7時頃からなので、早朝出発のツアーには間に合わないんです(>人<;)
    ソンクラーンの前週なので、人通りは少しは少ないかなと思いますが、ルートまでありがとうございます!道順をメモして行きたいと思います(o^^o)

    アジアンティックの入口=船着場なのは解ってましたが、
    広さが解らなかったので、端から端までは相当歩くのかなと心配でした。
    距離感が解れば行ったの事のある方から感想を聞きたいと思い2つめの質問をさせていただきました。解りにくくてスイマセン(>_<)

    タイにお詳しいみたいで羨ましいです(o^^o)
    ありがとうございました(*^^*)!!
    (by cassyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-21

    2番の回答です。私たち、母娘でアジアンティック・ザ・リバーフロントにあるカリプソ(ニューハーフショウ)を見に行きました。お尋ねの倉庫1はカリプソの並びにあると思います。夜暗かったのと開演時間が迫っていたので急いで歩きました。よく覚えていませんが10分未満だと?カリプソの広告塔を目指せば右手に倉庫1があると思います。ナラヤのバックはセントラルワールドで購入しました。レジが長蛇の列でした。ナラヤと言えば解ると思います。シャングリラバンコクでアフタヌーンティをしました。懐かしい思い出です。気を付けて行ってらっしゃい。

    お礼

    空飛ぶわんこ様

    回答ありがとうございます!
    おかげでカリプソを目指せばわかりそうです(*^^*)!
    船を降りてからナラヤまでは10分くらい歩きそうなのですね。
    1番先に倉庫1まで向かってから、ゆっくり船着場まで各地区を見て回ろうと思います!

    時間があればシャングリラでお茶もしたいです?(^ ^)
    しかし早朝なのでアフタヌーンティーは無理そうですが(ーー;)

    楽しい旅行になるといいです(o^^o)
    ありがとうございました!!(by cassyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-21

    はじめまして

    1.バンコクのラッシュはだいたい朝7時からスタートです。6日はタイの祝日で、8日(月)振替休日になるので、その週は3連休になります。バンコクから出る方が7時から渋滞になる!予想されます。渋滞がなくても、タクシー運ちゃんに頼りできない場合もあるので(田舎から都会にきたばかりなど)早めに行った方がいいかもしれませんね。アユタヤツアーの行きは船であれば、川が渋滞がないので、安心してください。
    http://www.manager.co.th/Travel/ViewNews.aspx?NewsID=9550000004992

    2.Naraya Shopはアジアティックの玄関(車で来る入り口)の側にあります。(船でくる場合はアジアティックの裏側になります)
    http://www.somethingjam.com/asiatique-riverfront

    ホテルの人と確認したら、
    ホテル-アジアティック-タークシン橋(BTS)まで無料シャットル船があるようです。しかし朝7時からスタートと夜11時までだそうです。帰りもあるそうです。よかったですね。

    4月はバンコク一番暑い時期なので、ハンカチじゃ足りないのでタオルを準備しておいたほうがいいと思いますよ。

    お礼

    シャムにゃんこ様

    早速の回答ありがとうございます!!
    リンクもありがとうございます(つД`)!

    6日は祝日だったんですねー!それは渋滞の可能性がありますね(>_<)!
    ホテルから船で行こうと思いましたが、始発でも間に合わないようなので
    やはりタクシーでシャングリラまで行きます。
    余裕を持って30分前にフロントで呼んでもらおうと思います。

    ナラヤの場所もありがとうございました(*^^*)!
    意外と目立つようなので行けそうです(*^^*)

    1番恐れてるのは暑さなんです(ーー;)(ーー;)
    タオルとお水と冷えピタを忘れずに持って歩こうと思います!

    ありがとうございました?(*^^*)!!(by cassyさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP