旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフ→ウィーン シャトルバスについて

  • チェスキークルムロフ→ウィーン シャトルバスについて

    • 投稿日:2013-02-08
    • 回答:2

    締切済

    3月下旬にチェスキークルムロフへ行きます。

    以前こちらでチェスキークルムロフ→ウィーンの移動手段を質問させてもらい、沢山の方からアドバイスを頂けました。

    今回は少し細かい質問をさせていただきたいと思います。

    チェスキークルムロフ→ウィーンはシャトルバスを利用しようと思っています。前回の回答で街中にシャトルバスの広告がたくさん貼ってあると教えて頂いたのですが、出発時間をこちらが自由に決める事はできますでしょうか?
    ペンションロボというサイトを見つけましたが、出発が9時のみでしたのでもう少し早い時間に発ちたいので・・・

    また、オフシーズンということで利用人数が少ないと予想しています。その場合は料金割高になったりしますでしょうか?

    稚拙な質問ですがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rosicky10さん

    Rosicky10さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-02-08

    いくつかシャトルバスのサイトを紹介しておきますね。
    http://www.beanshuttle.com/
    http://www.ckshuttle.cz/bus-cesky-krumlov-transfer/
    http://www.sebastianck-tours.com/

    Loboもやってます。どれがお勧めかは分かりませんが列車より融通は利くと思います。例えばbeans shuttleはプラハ地下鉄Anděl駅から出発、朝8:30、昼12:30、夕方5:00となってますね。

    お礼

    kotteushiさん、回答ありがとうございます。

    遅くなり申し訳ございません。
    教えて頂いたサイトに問い合わせてみたところ、微妙な返事ばかりでした。やはりシーズンオフがネックなのですかね?その他の手段も考えて行こうと思います。

    アドバイスして頂きありがとうございました。

    (by Rosicky10さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotteushiさん

    kotteushiさん

  • 回答日:2013-02-08

    Rosicky10さん、こんにちは。

    以前ペンションロボのリンツ→チェスキークルムロフ区間を利用しました。
    Rosicky10さんとは逆のルートをたどりました。
    リンツ→ウィーン間はOBBを利用しました。

    バスの広告がたくさん貼ってあった方のお話は8月だったので、用心された方がいいかなと思い、直接の回答とは違うのでおせっかいですが連絡しました。

    わたしもシャトル利用が一番不安で、その時いろいろな体験談を読み漁りました。
    その中に3月はシーズンオフで、予約していたシャトルがダメになったという人がいました。
    確か一人旅の人で、人数が足りないのが理由でした。
    数週間前に連絡がきてあせったというような話しだったと思います。
    その後どうしたのかはちょっと思い出せなくて…。
    しかも2年前のわたしの旅行時ですでに数年前の話しだったので、現在は状況が変わってきてるかもしれません。

    たぶん一人旅で安全を期すならば、ここで聞くよりも一度シャトルを扱っているところに、連絡してみた方がいいと思います。
    その場で臨機応変に公共交通機関などを使えるならば、行ってみてチャレンジで大丈夫だと思います。

    わたしの時にも中学英語の文章のメールで何度かやりとりしたけれど、ペンションロボの回答は早かったしわかりやすかったです。
    予約日の1日前にはリコンファームのメールが来ていました。
    金額も最初のメールで提示されました。

    もう一つもっとおせっかいな話しで恐縮なのですが…、旅行でイレギュラーの予定というかお願いをすると、その部分でけっこうトラブルになったり面倒が起きやすいと思うのです。
    提示されていない時間を希望してみるのもいいと思いますが、土壇場で変わる可能性も考えておいた方がいいと思います。
    なんだかネガティブな話しばかりですみません。
    これで終わるとさびしいので、行った感想などを少し書きますね。

    チェスキークルムロフは、わたしが行ったウィーン・プラハ旅行の都市の中で一番好きです。
    物価もプラハより安かったのでお土産も買いやすいと思います。
    自然派化粧品のお店で買ったバラのハンドクリームは、いい香りでお土産にぴったりでしたよ。
    それと、もし飲める方だったらビールを堪能してください。
    チェスキー・クルムロフで飲んだビールがとてもおいしかったです。

    3月のチェスキークルムロフは雪が残ってるのでしょうか?
    もしそうだったらとても幻想的な景色が見られそうですね。
    前回行った後、今度は冬の景色を見てみたいなと思ったので、とてもうらやましいです。
    楽しい旅行になるといいですね。

    長々と失礼しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomosukabali/album/10634653/

    お礼

    食いしんぼう姉さんさん、回答ありがとうございます。

    遅くなって申し訳ありません。LOBOに問い合わせてみたところ、
    「シーズンオフで私たちは忙しい。期待に応えられない」
    との返事がきました。他の会社にも聞いてはみますが、最悪の展開も考えながら準備して行きたいと思います。

    体験談を聞くと旅行への楽しみが大きくなります。雪はどうかわからないですが、相当寒いと思いますので防寒対策をしっかりして楽しんできます。

    アドバイス頂きありがとうございました。(by Rosicky10さん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP