旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バロックシアター

  • バロックシアター

    • 投稿日:2013-03-07
    • 回答:4

    締切済

    今年のGWにCKに行きます。バロックシアターも目的のひとつで、お城に入れる4月から10月なら、城内ツアーの1と2コース、劇場ツアーすべてがあるものだと思っていたのですが、先日問い合わせた現地発着CKツアーからこの時期あまり劇場ツアーはやっていないという情報をいただきました。しかし、4月でも見たというブログもあったりで、
    ハイシーズン7、8月でないとやっていないのか、数が少ないけれどやってはいるのかわかりません。ご存知の方もしくは確認できる方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?
    またこの現地発着ツアーな劇場ツアーも行くよ、行ったよといった情報などもありましたら是非お願いします。
    更に、発着ツアーではなく個人で行く場合、やっていない、もしくはいっぱいで申し込めないのは辛いので、事前に予約できないかと思うのですが、城内ツアーは現地でしか申し込みできないのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じゃがりさん

    じゃがりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-03-08

    追伸です。

    先ほどのサイトに、チェスキークルムロフ城の予約用の電話番号が載っていました。(+420 380 704 721)

    現地に行ってからお電話されて聞いてみてもいいかもしれません。
    でも、ほかの方も回答されていますが、チェコでは突然お休みになったりすることもあります。。。

    でも、チェスキー・クルムロフはプラハと並んでとってもきれいなところです!楽しんできてください。

    お礼

    再度有難うございます。
    突然なくなるかもしれない…のは心配なので、現地でも連絡しようと思います。やるだけやって駄目なら、それもお国柄、海外旅行の醍醐味と楽しんできたいと思います。(by じゃがりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naisyoさん

    naisyoさん

  • 回答日:2013-03-08

    私も丁度去年のゴールデンウィークにチェスキークロムロフを含むチェコを旅しましたが、バロックシアターを含む全てのツアーは問題なく催行されていました。現地のホテルに頼みましたが、事前購入はできないと言われました。もしかしたら、できる方法があるかも知れませんが、あまりお勧めできません。チェコのいくつかのお城ではオンラインの事前購入を受け付けていて、私も購入しましたが、受け付けで支払いを要求されることがありました。予約だけで支払いはできていないと言われたのです。抗議して二重支払いは免れましたが、気分も悪いし、危うく開始に遅れそうになりました。なお、チェコでは列車などでも、度々同様のことがありました。出来れば前日から1泊して、少し早目(発売開始の15前ぐらい)から並んで、直接購入する方が無難です。ご予定が分かりませんが、5/1のメーデー当日、及び前後は気を付けて下さい。当日休館の可能性は私も考慮していたのですが、施設、レストランによっては、当日は逆に開けて、前日、または翌日に休みの所もありました。
    どうぞ、良い旅を!

    お礼

    GWにいかれたんですね。予約の情報有難うございます。そうですか、やはりメーデーは要注意なんですね。現地ツアーに問い合わせたのが5/1のツアーでこの時期あまり開催されないというあいまいな解答だったのはそういう含みがあったのかもしれませんね。
    まずはお城に問い合わせてみます。
    有難うございました。(by じゃがりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫のミーさん

    猫のミーさん

  • 回答日:2013-03-08

    じゃがりさん こんにちは

    私は直接答えられませんがチェスキークルムロフ城 Český Krumlov Castle
    のホームページのCONTACT(問い合わせ)を開くと下記のようにEメール
    アドレスが載っているので、問い合わせるとよいでしょう。

    Administration of Český Krumlov Castle
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/zamek_oinf_sprava.xml
    E-mail: castle@ckrumlov.cz

    問い合わせ文例(一般的なビジネスレター参照)
    Dear Sir,
    I am planning to visit Český Krumlov Castle in early May and wish to join the Theater Tour.
    Please inform me schedule of the Tour in May、and how to reserve it.

    Best Regards,
    Jagari(あなたの本名)(Japanese)
      E-mail:(あなたのメルアド) 

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10690885/

    お礼

    早速問い合わせてみます。問い合わせの英文までいただいて、英語に自信がないので非常に助かります。有難うございます。(by じゃがりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-03-08

    こんにちは。以下のサイトを見ると、
    5月?10月までは月曜を除く毎日バロックシアターのツアーはやっているようですよ♪
    お城のツアーガイドはふつう、現地でその場で申し込むものが多いのではと思いますが…

    【参考URL】http://www.cesky-krumlov-ubytovani.com/prohlidka.php

    お礼

    HPがあったんですね。
    まだ旅行スケジュールは変更可能なので5月にCKに行けるよう調整したいと思います。
    有難うございました。(by じゃがりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naisyoさん

    naisyoさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP