旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフからウィーンまでのシャトルバス

  • チェスキークルムロフからウィーンまでのシャトルバス

    • 投稿日:2016-05-14
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    来月にチェコ(&ウィーン)旅行を計画しています。
    チェスキークルムロフで一泊した後にウィーンへ向かおうと考えていて、初めての一人旅で荷物を持って乗り換えるのも大変そうなのでシャトルバスを利用したいと思っています。

    そこで、おすすめのシャトルバスの会社はありますか?
    自分で調べた限りではLobo shuttleかbeanshuttleが良さそうだと思いましたが、実際に利用した方の声が聞きたいです。

    その他にももし何かアドバイスがあればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takcaさん

    takcaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-05-17

    3年前に私がチェスキークルムロフからウィーンへ移動した際は、Lobo Shuttleで、Linzへ出て、Linzから鉄道を使いました。両方とも日本出発前に、ネットで予約して行きました。
    チェスキークルムロフ12:30出発、Linz着は13:45。Linzからは、WestBahnという私鉄の特急に乗り、ウィーン15:20到着でした。
    Lobo Shuttleは乗車はペンションLoboからで、他数名が同乗してバンで出発、道中は特に何も問題なく、予定の時間どおりLinzに到着しました。移動手段として悪くないと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10784613/

    お礼

    結構時間通りにバスも電車も出発&到着してくれそうなのでやっぱり出発前に予約した方が安気ですかね。
    ありがとうございました!(by takcaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2016-05-17

    去年の5月にリンツーCK-ザルツブルグで行きは、シャトルバス社、帰りはCKシャトル社を使いました。ほかの社にも問い合わせたところ、こちらの都合にあう社が結果的にこの2社だっただけです。ホテルまで行けるし、鉄道や乗り合いバスに比べてお得値段なのでおすすめです。

    特に問題なかったですが、行きは一人だけで、ハルシュタットにお客を送った帰りだからと運転手に言われました。両社ともフレンドリーでしたが、一人のときは、どこかに連れてかれて強盗にあうのではと正直心配でした。

    今秋、ウイーンとかに行く予定で、またこのたぐいの交通を調べていたら、途中観光を入れられる貸し切りタクシー?を見つけました。
    https://ondaytrip.com/cesky-krumlov-to-vienna
    日本でタクシー半日借りることを思えばお安いですね、途中で個人ではいけない古城とか行けるので一人でも使っていいかなと思ってます

    お礼

    確かに一人で貸し切りだと心配ですね。
    貸し切りタクシーすごくおもしろいですね。予算と時間を見て検討します。
    シャトルバス社とCKシャトル社も調べてみます。
    ありがとうございました!(by takcaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-14

    takcaさん、こんばんは。

    2013年にLobo shuttleを利用しました。
    はっきりと覚えていないのですが、確か
    所要時間…約三時間?三時間半
    料 金 …一台を利用者の頭数で割るので乗合いになれば割安
    だったと思います。
    出発は正午の約束でしたが、私が利用した際は貸切状態で30分以上早く迎えに来て下さいました。
    貸切状態であれば時間の相談に応じていただけたかも、と後になって思いました。

    ドライバーさんは英語OKで感じ良く運転も快適、トイレ休憩はなしで前日に確認メールをくれました。
    ちょうどお腹のすく時間帯だったので軽食を持ち込んでいただきました。
    ウィーンのホテルから旧市街入口付近にあるチェスキークルムロフのホテルまで送り届けていただきましたが、チェスキークルムロフの旧市街は道が細いのでホテルによるのかもしれません。

    窓の外には広大な野原や名も知らぬ可愛い田舎町が展開され、楽しく過ごせました。
    お気をつけて楽しいご旅行を?(*^^*)ノ

    NOAH

    お礼

    軽食は確かに持ち込んだ方がいいですね。
    ありがとうございました!(by takcaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOAHさん

    NOAHさん

  • 回答日:2016-05-14

    こんにちは、
    今年のGWに同じルートで「beanshuttle」を利用しました。
    300czk先払いで、残金は利用時に現金で支払います。
    追加150czk支払えばウィーンでの宿泊先まで送ってくれます。
    (事前にメールでお願いする必要有り)
    ドアTOドアでとても便利で安価だと実感しました。
    ドライバーは英語を話しますし、安全運転です。
    利用時にミネラルウォーターをくれました。

    チェスキークルムロフ市内は荷物を持っての移動は大変です。
    特にスーツケースを引っ張るのは困難です。
    私の場合バスターミナルからの移動でしたが、ホテルにお願いしてターミナルまで迎えに来てもらいました。(無料でした)
    宿泊先に相談されると良いと思います。

    お礼

    Beanshuttle良さそうですね。
    チェスキーの宿泊先に連絡してみます。
    とても新しい情報をありがとうございました!(by takcaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-14

    こんにちは。
    わたしは昨年9月に同じルートを一人旅しまして、そのときはbeanshuttleの乗り合いを利用しました。
    チェスキーではホテルの前でピックアップしてくれ、ウィーンでは西駅までの間にホテルがある人はホテル前まで送ってくれました。
    トイレは途中、決まったポイントで1度停まります。他社のシャトルバスも同じところで休憩していました。
    ドライバーの方も感じがよく、車もきれいですし、時間もほぼ正確でした。

    始めリンツ行きで予約していたのですが、昨年の難民騒動で電車がどうなるかわからず、メールでウィーン行きに変えてもらえるかお願いしたら、差額を振り込めばいいよ、とすぐ対応してくれました。

    途中のどかな田園地帯を抜けていくので景色もいいですし、乗り換えなしで行けるので、とても楽でしたよ。
    また行きたいです。楽しんできてください!

    お礼

    実際に利用した方の声が聞けて安心しました。
    ウィーンでの日程がかなりきつそうなので時間が正確なのはとくに良いですね。
    ありがとうございました!(by takcaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Megさん

    Megさん

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP